« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日に作成された記事

2008年7月26日 (土)

幽霊の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幽霊の日
「あなたは幽霊を信じますか?なにか怖い体験をしたことがありますか?」
 いるのでしょうね。全く見えませんし怖い思いもしたことはないですが。
 そういうことに耐性が強すぎて「信じない」で済ませてしまえるほどなのですが、どうもその理由自体が血筋に由来するオカルト要素なので(苦笑)、逆に信じざるを得ません。
 
 幽霊よりも見た目の老化が遅いまま男性は短命女性は長命という宿命に縛られていたり、自分の血を塗ったナイフがその手の現象を払う守り刀になってしまったりと、自分と母方の親族につきまとう人離れした部分…ぶっちゃけ妖怪げなところ;の方が余程怖ろしいです。
 
 霊なんざ見ないのにあまりにいろいろあったんで、そういった血統の類を信じざるを得なくなってしまってます。自分に害があるほどに高すぎる感受性とか、たまに嫌になりますが。
 
 あ、mixiでしか書いてませんでしたっけ。
 母方は代々神主の血筋です。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

みみこのたび・静岡編

15_
(例によってクリックで拡大)

みみこ「今年はSDとロスエンの10周年で、SDのイベントでこまめスタンプラリーというのをやっているのですが、国内5エリアと海外1エリアに区分されたエリアのうち、3エリア分のスタンプを集めるためにお父様はわざわざ静岡まで来てしまいました!!」
このみ「SDのイベントだしめるちゃんも連れて来たかったみたいだけど、スケジュールの都合難しかったみたい。めるちゃんはまた今度だね~」
みみこ「というわけでいつも通り私たちすみか制圧チームが行きました!なんと静岡店の大プレート、お願いしたらお店の方がわざわざ新品を出して下さったんですよ!!」
このみ「びっくりだったよねー!静岡店は実は今のところ新規出店では3番目に新しいお店なんだそうです」

15__2

みみこ「静岡ではディスプレイが完成していない状態で、私たち1/6の姉妹のための展示ブースは残念ながらまだでした。ちょっとスペースが足りないので、少し片付けてからアクリルケース展示はしたい!とすみかのスタッフさんが仰ってました!」
このみ「パッケージに入った状態だとアイバリアとかついてるから魅力が伝わりにくいんだよね~。1/6なのに凄く豪華な衣装!って褒めてもらったのですよ!私たちだっておしゃれすればSDに負けないのであった!」
みみこ「実は大好評のめるちゃんの水銀燈ドレスの素材と、私たち制圧チームが着てるドレスの素材、色と厚みは違うけど同じような合皮を使ってます。そして、静岡でも撮影スペースに来た1/6っ子は初だったそうです!」
このみ「一番乗りしまくり!」

15__3

みみこ「気分はすっかり夏なのでした~!」
このみ「札幌と同じでファッションビル(こっちは109)の中に入ってるので、普通のヲタさんには敷居が高いという噂がありますが!店内のBGMはずっとハルヒだったりするので!安心して撮影に行くがよいですよ!」

みみこ「お父様はスタッフさんのおすすめで近くのお寿司屋さんでランチを食べて、野菜寿司セットの水なす寿司にすっかりハマっちゃったそうです」
このみ「お値段はそこそこだけど、凄くちゃんとしたお料理セットとして出てくるから、あれなら安いよって言ってました。まぐろも南にしては頑張ってるって」
みみこ「こまめ以外に目的がない、って人は行ってみるとよいです!」
このみ「そうそう、静岡店にはDD用のToHeart2制服セットがまだ2つ残ってます。探してる人は直接静岡店に行くか、近くのボークス店舗で『静岡にあるはずなので』とお取り寄せをお願いしてみるといいですよー」

続きを読む "みみこのたび・静岡編"

| | コメント (0)

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
 お店で売ってるカップタイプのものなら5月頃に普通に買っておやつで食べましたが、きちんと氷削ってその上からシロップかけたものはまだ。年内は食べられそうにないです…ダイエット甘味料使ったシロップが出れば話は別ですが(苦笑)。
 
 あ、素氷にダイエットドクターペッパーとかかければいいのか(ぇ

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」
 丑の日に関係なくうなぎは食す!むしろ丑の日に食べると高くつく気がするので避けている!
 
 わたくしのオススメの食べ方はうなぎ茶漬けであります。

| | コメント (0)

うわ;これは;

 家に戻るなり部屋に直行でしたが;

 ポスターの筒の山は崩れるわフィギュア(箱入りのままのもの)は崩れまくるわ、その上に座ってた翠星石と真紅(ぬいぐるみ)は転がってるわ、縦置きの360が勝手に横置きになってるわ、こないだの地震よりはるかに被害でかかったです;

 と言っても壊れたものは確認した範囲で無かったので、ふーやれやれでした。でもポスターを積むのが結構大変なのでちょっと鬱。360もHDDしかチェックしてないんでDVD側も回してみないといけないし。

 ドールさんたちが無害だったのが幸いでした。なんでかめるの寝床を出発前に動かしてたんですが、そのままにしてたらやばかったです;

 ついでだから整理がてら部屋をもうちょい整頓するかと思いつつも流石に今はその体力ないっす;今からもうちょい休みます。

続きを読む "うわ;これは;"

| | コメント (7)

ぽかーん。

寝ぼけ眼でバス降りたら、電車全部止まってました;

慌てて携帯でワンセグNHK見て唖然。部屋崩れてないといいなぁ;

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

GRANSTAのモバイルポイントいいかも。

 銀の鈴のとこの待合室、電波ばっちりで冷房効いてます。ナイス。

 そして電波まわりしっかりしてるPSPもなかなか偉い。相変わらず入力面倒だけど;。

| | コメント (0)

ネカフェを出たものの

あと一時間することがない。

さーて、どうしたものか。

| | コメント (0)

疲れすぎで…

 いつもの神田のネカフェに入るなりシート倒して眠ろうとしたけど

「ぜんぜん眠れん!」←りっちゃんの声で

 薬ちゃんと飲んだんでタイミング的には猛烈に眠いはずなんですが;私は疲れすぎると眠れない奴なのですよー(ToT)。

 することなくて早めにネカフェ入りしちゃったけどバスが最終だったりとか、本日まだまだ前途多難の様相であります。

 なんか明日は一日ぶっ倒れてる気がものすごくします。

続きを読む "疲れすぎで…"

| | コメント (0)

ちょおつかれた〜

幕張のイベント、結局iMIEVとかR1eとか乗れなかったし、私には内容が難しかったよ〜。

とある企業でUI構築アプローチの不合理に盛大にツッコミ入れたら豪華なお土産貰いましたw。

かと思えばとある企業ではド素人丸出しで目を輝かせながら説明聞いてみたりとか。私、ARMってチップメーカーだと思ってました!恥ずかし〜;ARM用語辞典をもらったので、勉強します!

自動車の電気・電子技術の展示会だったのですが、汎用技術も多かったので、PCや家電のアプローチでも面白かったです。インテルブースでatomの話で盛り上がってきましたし。

NECの遠赤外線ナイトビジョンに唸りました、本当に鮮明で昼間みたい。

あとでエントリ書きますが、とにかくいろいろで、楽しかったけど本気で疲れました。流石に今日はラーメンのために新習志野には寄れなかったよ;

今秋葉です。もうちょいしたら夕飯食べに神田行って、そのままネカフェの予定。

| | コメント (0)

暑いねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」
 暑さを受け入れて身体を鍛える…というのは冗談で、
 水分補給にはかなり気を遣っています。
 あとは汗っかきなのでトップスの着替えとデオドラントスプレーとハンドタオル持ち歩きとか…(病気由来なので仕方ないです;)
 
 行列待ちする時に直接地面に座らない、というのを最近するようになりました。暑い時でも寒い時でもですが、地面の温度が体温に及ぼす影響は、かなり大きいです。というわけで折り畳み椅子も持ち歩いてたりします。

| | コメント (2)

今朝はぼんやり~。

 急いで会場入りするつもりもないので、10時チェックアウトのつもりでのんびりしてます。荷物は送れるものは発送、そうでないものは準備中。

 スーパーホテルはバイキング形式の朝食がつくので、しっかり食べられて嬉しかったですが、制限中なので食べるもの選ばなきゃいけない(折角のフリードリンクのベンダーも)のがびみょーにせつなかったです(/_;)。

 ちゃんと薬飲んだので、ちょっとうとうと状態です;
 あと、気がかりなのは昨夜からおなかの調子がよろしくないこと。ダイエット甘味料入った飲み物飲み過ぎたかなぁ…。ロペミンで無理矢理止められる範囲だといいけど。

 展示自体はめちゃめちゃ楽しみです。電気自動車、何に乗れるんだろう。わくわく。

続きを読む "今朝はぼんやり~。"

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

平日の東京は地獄だね(苦笑)

 いやーどうもおかしいとは思ってたんですが。
 行き3時間のバスが帰り3時間半で。
 理由がわかりましたよ。

 都内入ってから首都高で確実に渋滞しますorz。
 あんだけ報道されても霞ヶ関は個人タクシーの渋滞だし、日比谷ではちょっとやりすぎじゃないかって装備で違法駐車の取締りやってるし(何のための民間委託だそんなもんよりタクシーのアイドリングやめさせろボケ>警視庁)、なんだかなぁと思いつつ東京駅着いて京浜東北線で神田行ったまではよかったけど(ここで荷物回収)、銀座線日本橋まではまだいい方で、東西線快速の混みっぷりがうっかり理性が退化しそうになるほど酷かったです;浦安で乗り換えて各駅に乗ってからは空いてましたが、もうかばん下ろすのも面倒で座りませんでした。妙典下車。

 で、もう寄り道とかぜんぜんしないでスーパーホテル直行。とにかく一休みしたかったから。もーだっくだくに汗かいたんで静岡で買ったサンペレグリノのペットボトルがただの水みたいにあっさり体内に。ぜんぜん足りないんでアクエリアスゼロとファンタゼロをスーパーホテル内の自販機で買ってきました。近辺にいいお店たくさんあるけど、フロントが22時でしまっちゃうんで遠慮。今日の夕食はバスの中で食べたパン二つでした。しょぼん。

 静岡行き自体は全然苦じゃなかったけど、朝夕の都内の移動がきつかったです。あれは私には向いてないというか無理。確実に心臓痛めて倒れる。

 てなわけで今日は着替えてもー寝ます;お風呂とか荷物整理は早起きして明日やりますです。レスも(笑)。

続きを読む "平日の東京は地獄だね(苦笑)"

| | コメント (0)

暇。

ごてんばってムネキュン?
意外と海抜高い所走ってて耳が。

でですね、ぶっちゃけここは何県ですか;

| | コメント (0)

静岡制圧ぅ!

 ボークス静岡SRが入ってる109の地下のマクドから(笑)。

 ついにこまめスタンプ3ヶ所揃いましたっ!!
 んでもって2枚目も貰ったんで、帰りに秋葉で押してもらってあとで仙台行きますw。

 時間つぶしのおすすめを聞いたらやっぱりすみか静岡のスタッフさん的にもお寿司屋さんだったので(魚がし鮨)、ランチ食べてきました。けっこーいいお値段だったけど料理としてちゃんとしてたので大満足。サイドメニューで頼んだ野菜寿司ってのが大当たりで、水なすの寿司がおかわりしたいほど美味かったですよ!
 まぐろは驚かなかった(あのクラスが岩手の普通のまぐろって言ったらびびります?>静岡方面の方)んですが、他が美味しかったですよ。

 静岡SRのスタッフの皆さんも例に漏れず親切な皆さんでした。撮影のためにプレートお借りしたら、わざわざ新品出して下さって!!実は大宮の直前(というわけで現在3番目に新しい新規店舗)なんだそうです、静岡って。ずっと前からあると思ってましたw。

 1/6の楽しさを啓蒙してきましたよー。お話に付き合って下さったスタッフの皆さん本当にありがとうございます。とても楽しいひとときでした。

 少しここ(マクド)でバスの時間までだらだらして(笑)帰ります。

続きを読む "静岡制圧ぅ!"

| | コメント (3)

07月22日のココロ日記(BlogPet)

ぬまにゃんさんは主が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

要領がよろしくない。

結局大分早くホテル出て、東京駅着いたら八重洲南口(バスターミナルあるとこ)にコンビニより安上がりなおにぎりスタンドあったよ(>_<)

知ってたらも少し寝てきてここで朝飯食べてたよぅ。
平日朝だからエスカレーター全部下りだし、電車ラッシュだし、朝からいらん汗かいたよ〜。

これでバス混んでたらへこみそうorz

| | コメント (0)

さーて出発準備~

 折角お昼までいられるプランだったのに、静岡あまりにも遠いから(涙)8時50分東京駅発のバスに乗らないといけません。それでようやく昼到着ですよー;新幹線使え?そんなお金あったらドールの衣装増やすよ!キー!!

 お風呂は例によって早朝に貸し切り~。でもって朝食も済んで、ホテルに預けていく荷物もまとめたので、あとは今日持っていく荷物の整理だけ。うにゅう。

 とか思ってたらトランクにマルチ電源タップ詰めるの忘れた!仕方ない持ち歩くか;便利ではあるし。使う場所ない気がするけど(知る限りPCスタンドあるマクドは東京だけ)。

 真面目に薬を飲んだので程よく眠いですよ!
 ボケやらないように頑張ろう…;

 そいでは今日も行ってきます。

| | コメント (0)

帰ったらすること1つ決定。

 魔法のお針子Vielleさんのブログで、以前イベント会場でお話を伺っていた(前回のワンフェスかな?)Su-27シリーズのロシア迷彩モチーフの子のポストカードの写真が紹介されていました。実は話題になっている「心残り」の方の航空機ポストカードは大事に持っているのですが、なるほど完成版を見たら色遣いが(笑)。

 あの特徴的(幾何学的とでも言うのかな)な迷彩のパターンは、個人的に世界一美しいと思ってます(特に海軍で使われるブルー系)。一歩押し進めてパターンも導入してみてはどうかな、と思ったのですが、布地にパターンプリントは大変そうですね;

 ちなみに二番目に実用迷彩で美しいと思っているのは、航空自衛隊の海上迷彩(三沢のF-2のマリンブルー塗装仕様ですね)です。あれは最初デモカラーだと本気で思っていました(笑)。

 なにやらロシア機の話から360の話になっているようです。いらっしゃいませ(笑)。AC6ではまだ飛んでいないのですが、たぶんOverGでSu-27でAOAリミットカットかけて派手にコブラかけまくってるリプレイが残っている筈なので、そのうち飛び直して動画録り直します。AC6でも試してみますがたぶんコブラは無理かなぁ(笑)。

 ベルクトちゃんがどんな感じになるか今のところ全然想像できてません。冬が楽しみですよ~。

続きを読む "帰ったらすること1つ決定。"

| | コメント (0)

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
 何故かハムスターです。
 しかもジャンガリアン。
 飼ったことないんですが(笑)。
 
 私のスタンスだと、猫も犬もペットとは呼べないです。
 犬は一定の役割を持って派遣されている動物で、人で言うならそれこそメイドさん的な存在な気が若干します。優劣はありますが;
 猫は独自の社会性を持った動物で(本来は猫も家畜ですが)、人間がどうこうという簡単なレベルの存在ではありません。野良でもコミュニティを作って生きているし、人間と暮らしていてもはっきり相互理解が生じます。
 知能があっても言葉通じないなら巡りめぐってペット、という根本的発想がある類の人間が、人種差別や弾圧を行ったりするのだろうなぁと漠然と。
 
 他、鳥を籠に入れることに最近抵抗を感じますし、は虫類と魚類はあれはペットなんだろうか、と思ったりもします。一定以上の知恵があるほ乳類は犬猫と同様です。
 
 でもハムスターとモルモットあたりは(笑)。
 
 食べられる動物もペットとは呼ばないですよね。別な意味で。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

シェリル・ノームのブログ風(笑)

 元ネタここ

 旅先だと普段通りに事が進まない。
 そんなことない?

 

 夕方から肩こりがひどくて、
 ちょっと憂鬱だった。
 理由はわかってるの。
 今朝、眠気を嫌って食後にテルネリンを飲まなかった。
 たったそれだけ。

 

 肩こり自体が憂鬱なんじゃなくて、
 たかが一度抜いた薬の影響が、
 こんなにも出るのが憂鬱。

 

 薬に頼らず生きられたら、
 どんなに楽かしら…

 

 そんなことを思いながら、
 夕食後の空き時間に薬をまとめてたわ。
 明日の朝昼夜の三回分。

 

 

 そう!明日は初めて、
 旅先からローンチでさらに小旅行をするの!
 時間が押しているから、
 薬をわざわざその場で小分けできないし、
 今のうちにやっておこうと思って。

 

 

 朝夕それぞれ12・13種類の薬を飲んで、
 なんとか人並みに近づいている私。
 鬱の薬も中にはあるけれど、
 結局その薬自体が鬱だわ…

 

 

 やめやめ。

 

 

 ところで、
 旅先のコンビニは危険ね!

 

 例えばファミリーマートに寄ると、
 Tカード提示であれが安い、これが安いって、
 気になっちゃって買っちゃって、

 

 夜食と朝食と飲み物を買うだけなのに、
 いつの間にか凄い量に。
 これが火曜土曜だといろいろ一割引だから、
 もう!

 

 もちろん値下げに頼らないといけないほど、
 財政難じゃないわ。
 でも…

 

 何かコンビニの値引き品には、
「呼ばれている」
 ような感じがするのよね。

 

 別に濃い味のお茶なんか飲みたくないのに、
 何故か気がつくとカゴの中に。

 

 火曜日じゃなくてよかった、
 パンって1つで500kcalもあるのよ!
 うっかりあんぱんなんて買ったら!

 

 コンビニは要注意ね!

 

 

 なんとなくブログを眺めていたら、
 ココロが…

 

「今年は義理だけど、来年は見てろ!なーんて」

 

 みたいなことを言ってたの。

 

 あれだけ頑張って義理も可愛いけれど、
 もっともっと、
 って気持ちがなんだか心地よかったわ。

 

 あんなふうにまっすぐに生きられたら、
 たぶんとても楽ね。

 

 ぬまにゃん
 2008年7月21日

Photo

| | コメント (0)

入場はなんだったけど…

 実は楽しかったよアイドール(笑)。
 ちびちび工房さんとこのカスタムヘッドを運良くお迎えできたので、そりゃもう買ったさ初めてオビツ素体!勢いで衣装もいろいろ買ったさ!気がついたらまだ初日なのにラージカートリッジが…あれ?(/_;)
 でもちびちび工房さんとこ全員、開幕瞬殺だったので大ラッキーでした。

 先日のドールショウSPでうちの霧香さんも着ていた、あとりえさくらさんの巫女服。最近イベントでもあとりえさくらの名前で出るようになったそうで、なんとあのデザインの1/6服を購入しちゃいましたです。そこで「ボークスmidiの服ってなかなかないんですよねー」という話をしたら「素体あるからフィッティングしましょう!」と言って下さって、気に入ったワンピ2着をなんとmidi合わせであつらえて下さるとのことで。ついでなので巫女服の白赤(一番スタンダードなのですぐ売れちゃって欠品だった)のMSDサイズも発注して、次のドルショで受け取りというお願いをしてきました。

 いろんなディーラーさんで細々と買い物をしたのですが、MacQさんとこの隣でDD用の剣を売ってらっしゃったディーラーさんの中華風の剣が素晴らしかったので(巫女服との組み合わせとモデルさんの完成度も素晴らしい!)思わず1本!本当は2本欲しかったんですが残弾が!(笑)

 4Fだけでもおなかいっぱいだったんですが、3Fに寄ってWildRoseさんに寄ったら顔パスになっていて(笑)、そこでとあるお願いをしてみたら、なんと快諾して頂けました!アフターで無事にMSDゆいをお迎えしたら、次フルチョイス(その頃には新システム?)でもう一体確定です。(たぶん年末ドルパ合わせになると思います)WildRoseさんに依頼で私がフルチョイス、ということはなんとなーくテーマは想像ついてしまいそうですがw、まだ内緒です。

 で、ほとんどの時間実はMacQさんとだべってました(笑)。凄い楽しい話でしたがほとんどプライベートな話だったので秘密(笑)。銃器類の話とかで盛り上がっておりました、あと軽自動車とか。関東近辺で住むならどこかなーって話とか。「ドールイベントなら出てくるんで手伝い要るなら呼んで下さいw」と言ったら「今朝電話してくれたらサークル証あげたのに!」と言ってもらえたので、今後私はMacQさんとこでお手伝いしてるかもです。

 会場を引き上げて、乗ったのがたまたま京浜東北線の快速だったので秋葉原へ。お迎え一ヶ月目に頂いていたお手紙を持っていったら、MSDサイズのドッグタグを貰えました。なんか凄くプレミアム感高いのですが!>フルチョお迎え
 で、すみか秋葉のマスコットキャラの子のかくれんぼという企画をやっていたので参加してみました。さんざん探してやっと見つけました(笑)。なかなか面白かったですw。
 アドバイザーのK園さんに「次のフルチョのテーマ決まりました、○○です、またよろしくお願いします!」と声をかけたらなんか目の輝きが変わってました!「是非頑張らせて頂きます!」とのことで!これはもしかすると凄いことになるかもしれません。

 出費の予定も増えましたが(^^;、ドール者としては今後が楽しみな1日でした。

続きを読む "入場はなんだったけど…"

| | コメント (0)

あぢいってば。

この状態であと2時間待つのか;
列整理も整理券発行もしないあたりユウメディア相変わらず。
うまくKさん見つけて拾ってもらえないかなーw

折りたたみ椅子持ってきたのは正解でした。姿勢楽だし地面の熱拾わないから。

にしても暑いなぁ;

| | コメント (0)

とりあえず浜松町付近。

 ただいま大門町のマクドのPCスタンド。相変わらずわざわざPCスタンドにしているのにBBモバイルポイントのアンテナ位置悪くてしょっちゅう途切れます;。

 IDOLLは初めてなので、何時くらいから待機に入ろうか迷ってるとこです。

 明日の静岡行きのバスのチケットはとりあえず取りました。12時ちょうど頃に着いて16時半に帰る予定(^^;。本当に天使のすみか静岡行くだけな感じが(笑)。

 ところで最近カード払いできるとこはぜーんぶヨドバシカードの一回で払ってるような。ポイント狙いすぎ。
(まぁでも、交通費や宿泊費でも貯まるなら、積極的に使うよねぇ)

 あーもうまた回線が切れてる;根性出せモバイルポイント!

| | コメント (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
(最初から加藤剛さんの声で)
 
 まだ足りぬと申すか。
 よいか、顧客はサービスのこういった細かいところを見ておる。同じようなテーマを繰り返し問うことを運営側はさして気にしてはおらぬかも知れぬが、顧客側はひどく粗雑な仕事として見ていること、しかと心得よ。
 
 さもなくば、どれほどブログパーツの開発スタッフが頑張ろうとも、「運営側」ひとくくりで見られる現状、お主たちMyページ運用スタッフがその努力を台無しにしてしまうではないか。
 
 同じ組織に身を置く者、互いをいたわり精進せよ。
 本日の白州、これにて。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

何か忘れ物してる気はするけど。

 それが何なのかよくわかってない出発1時間前(笑)。

 こーわさんがオーストラリアに出張中ですが、忙しい中海外行きの荷物をさくっとまとめてしまわれたあたり(Twitterのログ参照)旅慣れしていて凄いなぁと思いました。私もう直前になってからあーでもないこーでもないって慌てまくりだし;

 お財布とお薬と携帯があれば何とかなる気もするけども。うーむ。

 ちょっと思ったんだけど、アキハバラデパートが無くなって安くて美味しい食事にすぐアクセスできなくなったのが若干辛かったけど、それ以上にユニクロなくなったのが個人的に辛いかも。旅先で服が足りなくなることあるもんね。だもんで逆に警戒して、最近は余計に服持って行っちゃうんで合理的でないです;都心って意外とユニクロがない。

 明日は東京駅着いたら日本橋口から逆側の八重洲南口までまず歩いて;22日の静岡行きのバスを予約して、神田の宿に荷物置いて、それから浜松町。雨降らないといいなぁ。

 うう、そろそろノート畳まないと;そいでは明日会える人は明日。いってきます。

| | コメント (0)

なんも準備してない出発日の雑記。

 まーバスが23時10分発だからー、別にいいっちゃいいんですが(笑)。

 娘たちのうちみみこチームを連れて行くのは決めていますが、すみか秋葉原にめるを連れて行ってあげたい気がして悩んでいます。でもそれをすると水曜日にキャリングケース持ち歩く事になるので大変だから今回は見送りかな…写真だけで。

 ガンダムバトルユニバースが面白くてヤバス。旅先の暇つぶしはこれで確定という感じです。クロニクルから移行したキャラで連邦連邦エゥーゴエゥーゴ連邦、でクリアしましたが(分岐全オープンで)全S以上じゃないせいか特に変化はなかったです。時代制限解除がされていません。EXミッションの地球と重力もきっちりS取ったんですが、何も変化なかったし。今回は相互乗り入れどうなってるんでしょうね。鹵獲とか。逆シャアまで終わっても今回はご褒美ポイント無かったし、EXミッションで獲得した機体が他で今のところ使えないし。
 全S目指す前にジオンルート終了と87アクシズルートだけをやっておこうかなぁ。

 昨日DDRU2をやっていて、ラスに1曲~と思ってパーティーモードのノンストップを選んだら本当にノンストップで死にかけましたorz。いやほんと、リザルト~曲セレクトのほんの数十秒って十分休憩になってるのを痛感しましたですよ;BIGINNERレベルでそれだから…
 DDR死しないように気をつけます;

 最近というか、前からロケーションフリーのベースが欲しかったんですが、最近自室にあまり戻らなくなったのでますます欲しくなりました。スカパー!をPSPで見たい!というのが一番の目的です。TZでもいいですが(笑)。基本的にはスカパー!チューナー直結のみで見たい番組はチューナーでプリセットしておく、という使い方だと思います。

| | コメント (0)

面白画像! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白画像!
「面白画像を紹介してください」
 自前のフォトフォルダを眺めること30分。面白いのは特に。
 資料性高い写真なら山ほどあるけど、興味ない人には面白くもなんともないでしょうし(笑)。
 てなわけでパスです。

| | コメント (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »