« た、タイミングが掴めない; | トップページ | 眠い。 »

2009年1月17日 (土)

おみやげに液体系は無謀。

 なんかトランクがやけに狭くなった上にものすごく重い~ってんで、500mlペットボトル2種×4と1L紙パック3つを500mlペットボトル1種×4と1L紙パック1つに減らしましたorz。

 7Lを3Lに減量したわけで、最低でも4kg軽くなったことになります。てゆうか1イベント参加に荷物10kg弱って凄くマヌケだぞ私;

 流石にフルサイズのフライトトランクで列車は無謀だと思ったんで(SDのキャリングケースもあるしね)小さいトランクにしましたが、ちょっと両極端なので間のサイズがほしいかも。当分お金の使い道決まっちゃってるのでそういう贅沢はしてられないですけどねー;

 とりあえずSDのキャリングケースだけはどうしても別荷物なので(フルサイズトランクに入るけど、あまりやりたくない。振動が怖いから)おみやげ間引くまでは荷物4つもあったんですが;なんとか3つまで減らせそうです。やれやれ;

 飲み物系に変わった物が多いので、つい購入してしまいがちですが…軽くて容積小さくてでもおいしくてこのへんでしか売ってないものってないかなぁ。ないなぁ(苦笑)。

 そういえばおみやげでワインを買う時はいつもハーフボトルなんですが(小さいから)、ハーフボトルの1.4倍程度の値段でフルボトル買えちゃうんですよね;ちとせつない…でも流石に運べないしね~。日本酒も一升瓶の方が当然安いよ。

 ところで先日来、Kさんとおうじせんせいを巻き込んで私の中でプチネクターブーム。近所の酒屋さんで扱ってるスペインのジュース「ドン・シモン」がいろんなフルーツネクターを出していて、こないだおうじせんせいにレッドフルーツネクターを、自分用にマンゴーネクターを買ってみたら、とりあえずマンゴーネクターはおいしかったのでよかったなぁと。ちなみに1Lたったの137円。

 で、今回お店に行ったら「グレープフルーツネクター」なるものが。
 …味が全く想像できんのですが(笑)
 つい自分用とKさん用を購入してしまいました。
 で、そっこーKさんに「グレープフルーツ大丈夫な人です?」と携帯でメールw
 すぐに「大好きだ!ネクターくれ!」と返事が来たので、Kさんへのおみやげはそれです(笑)。(それが荷物の中の紙パック1L1つね。自分用を持っていこうと思ったけどやめた)

 実は諦めてもう開封しちゃったんですが、なんのことはない普通のグレープフルーツジュースっぽかったです、果汁100%の。でも果汁50%で砂糖入りなんですよね(笑)。あれー?w

 お酒の量販店は貿易をやる都合輸入食料品にも強いので、飲まない人でも覗いてみるといいですよ。あやしげなジュースは他にもいっぱいありました。ライチのミックスジュースが気になるので今度試してみようと思います。お値段も安いですよん。

|

« た、タイミングが掴めない; | トップページ | 眠い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« た、タイミングが掴めない; | トップページ | 眠い。 »