« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日に作成された記事

2008年3月 1日 (土)

安上がりな旅行は無いなぁモード

 意地でもみみこに関東制圧をさせてやろうと思いつつ、こまめスタンプを本気で狙おうと思って、宇都宮までと静岡までを東京拠点でいかに効率よくやるかを考えていろいろ検索してみました。

 関東のJRの在来線フリー切符(ホリデーパス)は当然あるのですが、範囲が小山まで。えーっと。
 宇都宮はJR的に関東じゃないのかッ!!
 ちょっと叫んでみたかった(笑)。
 じゃあ何よ、関東でもない東北でもないとしたら宇都宮は何処だッ!バチカン市国みたいに日本国内の海外か!ギョウザ市国とか言う!
 宇都宮線でぼーっと宇都宮まで乗って行ければ楽だったのに…。ホリデーパス2300円だけで済めば安いのに…(確か東京から宇都宮まで1890円かかるよ、片道)小山で一度改札出て15分くらい後の列車に乗り換えるのも結構馬鹿馬鹿しいし、片道480円かかるし。ホリデーパス使えば関東圏の他のとこも廻れて便利だけど、宇都宮まで直で行っても片道で2時間強かかっちゃうんで、まあ6時間は戻ってこれない。ボークスだけ行って戻ってくるのもアレなので、ギョウザくらいは食べて帰りたい。折角外国行くんだし。ヾ(^^;チガウヨ
 宇都宮SRは開店10時だから朝早くから行っても仕方ないしー。12時過ぎまであっちに居るとしてたぶん上野あたりに戻るともう15時にもなろうかという時間でしょ~?残り時間…あ、意外とあるなぁ(笑)。バスだと新宿から往復2900円だけど、この方法でいいかなー;。

 にしてもホリデーパスの適用エリアの半端なこと;千葉は木更津まで行けるし、東京は奥多摩まで行けるし、神奈川は平塚まで行けるのに。いっそ平塚の親戚のとこに泊めてもらおうかな;何故か親戚方で特にあそこの皆さんに「絶対寄りなさい!」って言われてるし;あぁぅでも一度行ったら一日帰してもらえそうにないよ~;(よく覚えてないけど小学校上がる前に行った時、私は余程変なことしたらしくて、祖母に電話が来たり平塚方が母の実家付近に帰省した時に今でも凄く特別扱いされるのです~;)まあ、暇ですから(ぉ、滞在期間が延びるのは構わないのですけど~;

 …でも平塚から静岡まで電車で1890円かぁ。う~む;
 バスで静岡まで行くと渋谷からでも2700円なんだよね。まとめて行くことにすればちょっと浮くかなぁ。900円のっけてドリーム静岡の夜行で東京戻れば一泊浮く~(笑)。夜行4列には微妙に死の予感を感じますけどー;それだったらネカフェのナイトパックだね~。(こないだ行った横浜ボークス上の知好楽の方が神田のより料金安いことが判明;)

 とりあえず年内早い時期にちょっと行ってみようと思います!半ば意地です!うっうー!!(いや、別に町田のお店できてからでもいいんだけど…;)

 

 

続きを読む "安上がりな旅行は無いなぁモード"

| | コメント (2)

ぶーぶーぶー (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ ぶーぶーぶー
「豚を使った料理で好きなものはなに?どのぐらいの頻度で食べる?」
と、とんかつ!
 
いや、言ってみたかっただけ(笑)。
生姜焼きが好きかなぁ。普通に食べるわりと好きな食材だけど、調理の方法についてはそれほどこだわりはないかも。
あ、何気に一番好きなのはとんこつスープのラーメンかもしんない。
頻度はメニューでまちまちですが、あまり肉を食べない私でも一週間に一度以上は食べてるのでは。
某店のとんかつ茶漬けはおいしいですよネ。
 
ところで先日やっと遊んだむちむちポークは結構面白かった。

| | コメント (0)

佐川はいい仕事をしたのだがモード

 実はL4U昨日のうちにちゃんと届いてたんですが(夜に二度目の配達があった)私が頸椎痛で久々に鎮痛剤飲んでぶっ倒れてたので(笑)結局今日からになってしまいました。あう。

 ってゆうか式城3の世界忍者(※ただしホモ)ロジャーの大活躍っぷり(笑)にだいぶシビレたので、微妙にそっちに後ろ髪引かれるものが!久しぶりにゲーム内の会話でおなかいたくなるほど笑ったよ…やばいよこのゲーム…(笑)。ぜんぜん実績解除できてないけどとりあえずおかしい。

 にしてもL4U、ShinySmileのDLカード、律儀に別梱包なんですが、同梱にした方が流通の手間省けて良かったんじゃ、というか結局パッケージにしまっちゃう気がするのでそうしてほしかったというか。なくしちゃうよ?;

 あと、これは賛否あるかもですが、前々から360のソフトのおまけはDVD-Videoではなく、360本体でHD解像度で見られるフォーマットの(できれば60fpsの)DVDデータディスクにしてほしいと思ってました。次世代ディスク使わなくてもHDのデータ再生できちゃうのだし…

 さて、L4Uで実績値5桁の世界に旅立つとしますか~。残り500ポイント弱。

| | コメント (0)

2008年2月29日 (金)

巷に雨の…って、雨?モード

 うーん。いかに今現在ちょうど14時で最高気温が出やすい時間帯とはいえ、この季節にこの量の雨が降っちゃうか;。ちゃんと寒い日々が今年は続いてたけど、やっぱりこういうイレギュラーはありますなぁ。

 ってこれ、結構な量降ってるから、夕方氷点下に転じたら相当やばい感じで凍りそう。屋根の上に雪が残ってるところは、雪の隙間に水が入るからそれ氷の板になっちゃうんで結構危ない。落下直撃は当然危険(死にます)、意外と危険なのが落下後破砕片が周辺に散ること。ガラスとか割ることあるし、鉄板にえくぼ作ったりするし、もちろん近くにいる生物に怪我をさせることも。

 落下をしなくても屋根上の氷は危険。厚みを減らしながら密度を上げるので、重量がどんどん増します。積極的に落雪させる構造の家ならいいんですが、瓦屋根だったりすると落ちないもんだから、家屋に疲労蓄積があるんですな。熱が天井裏に抜けやすい家だと暖房を使っているうちに少しずつ下層から融けるのですが。お隣が瓦屋根なのでちょっと心配。

 とか書いてるうちに雨は止みました。暗かった空も今はだいぶ明るい。この季節にしては珍しい天候変化かも。冬場は朝方最高気温が出ることがあるくらい気温は不安定ですが、今日のこの感じはまるっきり春だなぁと。一応今日まで2月なんだけど。まだ早いよ。

 雨が降っている間お隣の軒下に隠れていた雀たち(うちの庭に餌を求めて大量にやってくる)がかわいらしかったです。シメという野鳥も来るのですが、こちらは雨をものともせず庭を闊歩しておりました。

 って、また降ってきたなぁ;本当に気まぐれな空。

 

 そんな天気の中L4Uの到着を待っているのですが、佐川急便キター!と思ったらAT-Xからの荷物で、おお、懸賞当選だー!と思ったらなんか応募した覚えない「しゅごキャラ!」のぬいぐるみ3点セットで「うわー嬉しくねーってゆーか番組見たことねー;」と軽くへこみました。REGZAの新型が当たる筈だったのに!ヾ(^^;ぉぃ

 リズムゲーは好きなのでなんとなくL4U始めると全実績解除するまでやめない気がします。なので、先にできることをしてしまおうとエグゼリカを頑張るも…うーん、3面のフェインティア出せないなぁ;上手な稼ぎを見たいところですが。オートスイングでブン投げの練習をしてみたものの、いまいち上手くいきません。悔しい。

 ちと閉塞感を感じたので、こっそり買ってきた式神の城3を立ち上げてみました。これ、ぽんと取れる実績がないので(簡単なんだけど時間かかるものが多い)ちょっときついかも。ゲーム的には初代の不親切が嘘のようにまともに仕上がってるので結構好きだったりするのですが、2をPS2で買って開封してない(笑)ので、お話がいまいち掴めてません。なんで小夜たんがザサエ様(主人公がザサエ様のヒモなのは式城のお約束)と同化してんの?;あと、堀口ゆかりはいつまでも1ボスで面白いこと言ってないで黙ってうちに嫁に来いって感じです。かわいい以外に取り柄ぜんぜん無さそうだけども!

 

 SP570UZの件が悔しくて仕方ない私、似たようなカメラないかなーと思って行き着いたのがフジのFinepix S100FSでした。クラス的にはレンズ一体型のハイエンドなんで、SP570UZよりずっと上です。ただ、レンズ一体型でフォーカスリングを持ってるカメラが他にこれしかない。EVF(液晶式のファインダー)にはハイズーム系カメラでもうすっかり慣れてるし、何より2~3日前にデジカメWatchで見たβ機のサンプルフォトの色再現性に唸ったってのがあって、妥協点かなぁ、と思い始めてます。一昨日病院帰りに近所のキタムラに寄ったらカタログだけ先に入ってたんで、お値段聞いてみたらなんとしょっぱなでいきなり77,800円出してきましたよ(笑)。価格コムの最安値と千円しか違わない。まだ下がるなあれ。んー、とはいえ紫に寄ると評判の量産機の画質、あとレンズ固定では決して安くない価格、そしてビデオカメラとのプライオリティを考えるとやっぱし苦しい;

 やっぱりオリンパスに空気を読ませる方が得策かな;デジカメはパワーショットS1ISがまだまだ頑張ってくれそうだし。(とはいえ、方々でドールやフィギュア撮ってると、実はフェイスキャッチって人間でなく人間のようなものにも使えることがわかるので、立体イベントでその手の物を撮る時実は最近のカメラって便利な事に気付いてるのもまた事実でありまして)

 

 いろいろ考えてるうちに2月も終わっちゃいます。うげ、北対協の件を千島連盟に報告すんの忘れたまま年度末来ちゃったよ、少し慌てるか。

| | コメント (0)

02月29日のココロ日記(BlogPet)

京都のどこかに、トラがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

2月第4週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。山猫が先週の旅行記やりたいから先によろしく~と言っていたのですぅ」
「あら。それじゃあ来週にならないうちに済ませないといけないわね」
「というわけでお相手は、『癒されBAR若本』で恐れ多くていつも通り話せなかった翠星石と~」
「みんな800ゲイツ準備して下さいね、な柿崎めぐ、その他いつもの連中でお送りします」
「え゛Σ( ̄□ ̄;!なんで水銀燈いないのにミーディアムがいるデスか」
「時の人だから」
「ま、まあそうデスけど…」
 

:::ドール関係:::
○ロストエンジェル 珠
「一番人気のこの子が護るのは、ボークス最大規模のお店ですぅ」
「お店の入り口のタペストリーは、人間の背丈くらいあるそうです」
「実在したらあのくらいのサイズなんデスかねぇ~。うっかりイベント行ったらカメコに囲まれて動けなさそうな勢いだったですぅ」

○綺羅 ロストエンジェルス
「なんかこの子を見ていると眩しくて目がちかちかします」
「普段見てるのが真っ黒な子デスからねぇ」
「あら…水銀燈も眩しくてきれいよ?」
「ちょ、ちょっと!Σ( ̄□ ̄;!禁断の関係に突入デスかっ!?」
「? 銀色の髪の毛の事を言っているのだけど…確かに顔や手も白くてきれいね。…どうして赤くなってるの?」
「い、いやぁ(視線泳ぐ)てっきり、その、ですぅ」
「(くす)その想像はあながち間違いではないのだけれど」
「…スタジオの外で水銀燈が真っ赤になってなんか叫んでるですぅ;さておき、今回山猫たちは6店舗廻ったのデスが、この子が残っていなかったのは、この子が護る筈のお店だけだったみたいですぅ。検索数多いんデスけどねぇ…」
「見てないでお迎えすればいいのに」

○邪神少女 クスル
「あ、ちょっと親近感が…」
「貧乳仲間デスか?」
「…ディアフェンド、ターゲット捕捉」
「じ、冗談ですぅ、そのアンカーユニットしまうですぅ」
「青髪に白いドレスという姿はとてもいいと思うの」
「おとなしいけど中身は邪神なあたりとかもデスか?」
「…アールスティア、広域制圧射撃準備」
「だから冗談ですぅ!艦隊装備を使うのはやめるですぅ!(涙目)」

○旧ドルフィードリーム ヘッド取り外し○ドルフィードリーム1 分解
「DDボディIは素材が違うだけで、SDと扱い方は同じですぅ。あまり詳しくないデスが、頭はSカン外せば抜けるんじゃないデスか?」
「テンションゴムを抜けば全身ばらばらなのね…ばらばら…うふふ…」
「翠星石たちも似たような構造ですぅ;その笑いはやめるですぅ;」

○ドルフィードリーム ドールアイ調整
「完成体なら添付のアイはホットボンドで固定されているですぅ。これを取り除いてから、瞳を合わせた状態で隙間におなじようにグルーガンでホットボンドを流し込むか、瞳パテでまわりを埋めるですぅ」
「やり方を間違えるとあさっての方向を見てしまうのね…」
「まあ、ニンゲンにも何をするわけでもなくあさっての方向を見てるのはいるわけデスし」
「どうしてそこでこちらを見ているのかは、かわいそうだから気にしないであげる」
「(く、悔しいですぅ!流石に戦艦相手にケンカはできないですぅ!)」

○ドルフィードリーム メイク道具
「SDと同じだけあればばっちりデスが、少し少なめでも大丈夫かもしれないですぅ」
「検索をした人がSDわからなかったらどうするの?」
「ボークスのお店に聞きに行けばいくらでも教えてくれるですぅ」
「最初からそう言えばいいのに。尺が2行無駄だわ」
「大人の都合とかないから別にいいのですぅ;ちなみにDDだと下地剤がなくてもメイクの乗りがいいですぅ。具体的にはMrカラーうすめ液、細めの筆、造形村アクリルカラーの基本セットくらいで大丈夫ですぅ。パステルチークやつけまつげはニンゲンのをそのまま使えるデスから、100円ショップでも買えるですぅ」

○ドルフィードリーム アイペイント
「ミミコ先生の教室はしばらく予定ないみたいデスね~。先生に教わるのが一番わかりやすいですぅ」
「アイペイントの凄い人はその先生以外にもいるのでしょう?協力して本とか出してみるといいんじゃないかしら」
「それはグッドアイディアですぅ。でも全国散り散りデスし、誰がまとめ役を…」
「私はやりません(きっぱり)」
「こ、こういうのは普通言い出しっぺが…」
「やりません(きっぱり)」

○ドルフィードリーム ゆるい 首 バネ
「あるディーラーさんがヤフオクに定期的に首関節の強化品を出しているのデスが、アラートかけてても瞬殺デスね~;」
「瞬殺…いい言葉ね…うふふ…」
「(スタジオの外の水銀燈に視線で救援要請)」
「(そっぽを向いて口笛を吹く素振り)」

○DD S胸
「山猫がワンフェスでお世話になってきたディーラーさんのところにはDD千早がいるですぅ。ちゃんとS胸ですぅ」
「私たちは男性の夢とか妄想のために生きてるんじゃないから、自分らしいのって大事だと思うの」
「おお!とてもいいことを言うですぅ!じゃあSD13でフルチョイスするときは躊躇無くS胸で…」
「アールスティア、ロックオンショット座標固定」
「ま、マーカーが!マーカーが!ですぅ!(半狂乱)」

○DDキョウコ カスタム
「05ヘッド、通常売りしてもいいと思うんデスけどねぇ…キョウコは個体数が限られてるデスから、カスタムはちょっと勿体ないですぅ。デフォルトの出来いいのですぅ」
「今は3種類なのね…加工が少ない方が間口は広がるわね。天使のすみかに行くとSDのフルチョイス用のヘッドサンプルが全部あるんでしょう?」
「ですぅ。頭がずらーっと並んでて凄いデスよ?」
「なまくび…さらしくび…」
「…その中に自分に似た顔もあることを忘れちゃ駄目ですぅ;」

○MDD 未来
「今回山猫が行ったお店では、秋葉原以外のお店にはまだ未来は在庫あったそうですぅ。キャンディは全店完売だったそうですぅ」
「身体だけのちょうど倍のお値段って、安いか高いかわからないわ」
「もともとDDはもうちょっと安かったですぅ。でも昨今原油高デスからねぇ…」
「他社の新作ボディの出来が凄くいい※から、油断してると足元をすくわれちゃうかも…ふふ」
※オビツ50のこと。WF会場限定のコンプリートドールが39,800円

○mdd とmsd
「MDD完成体と、MSDフルチョイスの値段って同じくらいデスが…MSDには衣装がつかないですぅ。素体で見た場合、MDDは胴体が2万円ちょっと、ヘッドとウィッグとアイは別売りですぅ。MSD組み立てキットは3種類、お値段3万円ちょっとでヘッドとウィッグとアイはついてくるですぅ」
「素体で見た場合はお値段同じくらいなのね。SDの方が確実に高価なイメージがあったのだけど…」
「ただ、この2つは見た目の印象が全然別デスから、実際には選択肢として被らないと思うですぅ」

○MSDフルチョイス○フルチョイスシステム MSD 立川
「山猫が初挑戦してきたのデスが…メイクオーダーについてびっくりするほど時間を割いて、オーダーシートをスタッフさんがものすごく気合い入れて書いてくれて感動したそうですぅ」
「天使の里以外はフルチョイスメニューは同じなのね?後者の検索は特に区別なしという結論?」
「そうですぅ。でも、今回の山猫の話を聞いた感じ、場数を踏んでるスタッフさんの方がメイクオーダーを上手に聞き取ってくれるかもしれないデスね」
「いっぱいお迎えしている人なら詳しいかしら…」

○お迎え フルチョイス 日数
「2ヶ月前後、だそうですぅ」
「明確な納期ではないの?」
「残念ながら遅れることもあるそうですぅ…山猫は次のドルパ合わせで発注したつもりだったみたいデスが、間に合わなかったらごめんなさいと言われたみたいですぅ」

○ピンキー ドール
「と言えばやはり代名詞はやっぱりAtelier Vielleさんですぅ。ワンフェスではなんとお昼には完売していたそうですぅ!」
「以前水銀燈のコンプリートドールを出していたと聞いて写真を見せてもらったことがあるの。宝石みたいだと思ったわ…お迎えした人が羨ましいです」
「今年は次回は冬になるそうですぅ。そうそう、いまホームページのトップを飾ってる子が、とてもきれいなアイペイントでドレスの美しさに負けない存在感デスが、なんとあのヘッドの担当は、CHICさんだそうですぅ!超一流のコラボレーションですぅ!」
「呼び合うものがあるのかも…そういうつながりって、確実にあると思わない?」
「そうデスね…翠星石たちのそれぞれのミーディアムとの出会いのように、何かの必然が作用してる気がするですぅ」

○conch_pearl2003
「こちらはDDのヘッドカスタム、そしてレジンアイのマエストロと呼ばれる方ですぅ」
「小耳に挟んだのだけど、有用なものはボークスに真似られるって本当?」
「デスよ~。ボークスはディーラーさんの動向ちゃんとチェックしてるですぅ。アニメティックアイが縦目になったのはこの方の影響って言われてるですぅ」

○PARABOX ドール オーダー衣装 評判
「もともと評判のいい衣装ディーラーさんと提携してやってもらっているので、衣装の完成度の高さは折り紙付きですぅ。あの出来であの値段なら安いデスよ!」
「安っぽい衣装だと小さく見えるけれど、PARABOXさんの衣装を着た子は大きく見えるわ」
「同じような服をニンゲンサイズで欲しいと思ってるお客さんも多いはずですぅ。それくらい凄いですぅ」

○アゾンの衣装
「で、ドールを小さく見せる服メーカーの典型ですぅ;」
「これまでの経緯を聞いただけだけど、完全に『先駆者の奢り』って印象ね」
「写真だとよく見えるのがタチ悪いのデスよ。ここの会社のものはちゃんと現物見た方がいいですぅ」
 

:::RozenMaiden Dolls:::
○sd 水銀燈
「相場は上がる一方ですぅ;」
「でも、本物は私のところにいるから…誰にも渡さない…」
「オフィシャルが出てなお、ディーラー製ドレスが減らないのは、皆が自分の中の水銀燈を具現化しようとしている現れな気がするですぅ」
「水銀燈はみんなに思ってもらえて幸せね。私も嬉しいわ。でも、それはあなたもじゃない?翠星石」
「えっ?(照れ)」

○雪華綺晶「スーパードルフィーカスタム」
「山猫がとある場所(守秘義務があると言われたですぅ)で、DD用の衣装をばらすぃ用ごと一緒に貰ったそうですぅ。びっくりですぅ!」
「こうしてまた素体が増えるのね」
「た、たぶんバラキラは1体で済むデスよ」

○カスタマP 水銀燈
「水銀燈だけ売り切れてるんデスよねぇ;動かしやすさでは我が妹や真紅も負けてない気がするのデスけど…」
「私、真紅って子はちょっと苦手…ちょっと似た子が高飛車な態度でよく私とクルエルティア姉様の邪魔をするから…」
「真紅とフェインティア似てるデスか;真紅が聞いたら半泣きで否定しそうですぅ;」

○水銀灯 等身 ドール
「WFで雪華綺晶のSD用ドレスと翠星石たちの庭師道具を売っていたディーラーさんのところに、たぶん実物大くらいの水銀燈が展示されていたデスよ」
「(写真を見て)うーん、もうちょっと頭は小さいかな。それにしても、凄い努力をする人がいっぱいいるのね」

 
:::RozenMaiden etc.:::
○蒼星石 相関図
「各々のパワーバランスは、原作、TV、そしてそれぞれのクリエイターさんで解釈が違うと思うですぅ。もちろんここでも違うデスよ」
「そうね。ここのあなたはTVのあなたよりいろいろ知っているからちょっとびっくりしたわ」
「そうおっしゃるめぐさんこそ、TVならなんとか対処できそうデスがここだと勝てる気しないですぅ(涙)」
「TVの相関図でも、あなたは私に触れることもかなわないわよ。だって…水銀燈が護ってくれるもの。必ず」

○翠星石 考察
「以前ジュンについてどう思うか聞いた時と同じく、第一ドールから順番に全員に聞いてみたですぅ」
 :
「そうねぇ…憎まれ口ばっかりでたまにムカつくけどぉ、姉妹の中で一番安定した気持ちと信念があるんじゃないかしらぁ。口の度胸に見合うだけの戦いもすることあるしぃ」
「いいかげん名前覚えろかしら!それはおいといて、なんとなくだけど…姉妹の事をどうしたいかって気持ちは、カナと同じな気がするかしら…」
「自分の事を語るのは野暮なのでやめとくですぅってゆうか語るまでもないですぅ」
「…妹としてとても大事にしてくれるけど…ボクは翠星石を『姉さん』とは呼べない…。だって…翠星石はボクの…最愛の…」
「負けられないライバルだわ。そして…ちょっと恥ずかしいけれど、ある部分では目指すところのある立派な姉だと思ってるの。彼女の言葉は、たまにとても重いもの」
「むー!いじわるばっかりするのー!いつか絶対やっつけるの!でも…いなくなっちゃったら寂しいの…」
 :
「例によって第七ドールについては不明ですぅ」
 :
「一言で言うなら、まっすぐだよなぁ。良くも悪くも。どうしてあんな屈折した表現であんなまっすぐでいられるのか、不思議っていうか、なんか面白い。でも、あいつがいないと誰も傷つけずにアリスゲームを終わらせることができない気がする。見守る立場のふりして、導かれてる気がすることがあるかな」
「そうね~、ジュン君のまわりの女の子の中で、意外と一番普通の子かもしれないわ~。ちょっと極端なところもあるけど~」
「あの子を通して雛苺もちゃんと成長している気がします。たまにつっかかってくるのは、嫉妬心なのかな。本気みたいだから、私も本気で相手をしないと失礼ですよね」
 :
「第三ドールか。第四ドールと対にすることでローゼンは何かを試したのだろうが、アリスゲームという戦いに複数の人格を持ち込んだ中にあって、その目論見と別な方向に他のドールを引っ張った印象がある。アリスゲームが本当に我が師の狙いなら、ローゼンは自分でそのゲームの調停者を自分で作ったことになるな…明らかに矛盾する。ローゼンの存在と共に隠蔽されている真実に至るキーパーソンなのかもしれないが…私の目標は、その全てを超えることだ。そういう意味では、他のドールと変わらない」
「妙なことを吹き込んで真紅たちを惑わせてもらっては困るのですが…アリスゲームを滞りなく遂行する上では障害ですねぇ。本人は無自覚でしょう。しかし、過去から幾度となくこちらがカードを切るチャンスに介入している。そこまで意志を持たれては困るのですよ、ゲームの駒に」
「わたしも…たまには…あのくらい喋ってみたい…。その気になれば…私だって…落語の一席くらい…」
 :
「私は今日が初対面ですが、黙っていればとてもきれいな子だと思います。黙っていればですけど」
「…お互い様な気がするデスが黙ってるですぅ;」

○ローゼンメイデン 感謝祭 さおりん
「とてもおとなしいのですぅ。薔薇水晶が喋ったらキモイなんて言ったらヒドイですぅ!」
「あれは水銀燈が言った事だから私は知らないわ」
「(うそつけですぅ!同意してたですぅ;)ギャラクシーエンジェルミュージカルで唯一声のままの役で出る予定だったところ、体調不良で出られなかったという過去があるですぅ。あの時、本当にかわいそうだったのデスよ…GATVを見ていて辛かったのですぅ。でもあの時の素の姿があったから、今に至る儚げなキャラクターへの抜擢があったのかもしれないデスね~」
「本当は翠星石に負けないくらい喋ることもできるのね?」
「なんたって落語天女でいらっしゃるデスから!感謝祭では後ろに後ろにって感じにしてたデスが、金糸雀の中の人が最後に泣いちゃった時、真っ先に貰い泣きしてたのは、実は彼女だったのデスよ。優しいのですぅ」

 
:::ゲーム関連:::
○shiny smile ヘッドフォン
「初回特典のダウンロードカードで、曲にプラスして例のヘッドセットが配布されるそうですぅ。今秋葉原が凄い事になってるデスよ?家庭用ゲームを扱っているほぼ全てのお店でこの歌が流れてるですぅ!L4U秋葉ジャック状態ですぅ!」(ちなみに本当なので、嘘だと思う人は行ってみること)
「アタッチレートって言うんだったかしら?ハード数あたりのソフト売り上げ。あの数値の高さをお店の人たちが信頼している結果?」
「話題性もありそうですぅ。確かにWiiのゲームは売れはするデスが、店頭デモ全く映えないデスから」
「ライブアーケード作品もデモしてほしいけれど…」
「確かにXBLA作品でも店頭デモで訴求してほしいものはいろいろあるデスね」

○リッチャンハ カワイイデスヨ
「アキヨドで浪漫堂のドールの実物を見てきたですぅ…どうして春香よりりっちゃんが細いデスか?;」
「いろいろ問題がありすぎてどこからツッコミをいれていいかわからなかったわ」
「あと、トレーラー2で正面顔UPショットが多いのは嬉しいデスが、りっちゃんの真価は斜め45度から見た時に発揮されるのですぅ!そのカットがなかったのが残念ですぅ」
「なんか自動車の宣伝みたいね」

○東京特許許可局許可却下どっちか
「前から疑問に思ってたデスが…のの様って誰デスか?」
「疑問があったらぐぐるのが基本」
「(ぐぐった)おおー、なるほどですぅ」

○ロストプラネット マシンガン 感じない 強力
「(ふっ)たかが5.56ミリの実体弾なんて、防護フィールドの手前で蒸発しちゃうじゃない」
「だーかーらー、普通のニンゲンはフィールドジェネレーターとか星間航行用パワーリアクターとか装備してないですぅ!随伴艦のショット1秒で戦車中隊レベルを殲滅しちゃう人はちょっと黙ってるですぅ;」
「儚いものね、人間なんて」
「あんたがゆーかですぅ;で、ロスプラにおけるマシンガンの美点は、殺傷力とは別な意味でのマンストッピングパワーが存在することですぅ。当たり始めると相手の動きが止まるのデスよ。当てられている方はストレスというか、プレッシャーを感じることになるですぅ。真正面で向き合った場合は状況的にイーブンかもしれないデスが、背面方向から貰うと相当危険デスし、二対一の状況だと止められたところに他の武器入れられ放題なのですぅ。他の武器よりも比較的着弾が速く確実性があるのも美点デスね」

○オレンジボックス xbox360 マケプレ 日本
「日本でも動画でチームフォートレス2とポータルはずーっと配信されていたですぅ。で、ポータルがこの度何かしら偉い賞を取ったそうですぅ。その記念かもしれないデスが、ついに!オレンジボックスローカライズ決定ですぅ!!いやぁ長かったデスよー!!(涙)」
「5月だからまだ間があるけれど、いいニュースね。ポータルの不思議感覚は私も味わってみたかったの」
「ポータル作ったニンゲンは頭いいデスよね~。こんなことができたら!を実現するのがゲームという娯楽の醍醐味だとしたら、ここしばらくで最もそういう味が強い作品だと思うのですぅ。2つの空間を繋ぐ、ただそれだけの事があんなに面白いシチュエーションになるなんて、デスね」

○DOA 龍剣を
「抜けば絶対負けない筈なんデスけどねぇ;ラスボスでは抜きたかったですぅ;」
「あの忍者さんは凄いわ、地球上の武器でヴァーミスに対抗できる可能性がある数少ない存在じゃないかしら」

○TDU お気に入り車
「翠星石はロータスエスプリですぅ。山猫はエドニスだそうですぅ」
「私はアスカリKZ-1かしら」

○カルカソンヌ 戦略
「標準ルールで一番実入りが大きいのは、地味デスが農民収入ですぅ。大きい建物は確かに一度に50点くらい得る事ができるのデスが、農民がカウントする上ではタイル2枚で構成された建物と同じ、3点なのですぅ。形状の都合があるので小さい建物だけ建てるのは不可能デスから、状況をよく睨んで大型の建物パーツで上手に30点台の建物を複数作りながら、綴じ蓋(半月型の建物パーツ)で細かい建物を建てて、陸地をうまく繋いで少ない農民で多くの収入を得られるようにするデスよ」
「農地・建物・道路それぞれ、同じ場所に入れると双方に点が入りますが、片方の数が多いとそちらの総取りになります。農地の場合は判断によってはあえて切り離すのも手かもしれません。対人戦ではラスト10枚程度である程度状況が固まったところから自分に有利なようにコマ数を調整することになりますね」
「しかし困ったことに、修道院のスコアが結構でかくて、これの取り分は結局ランダムですぅ。ただ、修道院はコマを長時間拘束する場合が多いデスから、早めに囲って点にしちゃうのがいいデスね。あとは、道で点が取れる状況では忘れず取るのが基本ですぅ」
「CPUがやっていることを真似してみるといいわ。邪魔が容赦ないので妨害が特に参考になりそう」
「建物を確実に完成させる誘導もある程度は可能デスが、モノが大きくなるにつれて妨害の隙もできやすくなるのですぅ。なるべく隙間は作らないように、デスよ!」

○エグゼリカ 800ゲイツ
「というわけで本当に800ゲイツで出ちゃったですぅ。おめでとうですぅめぐゼリカさん」
「ありがとう。DC版が買えなかった人も、360で遊んでみてね。基本はアーケード移植なのでDCにあったストーリーモードは入っていないけれど、曲がオリジナルとアレンジから選べます。リーダーボード登録を諦めるなら難易度はかなり下げられるから、シューティング苦手という人でも大丈夫です。イージーなら、敵弾の大半は破壊可能になります」
「DCでついたキャッチした敵を自動で回す機能、デフォルトになってたデスね」
「そのまま爆破しても結構便利だけど、投げた方が絶対強力だから…最初の頃はオートスイングでどのへんで離せばどっちに飛ぶか覚えるといいかも」
「あとは何かあるデスか?」
「縦画面モードにした時にスティック入力もローテートして、横画面シューティングとして遊べる仕様になっています。画面が狭いと感じたら試してみて下さい。購入時点でシステムアイコンリストに私と姉さんのアイコンが追加になるから、好きな人は是非使って下さい!」
「L4Uの合間のつもりで買うと、案外がっちりハマるかもですぅ。結構腕が良くないと実績解除難しいタイトルですぅ」
「とりあえずフェインティアは二度三度ジャンクにするわ(がしゃーん!←今宵もアンニュイ調演出)」
「に、二度三度デスか…」

○2日間 お試しチケット XBOX Live
「FPSやTPS買うと山ほど余るんデスよねー;48時間ってのが微妙ですぅ」
「保存しておいてゴールドメンバー切れてる友達にコードだけメールするといいかもしれないわ」

○Xbox360 エリート パソコン接続
「エリートでも方法は一緒ですぅ。イーサネットハブ経由でWMP11をPC側に入れればあとはだいたい勝手にやってくれるですぅ」

○XBOX720 実績
「これは360×2の場合の実績管理ということデスね。アカウントデータをメモリユニットに逃がしておいて、そっちを参照する設定にしておけば大丈夫ですぅ。使いたいハードにメモリ刺すだけですぅ」
「LIVEに接続していれば実績値はマイクロソフトさんでも管理してくれるはずね」
「そうですぅ。サインインして取った実績なら、本体側からデータがなくなってもアカウントの復元で実績値だけは戻るですぅ。でも、ゲームのセーブデータは消すと復元できないから注意デスよ」

○xbox 360 アーケード メモリユニット
「アーケードシステムについてくるメモリは256MBですぅ。商品として売られているもののちょうど中間の容量ですぅ」
「すぐ足りなくなってしまうと思うから、最初からHDDつきを買った方がいいと思うの…」

○フェアリオン プラモ 模型
「一応他のOG機同様プラモデルはWAVEから出る話があるとかないとかですぅ。完成品の誌上通販についても売り方検討中とは聞いたものの発売は決定してるそうですぅ」
「パイロットさんが今度ドール(MDD)になるわね。5月3日発売」

○このXって奴はなかなか見所あるですぅ
「そうなのですぅ!L4U秋葉原制圧は凄かったですぅ!昨日発売デスから、そろそろ実機デモで販促DVDより滑らかな店頭デモをやっているお店もあるかもですぅ」
「例によってAmazonは発売日発送してるので、まだ届いていません…でもその間ゆっくりエグゼリカをやれば大丈夫です」
「ちなみに今回はふつーに遊ぶならぶっちゃけふつーなリズムゲーですぅ。実績解除まとめWikiさんでは『80回遊べば全実績解除』って紹介してたですぅ。たぶん今まで出たソフトで最も簡単に全実績解除取れるタイトルじゃないかと思うですぅ;元のアイマスも時間さえかければそのうち取れると言われてたデスが…」
「そういうところもファンサービスなのかもしれないと思います」
「インサイドXBOXで先日の会見の様子を見ることができますぅ。コロンビア的にはなんと765プロのアイドルは氷川きよしと同格扱いだそうですぅ!びっくりですぅ;」

「というわけで今週はここまでですぅ」
「どうして水銀燈のミーディアムの私がチルダのトリガーハート最新鋭艦なのかは、中の人の名前で検索すればわかります」
「お相手は、チャットパッドなかなかいい感じですぅな翠星石と」
「けしからんと絡めて検索したらジャンクにするんだから!なめぐゼリカこと柿崎めぐでした」
「では皆の衆、またですぅ~」

| | コメント (0)

4年に1度の… (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 4年に1度の…
「4年に一度の…といえば?」
 部屋の大掃除(ぇ。
 
 昔は国産車の一般的なモデルサイクルだった気がしますが、最近順当にそのスケジュールを守ったのはクラウンだけですね~。ってゆうかゼロクラウンもう型落ち?早っ;とか思って、年取ったなぁと思ったのは内緒です。
 
 人間誰しも生涯に一人くらいは閏年の今日が誕生日の人と縁があると思いますが、私の場合小学校の時の同級生の妹さんがそうでした。
 
 健全なスポーツをベースに行う不健全な売名行為には興味ありません。

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

みみこのたび・関東編2モード

「今回は電車代をいっぱい出してもらって、関東の外側寄りのお店を3ヶ所も廻ってきました!」
「お供は今回もこっとんです~」
10_
「まずはホテルのある神田から電車で1本、立川です~。最近うちの姉妹に加わった珠ちゃんたちのおうちです!」
「珠ちゃんのでっかいタペストリーがありました!でも本人を見かけなかったような~…気のせい?」
10__2
「撮影ブースはひな祭りになっていました~。えっと、どっちがお内裏様でどっちがお雛様?」
「二人ともお雛様だよ~」
「立川はたぶんボークスSRでは最大の店舗だそうです。お父様も品揃えにびっくりしていました!」
「駅前のデパートの1フロアの半分以上です~」

「南武線から東急東横線に乗り継いで、次は横浜にやってきました!」
「横浜SRはお引っ越しをしているので、お店自体は新しいです~」
「来月このお店の姉妹がデビューするんだよね!」
「麗華さんといって、お仕事は先生だそうです~。特定の種類の客層狙いですね~」
11_

「撮影スペースはバレンタインデー向けのままでした。薔薇がとってもきれいです!」
「私はここがとても気に入ったかも~。うふふ(みみこに妖しい視線)」
11__2

「(気付かずに)全体だとこんなです。あ、いつもどおり写真はクリックで拡大ですよ!」
11__3

「プレートが小さかったので持ってみました~。見えますか?」
「横浜店もなかなか大きいお店です~。駅からそう遠くない便利なお店ですよ~」
「疲れたら上のフロアはお父様がいつも使っているナムコのネットカフェの横浜店なのでゆっくり休めます!」

「さてさて、都会ってすごいなぁと思うんですが、電車があちこちにいっぱい走ってて、横浜から大宮って言ったら行くのどんなに大変だろうと思っていたら、電車1本でした!びっくりです!」
「湘南新宿ラインで大宮に行きました~。去年の12月にオープンしたばかりの、一番新しいお店です~」
12_
「なななんと雪景色ですよ!岩手から埼玉に行ったら埼玉の方が冬でした!!」
「こっとんたちがどこにいるかわかりますか~?」
12__2

「実はかまくらの中でコタツでおなべしていたのでした~!」
「わたしたちはお父様にならってお酒は飲みませんけど~、お鍋は堪能しました~」
「サイズがあんまりぴったりだったので、すっかりお気に入りでした!店長さん入魂の撮影スペースで、開店後忙しくて変えてないんだそうです。かえってラッキーでした!」
「もともとは幼SDの子のためのサイズだそうです~」
12__3

「これで関東で撮影できるところは全部かな~?と思ったんですが、横浜店のスタッフさんが『1/6で銀座でも大丈夫だよ!』って励ましてくれたので、次は目指そうと思います!」
「VS/VIP会員向けスタンプラリーの定義だと、宇都宮も関東なんだそうです~。びみょ~って話を大宮のスタッフさんとしてたんですが~、行ってこないと~」
「5月には町田に新しいSRができるそうなので、そこも頑張ります!目指せ関東制覇ですっ!」
「残りの各店舗の皆さん、よろしくお願いします~」
「以上、関東編2でした~!」

 

続きを読む "みみこのたび・関東編2モード"

| | コメント (3)

ついつい旅先で撮っちゃうものモード

 いやぁ、子供の頃ばっきばきに鉄だったんですが(笑)、今でもコレ見るとついつい…

Ef641000
 もー、機関車(電気機関車とディーゼル機関車)大好きなんですよー。鉄道車両全般好きではありますし、新幹線も好きですが、なんてのかなー、機関車には独特の迫力というか、動力に特化しているという点に「力がその場所に凝縮されているかのような」存在感を感じるのですよー。JRになって以降の洗練された車両も好きですが、国鉄時代に製造された無骨な車両の方が好きかもしれません。

 私は岩手で生まれ育ったので、直流系の青い電気機関車はずっと憧れだったんです。黒磯より北では基本的に電気機関車は交流系の赤になるので、ブルートレインを牽引する車両というイメージがあったEF65-1000をはじめ、EFで始まる車両には今でもドキドキします。写真は立川駅で待機していたEF64-1000です。正面は65に似てますが、側面がぜんぜん違うんですよねー。横から見て前後でシンメトリ取れてないデザインが好きすぎです。あと、正面下向きに作業灯がついてるのがイカス。

 今回の旅では大宮から上野の間を30年以上ぶりに在来線で移動したのですが(そうです、東北新幹線の開業当初に新幹線リレー号に乗って以来です)EF210(通称・桃太郎)を見られたのでちょっと嬉しかったですよー。東京駅付近で見るのはEF66-100が多いですもんね。

 分割民営化で車両が各社別々に製造されるようになってから、「違う場所に来た」という実感を鉄道の車両から感じる部分が以前よりさらに強くなったように思います。気にしなければただの移動手段ですが、こういうの気にすると「ああ、旅行してるなー」って思いますねー。

| | コメント (0)

バカヤローの日 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日
「あなたが今バカヤローと言いたいことはなに?」
 一番言いたいのは自分自身の時間の使い方の下手さと決断力の鈍さに対して。仲間内で私が一番ダレてますから、そんな自分を一喝したいけど自分じゃできないのがちと辛いとこですね。(そんな事できるならこんなもたもたしてないもの;)
 
 あとはSP-570UZにMASD-1をつけなかったオリンパスに(笑)。それと通話ばかり値下げしてパケットを根本から値下げする気がない各携帯キャリアに対して。
 
 そんなもんですかね。特定の国家や団体、個人への怒りは既に罵声で済むレベルを超えているんで、もう声にもならない。

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

2月第4週の検索ワード(前編)モード

 2月17日~23日。アクセス数は以前の水準に落ち着いてますが、またも検索パターンが多いままという謎状況になっています;。サンプル数1,906件、ワードパターン1,600超。長くなっちゃいますが前半は一回で行きます。

 
○メレル 靴
 Amazonで扱うようになって、写真を頻繁に見るようになってから、なんか欲しくて欲しくてたまらなく(笑)。とりあえず赤い靴を新調したいなぁ。
 そうそう、サイズについての検索がありましたが、前から言っている通り、メレルは記載サイズ+1cmで余所と同じサイズと考えて下さい。(例・普段25.5ならメレルは26.5を買うとだいたいぴったり)

○COLDBLADE 蒼騎士○蒼騎士○BJPM アルミブレード○site:numanyan.air-nifty.com アルミ bjpm○cold Blade 武器 BJPM○コールドブレード ワンフェス(その他関連検索多数)
 びっくりするほどの検索数でした。もちろん今回、新しい剣を仕入れる事も目的でしたので、蒼騎士さんとお会いしてきました。お話してるうちに身元割れてしまいました(笑)。曰く、「検索するとぬまにゃんさんの所にまずかかります」とのことだったのですが、これだけの検索があるわけですから、楽しみにされている方は多い筈。大変励みになりますという嬉しい言葉を頂きました。オーナーさんはもっとご自身のページで紹介しては。私だけではないでしょう?
 新作の剣も素晴らしかったのですが、今回「アルミ製の翼セット」を出してらっしゃっていて、そのサンプル機がもう、なんというか言葉を失うほど美しかったです。ああいう方向性もあるのだなぁと。蒼騎士さんはご自身のブレードをサンプル展示するにあたり機体もご自身で起こされてるようですが、どれも素晴らしいです。あの機体構成力というか、脳内でのまとまりがあって初めてあの工作技術に結びついているのだろうなぁと思いますね~。
 こういうものはできませんか?という問いに「技術的に難しいですね~」というやり取りもありました。例えばダガー的なダブルエッジ(両刃)は難しいので、シングルエッジの合わせ構成という形で現在は製作しているそうです。(これは双剣としても使えますからフレキシブルでいいですよね)しかしこの構造、残念ながらあまり小さなものは作れないとか。
 意外にもディーラー名の由来はコールドスティール社ではないそうです。全く無関係ですと言われてちょっとびっくり。あえて由来は伺わないでおきました。探してみます(笑)。
 で、今回は何本くらいだろう、確か4千円分くらいだから5本か6本かな?調達してきました。これで2年は戦える!(笑)そういえば2ミリ軸のブレードハンドルを3ミリにコンバートして持たせてたら「あれ、どうやってるんですか?」と。「実は3ミリのアルミ筒でカバーしてるんですw」と言ったら「そんなことがw」とウケてらっしゃいました。これは私のアイディアではなく前回代理購入してくれたドク六角ことにわぞのそら先生(ちなみに本当に理学博士)のアイディアで、彼曰く「ハンズでも売ってるよ」との事でした。興味のある方はお試しあれ。ちょっと曲がりやすいですが、2ミリプラ棒は通すのそう難しくありません。
 帰り際にサービスでアルミ削り出しの六芒星を頂きました。ありがとうございます!革紐でペンダントでも作ろうかな。

○エス-17
 こちらも検索件数が多かったです。みんへるさんのとこのお客さんで自転車お詳しい方がいらしてて、「17バイシクルに直でオーダー入れればまだ買えると思うよ」とのことでした。その方は乗ってらっしゃるそうです。うらやましい~;私はrevive買って乗ってないので「もう乗り物増やすの禁止」と言われてるので買えないのですよ(笑)。

○エクスウォーカー カスタム
 前述の方曰く、ノーマルのエクスウォーカーって本当に驚くほど普通に走るんだそうで。+アルファが欲しければカスタマイズしていくことになりそうですが…さて何をどうしたもんだか、とは思うところですね(笑)。集まった皆が拍子抜けするほどの普通らしいので、ママチャリ欲しいって方で駐輪場に出すお金が勿体ない方はエクスウォーカーどうでしょう。左にAmazonの取り扱いリンクがw。

○検索エンジンと著作権
 これってリンクサイトやブックマークサイトとも関係するんですが、コンテンツにアフィリエイトを絡めた上で自作の文章を掲載している身としては、検索エンジンやリンクサイトが結果表示に広告を出す行為にうなづけない、というのもあります。ちゃんとしたリンクサイト(読んで選んで下さっている)ならまだしも、ただ関連する語句に関わるページ引っ張って内容を一部開示した上でそれで広告収入ってのは、立派な「泥棒商売」だと思うんですが。合法化の動きがありますが基本的には反対です(著作権者からの認可制=登録サイトのみ対象にすべきだと思います)。100歩譲ってキャッシュを許すにしても、検索結果で表示される引用幅には厳密な制限を設けてほしいです。

○カローラチャグマオー
 このチラシ持ってワンフェス行ったんですよ(笑)。で、ウエストケンジさんのブース行ってソフビ製ネイガーを作られた原型師さんに預けて「実はこういうのがあって、ネイガープロジェクトのスピンオフなんです」みたいな話をして、次のテーマにどうですか?てな話をしてきました。(余談ですがマブリットキバは今年は活動自粛気味だとかで、明らかに東映からあっち後出しのくせに圧力かけられてます;マクファーレンのとこにチクんぞゴルァ>東映>今年のライダー)
 他、ボークス横浜SRでたまたまお話をしたスタッフさんが秋田出身の方で、「ネイガーもトヨタと一緒になんかしてたはず」と仰ってました。一緒にお話してた他のスタッフさんが「神奈川にもご当地ヒーロー欲しいなぁ」と仰っててちょいウケ(笑)。
 で、ワンフェス行ってたんで週末の試乗会行けなくて、チャグマオーストラップ貰えなかったんですよねーorz。

○TBSチャンネル AIR
 実はその30分前にやっている「ウルトラセブンX」が結構オキニというか、アイスラッガーの使い方がカッコ良すぎて鼻血出そうだったりしてます(笑)。さらにその60分前がメビウスなんで、金曜の夜ものすごく濃いです(笑)>TBSチャンネル(メビウスでかかる「ウルトラ六兄弟の歌」のインストバージョンがマジで泣いてしまうのですが(/_;)。)

○VAIO TZ
 アキヨドで別色モデルを見てきましたが、額縁に埋め込むような形でカーボンパネル入れてるんですね(笑)。あれはちとかっこわるいので、ノーマルの黒がいいと思います。

○徳大寺 間違いだらけ グランデプント
 グランデプントが出たのは徳大寺が最終巻書き逃げしたより後です。

○アウディ エアバック エラー
 ああ、アウディはよくあるので(笑)、警告灯が点いた程度なら気にしなくて平気かも。

○アトリエ彩 悪評
 BJPM商標強奪事件と紛い物販売元であるという犯罪者っぷりは言うに及ばず、片っ端からニッチ市場の版権押さえて箸にも棒にもかからない造形で出すという、立体好きの敵みたいな会社です。なんというか「それの版権を押さえたか」という選球眼の良さ以外は褒めるとこが全くない。

○audi tt 試乗評価
 新型のFFでよければYahoo!自動車のユーザーレビューで書いてますんでそちらを。

○BMW 実馬力
 ヨーロッパ車は通常、スペックシートには見込み値でなく確定値を表記するので、どのくらい出てるか実は日本車と逆の意味でわかりません。

○BMW ti ヤングライン ブルー
 何故かBMWジャパンからの検索でした。需要掘り起こし?E46tiはフェイス差別化が失敗だったと思いますがMTが存在したことはとても評価しています。E36のうちにやってもらえなかったのがとても残念です。で、ヤングラインみたいなのはBMW側でわざわざやらなくていいんじゃないでしょうか。MINIの範疇でしょう、ああいう遊びは。

○ポニーキャニオン 志望動機
 余所の会社に勤めてる人の志望動機を知りたいという意図ならそれもよくわからんですし、もしこれから就職試験受けるとこで動機に困ってるってんならネット検索なんざ愚の骨頂ですが、とりあえず私なら「あの煮え切らねぇ商品展開はなンだ。まとめて更正してやるから担当者全員連れてこい」とでも書きます。勿論ポニーキャニオン受けませんけど(笑)。

○WSXGA+ UXGA 違い
 SXGA+が1400×1050なので、WSXGA+は縦軸をそのままに横軸解像度を16:9になるように拡張したものですね。UXGAは4:3。解像度は1600×1200です。WUXGAだと1920×1200になります。

○ウニモグ中古輸入
 日本車の感覚で海外で中古車を探すとあまりに高価なので驚くはずです。(特定の国の車だから高い、というのはあまり無くて、一様に高いです。日本が輸入車に対し鎖国的政策を過去に取っていた時期があったため、日本ではあまりにも輸入車が特別視されていますが、諸外国では自国他国の区別はあまり無いのです。自国ブランドでも他国生産とか、普通にありますし)それを踏まえた上で輸送費と通関費用を考えると、おそらく日本で新車を買う方が安くなると思われます。よっぽど古くなってるというなら話は別でしょうけど、ウニモグは取り扱いディーラーが日本ではころころ変わってるんで、高年式のものは部品が手に入らない可能性があります。

○BMW専用工具
 そんな大袈裟なものでもないですよ(笑)。メディカルキットは日本では必要ありません(ドイツでは必須)し、ジャッキはパンタグラフでない旧式だったりするので逆に面倒なほどです。(最近のモデルはランフラットタイヤなのでジャッキもたぶん無いのでは?)もしなくしてしまったのなら、部品取り業者さんに頼めば用立ててくれるはずです。

○nhk hd dvd
 既発売のもの(プラネットアースなど)については在庫がある限りは販売を続けるそうです。しかし…
○NHK DVD 月周回衛星“かぐや”が見た月と地球
 HD DVDデュアルフォーマットで出る予定だったこちらは中止になりました。BR!BR!と騒いでた連中が直後に小躍りしたようですが、現時点でBRどころか普通のDVDも予定なくなりました。素直にデュアルでスケジュール通り出せばよかったのに。どうせ値段一緒だし。

○E36TIのAt ミッション
4ATで、BMWとしては珍しい?ゼネラルモータース製です。常にトルクが抜けてるというか、クラッチ滑ってるような感触で、ぶっちゃけ出来は悪いです。そもそもAT想定外の車だったのだと思うのですが、それでも頑としてMT出さなかった(カーグラフィック誌でキャンペーンまでやったのに)当時のBMWジャパンは大分頭おかしかったと思います。今もトップエンドにしかMT準備しないあたり物事の順番を勘違いしているように思えますが。

○こなた 星座
 5/28って双子座じゃなかったです?余談ですが星座による性格傾向分析は血液型と違って根拠があると思います。いえ、星座でなくても構いません。時期による分割が行われているのなら。生まれがどの時節かで誕生日という大きなイベント前後の経験が変わりますし、そこを軸をして周年過ごすことで生まれる性格というのは当然あるでしょう。出席番号が生まれ順の間は否応なしに意識するでしょうし、それって人格形成期と被ってますし。

○lancia 037 rally 在庫 中古車
 ランチアラリー(037は商品名に含まれません)には2種類あります。片方はマルティニカラーで有名な競技用のコンペティツィオーネ。これは中古車として扱われる性質のものではありません。もっぱらオークションなどで取引されるコレクターズカーです。もう片方は公道仕様のストラダーレ。こちらはそう数が多くないものの、一応それ系のお店にたまに入庫することはあります。ただし、お値段のわりに「正直遅い」とのことでした。美しい車ではありますが、ぶっちゃけ私もラリーストラダーレだったらベースになったベータモンテカルロの方が好きです。

○スピードスプレイヤー
 ものすごく曲がる面白い車ですが、小型特殊車両ということで速度は絞ってあります。後ろのスプレイヤーシステム全部取っ払って、山岳地帯の斜面でレースをすると面白いかもしれません。

○トラヴィック テリー伊藤
 褒めてた気がします。

○サジ サイクロイド携帯
 サイクロイドというか、本体縦型で映像ホログラフ横タイプの端末ですね。

○フリーランダー 壊れやすい
 壊れにくいイギリス車が存在したらそれはそれで驚きです(笑)。

○セガアリーナ盛岡南 閉店
 なんか、「セガ店名」+「閉店」の検索を毎週されてますが、そういうのはセガAMのページで調べては。テナントで入ってる店ってのはそんな簡単に契約切れません。アリーナ盛岡南にくっついてたマジカルキャッスルが去年閉店した都合、後始末で最低1年、今年6月末までは存続する決まりになってる筈です。

○GPS 遊び
 GARMINのGPSにはゲーム機能がついてます。例えばGekoなら任意の広さの平面上にランダムに配置されたヤモリを自分が歩いてそのポイントまで行って捕まえるという遊びができます。あと、有名な遊びでは経度緯度の度より下(分、秒)をゼロにするとか、さらにその状態の交点(ポイントゼロと某番組では言ってましたね)を探すという遊びもあります。

○BMW E87のデザイナーの名前
 クリス・バングル。最近のBMWは全部彼の指揮下でデザインされています。

○文系 理系 頭いい
 そんな区別を超えたところにある人が「頭のいい人」でしょうね。どっちかを我慢できないなんて事をおおっぴらに口にする時点でそいつは馬鹿の極み。

○あの国のあの法則 hd-dvd
 ソニーは乗り切って(PS3が不調でも黒字で今期を抜けられるのは、あの国とやってるBRAVIAのおかげ。勿論、基幹技術は日本のものですが。液晶関係みんなそう)みせました。HD DVDに関してはBRとのデュアルピックアップをいち早く作ったのはあの国と日本(NEC)で、単体で押し切ろうとしたのは日本。なんかもっともらしく使われてる言葉ですが、実はこの言葉が絡む事例はことごとく日本の自爆で、失敗を認めたくない愛国心溢れるネット右翼の皆さん(別名:おこちゃま)の理屈なんで健常な日本人の皆さんは無視していい言葉です。どこと組んでも駄目なモノは駄目。さまざまな失敗の主軸にあるのがどちらか見た時、昨今常に日本がそうであることにそろそろ気付けボケって感じです。これだから目くそ鼻くそな朝廷民は嫌い、と、北方民族の立場で言ってみる。

○5速 マニュアル乗せ換え ベンツ
 で、そのMTアッセンブリはどこから入手するのですか?

○百合姫wild 販売店
 Amazonでも売ってます。

○ホンダビート 盛岡
 やたら見ると前から言っている通りですが、減らないどころか増えてます(笑)。冬でも見ますし。中古店でも在庫をよく見ますね。

○Amazon 休日
 とりあえず配送センターは日曜も動いてますよね。びっくりです。

○大型コンバイン 回転半径
 ハンドルとかスティックで動いてるわりに、速度押さえて曲げると侵地旋回に近い動きをするので、ほぼ車体の大きさが回転半径と言えるのでは。

○プジョー207 シフトショック
 すみません。MTにしか乗ってないです(笑)。

○PSP ワンセグ録画ができない 困ってる
 うむ。私は新型買うほどお金無くて困ってる。

○セレナ デリカ
 デリカで。

○並行輸入 BMW E90 MT
 しなくてもあるし。320iにはMTがあります。

○トゥデイXi 軽量
 ビート比で100kgくらい軽いんだったかな。

○vaio tz バッテリー 放電
 毎日一回は充電する使い方なら、余程ヘヴィに取り回さない限り、旅行のお供に持ち歩いても放電で悩むことはないです。ただ、休止からの始動に時間かかるのはちょっと困りますね。Vistaの仕様なんでTZに文句言っても仕方ないですが。

○MTRECターボのコンプリートエンジン
 どっかのチューナーさんのステージ5がそうでしたが…結局成功しなかったのかな?あっという間に姿を消しました。値段もちょっと引く値段でしたが;

○ストロベリーパ二ック
 今ちょっとDD向けの渚砂たんウィッグと静馬さまウィッグが欲しいです。

○天昌寺 団子
 北天昌寺のマルイチの道路挟んで向かいの和菓子屋さんの話でしょうか?評判いいですよね。

○カーポート 意味あるか
 北国と南国で意味がありますね。特に北国では冬にあるとないとで大違いです。雪降らなくても霜で窓凍ることありますし。南国では直射日光防止の観点で意味が。退色防ぐのに若干効果があると思います。

○ID マイナス評価 消し方
 何のIDのマイナス評価か知りませんが、消せないからマイナス評価が存在する意味があるのでしょう?消せるマイナス評価なら最初からシステムとして存在理由はありません。マイナスを受ける行為を行ったという事実を周囲に知らしめるために存在するのだから、消えてはいけないのですよ。絶対に。消えて都合がいいのは当事者だけ、それ以外全員が損するのだから。

○ウィンブレイド
 あの機体が出発点ですね。ワンフェスで巫代さんとも久しぶりにお話してきましたが(冬コミの時日付被ってしまったので)、ガンシェルドールズの本来の機体サイズがご本人的にも最初の狙いだったそうで、大型機が主流になっていったのは意外だったのだそうです。現在のJ-BJは組み上がりのサイズはガンシェルドールズより少し上がっているものの設定サイズ的には人間より二回りほど大きいのがオフィシャル設定です。でも、「やっぱりポータルサイズでだいたい18m大を想定しますよね」という話もされていて。私の中でもそうです。
 今ギミステ社に行くと今後のプランに当たるイメージイラストが見られますが、そのコンセプトに基づいたプロトタイプが公開されていました。ここまでJ-BJは内格中心の展開でしたが、今年、しかも早い段階でそろそろガンシェルドールズに近いコンセプトに「戻る」ようです。C系ランナーの復活はもう少し先のようですが確定みたいですし、ウィンブレイドで最初に受けた衝撃というか「高いプレイバリュー」がもうすぐパワーアップして復活してくれるみたいなので、とても楽しみです。名の知れたビルダーさんは大型の人ばかりかと思いきや、今回ギルドから参加されてた方でやはりポータルサイズで素晴らしい機体を組まれてる方がいらっしゃいました。とても感銘を受けたと巫代さんも仰ってました。実は他のブロックトイでも一度はでかいのに皆行くんですが、最終的には手のひらサイズに戻ってくるみたいです。レゴとかそうですよね。同じ事がJ-BJでも起きるのでは、と思っています。

○チャグマオー
 というわけで各方面に売り込みしてきたのでストラップください(笑)>プロジェクト関係者の皆さん

○e07a ターボ
 公式には存在しないはず。ターボはE07Zになって付きました。

○救急法救急員資格と防災士
 救急員だと防災士試験の一部が免除ですが…それ以前に防災士資格、かかるお金が半端じゃないですよΣ( ̄□ ̄;!しかも更新頻度が多いので、本当に必要な人以外には向かない資格ですねー。

○BMW MINI 旧モデル 新モデル 違い
 あまり変わらないように見えますが、フロントセクションを中心に外観はだいぶ変更されていますし、何よりエンジンが外注からBMW内製の本気モノになったのが随分でかいです。正直別な車。ただ、凄く乗り心地が良くなったものの、ミニの脚ってのは旧型のあの痛いくらいきついハーシュネスあってこそ、という声もあるんですよね(笑)。ちょっとマゾい意見ではありますがw。あと、フロントのデザインは正直旧モデルの方がエレガントです。ミニらしい。新型はどちらかというとイタリア系カロッツェリア風な曲線で、あれはあれでという気もしますが、比べてしまうとちょっと弱いです、残念なことに。低い方がかっこいいですもんね、ボンネットは。

○V6系は2G
 です。通信の確実性という意味では2Gも捨てたモンじゃないよなぁと今更思ってますがあとのまつり。

○オーリス対ティーダ
 よくよく考えるとティーダにすら負けてんだなぁオーリスって;あのクラスの捻ってない車の中では実は底辺なんじゃないか。

○vaio tz90 音質 ヘッドフォン
 音質はまともですが出力が弱すぎます。なにせ携帯電話より音量低い。

○デュアロジック DSG
 デュアロジックはシングルクラッチの安いミッションで繋ぎもラフでショックどっかんなので、とてもDSGと比較できる代物ではございません。

○赤い車の会
 復帰のためにまずビデオカメラを!と秋葉でちょこっと見て廻って、ラジ館1Fのエスカレーター横のお店で随分迷ったんですが、結局まだ買ってないです。どのへんで妥協したもんだろうなーって悩んでます。買った事ないんですよ、ビデオカメラって。ガジェットとして面白いんで興味は凄くあったから、商品説明はできたんですが、いざ自分が選ぶ段になったらかえってよくわかんなくなっちゃいました;どなたかアドバイスありますか?

○コミケ 救護
 救護班の動きもそうですが、人の整理についても他のイベントと天地ほど差があるなぁと思います。てゆうか、ワンフェスがもれなく2000円もぼったくるのに毎度整列がただただ4列の長い列をえんえん延ばすだけ。もっと人が固まっていれば、いくらか寒さもしのげたかも知れないのに。あれは酷いですよ;人死に出たら即中止なのわかってて、やめる口実欲しさにわざとそうしてるんじゃないかと穿ってみてしまうほどですもん。コミケは逆に存続への強い意志を管理の体制から感じます。

○AUDI S5 MT
 結局日本仕様はATでした…。企業を動かすのは消費者の声です。買えるお金がある皆さんにお願いしたいのですが、「MTなら即オーダー入れる」という姿勢を1年でいいのではっきりアウディジャパンに伝えて下さい。ディーラーと本社両方同時につつくのが効果的だと思います。今のアウディジャパン取扱車にはMTが1台もないという異常事態になっています。R8を検討してる方も「Rトロニックは信用できない」と断言すべきです。
 ティプトロニックはアイシンがやってますからかなり性能極まってきてますが、しろさん曰く「やっぱり重い」そうです。

○ココロさん ヤンデレ
 たまにそういう素振りありますね(笑)。それも含めてかわいいと思いますが。あの幼い雰囲気でどんな残酷な立ち振る舞いをしてみせてくれるか想像するとちょっとドキドキ(笑)。

○カニパン アンジェリカ
 野田さんの描く女の子はことごとく可愛いですが、中でもアンは突出してると思います。

○アルファロメオデイ
 アルファユーザーっていいですよね。部品取り車より安くなってる「死に損ない」の145とかでもアルファロメオデイにちゃんと参加させてもらえて、かの宝石のような名車の数々と一緒に走らせてもらえるのだから。逆の立場だとちょっとびみょーですけど。

○figma
 早くなのは先生出ないかなーと。ほんとはワンフェスで出てたこなた欲しかったんですが、企業行かなかったんですよ(笑)。

○ファステック 368km
 名前の360は最高速度ではなく、標榜している営業速度です。最高速度は400km/hにあとほんのわずかまで行っていたようですね。折角だから出るまでやってほしかったんですが;。営業車両のプリプロダクトと言われる次期試験車のプランはもう決定しています(ファステックの格好悪い方(笑)の顔になります)。ファステックは素晴らしいデザインの車両ですし、何らかの形で保存してほしいですね。利府でもいいですし、大宮の交通博物館でもいいので。

○bjpm レシピ
 今回J-BJギルドのメンバーさんで、レシピ集を出してるサークルさんがあったのですが…あのサイズで1冊500円かぁ、と。うーん;
 余所様の価格設定に口出しはしませんが、私はいらないと思いました。(まあ、私自身がレシピ必要ない一人のビルダーであるせいもありますが)

○ミニクーパー 乗り出し
 Sでだいたい車両本体+50万くらいです。オプション次第では最初からS買った方が得かもしれません。(オプションの価格にも取得税がかかるので、いろいろつけると諸費用コミでは同程度になりますよ、とはちゃんとディーラーさんでも言われます)

○エネループ 充電器 うなり
 みーーーーーーー・ちっちっちっちっち、って感じの音ですか?うちのも鳴ります。たぶん仕様でしょう(笑)。

○100km/h巡航 r2
 スパチャつきでないグレード(Rとi)だと結構がなりますね;MTだと多分静かなのでしょうけど…。スバルのエンジン、あまり静かじゃないです。

○大型の運転
 苦労もありますが、楽しいですよ。反応というよりは思考寄りの運転になりますね。自分を空間に配置することを意識した運転になりますから。

○デジカメ fullHD
 今デジカメとして売ってる製品はFullHDの解像度は軽く凌駕してるものばかりなのですが、HDMIなどを介してその画像をダイレクトにTVに出せるものは限られます。詳しくは店頭で。

○ココロさん
 考察記事をもっと書きたいのですが、ちょっと記事ネタストックが多いのでしばらく先送りです。

○アウディTT1.8クワトロ
 MTなら今でも欲しいですね~。クワトロスポーツが何かの拍子に手に入らないかなぁと思っていたりとか(笑)。たぶん何かの間違いで入手できたらフルバケからリクライニングつきのバケットにシートだけとっかえると思います。

○マツダ MPV カッパーレッド どう
 主観ですが、縦に大きい車は赤は似合わないですね。生活感と非日常感という、印象の乖離が主因です。

○TTとブレラ対決
 ブレラはMTがあってデザインが美しい以外にTTに勝る点がないです。残念ですが今のところTT推しですね~。ブレラが駄目なんじゃなくて、TTができすぎ。

○アドエス iモードが見たい
 キャリアがサーバーレベルではじくので、不可能です。それ可能にしちゃったら、キャリアの収入源の一部を一方的に崩すことになって、まずDoCoMoが黙ってないでしょうし。

○コミケで立体
 出してるサークルも意外と多いですよ。面倒な版権申請ないですし。

○F1購入方法
 たまーにその筋のオークションに出ます。でも普通の身分の人では参加できないような。稀に中堅チームのマシンが高級並行輸入車のお店に入る事があって、それはお金出せば買えますけども。以前コーンズ経由でフェラーリのF1マシンが売りに出たことがありましたが、お金を出すのはお客さんなのに、動かすだけで毎回本社に許可申請が必要な上に競技に出せず、またイベントや展示会の類にも出せないという全く商売というものを勘違いしているとしか思えない馬鹿契約の元の販売だったので、当然の如く誰も手を出さず、結局コーンズがそのまま引き取った、というやれやれな事態がありました。フェラーリはうるさいんですよ、競技に使えそうな車は売る時競技に使うなって絶対誓約書書かせる。裁判やれば無効化できるんでしょうけどね。それも面倒だし、それやったら売ってくれないでしょうしね(笑)。

○テルネリン ジェネリック
 テルネリンって高価なので、とあるジェネリック品を試したことがありましたが、全く効きませんでした。私は「ジェネリック品は成分一緒」にはだいぶ懐疑的です。

○ロードゴーイングフォーミュラー
 以前F3000ベースの車本当に車検通しちゃった凄い人がいらっしゃいました(笑)。あれは凄かったなぁ。で、ジュネーブでマクラーレンF1を作ったチームが再結集してキャノピーつきのタンデム型F1って感じの車を出します。確か50台限定。デザインが素晴らしいです。あれはいいかも。エンジンは今のF1よりずっと強力なので、もしかしたらサーキットでもF1よか速いかもです。

○桑島法子
 気難しさが強調されてる印象ですが、私があのお嬢さんの言動を人づてに聞く度思うのは、「岩手人らしいなぁ」ということです。他人の主観より自分の目指すところを追求する姿勢にその印象を感じます。なんか勘違いされていますが、岩手の人間って基本的にそういう気質ですよ。優しくないです。私も含めて。

○トラクターは車両か?
 道路運送車両法に定義されている以上車両ですね。定義としては主に小型特殊車両。「公道を」合法的に自力で走行するものは生物以外はおしなべて車両な筈ですが。

 
 後半の前にいろいろ記事出ししたいので、後半はもしかしたらお休みかもです。一応頑張ります(笑)。

| | コメント (0)

固い絆 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」

 一方通行のものは絆と言わない。ついでに口に出すとこれほど野暮なこともない。基本的にこういったものは暗黙の了解で存在するから美しい。
 客観的に評価されて存在するものであって、自分が感じる類のものではないと思うけど?難しく考えすぎ?

 そんなもん意識せず守るべき者は守る。当たり前の事。客観的に絆なんてものがあろうがなかろうが。

「一期一会」といい、世間が存在理由や使い方をはき違えてる言葉、多いなぁ最近;

続きを読む "固い絆 (今日のテーマ)モード"

| | コメント (0)

たかだか1時間の間に、モード

 酷い夢ばかり見て随分うなされましたorz。

 早くても3時くらいかなーと思ったらまだ1時。あれ;
 脳内ものすごい速度で負の方向にブン回ってたよーです。

 昔住んでた家が出てくると間違いなく悪夢だなぁ。

 また猛烈な眠気に襲われてますが寝るのやだなぁ;

続きを読む "たかだか1時間の間に、モード"

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

すみません;モード

 なんか昨日まで予備バッテリーで動いていたようで、自宅に帰って床入るなりたぶん風邪でダウンしましたorz。全身の関節痛いんですが、これは単に運動不足だったのか極度の低体温で身体がこわばったせいなのか、それともインフルエンザのせい(無いと思う)なのかはわかりません。

 幸い明日は通院日なので、お薬貰ってきます。
 コメントレスや詳細記事など、もう少々お待ち下さい(/_;)。

 心臓がキリキリ痛んだり耳鳴りしてるとこ見るとだいぶ神経もやれてるようです。楽しすぎたのかもしれません。しかしこれは薬で治まるのでこういう疲労は歓迎です(笑)。」

| | コメント (0)

うれしい! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
 今回も素敵な経験をお土産に無事帰ってこられたことー。
 もしかしたら4~5月で3回上京するかも(ぉ
 
 いやもう、正直住みたいとこなんですが。せめてもうちょい南下して経費を抑えたい;

| | コメント (0)

とりあえず今は眠りまーす!モード

 うっうー!実はバスの中で先週ワードの削りをやったりしてたんですが、いつの間にかこっちがフリーズしたりいつの間にか文字列が消えて怪しげな文字列が出たりしていて、初期状態より状況が悪化したりしていました!駄目じゃん!

 というわけでとりあえず寝ます。バスの中でもがっちり寝てたのに;
 最近なんというか燃費が悪いボディになってます。

 喉がガラガラで声出ないよ(苦笑)。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

これからバスモード

うぅ、ヘッドフォンのイヤーピース片方なくした〜(>_<)
カナルはこれだから!と物のせいにしつつ帰ります。

| | コメント (0)

ボークスの関東圏基幹店舗ツアーモード

 いやぁ、疲れたw。

 朝、神田から中央線特快で立川へ。珠ちゃんのすみかにはでっかいタペストリーがありました。ほんっとーに広いお店にびっくりしつつ今度は南武線+東急東横線で横浜SRへ。スタッフさんの一人が秋田出身の方で、何故か超神ネイガーの話で盛り上がりました。横浜SRの新エンジェルが京都のアフターで出るので楽しみですねー。ちなみにここの上は神田でいつも使ってるネカフェ(知好楽)の横浜店でした。で、湘南新宿ラインで大宮へ。入り口がわかりづらくて迷いました;でもこちらの撮影ブース楽しかったです!一応現時点で最新店舗なのかな?開店にあたりデッドストックをかき集めたようで、ニーベルンゲンの指輪の一人とか、DD長門とか、MDDこのみとかまだ在庫ありました。びっくり。

 各店舗で撮影に協力して下さったスタッフの皆さんに感謝です。記事は後ほど。

 これで撮影ブースがある関東のお店は残り銀座だけなんですが、SDしか撮らせてくれなさそう…って横浜で呟いたら「大丈夫ですよ!」と応援してもらったのでw、次回上京時に最終拠点制圧の旅に行こうかと。みみこ関東を征すも時間の問題か。

 大宮から秋葉原に戻って、ドク六角と合流してゲーム屋を散策しつつ、久しぶりにとんかつ茶漬け食べてすんごい久々にドクと研究のヨタ話してきました。めっちゃ面白かったですよ!しばさんが病気で臥せってたのは残念でしたが~;

 そうそう、南武線の立川寄り3駅以内近郊に住みたい!とかなり本気で思いましたです。すごくいいよあのへん。

 というわけで少ない残り時間を珍しくパックを使わず神田のネカフェで過ごしております。コメントとかは帰ったら~。

| | コメント (0)

禁断症状モード

 いや、今に始まったことじゃないというか、今回出発した直後からだったんですけどー。
 ぼんやりしてると頭の中でカルカソンヌのタイル回して繋ぎ方考えている自分がいることに気付いてちょっとびっくりしました。どんだけ;
 こんなに面白いのに携帯機に移植されてないですからにゃー。うーむ。

 360で遊んでるとどうしても実績が気にかかるんですが、カルカソンヌはもう全解除してるけどなーんかやめられないんですよねー。自分の中の究極が仕上がるまでは!てな気持ちが働いちゃって。運と思考どっちも強く絡むので、「あそこでああしていれば!」っていう後悔が結構多いんですよー;はう。
 最近、コントローラー2使ってローカルで「点数がわかるフリープレイ」的なものをやってみましたが、初回の建物最高点は78でした。100の建物を建てるのが目標です。
 あと、対COMで最近200超えがあまりできてないので、自己ベストの248は是非超えたいというか、250取るまでは続けると思います。当面その2目標ですね~。あとはもちろん対戦です。

 こんなにはまるとは本当に思わなかったなぁ;

 ところでエグゼリカの配信がL4U発売の前日に決まったようで。ゲイツ大量消費日前に逃げ切りというかたちでしょうか(笑)。まあ、買う人は必ず買うタイトルなので(勿論私も)、正直「やっとかぁ」と一安心したのがホンネです。これで一区切りですが、童さんは次の展開どうするのかなーと非常に興味があります。

 帰ってぼんやりしてるうちにL4Uが届く筈ですが、ちと他のタイトルも遊びたい気分なので、帰りに秋葉でソフト物色していくつもりです。

 ソフマップで一部に非常に好評ならきすたPS2版の限定版がAmazonより安かったので、ちょい迷っています。でもPS2繋ぐのめんどいよぅorz

続きを読む "禁断症状モード"

| | コメント (4)

おこづかい (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
 秘密です。10万円行かないのでたいした額ではないです。
 今以上収入あってもたぶん貯金するので、普通に使う分には今くらいで十分です。収入が増えて貯金できる額が増えるのはとても有り難いのですが。
 
 いっぱいお金あるといっぱい物が増えて、それぞれにかまける時間が足りなくて結局無駄出費になってしまいそうで、それはちょっと怖いかな、と日々思っています。ただでさえいろいろやりすぎって言われるのに(笑)。

| | コメント (0)

なんか体内時計が;モード

 昨夜ふにゃふにゃと22時20分頃には寝ちゃった気がするんですが、また3時頃起きました。あれー;ちょこっとうとうとしてたので、動き出したのは20分程後でしたが。

 で、空いてる時間にお風呂独り占めが好き(というか他の方と入るのまだ慣れなくて;ゆのっちとか呼ばないように(いや、呼ばれない)なので、うにうにと準備して地下の大浴場へ。幸い貸し切りでした。水栓の温度がいつもより安定しなくて苦労したのですが、前日の強風のついでに髪についた土埃が汗で固まったもの;をなんとか洗い流して、随分汗かいて気になってた身体も洗ってすっきりの後、浴槽へ。やっぱりセントラルのお風呂いい!私の座高だとはしっこの壁によっかかって足伸ばすとだいたい肩がすっぽり浸かるジャストな水深なのです。身体が寒さ慣れしちゃったのか少し熱く感じましたが、もうちょい温度低ければいつまでも浸かってそうですよー。

 のんびりするつもりがすぐ出てきちゃったかなーと思ったら部屋の時計見たら45分も経ってました。はう。とろい。

 昨日は朝早かったので急いでたんですが、今日はチェックアウトぎりぎりまでいるつもりなので、うとうとしたりぼへーとしたり荷物の詰め方考えたり朝ご飯食べたりしようと思ってます。まだ眠いし;(起きたものの)

 だいぶ疲れたので今日を無事乗り切れるか若干心配です。ちょこっと秋葉でお買い物もしたいし。主に電車移動の日になりそうですが。今日は風が強くないといいなぁ;

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

あえてしろさんに同意を求めてみるモード

 今の我々ならアラスカ行っても凍死しないっすよね!w
(このあたりですよねー段幕w)

 いや、今朝、寒かったです。あんな寒い思いしたの、岩手ほとんど出ない私でも十何年ぶりだよ?スキーで猛吹雪に見舞われた時以来。夏コミに続いて冬フェスで倒れるかとほんとに思ったもん(笑)。

 あまりに朝の時点で疲弊したので、知人廻りしたあとみんへるさんとこで売り子してましたよ(笑)。皆さんに凄くよくして頂いてとても楽しかったですー。ってゆうか私、何故かワンフェスでも挨拶回りしてちゃんとお名前覚えてもらってるとこが複数あるのが凄く謎です(笑)。詳しいお話は後程ですが(今夕食中なのです。今日もバーガーキング。←一度はまると暫く続く奴)なんかディーラー参加したような気分でしたです。コミケとはまた違う楽しさですよね~。みんへるさんとなゆりんとサチさんに感謝~。

 にゃんこさんと初めて会って、折角一緒にゲーセン行ったけど、シューティングの腕を見せてもらうの忘れてたよ!;でも能力が素晴らしいのは全脳トレーニングで見ててあんぐり状態で理解しましたですよw。小銭両替とか5枚タップする速度が私の3~4倍くらいだもん、ありゃ凄いよ~;
 にゃんこさんには360をL4Uのデモ見て貰いながらがっちり薦めておきましたw。ひらべさんからも一押し!

 楽しかったけどほんと疲れた~;お世話になったディーラーさんには後程別な記事で改めてお礼を。

 そうそう、今日のトピックはオビツ50素体の出来の素晴らしさでした。DDより少し低い背丈で美しいボディに、きれいな顔立ちのMSDかSDCくらいのヘッドという組み合わせの新素体。その素体の最初の完成体の子が39800円だったんですが、ものすごく出来よくて(もはやあそこまで行くとPARABOXさんとかの助力なしでもオビツさんだけで十分出来いいよ;)ほんっと帰り際まで注文迷いました。ちょっとオビツボディも使ってみるべきかもですね~。

続きを読む "あえてしろさんに同意を求めてみるモード"

| | コメント (4)

なんだかすぐに目が覚めたので;モード

 ニューセントラルのお風呂に入ってきました。
 でけーΣ( ̄□ ̄;!
 でも全体の空間が広すぎるせいで気温が下がってるし、一見広い浴槽は浅いので、なんかあまりゆったりできない(逆に場所広すぎて居場所で悩む;)。

 うーん、やっぱりセントラルの方が好きかもー;
 とりあえず私の価値観で、ニューセントラルが勝ってるのはLANの回線の速度(笑)だけだなぁ。宿までの距離の差って100mほどの違いでも結構効いてくる;

 こっちはセントラルが塞がってる時だけにしよう。

| | コメント (0)

てゆか私も、モード

 こんなのんびりネットしてる時間あったらさっさと寝ないと(笑)。

 コメント凄くいいネタが来てるんで返したいんですが、今日の夜まで待ってー;

※なんかHDヴァルディアは実は買いなんじゃないかって話が今になって出てますね。値崩れしないかもしんない。

| | コメント (0)

今日は朝早いのに雑記モード

 旅行に行ってる時くらいいいじゃんと思いつつつい習慣で先週分の検索ワードの抜き出し日付変わるなりやってしまった私マーメイ(Remix-A)。サンプル1900ちょいに対しワードパターン1600オーバーで、既に死亡フラグ気味です。先週SS検索で来たの1つ書き始めて途中で止まっててあれどうしようって感じなのですが。どのネタで書いたか言ってないし黙ってればうやむやかなドキドキ。

 折角初めてニューセントラルに泊まったんですがお風呂に入ってる暇がなさそうです(その時間があったら寝ていたい;)。なんか自分にはやっぱりセントラルの方が合ってるなぁ。今晩はセントラル泊です。ついでなのでGWの予約も入れておこうと思います。

 ちょこっとだけWFのサークルチェック。結局CのドールまわりとBのJ-BJギルドだけ見てきそうな;時間許す限り廻るとは思いますが。

 アイマス公式サイトがちひゃーバースディになってていい感じでした。バースディなのでAC6の機体配信があります。F-15ストライクイーグルでした。ええ?なんかあんまし結びつかない;高く高く飛ぶという意味なのかしらん。それだとストリークイーグルで(ry
 てゆうかRemix-Bが有料だとは思いませんでした;300ゲイツは新曲なら安いけど…。
 新テーマのバースデイは良さそうなので入れるかもです。あとアイコン。

 ああいかん、早く寝ないと;

| | コメント (0)

こんな映画を見た (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ こんな映画を見た
「映画館で一番最後に見た映画はなんですか?どうでしたか?」
 確か招待券当選したんで折角だからと観に行った名探偵コナンとかだったよーな。誘った友人と二人、あまりに強引な話の振り回しっぷりにゲンナリして帰ってきたという(笑)。あれもまぁよく続くものだ。
 
 映画館はなんかこう、自分には縁が少ない空間なのか、あまり行った事ないのですよ。

| | コメント (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »