« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日に作成された記事

2008年7月19日 (土)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
 うちの子はペットじゃありませんから…妖精ですから…
 
(以下は加藤剛さんの声で)
 うむ。妙案を思いついた。いっそバリエーションを増やしてブログフェアリーシリーズとしてサービスを分割してみてはどうか。年端もいかない少女をペットと呼ぶという鬼畜の極みな現状もこれで解消されよう。
 LINKTHINK社は早急にそのように手配いたせ。何心配はいらぬ。資料さえ提供されるなら妖精ユーザーは有料オンリーでも次々加入するであろうぞ。
 
 本日の白州、これにて。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

7月第2週の検索ワード(後編)

 すっかり忘れていた後半を猛ダッシュで片付けます!お相手はぬまにゃん(カートリッジ3B)!
 両脚の筋肉痛にもめげず(あまり関係ない)さくさく行きます!さくさく!
 桃色大戦ぱいろんの誘惑にもなるべく負けないように!w
 折り畳みの後スタート!

続きを読む "7月第2週の検索ワード(後編)"

| | コメント (0)

りっちゃんと踊れない(涙)

 本日のDDRU2をやったついでにL4UをDDRコンでやってみたよ!!

 結論:タイミングシビアすぎて即死orz。

 いや、もう普通にBを一回押してGOODを取るのが非常に困難;タイミング合わないっす;DDRはタイミングマージンが実はわりと広いですが、ナムコの音モノでもL4Uは特にシビアなんで。太鼓だったらまだマシだったのかなと思いました。うう。

 LRボタンが使えないので衣装が好きなように選べないとか、いろいろ難点にも気づきました。くそう!

 というわけでIM@S meets DDRは諦めました。しょぼん。

続きを読む "りっちゃんと踊れない(涙)"

| | コメント (0)

海に行きますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
 具体的日付は決めていませんが行きたいと思っています。
 泳ぎにではなく釣りにですが。
 
 候補は陸前高田か男鹿半島。ついでに海と貝のミュージアムまたは男鹿水族館を見てくるつもりです。金銭的余裕があれば一泊入れつつ。

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

Dance with idols.(予定)

 今日も頑張ってDDRU2。頑張るとはいっても身体も脳もヘタレててBASIC(昔のAnother)の☆4が終われないという有様なのでこつこつBIGINNERからやってます(/_;)。ワークアウトでカロリーチェックするとぜんぜん減ってなくてへこむのでしたorz。いいんだまだ最初だから!

 ところで360のDDRコントローラーは方向だけでなくABXYボタンにも対応しています。並びが逆ですが基本ダンスの時にはA決定Bキャンセルしか使わないせいでしょう。こういう並びです。

 B↑A
 ← →
 Y↓X

 そして昨夜珍しくL4Uで応援で遊んでて気づきました。
「これ1ラインで重なりないからDDRコンで行けるやん」
 斜め逆に置いてABXYの位置関係を合わせると左右が逆転するので、そのままで踏んだ方が良さそうです。位置関係はわりと覚えるものだし。難点はLANが使えない場所にZepherが置いてあるのでカタログ系データや新曲使えないことでしょうか(笑)。

 同じとこ連打ばっかりであまり面白くないんじゃとか思っちゃだめです!

 俺、あと10kg痩せたらりっちゃんと踊るんだ…
(それまでは子供たちと踊ろうw)

続きを読む "Dance with idols.(予定)"

| | コメント (3)

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
 どのみち乳脂肪は駄目なんで今は食べられませんが、万全な状態ならソフトクリームかも。ただし味は酸味がある系(ヨーグルト味とか、山葡萄味とか)限定です。ただのミルク味は苦手だったりします。
 
 アイスクリームも嫌いではないですが、味覚に関しては同様です。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

きっかけもなく運動なんてできるかッ!!

 ダイエットは食事制限だけでは限界があるので、やっぱりいくらか運動もしないと駄目。でも私は娯楽性を伴わない運動が苦手。バドミントンの相手になってくれる人がいるなら道具揃えていくらでも近くの体育館に通うんだけどねー(苦笑)。

 ついでに言うとわたくしはゲーマーと呼ばれる部類の人種でありまして、高校時代部活やってた頃を除くと一番身体動いたのはDDRの2~3あたりをアーケードでやってた頃でした。今の体重マイナス20kgです;あんなに不摂生してたのに。

 だもんでこれはDDRで取り返すか!と思うも、うちのPS2は動作がイマイチなんでスーパーノヴァ2買うのもなぁと思ったのに、ユニバース(360版)が当初コナミのソフトなのに日本の360で動かないという顛末で、実行に至ってませんでした。(過去にローゼンメイデンのSSでのりさんがわざわざ北米版エリートを買う話を書いたのはそのへん)

 しかし最近近所のゲーム屋さんでDDRユニバース2を発見。店員さんに聞いたら「今回は日本版本体でも大丈夫!」と太鼓判。しかしそこにあったのはソフトのみ。

 で、先週内科で血液検査の結果を聞いた日の夜、なんとなーくプレイアジア(香港のゲーム屋さん、各国バージョンの各ハードのソフトを幅広く扱ってるお店)を覗いたらDDRU2のマットつきが安かったんで、つい…

Ddru2
 発注してしまいましたよ!

 某巨大掲示板のプレイアジアスレで最低6日当たり前とか言われてたんで相当早い到着。

 しかし私の部屋にはDDRのマット敷くような空間無かったのでした…
 と、そこでおもむろに自室の本体からS端子ケーブルをシャゴッと外して、修理帰りのゼファーを1階のリビングのTVに接続!HDDはど新品をわざわざつけました(笑)。

 晴れて久々の自宅DDRとなったわけでした。
 最近のDDRって凄くて、バックグラフィックが流れてる曲のPVだったりするんですが、洋楽好きな人が唸りそうなクリップも随分入ってました。
 最初簡単すぎて(ゲームモードライトという初心者向けがある)かったるいーと思いつつ足がついてこないことがあって愕然(笑)。やっとこ15曲アンロックして通常モード始めたらあーこの感じだなぁという曲が出てきてやっとDDRらしく。楽しいです。

 別本体別アカウントでしかもLAN繋いでない本体なので実績はコントローラー使って別に取ろうと思いますが(笑)、なんとか毎日1時間はこれで過ごそうかと。

 ちなみに360用DDRマットはUSB接続でばっちりしいたけつきです(笑)。バーチャファイターくらいなら多分遊べるよ?(いやマジで;)

 おまけ。

Naruto360
 集英社の勝手な都合で日本に入ってきてない、最高の完成度のナルトゲー。DLC買えないけど(それはDDRU2も)割り切って買いました。ついでだったんで。ジャパニメーションネタで最高のゲームを作ったUBIに拍手。(と、集英社にブーイング。出版社がゲーム市場に介入するな。版元だからって好き放題していいわけなかろう・怒)

 クレジットカードの決済がびみょーに心配ですが;(ドル建てなんで変動する)またなかなかローカライズされないのあったら買おうかなと思ってます。しかしまぁ、コナミがオトメディウスGでわりと本気になってきたので、DDRU3はひょっとしたら日本でも出るかもと淡い期待はしていますが。

続きを読む "きっかけもなく運動なんてできるかッ!!"

| | コメント (0)

デスクトップ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デスクトップ
「あなたが使ってるデスクトップはどんな風になっていますか?見せてもいい人はブログにアップしてみて下さい。」
 使ってるPC4台、それぞれ状況違います。
 今のメインはモバイルノートで家の中で無線LANで流浪の民って感じですが(笑)、VISTA BASICなんでごく普通にアイコンを整理もせずざらっと。妙な解像度なので自分とこの娘たち(ドール)の集合写真を壁紙にしてます。ですが主にWebブラウザをフル画面にしてタブ切替で使ってるのでデスクトップが見えることはまずありません。
 
 セカンド機はDoVAIOを上ダウン設定にしてランチャーにしてるので画面はすっきり。WUXGA解像度に合う壁紙がなかなかなくて、どこかから拾ってきたイラスト。以下OSはXP HOME。
 
 サード機は録画機なので画面にちまちまと作業ファイルのアイコンがある程度。DoVAIO起動にはメモリが足りない(苦笑)。壁紙はエグゼリカのクルエルティアのへたれな絵w。SXGAのは何故かへたれクルエルティアだったので>童公式
 
 フォース機はサード機とモニタ共有ですが…ばっきばきの出版環境チューンなのでアプリと作業ファイルで異常な数のアイコンに;アイコンサイズ小でSXGA解像度の画面半分がアイコンで埋まってます。壁紙は何だっけ。あまり起動してないので忘れました;
 
 基本片付けが苦手なのはPCの中でも同じです(ぉ。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

大阪合わせのVニュースきたー

 なんか周囲はDD/MDDですが私はスルー。w

 って、なんでMSDゆいを皆スルーできるの!?Σ( ̄□ ̄;!
 私はもうやばいです。アフター死力尽くす覚悟ですorz。
 だってあれ、設定上たぶん「くるみの妹」でしょ?
 それは、買うよ(笑)。雪辱を晴らすよ!

※SD興味ないドール者に説明:今でも必ずボークスニュースの新作ドレス紹介で1枚は写真で出てきますが、h.NAOTOコラボのSDの子でくるみという子がいて、おそらくノーマルサイズSDの限定子の無版権では一番人気です。ものすげぇかわいいです。で、何故かミニSDのF-18ヘッドで「くるみメイク」という裏公式メニュー(笑)が存在したわけですが、今回そのスウィートドリームヘッド・ほぼくるみドレス共通のMSD版としてゆいが出るので、F-18ちゃんをちびくるみでお迎えしてた人中心に七孔噴血クラスの大打撃だと思われます。だってドレスを借りればまんまおねえちゃん(=くるみ)だもの。

 ちびくるみウィッグもついてドレスがNAOTOさんで65,100円。安い安いw。だってMSDフルチョが今46,200円でしょ?NAOTOさんのドレス2万じゃ買えないじゃん;
 逃すと凄いプレミアで後悔しそうなんで、頑張るよ!

 

 そしてさらに妹!!ロスエンで!
 福岡SRエンジェル「小梅」。どうも既視感ありすぎだと思ったらやっぱり「珠の双子の妹」。似た感じでちょっとダークなドレスに姉より少し長い髪とわずかにつり気味の瞳。これは二人お迎えしないと!!誰か協力お願い!!(笑)(うち珠も二人なのでw)
 珠逃してた人には今回は朗報ですなー。

 で、話に聞いてて気になってたミミコットンのブーツ白黒はほんとそのままだった(笑)。税抜き980円とお買い得。特に黒はめちゃめちゃ使い回し効くのですんごくオススメです。私も上記のついでに注文するよー。うさぎ牧場の主としてはミミコットンの名前が定期的に出てきてくれるだけで凄く嬉しいw。

 何故か突然クイーンズブレイドが1/6で展開になってて、ヘッドがいきなりオリジナルな上にアイペが手描きばりで驚いたんですが、私はあのシリーズ興味ないからスルーでOKかなー。出来良いとは思うけどね。ちょっと顔小さすぎる気もするけど。

 

 って気がつくと合算でレイアスカ合算ほどじゃないけどけっこーな額にΣ( ̄□ ̄;! いやまぁ、魔導書2冊wとアスカ確定のよっささんほどじゃないけど辛いなぁ、コミケ上京だけで旅費3万だもんなぁ、とほー;。しばたんはレイアスカいくでしょ?wあの二人出来良いけど制服がものすごい額なので(いやまぁ本来学校の制服ってカジュアルより高くないとおかしいけどさぁ;もうちょっとなんとか…)みんな大変ね;

 その他、お迎えはしませんが(笑)、SDC竜くんはなかなか良いと思います。しかし私が男性SDをお迎えするならスカーフェイスになる前のレイズナーさんと決めているのでスルーだ!

 P36のSD13エレナさんが凶悪なまでに可愛い件について(笑)。P34にこっそり真紅さんいるんで、公式にいまだにこだわってる(見たことないままに)人は見てみるべし。瞳の色あのままです(青じゃない)。このMSDのゆりって子も可愛いですねぇ。

 にしてもお金貯まらないですねぇ;(/_;)

| | コメント (8)

07月15日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!ぬまにゃんさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」
 ないですねー。
 
 金魚すくいが好きだったんですが、数十匹取ってしまってテキ屋のあんちゃんが袋1つに無理矢理詰めたせいで当然全滅という憂き目を見て以来もうやってないです。なるほど金魚の仕入れ値ってそんなもんかと。
 
 そもそも夏祭りってのは浴衣姿の女の子を鑑賞するイベントで。ヾ(^^;ぉぃ
 神社のお祭りならちゃんとお詣りもして下さいねーと一応お願いを。←神主の血筋のはしくれ

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

7月第2週の検索ワード(前編)

 集計期間:7月6日~12日。サンプル数:1,750、ワードパターン:1,385。例の2ちゃんがらみに関係なくアクセス平均値が多い週だったので、かの件でさらにブーストという形でした。同じ人が同じ検索を繰り返すという兆候が多かったので、それでサンプル数がやたら増えてます。ワードパターンもアクセス数なりに若干多かったですが、いつもにも増して削っているので最終的に残ったワードはそう多くないです。

 少々ロー入ってるというか、まああんな目に遭えば誰だって継続の意思は削がれると思うので当然かもですが、びみょーに反応やる気無いですがご容赦です。
 それでは折り畳んで前半行きます。

続きを読む "7月第2週の検索ワード(前編)"

| | コメント (2)

Σ( ̄□ ̄;!

 ココロさんに「メロンソーダ切れちゃった…」と言われて気づきました。
 食事制限で高カロリー飲料禁止になったわけですが…

 これからネカフェのドリンクバーで何飲めばいいんだろうorz。
 爽健美茶と紅茶花伝のストレートティーしか思いつかないよ(/_;)。

 ネカフェの魅力が3割減って感じですよ!おぢさんがっかりだ!

 

 ココロさんにまでダイエットに付き合ってとは言わないけど(あれ以上肋骨を覆うものが無くなったら抱きしめた時しゃれにならんほど痛いぞお互い)、私も飲みたいだけにメロンソーダメロンソーダ言われると結構悲しいかもしれない。くっ。

| | コメント (0)

幕末といえば? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」
 この件がきっかけでほぼ今の経済流通の主軸となる地域は決定されているし(第二次大戦の敗戦で国家解体を一度受けた後の今も同じ)、この頃の事情のせいで今の北方領土問題があると言っても過言ではありません。
 
 日本という国が「開国・西洋文化への感化」という実験に大失敗する(結果が残ったのは研究開発部門だけ、文化として正解だったのは某宗教の宗教利用侵略を受け入れなかったことくらい)引き金であり、ある意味この日は日本沈没(物理的でなく精神的側面で)の始まりの日と言えると思います。
 
 これ以降明治維新までの内紛は、日本で繰り返された戦の中で最もドス黒く汚いもの。この経験があったから言葉の通じない他国に対してなおさら残酷になれたのでしょう。かの件の当事者たちの罪は重いです。妙に美化されていますが。
 
 関連があるので補記。東アジアの国の歴史が若いと嘲る白痴者がおりますが、その考えだと日本も五十歩百歩です。どこかの属国でない分好き放題の某オリンピック開催国の方がまだ立場は上。かの国家政府が今に至るに行った事は到底許されないとはいえ、それはそれこれはこれ。非難はやり方を間違えると揚げ足の取り合い=ガキのケンカになるのを忘れてはいかんです。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

モチベーションが。

 なーんかTV見て寝て起きて食事して寝て起きてゲームして音楽聴いて寝て起きてで1日終わってしまいましたよ。

 食事制限をしていると微妙に楽しい気分になれないのが難点な気がする。美味しいものを食べると人間それなりに前向きになるのだと痛感します。急に身体を省エネ運転型に切り替えてそれでも動くあたり前の経験が生きてるなーと思いますが、それはそれこれはこれ。

 ノーカロリーソフトドリンクの安全性を一応先生に聞いておこうと思ってペンディングしてるけど、それOKならそこそこモチベーション上がるんだけどなー;

 そういえばいろんな分野でカロリーオフだのカロリーゼロだのあるけど、ありそうでない気がするのが氷菓子類。いや素氷はおいといて。

 

 TVはBSiのOOとかスカパー!のマイメロすっきり最終回とかFLAG6話とか、みなみけおかわり1話とかぼんやりと。以前チラ見したときはみなみけは二期が面白いかな~と思ったんだけど、リピートで一期ちゃんと見たら一期の方がなんかよかった感じです。
 FLAGは何か、毎回ED聴いてて微妙に泣けてしまうところが。ドキュメンタリー好きの視点で違和感なく見られる手法が凄いと思います。
 で、OOは何故か地上デジタルでやった時より画質低い気が。BSの方が帯域広いですよね?

 ゲームはずーっとBFバッドカンパニー…の体験版です(笑)。あの体験版はコンパクトにまとまってて非常に出来がよろしいと思います。製品版買う意欲が微妙に薄れるほどに(^^;。ヘリコプターの操縦が上手いプレイヤーさんを見ると尊敬しますな。離陸するときに近くにいたら極力ガンナーで同乗してアシストしていますが、1分持つ人いない;みんな墜落。戦車とか装甲戦闘車のアシストにも入ります。戦車は主砲の装填ラグでかいんで、機銃のアシストあるなしで生存性ぜんぜん違う気が。自分で運転するのは装甲戦闘車が好きかな。あれは主砲がある程度途切れず撃てるし、運転しててそこそこ軽快。ドラテクで振り切れば戦車に勝てなくもない。
 でも何気にボートのランチャーが一番強力な気が(笑)。自分で持っていって銃座に乗り換えて撃ってますですよ;
 生身の時は特殊か救護です。あまりに敵の車両が湧いた時だけ工兵。

 

 カナル型NCヘッドフォンして音楽聴いてるといつの間にか寝てしまいます。わりと激しい曲でも。耳に良くないですね;

 

 先週の検索ワードはワード選別中。先週は例の晒し抜きでもアクセス多かったので凄い数で;今週は今日とりあえずめっちゃ静かで目標最低ライン割る勢いです。
 にしても検索ワードを眺めてへこむなんて普通にやな時代。

| | コメント (0)

オレ時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オレ時間
「今日は日本標準時が制定された日です。そんな日にちなんであなたの時間に関するルールがあれば教えて下さい。約束の時間の5分前には到着する。15時になったらおやつを食べるなどなど。なんでもかまいません。」
 ぬまにゃん時間というのがありますが話すと長いので割愛(笑)。
 
 約束の時間については守るのは当然として、状況進行にマージンを多めに取るのがクセなので、何らかのスケジュールに対して20~30分ほど前には到着活動可能になってるのはザラです。遅くて10分前。長距離の交通機関使う時なんて1時間前にはもうその場所着いてる;(特に空港、1便前用のシャトルバス使います)
 やんわりだれるのは余程気心知れた友人と遊ぶ時だけ。
 
 あとは決まり事は特にないです。自在に動けないのはストレスなので。

| | コメント (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »