« 09年1月4週の検索ワード(たぶん前編)。 | トップページ | 今、この天気をあえて言葉にするなら。 »

2009年1月31日 (土)

09年1月4週の検索ワード(後編)。

 なんかものすごく長くなっちゃいました;
 披検索分と別に、それぞれの項目で触れたい話題はたくさんあるのですが、今週は数が多くなってしまったので我慢。思い出せそうなら来週の平日にでもちょこっとずつ書いていこうと思います。そういえば先日の上京レポートもまだでしたし。
 
 昨年末の決定どおり、ドール、薔薇乙女、ゲームに加えてホビーとヲタネタはこちらになっています。

 それでは、折りたたみの後スタート。ほんとに長いのでご注意。

:::ドール全般:::
○ドールショウ○ドルショ
 24はディーラーお手伝いで参加させて頂きました。運営責任者の方がスーツ姿なのはまだ理解できるとして、警備の方までスーツにネクタイというのは雰囲気が固くなり、あまり好ましくないと思いました。ドールのドールたる基準は着せ替えであるとドールショウの実行委員会側は唱えている筈ですが、着せ替えというのは服飾文化に直結するものです。
 スタッフ全員がスーツということは制限があったものと判断しますが、その制限は開催しているイベント自体の不文律に反しているという自覚は無いのでしょうか?
 もちろん人を相手に対応をする以上は清潔感のある服装は求められるでしょう。しかしそれはスーツとネクタイというテンプレートで与えられるものではありません。(むしろその拘束の元に定義される服装であるなら、その哲学が不潔です)
 社会人がスーツを選ぶ理由は「服飾の選択が面倒だから」という暗黙の了解に端を発するのは相応の大人なら理解していることでしょう。文化の断片を担うのなら、そういった無粋はせずにスタッフ独自の服飾センスに任せてほしいです。
 そしてスタッフ諸氏には人形とは人の形と書く、すなわち人の鏡であり、人形の服飾選択を楽しむとき、それは自身にも反映されることなのだという自覚を持って頂きたいです。
 
 よりよいイベントを、という姿勢は素晴らしいですが、参加者としては複数あるドールイベントの1つにすぎません。そしてそのそれぞれに良さがあって当然です。あまり他を低く見るものではないです。と、これは友人のスタッフ氏に助言です。
 ドールショウは窮屈だ、という声もあるのですよ?提供される場が少ないから場を乱す発言を避けている方が多いだけで。
 余談ですがドルパはその名のとおりパーティーであり、即売会というのはほんの1側面でしかありませんし、そもそも来場者が期待するものも根底から異なります。比較対照にしない方がいいでしょう。
「ドール関連即売会的イベント」という見方では他に類するものはないのです、ドールショウは。だからこそ規範は外でなく内に求めなければならない。模索は全て実行委員会内で完結させるのが理想だと思いますが。その上で生まれるドールショウであれば「指名買い」の対象なわけですが、現状はまだです。さらなる健闘に期待します。

○クスル○クスル お迎え
 随分前ですが実はまだ箱から出してあげていないです。

○マーヤ様
 やはり様つきでないと。

○ロストエンジェルス 麗華
 素敵エプロンのモデルというあたりで既にキャラクター固定ではと(笑)。服装が少しチープに見えるのと、アイバリア取らないと髪形と瞳のバランスがわかりづらい子なので、店頭のサンプルを見た上でお迎え判断するといいと思います。そろそろ在庫がなくなってきてるので、私は次見かけたらお迎えするつもり。

○ボークス ショールームエンジェル
 ミミコ先生が入られる以前の子とその後の子の差が大きいので、第二世代の子に更新を進めているとかいないとか。まだまだ出ますよ~とのこと。

○立川ショールームエンジェル 『珠(たま)』
 流し目が美しい「和(なごみ)」の天使です。妹より地味に見えますが色彩バランス的には珠の方が小梅よりまとまっていると思います。

○ドルフィープラス メイク
 アイホールがありますので、基本的にはSDと同じです。使う筆が変わるかと思いますが。ちなみに霊天使のヘッドサイズはプラスと同じくらいです。ウィッグやアイはプラスのものを使っています。

○ボークス 未来
 DDのオリジンの一人(もう一人はキャンディ、二人合わせてキャンミラと略すことが多い)です。ボディの更新ごとに登場していますが(ダイナマイトでも版権でない最初はキャンミラかも)、最初とは思えないほど整った顔立ちで、長くボークスニュースで衣装のモデルを務めています。

○DD ドルショ
 3Fの一角に濃い場所が出来ていて(笑)、そのへんに集まっています。大型ドールのSD以外が事実上DDが大半のマーケットなので、区切り的に当たり前かもしれませんが。(オビツ60/50も若干いますが少数派なので)

○DDマーヤ
 ヘッドをナンバリングして一般販売してほしいのですけどねー;1/6のAヘッドに非常に忠実、かつ輪郭が美しいです。

○まゆ MDD○玉野 まゆ MDD
 実はヘッドの完成度がとても高いです。難点はいらない衣装のせいで高額なこと(苦笑)。

○玉野 まゆ dd
 MDDで発売された子で一番ヘッドコンバートでDD化されてるのは間違いなくまゆだと思います。うちでもそれ目当てでお迎えしました。

○ドルフィードリーム カスタム 初音ミク
 コスプレノリで衣装着せてウィッグかぶせてみた子は多数見たのですが、ヘッドカスタムをミクのためにやった子はまだ見たことがありません。あのシャープな顎は相当削り入れないと難しいっぽいので、キャストでやる方が早いかも。ミクは等身的にはオビツ50が合うと思います。…あの宇宙人(グレイ)顔のヘッドはそのまま使えないので、やはりヘッドはキャスト起こしする必要がありそうですが。

○MDD 音夢
 うちのは伏せ目ですが、オープンアイでMDDボディでも違和感はなさそうです。

○ドルフィードリーム 加工
 メジャーなあたりで首強化と胸変更でしょうか。変更へのキャパシティは意外とあります。

○DD ドレス ワンピース
 ワンピースであればSDの子のものと共用できます。若干腰や胴の位置がずれることがありますが。

○あとりえさくら dd○アトリエさくら DD
 先日のドールショウではうちの親分(笑)が別イベント参加のため先に上がられたので、その後帰りの撤収から駅まで皆さんとご一緒させて頂きました。感謝感謝です。
 最近あとりえさくらの皆さんの間では関羽さんがブームです(笑)。男装が似合うことに気づいたのはすげーと思いました。SD13男の子の和服がものすごいハマってたんですよ。
 いろんなトライアルをしながら衣装制作をされてるので、アイディアの提言などもお客さんの方からあると何か進展があるかもしれません。
 とりあえずmidi素体をけしかけてみたらノって下さったので(笑)、midiっ子好きで洋服難民な方はイベントで訪ねるべきディーラーさんです。いろいろやってますよ。
 で、うち(うさぎ牧場)とのコラボレーション作品が次のドルパでお披露目されるかも?

○mdd ラトゥーニ ドレス
 色移り確実にしますと明記されてる凄いドレスですが、回避策はいろいろあります。メジャーなのはボディにラップを巻いてから着せる、ですね。関節部分は色移りしにくいので、そこは神経質にならなくても平気かも。
 ちなみにウィッグも色移りやすいので注意です。
 ラトは美白素体でやるべきだったと思うんですけどねー。

○らら屋 mdd
 ドレスが丁寧でコンプリートドールとして素晴らしい世界観を持っていたと思います。SDを軽く超える値段まで相場が上がったのも納得かも。らら屋さんの持ち芸がアイペイントだけでないのを証明してみせてくれた出品だったのでは。あれだけ競り上げられる人たちもいいかげん凄いですけど;

○DD MDD ヘッド 載せる
 元々互換なので特に意識すべき点は無いですが、MDD素体の首は壊れやすいのでヘッドを外す時十分注意して下さい。

○ドルフィードリーム キャリーバッグ
 ボークスのSDキャリーケースを使うのが普通ですが、ケースから色移りするので;まだ手に入るならSD用おくるみを、無いなら無地無着色のバスタオルでくるんでからケースに。フェイスメイクが心配な人はSD用フェイスカバーが流用できますので、それを。

○DD ヘッド カスタム 方法
 いろいろありすぎで;とてもここで説明しきれる内容ではないです。例えばヤフオクで有名なももいろマンボウのDDヘッドの担当さんは、教えて頂いた範囲で複数の工具を使った削りやエアブラシを用いたSD並みのメイクなど、多種多彩な技法を駆使されています。
 基本はメイクなので、ミミコ先生のアイペイント教室に参加すると削りまで行かないレベルのアイラインや唇の処理の仕方は教えて頂けます。

○白河 さやか DD 買取
 オークションに出すのが一番いいと思いますが…定価スタート即決なしでも大丈夫かと。

○ddh-03 ヘッド カスタム
 前述のももいろマンボウさんが最も得意とされるヘッドカスタムです。大人しい印象なのですが凛々しい顔立ちにもできると証明されて、かなりの驚きでした。ただ、DDH01~02と比べると上級者向けだと思います。

○SD ウイッグ 洗う
 パッケージに説明書がついていたはずです。ちゃんと洗い方も書いてありますよ。

○SD DD 服
 DDのスタイルが良すぎるので、ツーピースの服になると互換しなくなります。あと、DDのM胸はSDのL胸より大きく、SDの胴体よりDDの胴体が細いので、そういった部分が干渉する服は互換性がありません。

○msd ロングナチュラルウェーブ
 1つ持ってます。カワイイデスヨ。

○msd 美白 18番 みるく
 うちの娘はみるく発表前にフルチョした子ですが、驚くほどみるく似です(笑)。みるくの方がメイクは濃いですが。

○MSD フルチョ KIPS
 昨年の改訂で標準装備になっています。あと頭の蓋のマグネット(シュビット)も。

○MSD ゆい
 近々ウィッグとアウトフィットを除いた本体(ヘッド・アイ・すわりっこボディ)をオークションに出品予定です。勿論未使用品。

○ドルパ SD女の子 F-37を購入○SD女の子 F-37を購入○SD女の子 F-37を天使の里でフルチョイス○里専用 F-37 ヘッド
 何故そこまでF-37に固執;

○里専用 ヘッド
 たくさんありますよ;昨年の改訂でもっと里からすみかに降りるもんだと思ってたらそうでもありませんでした。MSD-F-22とか、ラインナップ開始前にボークスニュースで新作ドレスのモデルをやって話題になってましたが、あのへんも里ヘッドです。

○SD アイサイザー 使い方
 削りたい部分に当ててごりごり回すのですが、棒を外して電動ドリルのシャフトを入れると上手い具合にはまるそうで、ぎゅいんぎゅいん削れるそうです。

○リボ払い お迎え SD
 ドール借金はおすすめしませんが…;ワンオフでどうしてもという子が出てきた場合以外は自重を薦めます。

○夢フルチョ
 たぶんアンバサダーでの3人は決まってると思うのですが、今頃その皆さんはどんな気分なんでしょうね(笑)。

○フルチョ メイク
 アドバイザーさんとの相談でオーダーシート記入してもらって、それを見たフィニッシャーさんの手で行われますが、アドバイザーさんの意思疎通能力が問われるので、一度ベストな子をやってくれた方から変更はしない方がいいかもしれません。ちなみに添付資料歓迎らしいです。

○みるく フルチョ○フルチョイス くるみメイク
 MSD-F-18の定番にくるみメイクがありますが、たぶん美白でみるくも今ならやってもらえると思います。

○フルチョイス お迎えセレモニー 動画
 先日同席させて頂いたのですが、セレモニーの時はその様子の撮影は許可されていますので、どこかにあるかもしれません。私はやらないので撮る予定ないですが(笑)。

○岩手 スーパードルフィー オーナー
 結構いるようですよ?ドルパで沿岸部の方が呼び出された事ありましたし、滝沢村の人が呼ばれて「私?」と思ったら違った、とかありましたし。

○SD用キャリングケース
 原宿すみかの店長さんは女性ながら剛の者なのですが(笑)、その大先生曰く「MSDでもSDのケースがおすすめ!3人くらい収納できるよ!ってゆうかそれくらい積めて撮影行ってるよ!」とのことでした。MSD用ケースないの?って聞いたら今持ってるそれでいいじゃない、という話になったのですが。

○"SD者" "DD者"
 男性はどちらかに偏りがちですが、女性は気に入ればどちらでも、です。私はMSDっ子の可愛さにすっかりやられてしまって、ソフビ系からSDにも手を伸ばしましたが、DDサイズ以上のSDの子はお迎えしていませんし、今後も予定はないです。

○タテロールおさげ
 確か昨年のラインナップ整理で復活したような…。

○わたしのドールブックジェニー21ゴシック&ロリータスタイル
 持ってます。あまりゴスロリっぽくない気がします(^^;

○ファレホ ピンキー リペ
 やり方はリキテックスとまるっきり一緒だそうです。

○Purple Puppet
 銀サマウィッグはここのが形も色もベストだと思います。ただ、MSDサイズはキャップが若干小ぶりなので、18番に合わせるなら所々キャップを切らないと被れません。

○.357magnum ドール
 最近はS胸メインで出しています。いろいろアイディアは聞いているのですが。MDDのヘッドサイズに不満がある方は待ってるといいことあるかも?(多分次はあれだと思う…)

○柊かがみウィッグカット
 ツーテールってウィッグキャップの際の処理が難しいので、パラボックスさんに振るオーダーしてしまうのがいいかもしれません。

○メガハウス 葉月
 まだ新品のまま部屋にあります;誰か引き取ってくんないかな;

○ボークス ポイント
 ついつい貯めてしまっています。今130ポイントかな?

○アゾン 靴 互換性
 オビツが履けるように作ってあるので、ボークスでも合います。

○閻魔あい ドール オビツ50
 あいさんはSD標準サイズが一番合うと思いますが。
 
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○SD 水銀燈 衣装
 公式があらびっくりDDにぴったりです(笑)。

○SD水銀燈 裸
 普通のSD13女の子L胸美白ボディなんですみかで同じものが見られます。ってゆうかドールの裸って珍しくもなんともないし、お迎え時は普通に裸なんですが。

○sd翠星石 如雨露
 そろそろホビーイベントで当日版権品が再販されるかも。
 ちなみに公式にはついてきません。

○SD真紅 再販
 集英社のやる気次第だと思いますがボークス的には無いとみます。

○MSD 真紅 ドレス
 ディーラーさんものが今後再び出てくるでしょう。
 今はめるが着てますが(笑)、まだ見ぬうちの次の娘はWildRoseさんのを着ます。
(ドレスが先中身は後。)

○スーパードルフィー 雪華綺晶
 キラキは検索来るけど実物見ないんですよね…GWのまきまき9で多分見られるのではないかと。誰かはやってると思います。

○ドルフィー プラス 水銀灯ウィッグ
 プラスのウィッグは最近まとめて再生産されたので、今ならストレートシルバー普通に買えますよ。
 
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○としひろし
 なんか最近すっかりとしさんのところで原作動向を知る状態に(笑)。オトウフさんのところを見逃してたら新刊が!

○トゥモエ charm
 最近出番がないですね。ってゆーか年始のは私も見逃しました。

○ss 水銀燈×ジュン
 個人的には文章だとやりづらい組み合わせです。

○水銀燈 原作 瞳
 赤。紺に赤ってどんなよー;と思ったりしつつ赤。

○翠ジュン
 同意はするけど同盟には入らない。私はツルまず愛でる奴なのさ。

○水銀燈 ブーツ
 つま先に薔薇、あとは上端にレースあしらいです。ハイヒールだった気がします。色はドレスと同色。

○水銀灯 田中理恵 コスプレ
 余談ですがこの衣装を作った時に水銀燈用の契約の指輪のデザインができたそうです。デザインが無くて、衣装監修してる途中でわざわざももたね先生が描いたそうで。
 衣装作った人から直接聞いた話ですが、私の人脈が広いわけではなく、一人とんでもなくいろいろやってる人がいてその人と最近一緒に行動することが多いだけです(笑)。
 
 
 
:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 カワイイデスガSPハパスデス。
 てゆうかI_wantを閣下以外が歌うのは禁忌でしょ。
 あの売り方はだめだよ。いっぱいいっぱいも他の子に歌ってほしくない。
(インフェルノをライブで千早あずさでやったのすら違和感あったのに。持ち歌って概念は大事にしてほしいんだけど)

○アイマス こーいしたりーゆめえがーいたりするとー
 まーっすーぐーにーねー♪

○律子 眼鏡ははずせない?
 SPなら外せるかもとあのあざとさを見て思った。

○あずさ けしからん
 あずささんがけしからんのでなくてあずささんでハアハアしてしまう我々がけしからんのだよ同志諸君。

○galaga legions 攻略
 インサイドXBOXで4~5面もやったんでそっち見ればばっちりです。基本的にはサテリテをいかに定位置に正確にねじ込むかのゲームですから。

○360 TDU 面白い
 面白いよ!ドラゲー好きなら絶対やるべき。正確にオアフ島を再現しているだけなのに、およそ想定される公道の雰囲気は走行レーンが右という違いこそあれほとんど日本のそれを網羅してると言っていい感じです。だもんで、なんとなく既視感がある峠筋とか、結構あったりします。幹線道路もね。
 走り方も基本的には好きなようにです。ずっと80km/hでもいいし、全開しっぱなしでもいい。普段運転してる速度でずっと走ると、よりオアフ島のスケール感がよくわかります。

○TDU ゾンダ
 速いクルマの中では比較的安定してるほうかな…狙ってドリフト行ってちゃんとコントロールできる部類。

○プロジェクトシルフィード キスシーン
 あの後を想像してしまった私はもうだめだorz。
 ところでプロジェクトシルフのCGチームがスターオーシャン4やってるのでは?と思うのですが。デザインテイストに似たものを感じます。スターオーシャン4のプリレンダが気に入った人はシルフィードのプラコレも買ってみていいと思います。

○スターシーカー 奈都紀
 スタシカも新しい展開欲しいですよねーとコミケの時とある同人ソフトサークルの皆さんと話をしてました。ポリゴンで動く奈都紀さんも見たいですよ!

○セイバーリリィ
 ここに入ってることに違和感を覚える人がいるかもだけど出自はゲームだし(笑)。
 Figmaは頑張ってるし元絵見なければすばらしいけど、元絵見た上でグッスマのあれ見てしまうと「これリリィちゃうよ」と思ってしまう罠。

○ワイバーンF-0
 コルグのオルガン音源がうなるぜ!(笑)
 宙返りで引いてスクロールの縦位置をわずかながらバックできるってアイディアは、後に続くゲームなかったけどやってみてもいいシステムだと今でも思うんですよね。撃ち逃しを潰しに戻れるというのは面白いんじゃないかと。
 にしても、もうハーフミラーは流石にやらないだろうなぁと思うとさびしいですね。
(マスメダル機だとハーフミラー使ってるのが近年あったんですが、シューティングとかに使うことはないでしょうね)

○オッサン ゲーマー
 若者にゲーマーがあまりいないので、実はゲーマーと呼ばれる層って普通に今はおっさんなんじゃないかって説があるんですが。そもそもの絶対数が今の30代半ばが一番多いんだし(第二期ベビーブーム)、特にアーケードゲームが一番アツかった頃を過ごしたのがその層なんだし。

○fps 難しい
 やり方次第ですよ。書いた通り、楽しめるものを「作る」方がずっと大変。

○プレイアジア UPS
 大きな荷物になるとUPSしか選べなくなるようです。私もDDRU2買ったときはUPSでした。

○アルトネリコ
 む茶ぶりカレンダー買っちゃいましたよ!サントラも!でもゲーム買ってない…。世界観好きなので現行世代ハードであの塔の閉塞世界をやってみてほしいけど、ガストには厳しい注文かなぁ…。360が300万台出てれば考えてもらえそうな気もするのだけど。

○洛紗
 カワユスですよ。インストールポイントが下腹部なとこがえちい(笑)。

○同人ゲームサークル 山田屋
 山田屋さんは基本個人サークルだったはずです。今年から時間できるって仰ってたので、今やってるあれの開発は夏までに随分進むはずです。
 
 
 
:::ホビー関連:::
○ボークス A3
 F-4も欲しかったんですよねー;「世代」の見せ方が凄く上手いと思います、デザイナーさん。そして可動フィギュアとしてのクオリティも値段相応にいいと思います。

○鉄道むすめ 二次創作SS
 二次はやりにくいかも(笑)。設定ほぼゼロっぽかったとこ、ゲームと小説でだいぶ固めてるんですが、ゲームでわかる部分が開示度低いので、後から間違いに気づくかもしれないから。

○1/6 隼 HENG TAI
 隼なのに車名はカワサキ系の謎バイクですな(笑)。しかしあれ、中国語でちゃんと意味ある社名なんですかね?それとも単に悪戯?

○シーエムズ グッヴィータ
 基本買ったフィギュアを箱から出さない人な私ですが、大幅フライングで届いたシャマルさん見てたらなんか猛烈に開封したくなってきちゃってて、多分そうなるとヴィータも開けると思います。私はどっちも見た目かなり気に入ってるんですけどねー。シャマルさんは他に立体例が無い気がしますが、なんというかしっかりしててほんとA’sの時の作画まんまです。凄くいいけどなぁ。
 シーエムズさんにはこの調子ではやてさんのA’s仕様をお願いしたいです。

○痛車 コミケ2008 3日目青海臨時駐車場
 1日目2日目は東456側の道路挟んで向こう側の駐車場に行ってたので、いろんな車見たのですが、3日目は見なかったんですよー。
 ライトなのが多くて、私が知るディープレベルの痛車はあまり見ませんでした。
 
 
 
:::ヲタネタ:::
○FLAG 動画一眼 白州
 EOS5Dがゆくゆくはああいうふうになっていくんでしょうね。ビデオカメラもあの形に遠からず帰結するんじゃないかと思っています。にしても、見てる最中の胸騒ぎがストレートに現実になっちゃうラストは、作品のリアリズムとしては凄くアリだと思いますが、釈然とはしません…。最終回を見逃したので2度通しで見ましたが、3度目を見る気力はないです。凄くキャラに愛着あっただけにね。でも、ああいう結末を迎えた人が日本でマスコミ報道されるとだいたいは叩かれる。凄く悲しいことです。私も叩く側だったから、そういう意味では見方変わったきっかけの作品と言えるのかな。

○ココロ ブログペット○ココロ 包丁 ヤンデレ
 あの子との思い出もHDDクラッシュで消えました。包丁ネタはこっちで振ってたら公式で使うようになったんでちと面白かったなぁ。エイプリルフールの時のが直球で怖かった(笑)。

○フロイライン 意味 トラップ
 普通にドイツ語で「お嬢さん」という意味です。フロイラインマリア、はマリアお嬢さん、という感じで。お嬢様みたいな重い意味でなく、本当に普通に少女への敬称としてお嬢さんです。

○とらのあな ゆうメール便
 旧冊子小包ですから…orz。とら通販はいろいろ説明足りないよ。

○ねこのしっぽ 印刷のレベル
 値段相応、と皆さんおっしゃいます(笑)。

○イベント 同人誌 サークル参加 残 部数 持ち帰り方
 キャパ大きいイベントなら会場から直で宅急便でしょう。段ボール+カートでの持ち帰りは精神的にへこむのでやめたほうが。打ち上げが楽しくなくなっちゃうよ?(^^;

○まかでみ・WAっしょい! むきだし版○まかでみ むきだし
 AT-X版そのものです。隠れてませんでした。

○白ブラウスフェチ○白ソックス フェチ○プリーツスカート フェチ
 何が起こってるんだッ!!(笑)
 個人的にはソックスは黒というか黒ストッキングフェチです。

○ギュゲス エクスマキナ
 明らかにギュゲスDなのに商品名があんななのは、版元の一人がごねたせいらしいです。なんともばかばかしい話。

○鈴木音速堂 通販
 右リンクから直接サイトに行って調べてみてください。いつも会場で最初に挨拶に伺うとこなんで通販とか発想なかった(笑)。

○Production α サークル
 サチさんとこですね。機材がプロ用なので仕上がりものすごいですよ。ネタが気に入ったなら絶対おすすめ。湘南モノレールもよかった。

○かわいすぎる件
 最近ギザカワユスな件が多数あって困ってます。このままでは萌え死にそうです(笑)。
(最近のツボ:珠小梅、真紅衣装のめる、ミミコットン姉妹、PSZEROのサリサの照れ顔、キディ・グレイドのトゥウィードゥルディー×リュミエール(笑))
 
 
  
  
 今AT-Xでキディグレイドの再放送を見ていますが、2の話が動いてくれませんね…楽しみにしているのですが。
 なんとか間に合いました(/_;)。この調子で頑張ります。
 それではまた次回。

|

« 09年1月4週の検索ワード(たぶん前編)。 | トップページ | 今、この天気をあえて言葉にするなら。 »

コメント

>HENG TAI
やっぱり「変態」で良いのではないでしょうか(・ω・)

投稿: いわ | 2009年1月31日 (土) 15時33分

やっぱそれしかないかな。
対日輸出を意識した製品じゃないみたいなんだけど、日本車だからねぇ、モノは。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 1日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年1月4週の検索ワード(たぶん前編)。 | トップページ | 今、この天気をあえて言葉にするなら。 »