« 今年は「縁」の年でした。 | トップページ | 新春でばいす談義。 »

2009年1月 1日 (木)

ぼけーっとしてたらもう15時間も経過してるよΣ( ̄□ ̄;!

 そんなわけで新年ですよ!AT-X初の生放送しかも年越しはものの見事に滑ってましたが(結構お金かけたように見えたけどあれかーと、そういう意味ではちょっと笑えました。あそこらしいといえばらしい)、その後のらきすたOVAはなかなか楽しめたのでよしとします。(早速みWikiさんがちゃんと「みうぃきさん」と呼ばれてたり、「銀河の歌姫」と呼ばれてたりしていっぱい出番あったので幸せ(笑)。←その台詞をこなた=平野綾嬢が言ったとこが一番すげーと思いましたがw)

 かずのこって昔苦手だった気がするんですが、今なんか凄く好物で、おせちに入ってるのガツガツ食べてしまうのですが;←コレステロール危ないので真似しちゃ駄目だよ
 うちは大晦日は自家製お寿司なのですが、久々に近海のクロマグロを食べて唸りました。そろそろ食べられなくなるものなのかもと思いつつ。で、生の赤貝(たぶんグラムでその近海マグロ中トロより高い;)とかやたら鮮度高いホタテ(口の中で溶けてほとんどホタテの風味もない不思議な食感…)とか、久々にいいものいただきました。うわー上京中も体重気にしないで毎晩おなかいっぱい食べてたから三が日明け怖いなー(笑)。

 A3は自重しよう…と思ってたらよっささんから新年初メールが来て「今アキバのボークス並んでるんだけど、ぬまさんA3欲しいのなんだっけ?」と。うっかり「チュルミナートルお願いしまふ」と言ってしまいました…あぁぁぁぁ(笑)。この過剰な消費活動を抑えるのが多分今年最初のテーマだ!(^^;
 ちゃんと自分の手を動かして時間をいい方に使いつつ、何か残していかないと。買ってそこで完了なものは減らす方向でなんとか!でもいいのチュルミナートルはコミケ会場で買うつもりで買えなかったものだから、もう出費していたの、たぶんw。

 うとうとしてるうちに戦利品入りトランクが届きました。積載物は概ね無事。よかった~。使わないけど綺麗に持ち帰れると嬉しい企業ブースの紙袋(笑)。

 PCのメンテナンス(メモリ増設とかバックアップとか)を昨年多忙さにかまけてペンディングしてたので、そのへんからちょこっと手をつけていって、月内に創作活動を始めるのがとりあえずの目標です。

 という感じで、あけましておめでとうございます。
 今年もごひいきに。
 誰もが不可避であるはずの苦境に直面している現状でなお、「それでも人生はそこそこ以上に楽しい」と思える雰囲気を皆と共有していければと思っております。

 

 さぽているの珠小梅たんは支給品の洋風ニューイヤードレスを管理局から頂いてるのですが、自前調合の晴れ着にしてみました。気になる人は名前を教えて着替えてもらってみて下さい。

|

« 今年は「縁」の年でした。 | トップページ | 新春でばいす談義。 »

コメント

あけおめ、ことよろ~
新年早々、物欲満々なメールを失礼しました。(^^;
結構コミケで悔しそうだったので、せっかくならと・・・。
お互い過剰出費を抑えられるようにスマートな行動を目標に楽しみましょう!

P.S.
ついつい珠小梅たんを着せ替えして遊んでしまいました。(^^;

投稿: よっさ | 2009年1月 2日 (金) 20時35分

おめでとーゴザイマスー。
今年もひっそり読ませていただきますのですー。

人生、倒れるほどでなくても前のめりでいられたらいいデスヨネー。
勢い余ってつんのめってもどうにか自力で立ち上がりたい。
こちらはそんな低い目標ですが、できるところから始められればと思いマス。

一読者として、よき一年であるよう心よりお祈り申し上げマス(ぺこ)。

投稿: かとれいん | 2009年1月 2日 (金) 23時12分

そしてぼけーっとしてたら1週間経過してるよ!

>よっささん
ことよろですー。みくし年賀ありがとうございました~
すっかり東京で疲れてたんで、通販隊にオーダーするのだるいなーと思ってたとこだったんですよ(笑)。
それで諦めて財布を閉じるつもりだったところによっささんのメールがw。幸いAmazonのアソシエイトの入金がコミケ期間中にあったので、それで相殺します。なんか私の買い物で半分くらいだったみたいで申し訳ないです;

ドール者に刺さるように珠小梅は着替え充足の方向でやってます。マミーあたりはボークスのロスエン企画部方面と共通の方向性を感じつつ(笑)。

>かとれいんさん
ことよろです。いやあれですよ、人間後ろに倒れるなんてまずないですから(笑)。車に正面から跳ねられでもしない限り。普通は何であれ倒れる時は前なんで、ああいう言葉を残した人はものすごい言い訳をするものだと個人的には思います。気持ちの問題ですけどね。
私も言い訳するとすれば、もしも何か成し遂げた後倒れるなら後ろに倒れて空を仰ぎたいです。そして「ああ、そらが、あおい」と呟いて終了のお知らせと。寝床の天井は勘弁ですが。
こけても踏み殺される前に立ち上がらなければ死ぬので慌てて立ち上がるのが今の世の中です、大丈夫死ぬまでは生きてるもんです。頑張りましょう。

投稿: ぬまにゃん | 2009年1月 7日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は「縁」の年でした。 | トップページ | 新春でばいす談義。 »