« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日に作成された記事

2008年5月10日 (土)

今までで一番困った懸賞当選品モード

 GW明けて帰ってきたら、オートックワンさんから懸賞当選品が届いていました。何の気なしにアンケートに答えたら当たったもので、実はプレゼントがあることすら気付いてませんでした(笑)。いつもながら懸賞運だけは無駄にある私。

 で、その当選品というのは。
 ボッシュのラリーストラーダ・タイプR。
 なんだか凄そうな名前ですよね?
 ちなみに自動車のアフターパーツです。
 つけるとめっちゃ速くなりそうな気がする!

 で、それは一体何なのか。
 ホーン(ファンファーレ)、いわゆる警笛です。クラクションとも呼ぶかな。
 高音低音の2ホーンタイプです。確か高級車だと3ホーン合成で指向性と到達域を広げたりするはずですが、これは軽量化のために2ホーンにして近距離広範囲(ようは指向性が強くなく、より左右に広く響く)とするためのパーツなようです。赤くてかっこいいです(笑)。

 でも…流石にビートにはつけないなぁ(^^;
 お値段もそんなに高いものではないみたいだし、誰かにあげてしまおうかな。
 自分でいじるだけのスキルがあれば、冗談でつけてみるところなのですけどね~。
 私はそこまでではないから、工賃がかかってしまうので断念。

 先日頂いたしゅごキャラのキャラチェンジぬいぐるみの方が、まだ欲しがる人がいる気がするよ?(笑)今年は自分が必要としないものがうっかり当たる年ですかw。

 なんというか、下さったオートックワンさんには申し訳ないし、困ったかも。むむむ。

 余談ですが、オートックワンさんのメルマガは自動車系のメルマガで一番好きです。

| | コメント (2)

無人島シリーズ【同行者編】 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【同行者編】
「あなたが無人島に誰か一人(もしくは一匹)連れて行けるとしたら誰を連れて行きますか?その理由も教えて下さい。」
 その時点でこの世界にとって最も有害であると思われる誰か。
 
 狩ります。
 もちろん条件はイーブンにしますが、狩られるつもりはありません。
 別に恐怖に怯えるさまを楽しむわけでもなく、ただ淡々と。
 与えられた必然に従うかのように。
 結果が明白になるかたちで。
 人の姿を捨ててでも。
 息の根を止めます。
 
 わざわざ無人という状況なら、それしか思い浮かばない。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

映像で見る2008年のGWモード

Photo_2

 4月26日から5月6日までにあった事を写真などで。
 30項目あるので;いきなり折り畳みます。
 うっかり開くと容量でかいので注意です。

続きを読む "映像で見る2008年のGWモード"

| | コメント (4)

無人島シリーズ【本・マンガ編】 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【本・マンガ編】
「あなたが無人島に本・マンガを一冊だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
 広辞苑の最新版。できれば付箋とペンも。
 全読破しつつ誤解釈修正をがっつんがっつん入れて、帰ったらその本岩波書店に送りつけます。
 
 けっこー間違い多いですよ?あるいは現用に即していなかったり。古語で喋ってる皆さんや、古い博物学の元記事書いてる皆さんが多いようで;

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

5~6日の検索ワード(よりぬき)モード

 疲労困憊で遅くなりました~。2日分まとめて。連休中は多数のアクセスありがとうございました。

5日分
○ドールお迎え 記録
 世の中にはSDだけで20体とかお迎えしてる人もいるそうです。うちは少ないです。完成している状態の子で、ボークスの1/6でとりあえず21人くらい(確定分で。もう少し多いかも)、DDが3体、MSDが1体です。素体は1/6がたぶん8体くらい?もしかしたら10あるかも。DDが2体です。これらに加えて他社の子が他に5体程度、いずれも1/6です。

○M3ti BMW
 E36にのみ存在する幻の車体です。公式車ではなくエンジンスワップをした車との話を聞いた気がしますが、ニュル24時間でE46のM3GTRが勝った年にプライベーターがこの車で結構な好成績を出しています。公道仕様もあるようです。ようはM3のエンジンをMTの318tiに積んでバランス取り直した車です。

○バックホーでの坂の降り方
 重心が高いように見えて耐傾斜能力がかなりあるので、わりと普通に降りられるらしいです。勿論危険な場合は腕ひっかけも使うと思われます。

○赤十字救急法基礎講習終了者認定書 送付
 基礎講習はその場で終了証は出ましたが、他県は違うのでしょうか。救急法救急員養成講習との日付が近いと郵送待ちでは間に合わないわけですが。(基礎講習の試験に合格していないと救急員養成講習には参加できません)

○XBOX カルカソンヌ 攻略 実績
 オフの実績はトップスコアと究極の点数以外は一回で全部取れるかも。CPUが意地悪くない相手なら大丈夫。トップ/究極は1回あたり100点と考えて20回/50回プレイ(もちろん大幅に短縮可能)。わりと1回のプレイに時間かかるので1日だと難しいかも。オン実績の方は、プレイヤーマッチ系はあまり難しくないです。カルカソンヌの主もマッチ渡り歩いて農民上手く使えてないプレイヤーがいたらその人に踏み台になってもらえばいいです。(フレンドさん2人いるなら手伝ってもらえば一回で解除。でも自力でもいけるし簡単)ただ、ランクゲームが…(笑)。今ランク戦やってる人は結構廃なので、たった一勝が難しいかもしれません。私はたまたま一度で取れましたが、その後現役ランクプレイヤーの皆さんと何度かプレイヤーマッチやってみたけどなかなか勝てませんでしたし;

○dd真紅
 MDDだと頭身合う筈です。MSDでもいいと思います。MDDだとアニメ版に、MSDだと原作版になると思われます。公式はSDで出ていたわけですが、今見ても頭身はぜんぜん合ってません;増してノーマルのDDだと。(翠蒼でもでかく感じます>DD)

○MDD ラトゥーニ お迎え
 衣装矧ぎ用に黒を買うのは手かもしれません。ヘッドは頬を少し削った上でメイクを丁寧にやり直してアイをグラスに換えれば、たぶん違和感なくなります。てゆうか正直、あんなに売れると思ってませんでした(苦笑)。とりあえずメイクやり直しで表情の方向をつけてやるのは必須作業でしょう。デフォルトだとまぐろ。ストーリー上であの衣装になる前のラトゥーニの顔ですよありゃ。

○s2000 青空駐車
 ビートでさえ問題ないとこS2000で困ったらそれはなかなか不思議ですが、あの車は正直ホンダっぽくないのでどんなふうにヤレるのか実は想像ついてません(笑)。

○千歌音ちゃん
 姫子専用の呼称なのです。私たち一般人はネタ以外で(笑)使ってはいけない呼び名です。

○audi Sトロニック
 世界のアウディ販社において、アウディジャパンだけが「スポーツカーの定義」を全く理解していない象徴たるシステムになってしまいました。トランスミッションを操ることを含めてスポーツなのであって、スピードを出すだけなら今日日ミニヴァンですら容易なことだと知るべきでしょう。せめてレブリミット時の判断をシフトアップからシフト維持に変更すべきだと思います。マーケティングディレクターがただのブランド志向で車全くわかっていないのが容易に窺い知れます。自分がMTで上手く運転できてない疑惑が濃厚。>アウディジャパン 最近よく感じることですが(他社についても)、自分たちは車の専門家で車をよくわかっているからこれで間違いないという押しつけ判断をしてる会社の皆さんって、多分顧客より運転下手ですよ。特にアウディとBMWに関しては。この2社の車の実力を引き出せる人で、相応しいステージに足を運べる場所に住んでいる人なら、間違いなくMTを選びますし、腕も普通以上な筈です。

○SDガンダムスカッドハンマーズ ドリルハンマー入手法
 ランダムです。後半に行くとごろごろ出てきます。

○x 見所があるですぅ
「み、見所がありすぎて夏までおこずかいがすっからかんですぅ…。アタッチレートの高さ、ようはジャンル別市場活性で360は異常ともいえるポジションにあるので、それなら作りやすく見栄えもする360で、とPS2から鞍替えを始めたメーカーがあるようですぅ。クラナドの売れ行き次第であの手もがっつんがっつん来るみたいですよ?とりあえずシューティング好きなら買っておけですぅ!」

○MyBestFriends
 初めてオンリーイベントというものに参加しましたが、逆に自由度が高い気がしました。じっくり見られるし、企画も面白かったし。運営の手際に関しては流石に大きいイベントに譲りますが、小規模イベントにそこまで期待するのも酷でしょうし。で、MBFに関しては、アイマスをそれぞれの皆さんがどんな作品として見ているかがよくわかって面白かったです。キャラ別の掘り下げは基本ですが、そこでどのへんを見るのかが全然違ってました。

○はなまるうどん
 すっかり冷しょうゆ大盛り温玉トッピングに天かすいっぱいが好物になってしまいました(笑)。上京中に2回食べましたよ。

○DD 水銀燈
 まきまきで展示されてた子は意外やDDが多くて、大変興味深く拝見しました。DD用胴体大手のMさんと話してましたが、DDH-01~03ではやっぱり目力が弱い、というのが結論でした。少しSD風に振ったヘッドが必要だと思います。Mさん自作したがっていたのでそういうヘッドが出るかもです。キャストを扱える方なら、みんへるさん(ブロンドパロット)のペルソナシステム用に自分で作ってみるのもアリかもですね。
 個人的に気になったのは衣装の質感です。プーリップのものが相当出来が良かったので、あの水準に達していないと「ん~…」と思ってしまいますし、なにより私はWildRoseさんの合皮の衣装(アニメモチーフだと思いますが布よりはるかにそれっぽいです)を「見てしまった」ので、見る目が厳しくなってしまいました。めるの衣装、ちゃんとSD用もあるんですよ。当日版権が出ない都合、当面入手は難しいかと思いますが…。構造的に(背中をリボンで編み上げ)SD用はDDのM胸でも大丈夫かもですが、ぎりぎりかも。
 あと皆さん手で困ってましたね。銀サマブレード持たせるための。先日のドルパでDDの持ち手がようやく出ましたが通常肌だけです。銀サマはやっぱり美白でしょう!と皆仰っていましたが、DDの今までのセオリーだった「手だけオビツ流用」は、オビツの美白がボークスの標準という笑い話のせいで;無理ですし。

○松尾鉱山の件
 無知が永遠の大罪になる例で、こと火山活動が活発な地域において(=ほぼ日本全域~ウルップ諸島にかけて)資源採掘を行うことは資源に見合わないリスクを負うだけでなく復旧に数十年を要する自然破壊を採掘現場比で超々広大といえるエリアで引き起こす可能性が高いことを示している施設です。きわめて毒性の高い液体を中和し続けているわけですが、それほどの物質となると施設のメンテナンス費用も莫大ですし、かといって止める技術はありませんから今のところ国と県で永遠に施設維持費を払う羽目になっています。田舎の川のためにそんな税金を使うなという向きには、川の行き着く先が何処かもわからんかボケニャスと言っておきます。松尾鉱山→北上川の件はまだマシな方で、田沢湖の件では魚が1種、絶滅していますし。(固有種だったので完全淘汰です)戦争に勝つためだから仕方なかったと言うきわめて靖国寄りな発言をする輩がいますが、お前らは日本人が地球人でないとでも言うつもりかと。先の戦争で行われた愚策のこれはほんの一例にすぎません。そして永遠に償わなければならないことです。それでも正当化を試みますか?
 で、この事実があってなお、返還後に北方領土掘りますか?(苦笑)>返還団体各位 あそこはご存じの通り活火山を擁する地熱発電さえ可能な地域で、その上地震の巣の真上、津波被害も頻繁です。昭和三陸レベルの津波が来たら、あそこは山岳地帯以外全水没ですね。日本人がいた時期に(重要)、それだけのが来なかったのは「たまたま」ですが。

○まきまき7
 ローゼンメイデンカスタマイズのドールが見たければ、ドルパよりむしろこちらです。初参加でしたが、卓の数が少ないわりにお客さん多くて、賑やかですが歩きやすいという好イベントだったように思います。今回4日間中3日都産貿浜松町館に居たわけですが(笑)、一番贅沢なスペースの使い方をしていました。翌々日同じ場所同じフロアであったドールショウSPもコミケとかと比べたらずーーーっと広かったんですが、それでも混雑はしましたからね~。ただ1つ感じた難点。卓数のわりに高価なカタログは場所代として納得して購入できましたが、撮影に500円も登録料を取るのはいかがなものかと…。折角素敵な展示があったのに、撮らずに帰りましたよ。としさんの生原稿とか、お願いして撮影したいものはたくさんあったのですが。

○DD メイク カスタム
 SDの方法論できっちり行えば、結果はちゃんと出ます。(素材感の差は微妙にありますが)なので、DDオンリーの方でもSDのメイクを学ぶ価値は十分にあると思います。

○バーガーキング 秋葉原 混
 場所柄当たり前な気がします。それなら一駅乗って神田駅で降りて、神田駅のド真ん前にあるバーガーキング行く方がさしてお金かからないしすいてていいです。往復260円時間にして移動の待ち時間含めて10分そこらでゆったりできるんなら、そっちの方がよくないですか?

○ビート ハードトップ
 幌と違って下側から空気が抜けないので、窓を開けると持ち上がりそうになるとか(笑)。ひっかけ固定用のバーが1本あるといいかもしれないと先日八幡平で会った方が仰ってました。折角なのでそのバーを隠すためにリヤ窓をスプリットウインドウにしてはどーでしょうw。

6日分
○スーパードルフィー 群馬県取り扱い店
 ありません。最寄りはおそらく大宮か宇都宮です。

○太鼓の達人 shinysmile
 DS版の話は知りませんが、アーケード版11では誰かが隠しコマンドを入れないと出ません。難易度的には低め、相変わらず全員で歌ってるのがポイントです。

○水銀燈のマスターがジュン SS
 銀サマはマエストロラヴでもミーディアム違いで報われない恋になるとこがいいんです。てゆうか3人も担いだら流石にジュン君ひからびると思います。キラキの思うつぼ。

○SD 真紅 相場
 あってないようなものです。一度40万円台でヤフオクで競ったことがありましたが(TBS枠なのでサイン入り)、あれは3人絡んでたものの落札した人以外本気には見えなかったです。(ようは、上げられた)スーパーフルチョイスの話もありますんで、当然今出てる629,999円はナンセンスの極みですし、衣装とウィッグを自前でなんとかできるのなら(お針子さんと知り合ってギャラ入れてお願いすれば衣装はなんとかしてもらえますし、ウィッグもゴールドのロングを結えればなんとかなるでしょう。問題は靴くらい)本体に関しては通常のフルチョイスで「真紅で」であのまんまが来る筈です。
 とても大事なことですが、いかに「公式」であって、ベースのキャラクターが同じ「ドール」でも、レプリカという点において個人のカスタムも売り物の公式も差はない(クオリティは別として)です。私は今まで出た公式で納得できたのは雛苺だけなので、他に関しては自分がそうしたように「自分が納得できるもの」をプロデュースする、ないし作ることを勧めます。個々にそのドールの印象って違うでしょうし。

○ナイフ 通関
 銃刀法で問題ないものは普通に通関しますが、長さが微妙なものやダブルエッジのもの、セミオートのものは税関の人によって判断が異なるようです。(正直なところ、これが通るならあれも通るでしょ、というものが国内流通している例も珍しくありません)

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 風の噂では千早オンリーイベントよりりっちゃんイベントの方が入りがよかったとか…(笑)。アンチの人が声を荒げて口数を増やすほど実はそれは人気の証だと実証してみせた、まるで360そのもののような存在ですね、りっちゃんは(笑)。

○ボルボ 加速が悪い
 製造国の交通事情を考えれば、あのチューニングでも速い方だと思います。わからない人は乗らなくていいです。

○ロリータレンピカ 香水
 こんな名前のメーカーですがメンズもちゃんとあります。マスキュリンという木の切り株みたいなデザインのものがそう。ローゼンメイデン好きな男性にはおすすめかもしれません。かたやスィドリームで超有名な香水メーカーであるアナスイは、むしろスイドリームより他の香水の方が翠星石のイメージに合ってるかも。特にシークレットウィッシュなんて翠星石らしい気がするんですけど(笑)。これがデレるとスイラブになるのね、と。ドーリーガールというシリーズもあります。まんまですね。アナスイはレディスのみ。

○ドルフィー セイバー 色移り
 ヘッドが無事なら問題ないと言わざるを得ないです。あれほどの買い物をする人なら素体外皮は使い捨てでしょう。あるいは衣装専用で全て揃える。(DDIFには色移りしない筈ですから)ヘッドに関してはウィッグからの色移りの可能性をボークスが示唆していましたが、あの系統の色って色移りしても見えないような;もう少し濃いクラシックゴールドでも通常肌に色移り全くしないんですけど…。

○vaio sz 蛍光管 交換
 SZって蛍光管でしたっけ?LEDってプレミアムだけ?

○MDD ラト カスタム
 発売から5日でもうカスタムした人がいたらびっくりですが(笑)。じきにヤフオクに凄いのが出てくると思いますよ。ヘッドのみで。たぶんあの方が確実にやるだろうなぁと予想しておりますが。

○としひろし 同人
 取り込み前の原画の時点でそのへんのプロを軽く凌駕している方です。てゆか、あのペースであの原稿があのクオリティでネットに上がるのは奇跡と言う他ないですよ;一人でやってらっしゃるのに!週刊連載が持ててしまいそうですよ?

○つなぎめのない フルアクション フィギュア
 ドールの1ジャンルですが、シームレス素体というのがあるのです。針金を軟質樹脂コートしたタイプのドールさんですね。でも難点もあって、末端(特に手首)が思った方向を向いてくれませんし、針金ですので曲げすぎると骨折します…しかも開放骨折なので怖ろしいことに(/_;)。きういHouseさんのものが高いクオリティで有名ですが高価、ボークスのエクセレンと素体はクオリティ的にはいまいちですがお値段は安いです(ただし、それでも通常の素体の倍)。

○翠星石 待ち受け
 待ち受けで検索しに来る皆さんに言いたいのですが、画像のトリミングと縮小の仕方くらい覚えませんか?;無料のツール(Paint.netとか)でも十分可能ですよ?

○レクサス 対コルベット
 IS-Fならかなりいい勝負をする筈です。もともとLSもシフト速いしノーズは凄まじくよく入るのですが、あれはちょいと重すぎるので。(そしてC6コルベットは嘘みたいに軽い)

○原宿すみかエンジェル三女
 明は出来良いですよ!!アフターのイチオシです。セイバーさん本体買えないけどおでかけドレスだけでも、という人はついでにこちらも。なにせ炎髪灼眼ツンデレツーテールです。ドルショSPでは原宿二女三女にそれぞれミミコットン闇討ちドレスとメイドの土産ドレスを着せていました。(ミミコットンたちは全員別衣装でした)

○NCロードスター ハンドリング
 全てのグレードで全く異なります。
ゆるい  ふつう   シャープ
VS > ノーマル > RS
 こんな感じ?VS乗った後RS乗るとRSが猛烈に欲しくなるほど差があります(笑)。

○surefire ホルダー 9p
 3セルモデルならMaxpedition/Magforceのユニバーサルライト/バトンシースがおすすめ。

○xbox360 hdmi 光端子
 もともと360の光オーディオ端子は映像出力ケーブルのコネクタ部についていたので、本体に直接備わるHDMIケーブルを使う場合、そのままでは光出力ができません。MS純正のHDMIケーブルが若干高価な設定なのは、HDMIケーブル+光音声端子ユニットという構成になっているためです。

○あつまれピニャータレッツパーティー
 なにげによくできています。ミニゲームに一部どうもルールがよくわからないものもありますが;
 あと、タイトル画面でコナミコマンド入れて実績値が入るゲームは360の数多いソフトの中でもこれだけです(笑)。
 海外のプレイヤーさんに熱心なファンがいるので、時間が合えば続けて誘ってもらえますよ。
 
 
 といった感じで。今週末は普通に出しますが、来週末はちょっと微妙です。ログ回収はできるので、UPが遅れるかたちになりますが。

| | コメント (5)

無人島シリーズ【音楽編】 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【音楽編】
「あなたが無人島に一枚だけアルバムをもっていけるとしたら、誰のどのアルバムを持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
 Halo3のサントラです。あのメインテーマさえ流れていればどんな逆境でも生き残る気がする!
 
 歌ものは好きなあたりは誰かを思い出して寂しくなりそうなんで全部アウト。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

機能停止モード

 ある程度予想はしていましたが、朝直接病院に行ったあたりから身体の動きがおかしくて、薬も飲んでない状態なのに凄まじい眠気で帰りのバス2つ停留所降り遅れたし(途中で薬を回収できなかったけど、家までの徒歩の距離は変わらなかったのが救い)、食事摂って薬飲むなりもう起きられませんでした;。今さっきやっと少し目が覚めてきた感じ。

 何度か起動を試みるも現実と夢の境界線で彷徨った後また意識を失う、の繰り返しでした。うーむ;今も起きてはみたものの関係ないこと考えてぼんやりで数分止まる有様で。

 イベントのためにペンディングしていた事がいくつかあるので、そちらの始動のためのご挨拶とかあったのですが、ちょっと出遅れてしまいそうです。

 コミケは3日間、今回は違うイベントで4日間でしたから、未曾有の疲労蓄積だったのかもしれませんね。めちゃめちゃ嬉しい楽しいことでも、体力は減りますから(笑)。

 そして10日後には今度は北海道に発たなくてはなりません。まるまる1週間の滞在。大丈夫かな;

| | コメント (0)

リフレッシュ! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ リフレッシュ!
「GWムードが抜け切れない今日ですが、あなたの気分転換方法をみんなに教えてあげて下さい。」
 イベント参加ですね~。ただイベントから帰ってきた時も強制転換食らうので、気分転換しない方法を知りたい気もします。
 
 簡単にできる気分転換ってあるようでないです。薬が切れてる時に薬の血中濃度戻した上で頓服の薬で補うと薬理的に転換しますが(笑)。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

よっかめ展示オンリーでも楽しかった!モード

 無事にドールショウSPでの展示ディーラー参加を済ませてきました。あとは会場からペリカン便で旅立った娘たちが明日無事に着けば大成功です。(めるだけ同伴。キャパと体力の都合です;)なにせ15人展示、会場中は楽でしたが、セットアップも大変なら撤収はもっともっと大変。まわりの机がどんどん畳まれていく中の撤収は相当焦りました(笑)。

 ロスエンを知っている人知らない人、、いろんな方が見ていってくれて、そこそこに撮影もして頂けました。今回はお馴染みブロンドパロットのみんへるさんとへろへろ王国のよっささんとの共同展示だったのですが、ドールイベント慣れしているお二人に助けてもらうかたちだったとはいえ、1/6の子でも撮ってもらえたのは嬉しかったです。(他のお二人はDDとオビツなので1/3だったのです。うちは霧香さんがDDですがあとはめるがMSDで1/4、他は全員1/6だったのでジャンル違いです)

「ミミコットンだらけ。」との張り紙のとおり、13人中8人がミミコットンという布陣だったのですが、最高のゲストさんに来て頂けました。なんとなんと!ミミコ先生ご本人です!!普通に写真撮影の件でお声がかかったので「どうぞ~」と応対した後で先生から声をかけて頂いて、それはもうびっくりしました。まさかいらっしゃると思わなかったので…うあぁぁ頑張ってミニコットン完成させるべきだったーってそんな時間なかったー(笑)。日本一のミミコットン好きを目指す身としてはこんなに光栄なことはありません。先生わざわざありがとうございました!

 バズーカ名鑑2からRPG7とパンツァーファウスト3を持って行ったんですが、ちょうどみんへるさんが参考展示で1/3の中国製RPGを持っていらしてたので、お揃い展示ができました。みんへるさんのはしっかり作ってあるかわりに重くてドールでは担げなかったのですが、バズーカ名鑑軽いのと、midi素体は意外と関節の自由度が高いのがあって、うちではちゃんと持たせました(笑)。以前ヲサから貰った「銃達」のM4なんかも持たせてたのですが、そしたらミリタリー好きのロスエンファンの方が喜んで写真を撮って行かれました(笑)。そこで出た話ですが、midi素体用の握り手がやっぱり欲しいなぁと。ロスエンのサイズ主体がmidiになってきているし、キャラドルフィーもメインはmidiですから、プレイバリューを高める意味でハンドバリエーションは必須ではないかと。ノーマルハンドでも意外と持てちゃいましたけどね(笑)>ロケット弾関連 ちなみにスコープが瞳の位置どんぴしゃという決まりっぷりでした。

 残り1時間が近づいた頃に霧香さんをガーリーパンクからアトリエさくらさんの巫女服に、1時間切ってからめるを水銀燈衣装に戻しました。めるを短時間しか水銀燈衣装で展示しなかったのには理由がありました。よっささんが言ってくれて嬉しかったんですが、「最初からこれで展示してたらたくさん人来たね」と。それを避けました(笑)。自慢をするわけではないですが、めるが水銀燈姿でいたら人がもっと集められたろうとは私も確信してたんです、ホンネを言うと。でも、それだと他の子を見てもらえない。あくまで今日の主役はみみこっとんしすたーずのつもりでしたので、目立たせたくなかったのです。実際、たった1時間でも熱心にお話を聞いていった方がいらっしゃいましたし。横座りがよっささんにも好評で面白かったです(笑)。
 霧香さんが着てた巫女衣装も一部でとても有名な衣装で、ポージングに凝ったのでちょっとうけるかな?と思ったらそうでもなかったのでちと残念。みんへるさんに「ジョン・ウー風にしてみましたw」と言って見てもらったらややウケてくれました(笑)。「背景に鳩を!w」とか(笑)。今日の霧香さんはその名の通り、右手にベレッタM1934を持っていたのですよ。本格的にジョン・ウーごっこをするなら2丁欲しいところでしたが(笑)。

 みんへるさんとこのヘッドシステム(ペルソナシステム)が凄く面白いです。後頭部共通で顔の前半分を交換することで表情やキャラクターを変更するというもので、元々素体は共通であるDDには極めて向いているシステムだと思いました。みんへるさんは目下アイマスキャラ全コンプを目指していますが、あのシステムなら早そうですよ?
 あと、流石銃のエキスパートであるみんへるさんだけあって、自作のスコーピオンがものすごい完成度でした。「また作ったら分けて下さい!」と強力にお願いしてしまったほどで(笑)。いやほらスコーピオンってかっこいいじゃないですかー。サイズも丁度いいし。

 よっささんの展示の初音ミクがやはり好評でした。ウィッグの管理で大変苦労されてたのですが、うまく修正できて展示してからはもう流石の人気。ツーテール止めてるゴム(ドールファンには有名なダイソーゴムw)が切れちゃったんですが、そこで「わざとそのまま出してみたらどです?」と提案したらよっささんが「あ、それもいいかも」と言って、止めゴムを口にくわえさせるというアイディアをすかさずやっていて、「うわそれすごいイカス!」と。皆さんあんな凄い色のウィッグどこから調達してくるんだろう(笑)。よっささんはパラボックスのオーダーウィッグみたいでしたが。

 実は他の展示を一切見ていません(笑)。ほんと、終始ディーラーとして出ていました。もちろんお買い物もしていないです。

 イベント後はみんへるさんよっささんと、ドール関係の身内の方お二人との5人で、大門の地下街の青島というレストランで打ち上げ気味にだべりパーティーでした。イベント後に打ち上げってあまり出たことなかったので、昨日今日は凄く楽しかったですよー。

 ともあれ、これで4日間4連発のイベントは全消化できました。めっちゃ充実した4日間でしたよ~。いい刺激になりました。

 浜松町駅でみんへるさんと、東京駅でよっささん以外の方と、神田駅でよっささんとお別れして、セントラルホテルで荷物を回収して、夕食の時間が半端になるのを避けるために打ち上げの時あまり食べなかったかわりに神田駅前のはなまるうどんでしょうゆうどん冷の大+半熟卵トッピングを。そしたら前のお客さんがSDキャリングバッグのグレータイプを持っていました。キャリングバッグ以外目立った荷物がなかったので今日のお客さんだったのかも。

 秋葉マック2FのPCスタンドがPSPスタンドになっていて閉口気味でしたが(タップにはパソコン用と明記してあるのに、MH2GPやってるおこちゃまの山。邪魔)今なんとかこうしてブログを書いています。珍しく今回は帰りはネカフェに寄ってません。これから1時間後くらいにバスです。盛岡着いたらその足で(予約だったので)病院。うあぁ。倒れるかもなー(笑)。

 というわけで、イベント4連発のレポートはここまでです。読んで下さった皆さんもお疲れ様でした~。

続きを読む "よっかめ展示オンリーでも楽しかった!モード"

| | コメント (4)

朝から…モード

 めちゃめちゃ緊張しておりますです。
 にしても緊張はともかくこの大荷物は困ったかもしれない;

 明日の今頃は病院の廊下の椅子に座ってるというスケジュールですが、ぜんぜんぴんとこないです(笑)。

 とりあえずやるだけやってみます。

| | コメント (0)

GWの思い出 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ GWの思い出
「今年のGWはどんなことをしてすごしましたか?GWの思い出を教えて下さい。」
 ドルパに八幡平にアイマスオンリーにまきまきにコミティア…楽しかったなぁ…。GW…。
 
 だが本番はこれからだッ!!今日戦い抜いてやっとGWが終わるッ!!
 
 しかも帰りの夜行バス降りて病院直行じゃよ?予約日だから(マジでw)

| | コメント (0)

その天使さんは夜やってくる。モード

 会場で着替えさせるの大変そうだったので、ホテルにいるうちにめるを着替えさせようと思って、先に写真撮っちゃいました。

Meru_009
(クリックで以下略)

「こ、こんばんは…」
「もっと水銀燈は高圧的でないと!」
「だ、だって…(泣)」

 以降は折り畳むテスト(笑)。

続きを読む "その天使さんは夜やってくる。モード"

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

みっかめてんてこまいまいモード

 うぅ、本来なら出発前に何か書いてくとこなんですが、朝ほんっとに眠くて;。てっきりコミティア10時開始だと思ってたら11時開始だったんで、若干眠れたんですが、それでも足りなくて。

 サークルチェックはだいたい済んでいて、こーわさんのところが新刊なしでペーパーのみだったので差し入れをしつつおそれおおくもスケブをお願いして、チェックしてたとこだいたい廻ってあとは細々見ていって、いつも通り基本的に安くて見て気に入った本を押さえていく感じでいろーんなサークルさんとお話をしてきました。ためになるお話もたくさん聞けましたよー。

 で、私がいつも気に入ってつけている琉球硝子のペンダントがあるのですが、実はコミティアで去年かな、購入したものでした。同じサークルさんがまた出てらしたので、今日は2つ購入。前回と同様、1本はちょっと短かったので、調整して送付をお願いしてしまいました。しまった送料お渡ししてない!と会場出てから気付いたのですが時既に遅し~;申し訳ないです~。ちなみにこちらのサークルさん。『アクセサリー・雑貨のアッシュ』ネックレス・チョーカーのページの3ページ目に私が前からつけてるの載ってますね。同じものがないのが魅力です。好きな石なり素材なりを渡せばこの方の技法でばっちりアクセサリーに加工して下さるので、興味がある方はお願いしてみるといいかも。

 ひととおり廻って約束の時間になったのでこーわさんのところに行ってみたら、着替えて行ったせいか判別できなかったみたいで(笑)こーわさんの記憶が一昨日時点にロールバックしていました!わたわたと説明したら思い出して下さったようで、「あっ、まきまき行けなかったんだよー行きたかったなー」という話になって。で。なんと。私、こーわさんだしはるるん描いてもらおうと思いつつ何もリクエストしないでおいたら、なななんとこーわさんはとしさんの翠星石を見て同じく翠星石を描いて下さっていました!凄い嬉しい~!(こーわさんのページにある翠星石ドリルがどっち巻きかってイラストはとっても有名かと)ばっちり台詞入りでした(笑)。で、まきまきこんなでしたよーという話とか、ドールがこんなでーという話をしていたのですが、そこでうちのめるの写真を見て頂くことになって。WildRoseさんできちんとメンテした後の水銀燈姿のめるは実はまだ写真撮っていなかったので、明日めるには会場で一度着替えてもらうことになりそうです。(途中でガーリーパンクの衣装に化けますよ~)

 で、帰る前にもうちょっと…と思ったとこでえぬさん発見(笑)。風邪でガラガラの声で売り子をしていましたよ~泣ける(/_;)。で、えぬさんやなゆりんたちとえぬさんのS3で秋葉原へ。駐車場にシムカラリーが止まっててびっくりでした。やっぱりS3はいいですよ~。隣にどんな車いても少なくとも半径100mはこの車のための空間って感じです。くはー。アウディジャパンが「新型S3のSトロニックモデルを本社が用意してくれないから輸入できない」とかひよってるそうで(どうも意地でもMT入れないらしい。現状S3は現行もMTのみ。とっくに本国では発売中、もうすぐスポーツバック追加)、日本に新型が入ってくる気配ないんで当分威張れそうです。で、初めてアキヨドの地下駐車場に入ったんですが、地下6FまであってびっくりでしたよΣ( ̄□ ̄;!

 なゆりんの捜し物に付き合っていたのですが、ないみたいだったのでいろいろ歩いていたら、ドク六角と合流。開口一番、
「何、その袋。また秋月でサーボでも買ってきたの」
「いや、サーボはまだ。秋月でLED制御の回路を」
「結局秋月やんけーッ!(ぺし!)」
 と、放送に見合うクオリティのノリツッコミが実現し(笑)、瞬間最大関西度が過去最大値になったりしました。

 なゆりんの捜し物に付き合う途中、いろんなものを見て昨日のサチさんとのツアーとはまた別な面白さがありました。でも物欲セーブしないときりがないよ秋葉原はっ!

 で、デニーズでみんなで食事をしつつだべって帰ってきました。えぬさんに駐車場代とかいろいろ還元できてないので、後でお礼に何か~。

 書いてみると短いですが、ほんとにいろんなことがありました。コミケが東6西2の3日なのに対しコミティアは東2で1日のイベントですが、コミティアの方が正直密度を感じます。いろいろ考えますしね~。どう見せるのか、どう伝えるのか、どのくらいのプライスがいいのかとか、真面目に考えますよ~。クオリティ的なことについても。(結局のところ「個性」に行き着く気がするのですけどね)

 明日の展示は時間的な都合でみみこの今までの旅は写真展示できなくなっちゃいました。時間限定でPC使ってスライドショーをするかもしれません。

 さて、詰められる荷物は詰めて、お薬飲んで今日はもう休みます~。今日まではお客さん、明日はディーラー。出品のみですが頑張りますよ~。お時間のある方は都産貿浜松町館に是非。

| | コメント (0)

子供のころの遊び (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 子供のころの遊び
「鬼ごっこ、影踏み、リリアンなど子供の頃に友達と遊んでいた遊び方を教えて下さい。」
 近所に国鉄の防雪林があったので、よく探検していました。子供だけで山歩きなんて、今なら絶対させないんでしょうね~。とにかくアウトドア派でした。スポーツとかでなく、自分たちで遊び方考えながらいろいろと。

| | コメント (0)

5月4日の検索ワード(よりぬき)モード

 今日は先にお風呂済ませちゃったので夜更かし~。昨日はいらっしゃった方が複数のページを見て行かれるケースが多かったみたいです。

○DD お教室ヘッド
 ドールスポット原宿のミミコ先生の塗り目教室でのみ手に入る、植毛無し・アイホール窪みなしのヘッドです。ガイド線が入っていますが消せます。ミミコ先生のお教室自体が回数非常に少ない上、一度に買えるのはABの2つだけ、片方はお教室で使うので、未使用ヘッドは貴重品です。

○刃入れ 刀剣 方法
 知っていますが当然書きません。私はインターネットが完全に知識で満たされることには絶対反対。与えられる資格のない人間に与えてはいけない知識がたくさんあります。それを知ったかぶりして書くことで優越感を覚える人間、そしてそれを悪用する人間は滅んでしまえばいい、というのが持論ですので。

○ボークス セール 2008年5月3日
 店舗によって内容が違ったのでいろいろ面白かったみたいですよ(笑)。

○ソニカ、巡航速度
 CVTとエンジンの同調が合ってくれば80km/hでもそれほど回らないですが、そこまでは長いです。軽自動車高速道路100km/h巡航解禁後の車なので、速度自体は普通に。

○MSD 18番ヘッド
 メイクで化けまくるヘッドですね(笑)。ぷちくるみヘッドとして有名ですが、フルチョサンプルのF-18の2枚の写真の子が既に全く別人ですし、アイラッシュの密度だけでも印象は激変します。うちのめるも皆さん18番って言わないと気づかないし(笑)。(言われると「あー!」となるんですね(笑)。謎かけなメイクになってるとは私も思います)

○DDスタンド
 キューティーズの60cm用がおすすめですが、サドルがよければ他にもいろいろです。DDは軽いので持ち上げに耐えるんですよね。ボールジョイントを多用している多関節スタンド「ゴールド・エクスペリメンス」なんてのもあります。ものすごい無茶なポーズで固定できます。

○idolm@ster 結末
 ガンダムとかえるの大群を殲滅するUGSFの大艦隊、アステロイドベルトに逃げ込んだサンライズの社長の旗艦日の出号に単身乗り込んだ春香(声:中村某)を隕石破壊重機で迎え撃つ春香(声:井口某)。しかし春香(中村)の持つ刀は幻のオーパーツ、十字剣だった。「怒」の弾を装填し重機ごと自らのフェイクを一閃する春香(中村)。そこにサンライズ社長が立ちふさがる。「たかがゲームメーカーのくせに」と罵る社長、しかし春香は呟いた。「あなたたちの居場所は、私たちがとうの昔に過ぎた場所。過去という胃の中の草を咀嚼するしかないあなたたちは、未来しか見えない私たちの視界にも入らない…本当なら。それを…わざわざこんなことにして。終わらせるわ。そして、ゲームこそが総合芸術の頂点であることを知らしめる」RX-78を模したモビルスーツで生身の春香に容赦なく攻撃を加えるサンライズ社長。しかしパンキッシュゴシックの衣装を身に纏う春香の身体にはかすりもしない。「何故だ!」と叫ぶ社長に冷たく言い放つ春香。「代理店に頭下げてれば丸く収まる世界じゃないのよ、ここは…。そこに跪いてと言いたいところだけど、あなたを認めるつもりはない」そして春香は十字剣にひときわ輝く「心」の弾を込める。「ファンのみんな、行くよ!」二人きりの戦闘空間に、春香を応援する歓声が大音響で響き渡り、その瞬間、十字剣が唸った。光の中に消えるそこにある全て。アステロイドベルトに輝く閃光、その中から飛び出してくる機体…ハイペリオン。「律子さん、これ…」「あぁ、同じバンナムだからって言って、二つ返事で貸してくれたよ、バンプレの人。ありがとう、ですって」「そんな、お礼を言うのは私たちなのに…」「うっうー!春香さん、地球でファンのみんながライブを待ってます!早く帰りましょう!」「うん。この空になった十字剣の弾に、また力を込めないと…みんなの力で!」エンドロールはライヴシーン。もちろんドームですよドーム。

○プーリップ翠石星
 まきまきで全員揃ってましたね~。なかなか壮観でした。

○ボークス エクセレン
 余っておりますorz。フィギュアの延長という展開にそろそろ限界が見えている筈なのに、社内に口にする人いないのかな。

○ハンティングナイフ 自衛隊用
 官用よりずっといいナイフが民生用で売られています。自衛官は本当にお気の毒な皆さんです。今の装備だと訓練された民間人にCQCで負けると思う。

○MDD 関節強化
 首に関してはにゃんこのおひげさんの強化首があります。

○318ti ドリフト
 日本仕様のだるい4ATでも、スポーツモードにしてホールドかけてつるてかなタイヤ使えば一応はできそうです。雪道なら狙ってやれます。

○ジャングルモック 黒 スーツ
 違和感ないと思いますよ。

○レクサス 460 100KM
 他の車の50km/hくらいの感覚です。びびります(笑)。ノーズの入りがよくて車体ぶれないんで速度をぜんぜん感じない。

○sd くるみ メイク
 くるみという名前が欲しいのでなければ、フルチョイスでいつでも再現は可能です。オーダーも「くるみで」の一言でおしまい。

○ボークスEB プーリップデフォルトボディ オビツボディ 比較
 とりあえずプーリップのデフォルトボディはボークスのEB-Sのデッドコピーだと思われます。あまりにも似すぎでしかも品が悪い。オビツに関しては多くは語りませんが、EBは造形屋が作っただけあるとは言っておきます。

○ケーズ 37型 持ち帰り
 自分で運んで壊したら自己責任なんで、輸送設置無料ならやってもらったほうがいいですよ。液晶でも箱えらいでかいし、重いし。

○WS003SH 自然放電
 シャープ機は電池が死ぬほど持つので有名だったのですが、何故かZERO3は何もしなくてもあっという間に空になります。

○ボディストッキング 色移り dd
 心配なら一般ディーラーさんが出しているインナーウェアを着せるといいです。ちょっと野暮ったいですが普段の保護には最適。

○フェイ レグレス
 レグレスは持ち手以外見るとこないかもです(ドレスが手抜き)。フェイはなかなかかっこいいですよ。でも今回の本命は完璧に明。

○buck ダイヤモンドシャープナー
 ものすげ便利です。刃物(カッターナイフや剃刀などの使い捨て物を除く)を1つでも持っているならおすすめ。この手のものの中でBuckのが一番使い勝手いいです。

○キャリングケース 色移り dd
 しないと思うんですが、可能性としてなくはないので、タオルを敷く、ボディをタオルで巻くなどの防護策はするべきかもしれません。お迎えお布団はDDにはつきませんからね;
 
 
 うぅ、なんか半端な時間になっちゃいました。これから寝ます…

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

5月3日の検索ワード(よりぬき)モード

 上京中でもそこそこにアクセス頂けててありがたいことです。極力普段通り頑張りますデスよ。

○呼吸停止からの蘇生率
 無駄知識なので教えません。呼吸停止している人がいたら回復に最善を尽くして下さい。それだけです。確率なんか意識してる暇あったら一瞬でも早い対処を。

○レクサスLS600lh
 レクサスを他ブランドと区別する鍵となる車だと思っています。現状、最もロボットに近い市販四輪車。

○Vaio GRX バックライト 交換
 この頃まだバックライトは蛍光灯で、アッセンブリ分割されてないの液晶ごと交換だったような。

○sd ウイッグ 洗う
 一応ウィッグシャンプーもあった気がしますよ?

○キンチョール どっちにする?編
「サンクチュアリと、恋する惑星。どっちの本がええんやぁ…」
「いやらしいわぁ」
「ぃやらしやろぉ!」
 と開き直るとしさんを想像して一人笑いをこらえる私。
 んでもとしさんの描く裸は美しいと思うの。

○関東でも東北でもない
 群馬・栃木・茨城は日本のムーンベースαに認定。

○無塗装 一関 アルミ削りだし
 ×削りだし→○叩き出し

○赤いぬまにゃんの会
 私が発起人で動く時に使うサークル名が「赤い○○の会」なので概ね間違いではないです。ちなみに赤に政治的意図はないです(ぉ。ロシアが好きなのはたまたまだし、大和朝廷が嫌いなのもたまたまです。己の滾る血潮もしくは相手がぶちまける血飛沫を指します(ぇ。

○ニューレイ figma
 1/12すか?ちとfigmaの方がでかくないかな。1/6だとちとバイクがでかいですけどねー。

○真紅 フィギュア ドルフィー
 秋葉SRでかすたまP真紅にミニっ子用の天使のころも「ミニゴシック」を着せてて、ばっちり合ってました。ミニゴシック持ってるので危なく真紅買いそうに(笑)。

○岩手スポーツカー
 K.O7/K.O8のことなら、岩手というくくりでなく「日本」として誇るべきだと思いますよ。

○vaio tz 遅い
 セキュリティがノートンのままで電源プラン絞ったままでゆるく使って言ってるんだとしたら鼻で笑うしかないなぁ。ノートン入れてパフォーマンス落ちないマシン無いし、余程のことが無い限りTZは高パフォーマンスで使います。ちなみに休止状態にする時も高パフォで。復帰が段違いだから。復帰に要する時間なんてたいしたことないので、スーパースタミナでもたくさやると逆に電池の無駄。起動したらスーパースタミナに落として、また休止の時高パフォに戻す。繰り返し。

○xbox360 リージョン外し
 ズルで誰かが特をしないためのシステムがXBOXLIVE。チートが好きなら任天堂ハードへどうぞ。ちなみに外れないけど。>リージョン

○レスキューナイフ
 COLDSTEELのLAND&SEAレスキューにしようと思ってるんですが、あれグラスブレイカー無いんでちょっと悩んでます…。

○bmw 1速の速度
 もちろんモデルによって違います。4AT時代の古い車の方が1速のカバー範囲広い筈なので高い速度まで出る筈。

○フィギュア ドール 違い
 難しいですが、衣装がソリッドでないこと、ではないでしょうか。

○ミミコットンの闇討ちドレス
 桃コットン用の天使のころもで、デフォルトドレスの黒です。この頃はまだメイドという言葉は挟まってませんでした(笑)。金コットンが闇討ちメイドとして出ましたが、そのデフォルトドレスがこれになります。(細部見ると違いあるかもです)

 
 眠いけどガンバッタ…ガンバッタヨ…ぱたり。

| | コメント (0)

これが欲しい! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ これが欲しい!
「あなたが今一番欲しいものとその理由を教えて下さい。」
 人並みに稼働できる身体。
 これがあれば仕事ができるし、
 仕事ができればお金が入る。
 
 あるいは今の状態でも儲けを出せる仕事ができる作業場と、仕事のコネかなぁ。
 
 うんまあ、欲するのは「最低限人並み」という漠然としたものかもしれない。

| | コメント (0)

夕食直後の出来事モード

 薬を飲もうとしたら、急に目眩にも似た猛烈な眠気が。気がついたらベッドの上で2時間経過。薬今から飲むのでまた潰れるかも(/_;)。

 どうも余程疲れていたみたいです。今日は冷や汗そんな出なかったところを見ると精神的には安定していたみたいなんですが、肉体がついてこなかったようで。

 にしてもこのくらいでこうなるとは余程だなぁ;ちょっと体力作らないと、うん。

| | コメント (0)

ちょっとメリケン気分だったのだ!モード

 バーガーキングのメニューにはドクターペッパーが合うと思うのだけど、日本のお店にはドリンクメニューにドクターペッパーがないのです。だもんで、昨日のうちにホテル向かいの自販機で買っておいたドクターペッパーをあてにして、今日は夕食買いにバーガーキングに行ったのですが、お店のお姉さんが黒人さんでした。かっこいい!(もちろん日本語ぺらっぺらですよ?)

 その店員さんとしか会わなかったので、ドクターペッパー飲みながらワッパー食べてると米軍基地に来てるかのような気分ですよ(笑)。神田~秋葉原界隈は、店員さんはバイリンガルでないと務まらないのかもしれませんね~。お客さんにも外人さんがとても多いし。

 そしてやっぱしドクターペッパー×ワッパーはおいしいでふ。ぅふふふふ。

| | コメント (0)

ふつかめ。としひろしさんの神筆に感動モード

 まきまき7行ってきました~!無事としさんの新刊をゲットしつつネタ差し入れを今回も。で、としさん今回凄い量のスケブを請けてらっしゃって、新刊が完売した頃に「恋する惑星3」の原稿(手描き。紙の上でほぼ完成してる感じでした。ものすごく綺麗!)を拝見したり、スケブを完成させていく過程を見せて頂いていたのですが、なんというか…凄いとしか。ごく自然にそこに最初から存在した線を掘り起こすかのような描かれ方をするんですよ!目からもうばりばりぼろぼろ鱗が。しかもカラーですよ!?

 私の分のスケブは翠星石をお願いしたのですが、「うちで翠星石頼む人珍しいよ、あんな極悪に描いてるのに(笑)」とおっしゃいつつ、「気分転換になって楽しかったよ」と仰っていただけてよかったです。

 で、完売時点(11時45分くらい?)から14時頃まで、ベースコンセプトの半分となって下さったお礼に、ということでうちのめるをお人形集合のところから回収して、としさんのところの看板娘として置かせてもらっちゃいました。感謝です~!(私が離れている間にいろいろ聞かれた方、反応できない状況にしてしまったとしさんにしまんさんすみません;;)

 360を買いに行こうとして自転車で転んだという(/_;)相方のにしまんさんが無事360を楽しんで下さる事を祈りつつ、また夏コミで無事恋する惑星3が売りに出ることを祈りつつ、大感謝しつつ会場を後にしました。お二人ともありがとうございました。

 実は途中、会場でObsession(.357Magnum)のMacQさんに声をかけて頂きまして(笑)、そちらの立ち話もしていました。他の方がDDで起こした薔薇乙女をいろいろ拝見したのですが、ちょっと腕足長いかも?という話になったので、「ちょいショート足作りません?(笑)」とかそそのかしてみたりしましたw。ヘッドも、既存ヘッドだと01~03では甘口だねーという話になって。で、造形イベントの当日版権が当面通らないので、実は同人誌即売会の方がグッズ売りやすくない?てな話にもなっているのですが。

 MacQさん途中で抜けて秋葉原へ、とのことだったんですが、某区から浜松町まで自転車だったそうです(笑)。そして秋葉原にも。流石脛の前にも筋肉ついてる方は違いますよ!

 その後サチさんに誘われて、サチさんのマイミクさんお二方と(一人はうちをたまに見て下さっている頑ツさんでした)秋葉原へ。サチさんの捜し物に付き合ううち久しぶりにまともに秋葉巡りしましたよ(笑)。私も製品版欲しかったけど去年の冬コミで買い逃して悔しい思いしてた山田屋さんのコンバットDX9が買えてラッキーでした。頑ツさんも相当な車モノでいらっしゃいますが、そういう同士で歩いているといろいろ妙な車を見るもので、浜松町駅前で見たベントレー・コンチネンタルGTに始まって一見普通の痛車だけど実はばっちり輸入車モディファイかけてある三菱GTOのミツビシ3000GT仕様とか、いろんなもん見ました(笑)。たまたま入ったカレー屋さんのカツカレーおいしかったです。

 いやー歩いた歩いた;すっかり足が疲れちゃいましたですよ。
 明日のコミティアはこーわさんのとこ以外は無目的なのでそぞろ歩きだと思います。ゆっくり入ってのんびり見てくるつもりです。アクセサリー系サークルさんでペンダントを新調するかも。

 これからちょこっと夕飯つまんで、薬飲んで一休みです。

| | コメント (0)

05月04日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな不足が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

おふろあがり ねむいねむい かゆい モード

(タイトルはI_wantっぽく)

 例によって4時台にお風呂貸し切りで使ってきました~。でも身体と頭洗うのメインであまり浴槽につからなかったです。お風呂に浸かるのも疲れるとゆー疲弊っぷり(/_;)

 で、最近お出かけすると、いつも使ってるバッグのハーネスや、バックパックを使うとその接触面の部分に、あせもができます(/_;)。ほぼ全て背中、あと腰あたりに。地元出る前に既にできてたんですが、余計ひどくなっちゃって。これがもう痒いのですorz。

 幸いセントラルホテルさんの浴場の洗面台には、男性化粧品に混ざってオロナインH軟膏とメンソレータムがあるので、背中にメンソレータムを塗ったらちょっと落ち着きました。はぐぅ。

 そして昨日寝たの23時半頃で起きたの4時20分頃だったので、眠くて眠くて;
 朝食が7時なので、今から二度寝します。おやすみなさい~。

| | コメント (2)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »