« そういえば。 | トップページ | 今日のちょっといい話。 »

2009年1月29日 (木)

久しぶりに。

 TZが無いのでA70Sでネット環境を使ってますが、キーボードの配置が結構ずれててだいぶ苦労するものの、画面が相変わらず広すぎるくらい広いので(笑)TV視聴とブログ書きが同じ画面でできたりとメリットもあります。

 文字は細かいなーと思いますけどもー。(12.1インチの1366x768と17インチの1920x1200だと、後者の方がやっぱり細かい)

 にしてもA70の方がメモリ半分なのに動作軽いのは皮肉ですねー;TZはVistaでIE7、AはXPでIE6ですが、TZでブラウザ8枚とか開いたらそろそろIEが悲鳴上げます。IE6も単独起動ではないのですが(複数枚展開した場合も横断で連結起動です)XPだと10枚くらい軽いです。使いやすいマシンなので、少し資金に余裕できたら内蔵HDDの換装とメモリの増量はしてやろうかなぁと。ファンの音が同社のタワーモデル(R系)よりでかいのがおちゃめですし、とてもノートとは呼べない体積で事実上据え置き機なわけですが、これはこれで悪くないです。枕元で使えないことだけが不便。あと、当時無線LANがまだ高かったので積んでないのが残念ポイントです。

 VAIOといえば最近OSを64ビット版にするという冒険をしましたが、あれは流石に時期尚早では;どういう使われ方をしているのかちゃんと把握していれば32ビットから動かす判断無かったと思うんですけども…。たとえばR系やA系のように、Adobeのアプリケーション主体で動かすマシンであれば大変なメリットがあるのでしょうが、F系やT系はゲームなどを動かすことも多いわけですし、32ビットの方がいいどころか、XPを今からでも入れたい、というのが本音です。

 ずっと使ってきたGRを実は昨年末で引退させたので、お金に余裕あれば後継でUXGA使えるFを入れるところなのですが(友人ヲサのところで見たFが凄くよかったので)いろいろ出費がかさんでそれどころでないです。ちとため息が。
 今PCを1台買うのなら、VAIOのFのオーナーメイドはおすすめですよ。ビデオもしっかりしているし、何より見栄えと取り回しがどっちもいいし、ネットブック程でないにせよ値段も高くはありません。

|

« そういえば。 | トップページ | 今日のちょっといい話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえば。 | トップページ | 今日のちょっといい話。 »