« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日に作成された記事

2008年5月 3日 (土)

5月2日の検索ワード(よりぬき)モード

 引き続きそこそこの数でした。ちゃんとログが取れてよかったです。K.O7~8の注目度が高いですね。

○トヨエツ
 この俳優さんが一番最初に気になったのは、「愛していると言ってくれ」でした。聴覚障害を持つ主人公が、必死の思いでヒロインの名を呼ぶシーンが。(訓練をしていない聴覚障害を持つ方は、発声が普通に行えず…やり方がわからないから…それ故言葉を使わない方が多いのですが、そのコンプレックスを圧して名を叫んだあのシーン、もー泣きましたですよ。あと、サッポロビールのCMはもはや伝説ではないかと(笑)。

○メガブサ
 CBRのエンジンを積むメガバードというのもあります(元のバイクの愛称がブラックバードなため)。私はこっちが欲しくて一時本気で輸入方法調べました。

○ロストエンジェルス クスル
 関東の人は是非ドールスポット秋葉(すみか秋葉とボークス秋葉の間の、DDやロスエン売ってるあたりね)のレジの位置で振り返ってみて下さい。びっくりします絶対(笑)。今回キャパ不足でクスルは連れて来られなかったんですよ~。意外性を狙ってみたかったんですが。

○nbgiとは
 いわゆるバンナムのこと、と言ってたぶん差し支えないはず。

○無塗装、スポーツカー、岩手、モディ○スパイダー モディ社
 なんか番組のせいかモディ社の名前が全面に出てますね。K.O7/8の発売元はケン・オクヤマモーターです。

○ルゥ・シュヴァルツェン
 店舗によってはまだ残ってますよー。どっちも。

○F-37 ヘッド
 夏~秋のフルチョ改変で里オンリーから外れるの希望(/_;)。いや、行きたいですけど!>里

○ドルパ 工場長
 工作関連の人って課目な印象がありますが、太田さんはむしろ社長よか喋り上手だと思います。説明が上手ですよ。

○サイベリアン 猫 写真
 成美堂出版の猫カタログで見られるはず。

○アトリエさくら ドール
 同名のディーラーさんがドールショウSPの登録名にありますが…同じなのでしょうか。実はうちの子用にアトリエさくらさんの巫女服持ってきています。

○PVC 造形 趣味
 削ったりパテ盛ったりはまだいいみたいですが、複製するとなるといきなりハードル上がるみたいです。深く首突っ込んでる人ほど難しいって言う印象が。

○w-zero3 ホットスポット 遅すぎる
 あれは、W-ZERO3がwi-fi全般低性能なことに由来してて、ホットスポットのせいじゃないです。試しに同じ場所でPSPを使ってみるといいでしょう。

○mtrec 面白さ
 例えばターボがかかる時のように、パワーの境が明らかに存在するところですかね。NAなのに。

○Mini DD ラトゥーニ
 よーっく顔を見てきましたが、駄目要因が多すぎて…顔かたちもですが、メイクも変、一番変なのは虹彩です。よくあれであの数捌けたなぁ…。

○512TR 維持費
 維持費の話が必要ない人以外に所有勧めません。皮肉でも脅しでもないですよ。本当のこと。

○アイマス ドンジャラ
 無事買えました~。まだインストールはしていません。

○アルカナハート キャラデザイナー
 瑞姫さん。2の方の新キャラは違う方みたいですが。

○BMW Z1
 今六本木ヒルズの中にあるギャラリーで展示されてるはずです。あぁ、どうしよう、見てきたいけど、ヒルズ行けるような服持ってきてない(/_;)

○発汗制御
 今日はぜんぜんできてませんでした。雨に濡れちゃうとコンディションを神経が誤認識するらしくて;あと湿度が高いと駄目ですねー。鎮静剤も使ったんですが駄目でした。

 
 明日もなるべく書こうと思ってます。

| | コメント (4)

疲れてると…モード

 あっさりしたものがいっぱい食べたくなるの私だけですか?

 夕飯食べに出て、どーもこってりが駄目だ~と思ったので、はなまるうどんで冷やし醤油うどん大と鶏天鶏から1つずつ頼んじゃいました。1日で夏バテになれる私って。

 はなまるうどんのから揚げは美味しいと思うよ!

 そして帰りにモルトスカッシュだけ買いにニューセントラル前のサンクスまで。あそこのレジのおじさん、なんか威勢がよくて「若い頃仮面系ヒーローだった」って感じ。でもモルトスカッシュそこでしか売ってないから寄るけど他のものは交差点沿いのファミマで買ってるのごめんねおじさん(/_;)。(ファミマカードあるといろいろ安いもんねー;特に土曜は)

 明日早起きしてお風呂入ろうと思って明日の準備を先にしちゃいましたが、ちとドキドキですよ。早く寝ないといけないのにー。(でも早朝列禁止イベントなので、たぶん二度寝)

| | コメント (0)

ついてない... (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ ついてない...
「GWが土日に重なっているついてない今年ですが、あなたが「ついてないなぁ」と、思った体験を教えて下さい。」
 これ、1つに絞れるような人生なら、たぶん私今でも健常者だよね(笑)。
 ついてない日常の合間に嬉しいことがあるので、その嬉しいがとても光って見える。そんな日々を過ごしています。
 
 むしろ逆を聞いてほしかったかな。ついてないのが当たり前なのって、今は私だけじゃないんじゃないの?こんな国だし。

| | コメント (2)

5月れんきう08いちにちめモード

 しとしとと雨の降る中早朝の東京駅へ。新しいカバンはラゲッジ性能がとんでもないけど凄く牽引しにくくて四苦八苦。結局持ち上げる局面が多くて(でも布なのに耐える。とんでもない耐荷重;)ホテルに荷物を預けた頃にはへとへとに。コンビニで朝食を買った時、「傘、どうしよう…」と思ったものの、結局買わず。これが後々失敗に;(ついでにタオル買わなかったのも失敗)

 ネカフェで朝ごはん食べながらカキコしてその後薬できっちり1時間寝て、さて動くかーどこ行くべきだーと迷った挙句無謀にも秋葉ボークスへ。いやー並んだよー;これがイベント日の秋葉ボークスか!と軽く戦慄を覚えました。ラトゥーニが行列中に売り切れて受注枠に切り替わって、結局オリジナル色は受注枠完売したみたいでしたが、エクセレンさん平積みでした;午後に行ったらなかったですが。黒ラトの受注枠とエクセレンさんだけ。でも狙いはそれじゃない!違うんだよソウルブラザー!OGフィギュアのツインバードストライクパックとガーリオントロンベが欲しかったんだよ!!無事ツインバードとガーリオン2機を買ってそのままさくっと浜松町へ~。雨の中駅から都産貿まで歩いたよ…いくら私が南部の出でも少々きつかったよ…(/_;)

 都産祭の中のアイマスオンリーイベントMyBestFriendsにこーわさんの仲間内さんで作った本とDNAさんのアイマスドンジャラを買いに行ったのです。ちひゃー十人分を命名されたフンムさんともお話したかったのですが留守で叶わず~。で、上記2点無事確保して、こーわさんの手が空いたところで「こ、これ、差し入れです~コーヒーお好きなら~!」とまるで憧れの先輩にお弁当を手渡す後輩さんのようなキョドっぷりで龍泉洞珈琲2点セットを渡したら、「あ、ありがとうございます、コーヒー大好きですよ、特にブラック」と。よかった~(/_;)。「どちらかのサイトの人?」と聞かれたのでおそるおそるこのブログの名前を言ったら「たまに見てます」と言ってもらえてあぁもうわたくしどうにかなってしまいそうですぅ~状態に(笑)。で、「一度忍者ツール経由で職場からいらっしゃいましたよね~、凄いお仕事してらっしゃると知って驚きました(ひみつだよ~ん)」と言ったら反応が面白かったです(笑)。「そうだよねードメイン珍しいもんねうち(笑)」と仰ってたです。「コミティアも期待しています!」と挨拶をして、あとは5Fだけちらちらっと見てちょっとだけ本買って、他のイベントはいいやー秋葉行こう…と思ったらサチさんからお電話が。「Mission:Search and capture "Haruhi Figma" But equal to or less than 2,000 yen.」という指令だったので「Yes,sir!」と言ってまた雨の中浜松町駅へ。

 で、たまりかねて一度神田に戻ったのですが、そこで荷物を預けた時にフロントさんがタオルと傘を貸して下さって、とても助かりました。私が傘持つと雨降りません!(笑)でも案の定滝のように汗出たので(ハンドタオルが帰る頃には絞れるほどに)助かりました。早速秋葉へ。とらで会員証作ったのですが店員さんが心配してくれましたよ~。とらのお兄さんいい人です。(えっちな同人誌買いに行ったんじゃないぞ!明日のまきまき7のカタログと明後日のコミティアのカタログ買ったのだ!…壁に張り紙してたモエモエカフェさんの総集編は思わず買っちゃったけど;)

 私の用事は済んじゃったので、しばたんから携帯にメル来てたから電話かけてだべりながら移動して(笑)アキヨドへ。CD売り場でアイマスのML02を買って(こないだ欠品だった)、ML01どうしよーと思ってちょっとやめて、そのままホビーストアに行ったら…Figmaそのものが全くないorz。彩のだっさいメイドとか置いてるスペースあったらFigma置けっ!!というわけでだめでしたorz>サチさん
 ついでだったのでボークス秋葉SRにまた寄って、少し空いたとこでRCスコープドックを見たりドール靴の話をドールスポットのお姉さんとしたりしてたのですが(流石に先週の今週なので覚えてくれてました)1300円くらいの靴をみみこに買ってあげようとしたらお店のミミコットン(なぜかせくしー衣装を着ている(笑))に合わなくて、仕方ないので210円2足のソフビ靴を買いました。切ない(/_;)(笑)。んで、疲れてたんですがまだ時間あったので、ちょい気になることもあったんでボークス新宿SRに行きました。

 中央線四ッ谷から丸ノ内線乗り換え新宿3丁目で電車賃はちょっとかかりますがそう遠くなく時間もかからず新宿SRにつきます。前にここでMSDのキャリングケース見たなぁと思って行ったんですが、残念ながら欠品と言われました。手ぶらもなんなのでめるのためにキューティーズのスタンドを。さぁ帰るか…と思ったとこで特売キットの棚で信じられないものを。

 アルテリオン・ソニックセイバーのガレキ特売してるーーーー!!!

 鼻血出そうでした。もちろん買いましたとも!!めちゃめちゃはしゃいでしまったので店員さんに笑われました(笑)。だって諦めてたしー(/_;)。2310円くらいだったかなー。まだあったので欲しい人は急ごう!!聞けば「店舗ごとに在庫ぜんぜん違うので、チラシとかで公開しなかった秘密在庫も各店あるんですよ」とのことでした。やっぱり穴場だ新宿SR(笑)。

 で、ニコニコしながら丸ノ内線→中央線快速で神田に帰ってきてチェックインして、GWプランのウェルカムおやつを食べながら今これを書いてます。ずぶ濡れになった服着替えて冷房かけつつ(笑)。今日は明日の準備簡単にしてあとはゆっくりしますよー。

続きを読む "5月れんきう08いちにちめモード"

| | コメント (0)

ずぶ濡れ山猫モード

モウ、ワタシノカラダヲヌラシテイルモノガ、アメナノカ、アセナノカ、ソンナコトモワカラナイ。

セントラルホテルのフロントさんがタオルと傘を貸して下さって、本当に助かりました。基本、私が傘を持つと雨は止みますがw、謎の水分が頭部から凄い量;

千歌音ちゃん、私、どうなるのかな(:_;)

| | コメント (0)

流石ヲタの街モード

ボークス秋葉SRの開店待機列、凄いことに;
ラトゥーニとエクセレンさん受注になったの知らん人多いのかな。
うーんツインバード平気かな;

| | コメント (0)

よりによって雨orzモード

 ぜんぜん防雨対策なしで来ちゃったんで途方に暮れています;来てる時降られたことあんましなかったから。先週も霧雨程度だったし。

 つーかですな、荷物が重すぎて既にスペシャルローリングサンダーが打てないほど両腕が駄目になってますですよ?;;

 大半はドールショウSPでの展示物(=娘たち)なので、本当は宅配便とか使いたくないのですが、帰りは1/6の子のうち11人と霧香さん(DD)にはそっちで帰ってもらうかも。ごめんよ娘たち。

 ボークスの新宿SRが11時開店だと今知ったので、秋葉原に行くか浜松町直行か悩み中。

 今ようやく朝ごはん食べて薬飲み終わり~。つか瞬間的運動過多による血圧上昇で吐き気なんて久々なんですがorz。生きて帰れるかしらと心配に。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

過去最多の荷物とともに、モード

 これから上京です。

 娘たち全員無事に帰れますようにっっ!!
 15人パーティー+私です(笑)。

 いろいろな出会いを楽しみにしつつ。楽しんできます。

 まあ相変わらず宿だのBBモバイルポイントだので覗くので(笑)、いつも通りに。メアドご存知の方は(ってプロフィールに書いてるけど)WindowsLiveMessenger入れてますんで、もしサインインしていれば360からでも捕まりますです。夜は暇してると思うので、よろしくです。

 一部の皆さんは東京でお会いしましょう~。

(6日のヘルパーさん相変わらず募集中です(/_;))

| | コメント (0)

トヨエツさんかっこよすぎ(笑)モード

関連リンク: KINCHO|CM情報.

 リンク先はFLASH版がおすすめです。
 トヨエツさんは好きな俳優さんの一人ですが、なにもここまでガチな馬鹿芝居せんでええやろと思わせる最高のCMが「キンチョール どっちにする?編」。

 トヨエツさんの「やぁらしいやろぉ!」(←この上なくワイルドに)がかっこよすぎでゲラゲラ笑ってしまいましたですよ(笑)。いや、トヨエツさんにこれをやらすかとも思いますが、これトヨエツさんじゃないと駄目ですよね(笑)。なんか私生活駄目そうな俳優がやってもたぶんつまんない。プライベート生真面目そうですもんねー。そのギャップがまた。

 金鳥という会社の広報さんのスタンスは本当に好きです。似た芸風を象印あたりにも微妙に感じますが、同じ広告代理店でしょうか。BGMなしってのがいいなぁと思うのです。演出力勝負(笑)。

 もう無闇に遠くまで飛ぶ方が欲しくなって困ってますよ!ハエも蚊もまだいないのに!

| | コメント (0)

5月1日の検索ワード(よりぬき)モード

 昨日は一日ドールと格闘してました。着せ替えがこんなに疲れるとは;あーもう残り時間がー;明日の今頃は私はバスの中。昨日はアクセス好調で、前日比+100程度ありました。ありがとうございます。

○SD/DD スタンド
 基本的に同じ物を使いますが、DDの方がはるかに軽量なので、台座の重さが軽くていいため安上がりです。SDを支えるとなると、相応の安定感を持つボークス製になる気がします。SD重いですよ。

○BMW ヴェローチェレーシング
 エアバッグのシグナル出なくなると警告灯見るのがうざったくなると思われるのですが;

○軍用 バックパック レビュー 山登り
 登山バッグに慣れてるなら「なんて馬鹿なことをしたんだ」ともれなく後悔可能です。ものすごく重いので。平地でも潰れるくらいですから。

○OverG ナイトホーク
 爆撃しかできないんで使い勝手よろしくないですが、規定ミッション以外だと唯一渓谷がいいかもしれません。評価は下がりますが。結局渓谷もアンチレーダーミサイル積めるマルチロールの方が楽なんですよね;

○ミミコットン 闇討ち
 ドルショSPではうちのミミコットンは全員デフォルトドレス以外を着ています(ぇ。で、白黒両方ですが、別なロスエンの子が着ています。現時点で予想できた人がいたら会場で何かプレゼントしましょう(笑)。ミミコットン以外にも3人ロスエンの子が参加します。あとオリジナルの子が2人。

○.357Magnum ドール
 相変わらずAmi60とか基本造形の美しさに唸りますが、先日のドルパでは銃を出していましたね。なんかシリコン型がいまいちだったとかで数作れなかったようですが。いきなりボルトアクションのライフルなとこで吹きました(笑)。DD系各ガンディーラーさん、もうちょっとこう今風なのも(笑)。折角持ち手出たんですし。で、MacQさんとこの次は、前々からリクエストが多いあれかも?という話でした。女性には朗報?

○サンバー mt化
 最初からMT買えばいいって話もそろそろ飽きてきましたが、毎度釘刺さないとMT買う人が本当に減ってメーカーが需要ないもんだと勘違いするんでわざわざ書きます。MTで買い直しましょう。

○マーコスマンチューラ
 マーコスかっこいいよマーコス。マーコスGTを見た時あまりの低さと美しさに驚きました。そして小さい!なんというか、車の濃縮エキスって感じしますよね、マーコスの車って。

○ドール キューティーズ
 スタンドが有名ですが、衣装や靴の作りもなかなかです。特にソフビ製の足袋一体型下駄は秀逸だと思うなぁ。ドールショウでスタッフさんとお話すると楽しいですよ。

○モノキュラー
 持ち歩いてますが滅多に役に立ちません。電源ないので飛行機の離着陸時でも遠く見られるくらいしかメリットないかも…ああいや、普段使いのデジカメ、ハイズームなんで。

○モディー 岩手 スポーツカー
 NHKのクローズアップ現代をご覧になったのでしょうか。実はあの番組、先行して東北エリア限定の番組として放送されたものの再編版です。K.O7欲しいですよね~。8もいいですがあれはまだ先みたい。

○ロスエン
 明たんは凄い美人さんですが、あまりにムネがひんそーなのにあんなドレスなので、その…見えそうなんですが…突起部が;買った人は是非midi-Bに交換してあげて下さい。デフォルトドレス入らなくなりそうですが、あの子なら似合うドレスたくさんあると思います。そうそう、やっとで珠たんを開封しましたが、イラストカードでやられました。ええそりゃもう。
 レグレス開封して持ち手だけ取りだしたんですが、あれ単品売りしてほしいですねー;midi素体用のハンドバリエーション、そろそろ欲しいです。レグレス本体については…とりあえずメイド服は飽きました。どうにかして;>企画の皆さん

○vaio type t バッテリー放電
 TZに関して言うなら、自然放電があまりに少なくて驚いています。流石にバッテリ廻り叩かれまくって育った機種だけのことはあるなぁと思います。

○MSD MDD ウィッグ
 互換性はありませんので注意。MDDの互換はSDとDDです。MSDはMSD専用(ボークス製品では)。

○ホンダビート プラモ
 前の車体の時私の仕様そのまんまのを友人が作ってくれました。今度のはまだ見てもらってないです。ちなみにアオシマの無限仕様を買ってノーマル組みして相違点だけモディファイしたんだったかな。

○BMW E46とE90 比較
 E46の内容は現在のE87相当です。ようは1シリーズで十分E46の内容はカバーできてます。一方、E90は現行のE60と同内容程度に強化されているため、E60が早々に所在を失うという事態があったわけですが、とりあえずM5あたりだとM3と明確に区別がついているのでまだ救われてます。E90はBMWの殻を破った革新的な内容の車で、旧来のモデルとは「比較不能」と言うのが正しいと思います。とりあえず普通の人が乗れる。(笑)

○ジュン総受け
 槐先生総受けとかどうすか。

○長持ちする車 4WD
 そりゃランクルだのハイラックスだのでしょうな。諸外国での使われ方見ればわかります。

○新肌色 美白 比較
 だいぶ違いますよ。並べると新肌色は結構赤く見えます。

○霊天使 落札価格
 売るくらいなら返せってシゲさん言ってるし返してあげたらどうですか(笑)。他に誰か必要な方にって言って直接返せば、何か別なお金で買えないとんでもないお礼があるかもしれませんよ?

○ポジティブ とかち ステップ
 アイマスのステップはキャラでなくポジションで決まっています(1st~3rdで全て違います)。なのでとかちステップというのはありません。

○ビートの病気
 買った人がまた買ってしまうというのが最大の病気かもしれません(笑)。

○"ドルフィードリーム" キャリングケース
 SD用がそれにあたります。

○おおかみ ドルパ
 おゆうぎセット大人気だったみたいですね(笑)。

○障害者 タクシーチケット 金券ショップ 立川
 人生棒に振る前に釘刺ししておきますが、そもそも売買不可ですし、もし売った場合(すぐ足はつきます、ナンバリングされてるから)障害者としての認定が永久に取り消されるでしょうし、購入した側も処罰される筈です。それでもいいならどうぞ。私ならおとなしく年金貰い続けますが。

○夢メッセ コスプレ 薔薇水晶
 あの場所でのコスプレの話で検索しないでほしいというか、東北全域についてコスプレの話でここを検索しないでほしいです。夢メッセ+コスプレで思い出すのは眼鏡を握りつぶして立木全部ぶん殴って右手怪我して視力失った状態で仙台から滝沢村まで車運転させられたことくらいで、今でも発作起きそうになります。精神的に一度殺されたんでね。某レイヤーに。虫酸が走る。あれが私に残したのは重度の障害だけ。関わる物全てが本当に嫌。恣意的にあの時自殺しておくべきだったんだろうな、私。

 まぁ、そういう極悪なのが紛れ込んでることを頭の片隅にでも置いておくといいかも。>東北のレイヤーさん
 今にして思えば統合失調の気配あった気がするから、貰い鬱で殺されかけたんだと思いますが…今でも普通の人間としてあっちが生活しているとしたらそれはかなり恐怖ですね(苦笑)

 
 あぁ、ネガな話でシメになっちゃった;明日は夕方以降宿に着いてからの更新になると思います。

| | コメント (0)

当たり! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 当たり!
「お菓子や宝くじ、福引などで当たったことはありますか?当たったことがある方は何が当たったかも教えて下さい。」
 お菓子で当たるってなんすか(笑)。ふぐ入りてっぽうチョコとかそういうの流行りすか。福引というのもした記憶がないですなぁ。宝くじはロト6をよく買いますが、5桁の最初;あたりが最高当選額です。
 
 うん、まぁ、懸賞ならだんだん怖くなってくるほど当たってるんですが(いちいち覚えないくらい)、懸賞の話がテーマにないのでその話はスルー。そんなに高額じゃないですけどねー。最高6桁円後半相当分程度だから。

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

4月30日の検索ワード(よりぬき)モード

 うわ~ん時間がないよ~。でも書いてみる!反応できなかった人ごめんなさい~。相変わらずアクセスは少なめだけどコンテンツは作っておけば後で見てもらえる(サーチエンジン経由で)可能性があるので、頑張るのだ!ではいきます。

○PS3 で FF11 HDDの容量が足りません
 PS3はHDDの交換簡単だから、好きなだけ増やせばいいってヴァ。
 余談だけど地デジの放送地域が全国になったタイミングでたぶんデジタルチューナー入りのPS3ベースの新PSXって出ますよね~。最近それを待つのもいいかなーと思い始めました。

○はるるん コルベット
 実在するですか!?なんかニコ動ではるるん車見ると黒ばっかなんで白派の私は泣けてきます(/_;)

○sd 真紅 再販
 真紅ってことでもなくSDってことでもなく、今版権の都合で薔薇乙女関連製品全部ホールド中。新作の代償はグッズの中止…早くなんとかしてほしいですねぇ。

○RSZ シーケンシャル 反応
 つかあれCVTだからシーケンシャルじゃないですし。レシオチェンジの速度は遅くはない、くらい。加速はベタ踏みの方がいいから、主に減速に使います。

○翠星石ss
「うぅ、この調子じゃ原作いつ出られるかわからんですぅ;しばらくは二次創作のみんなに頑張ってもらうしかないのですぅ!頼んだですぅ!!ってそこ!早速斉藤さん本を出すなんてあんまりですぅ!(泣)枕元に包丁持って立ってやるですぅ…ぅふふふふ」

○ホンダビートマフラー
 やっぱし無限のはノーマルより静かだと思いました(笑)>八幡平行った時 でも登坂トルクは無限がやっぱりあるんですよねー。二人乗っててもなんとか登るもんねー。

○速いカプチーノ
 あぁもう速い速い。てゆかね、速いのにも増して余裕が凄くあるのね。そこがいい。↑みたいに坂で困らないし、慣れてないとアウト側直行だけど慣れてるならノーズ入れる判断つきやすいし。一応トップスピード領域を考えたセッティングだから、下の方で凄くハンドリングに余裕あるのですよ。ABCはどれもブレーキいいんで停止も問題ないし、任意減速もカプはやりやすいですよ。エンジンで速いんじゃなくて、ちゃんと車体で速い、と言うのがわかりやすいかなー。

○ラペリング用グローブ
 大抵はエントリー~CQCまで考慮した設計なので、汎用性意外と高いです。タクティカルグローブで迷ってるならラペリングモデル買ってみるのもいいかも。私もヘルストームのラペリング用ですが、ナックルガードとかちゃんと入ってるし、防水もしっかりしてるんで安心感高いですよ。ちなみに日本人の手に合うのはHatchです。

○docomo 音 平型 どう
 そりゃ会社によって違うってヴァ。キャリアで変わるものじゃないですよ。

○ブリアレオス 腕時計
 エクスマキナのやつですか。欲しいけど実際あのモデル作ると高いんだろうなぁ…オリエントあたり作ってくれないかなぁ…。

○赤十字救急法救急員 認定証 シール
 シールとかはなかったですよ。赤十字のスタッフであることを示しながら活動したいなら、一応アパレル一式売ってもらえるそうです。ポロシャツとかね。

○PVCフィギュア 可動化 改造
 カスタマイズフィギュアのDMユニットは市販フィギュアの埋め込みにも対応してますがちとでかいですよね;今はいろんなとこから関節出てるので、いろいろ試してみては。

○REGZA z4000
 ZV500がそれにあたるモデルでございます。

○ってヴァ
 なんか口癖になっちゃったんだってヴァ!

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 忙しくてまだ新しいカタログDLしてないんですよー。いよいよ嫁入りしてもらえるのかと思うとドキドキで…いやでもりっちゃんにはもっといろんな世界を見てほしいからそれまで待つのも…ドキドキ←妄想中

○SD13水銀燈 お迎え話
 男の子にしちゃいました!いじょ!ってのが凄く多いよ!(笑)

○レシピ通りに作ったら負けかと思っている
 ココロさん、味見はしよう。

○ヴァルキュリア
 ときたら普通セイレーン・シルフときますよねー。(ですよねー弾幕)
 セガレースTVの芸風が大好きなだけに、この会社がもうすぐ無くなるかも知れないと思うと悲しい。

○ミニ ドルフィードリームラトゥーニ レビュー
 まだ出てないってヴァ!明後日発売。

○BJPM 隠しレシピ
 本当はレシピなんて飾りで、自由に作るのが正しいんだよもん。子供の頃レゴとかダイヤブロックとか、設計図の通り組んで遊んだですか?違いますよね?

○すみかエンジェル 三女 明
 パッケの写真ともみあげの長さが違います(笑)。写真撮影にアレンジ決定間に合わなかったんすねあれ(笑)。長くてもよかったけどなぁ…

○ヴァージナルアート 工場長
 太田さん凄く気さくでいい人でした!ますますファンに!でも一緒に仕事するとあのタイプは部下にきっと厳しいよー。だから私はファンのままでいるのだ!思えば社長いなかった時のドルパ一番面白かった気が;(太田さんとヴァリコさんの掛け合い漫才ステージだったのですよw)

○ME412 クライスラー 値段
 あのプロジェクトは「SLRと被るから駄目」ってあっさりダイムラーに握りつぶされました(/_;)。想定していた価格は、確かSLRの1千万落ちくらいだったかな?5千万ってとこですか。ちなみにTDUに出てきますが、あれはご褒美カーなので買えません。

○Xボックス360 HDMIケーブル
 正しくはHDMIケーブル+デジタル音声出力ユニット、なのです。だから若干高価。でも意味はちゃんとあって、TVから音を出しているのでないのなら、音響機器に音声出力ユニットから直結してやることで音響遅延を回避できるんです。360に限らずTV経由だとだいぶ遅れるし、TVからデジタルスルーさせるとドルビーデジタルをきちんと認識してくれないことが多いです。

 
 さードールのメンテに戻らねヴァ。

| | コメント (2)

青春だったなぁ (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 青春だったなぁ
「振り返ってみたら「青春だったなぁ」と思うことを教えて下さい。「今が青春」という方は武勇伝を教えて下さい。」
 高校時代バンドやってたのと、大学在籍中に友人と県内釣り行脚しまくったのかなぁ。
 
 大学の合格を知ったのはラストライブに向けた練習中で、私が見に行かなかった合格発表をバンド仲間が見てきてくれた、という経緯でした。みんな元気かな。
 
 釣り行脚は主に友人Kくんの車でもう、そこらじゅうの野池から川からたまに海まで、二人していろーんなとこ行きましたよ(笑)。楽しかった。

| | コメント (2)

そしてニューカマーが二人!モード

みみこ「お出かけも近いので、そろそろ準備しないと」
こっとん「また出掛けられるなんて嬉しい~」
ことね「今回はみんなでですからね、しっかりやりましょう」
みぃ「お出かけ初めてだから緊張~;」
みこと「お父様に恥はかかせられない…ぶつぶつ」
ときみ「いやぁ、お父様たぶんもう開き直ってるよ~」
(注:そのとおりですw)
???:「それはそうと私はこの姿でいいのかな?」
???:「ふあぁよく寝たぁ…あ、あなたがみみこさんね!」
みみこ:「あ、あなたたちはっ!!Σ( ̄□ ̄;!」

78
(クリックで(ry)

みおん:「おぉっとご挨拶がまだでした~。私はみおん。お父様は『きみがたぶん最後の桃コットンだと思う』って言ってました!よろしく!」
このみ:「わたしはこのみ。みおんと一緒ににゃんぴょう様のところからやってきました。みみこさんと関東制圧コンビを組むように言われています」

ことね:「二人揃っていらっしゃるなんて凄いですね~」
ときみ:「しかもいきなりファーストチームですか!いいなぁ」
こっとん:「あ…あの…」
みぃ:「どうしたの?こっとん」
こっとん:「みおんちゃんの体操服に誰もツッコミ入れないんですかっ!?こっとんは激しくストライクなんですけどっ!(赤面)」
みこと:「…こっとん、それ、ツッコミじゃなくてカミングアウト;」
みおん:「あー、あはは、この衣装は前のおうちのマスターが『これが養子縁組の正装です』って。違うの?」
ことね:「かなり激しく間違っていますね;」
みおん:「えーっΣ( ̄□ ̄;!し、しまった!図らずも出オチだ、もう出番なかったらどうしよう;」
みみこ:「そんなフラッグカスタムIIみたいなことはないですよ~。むしろいきなり大舞台です!」
ときみ:「そういうわけですから、お二人とも急いで着替えて!」
こっとん:「みおんちゃんはそのままがいいのに…」
ことね:「あまりけしからんことばかり言ってると、こっとんだけお留守番ですよ?」
こっとん:「はうぅ~;」
みみこ:「それじゃあみんなで、お着替え前にお約束の集合写真をっ!」

18
みみこ:「というわけで、私たちは5月6日のドールショウSPに参戦します!
こっとん:「ディーラー名は『赤い人形(ドール)の会うさぎ牧場』です」
みぃ:「牧場って…;」
ときみ:「ドールのえらいひとたちが私たち姉妹をしてそう呼んだのがきっかけみたいだよ」
ことね:「名誉と思うべきかしら…;」
みこと:「こっとんと私とみぃさんとことねさんはそのままの衣装の予定です。他の4人は着替えます。もしかしたら私とことねさんも着替えるかも?」
このみ:「そのへんは当日お楽しみに、ですね」
みおん:「余所んちのミミコットン姉妹も乱入歓迎なのだ!」
みみこ:「それじゃ皆さん、会場でお会いしましょう!」

| | コメント (0)

2008年4月30日 (水)

まさしく職人芸!モード

 与党の破滅的「民意」思想で明日から使い道もわからない暫定税が復活するので、駆け込みで私も給油してきました。流石にね;明日超値上げするものを今日買わないのはおばかさんな気がしたので。

 で、激混みなガソリンスタンド(どこもそうでした、場所によってはスタンド入り待ちで渋滞まで。大抵の客、そして客じゃない単に交通を阻害された被害者さんはアイドリングストップしなかった筈ですから、この無駄排出分ガスの責任も当然所在は強行採決に踏み切る与党にあると言って差し支えないでしょう)に入って、「これが『本物の』民意だ、自公の連中はニュースから目を背けるな」と思いつつ、満タン給油をお願いしました。

 ここで先に説明を入れますが、ビートの給油口は複雑な構造になっており、給油機のオートストッパーがわりと手前で働いてしまいます。気付かないとしっかり燃料が入りません。

 で、9リッター半くらいでしょうか、入ったとこでストップかかってたんですが、その後スタンドのお兄さんが継ぎ足しを。普通は1L入るかな?ってとこなんですが…そのお兄さんはものすごくて(笑)、おおぉ、まだ行く、まだ行く、うわぁ、2Lキター!!という、神業的な継ぎ足しをやってくれました。たぶんすり切りいっぱい、ギリギリまで給油してくれたのだと思います。(昨日お会いした秋田のビート乗りさん曰く、それをやると規定のタンク容量+1Lくらい入るかも、ということでした。まさか翌日目の当たりにするとは)

 思わず「ものすごいです、ストッパーかかったとこからこんなに入れてくれた人初めてですよ、お上手ですね!」と声をかけたら「いやぁ、入りそうだったんで入れてみました(笑)」とご謙遜を。今日中にめいっぱい給油できるのが最高のサービスなわけですから、素晴らしい技でいい仕事をして下さったことになります。スタンドのお兄さんには本当に感謝です。

 振り回された立場のスタンド側としては少しでも高く売りたかったはず。しかし今日のお客さんを全く疎かにしなかった。これもまた民意なのでしょうね、本物の。

 今日明日起こった、または起こることを、車を使う有権者の皆さんには次の解散総選挙まで決して忘れないでほしいところです。

 にしても政治抜きにしても本当に唖然でした(笑)。ビート乗りとしてあのお兄さんの技巧は高く評価どころか盛大に賞賛したい気持ちでいっぱいですよw。

| | コメント (2)

図書館に行きますか? (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 図書館に行きますか?
「今日は図書館記念日です。あなたは図書館を利用していますか?利用している方は図書館の良いところを教えて下さい。」
 昨年末から忙しくて今年はまだですが、去年は随分利用しましたよ。友人の影響で江戸川乱歩関連をいろいろ読んでいたのです。あと、図鑑の類を借りたり。
 
 特定の作家さんの全集は揃えるととてもお金がかかりますから、図書館で読めるのなら大助かりですし、博物学大好きな私としては高すぎて手が出ない図鑑の類をじっくり見られる図書館はとてもありがたい存在です。地元関連の展示とか、面白いものもたまに見られますしね。
 
 昨年新装オープンした岩手県立図書館は、ロボットが倉庫内蔵書を管理しており、貸出時には受付機にカード通して本のバーコードをスキャンさせるだけです。書架に出ている本なら、司書さんと会わずに借りることすらできてしまいます。PCが使えるなら蔵書検索も一瞬ですし、もし書架に出ていないなら司書さんに検索用紙渡せばそのデータでロボットが本を拾ってきますし。ものすごいハイテク図書館です。本というローテクと最新技術の融合でリファレンスの効率化を図っているというのは、素晴らしい試みだと思います。ちなみに貸出情報と蔵書情報の自宅からの検索も当然できます。

| | コメント (0)

過剰な情報保護は悪印象モード

関連リンク: ホビダス・オート > 新車速報 >「プジョー308RC・Zの量産化が決定、2010年春に発売」.

 以下、赤い車の会の本別冊「赤いきかいのほん1」の『東京モーターショー見聞録2007』より抜粋。(文責:ぬまにゃん)

---
 コンセプトカー、308RCZの出来が秀逸すぎです。FFの流麗なクーペというコンセプト、アウディで言うならTTに当たる車ですが、TTに負けてません。作り込みも凄くて、勿論実走する車体ですが、「実は売りません?」と担当さんをつついたものの頑なに「これはコンセプトカーといって…」というテンプレ反応の繰り返し。展示してる車は最高だけど営業全然駄目。話題膨らますのお話聞いた企業でここが一番下手でした。コンセプトカーにここまで作り込みかけるか?って話してんのわかんないの?って言っても同じ返答だったもんなぁ。過去にコンセプトでここまでやったことなかったじゃんあんたら(笑)。

 さておき、BMW製のターボエンジンのもうちょい排気量大きいのが載るんなら、これ馬鹿売れすると思うのですが。狙ってると思うんですよね。TTが売れてるとこハッチバックとデッドウェイトあるCCしかないラインナップで損してるのは、ちゃんと認識してる筈だし。同じFF屋として。

 とにかくデザインが素晴らしいです。SHIROさんも褒めてました。
---

 加えて言うとその時の担当スタッフ氏の仕事つまんなさそうっぷりが未だに脳裏に浮かぶほど酷かったんですが(苦笑)、蓋を開ければそれみたことか、です。PSAがただのコンセプトにあんなに金かけるわけがないでしょうに。どう見ても先行開発でしたほんっとーにありがとうございました。

 ここで、アルファロメオが8cを非公式ながらも「売ります、次のモーターショー楽しみにしてて下さい!」って言って1度見送ったもののその次でちゃんと量産モデル出展して見せた(しかも、その時点でもう完売)のを思い出したわけですが、8cがオーダーから確か日本割り当て即日完売したのって、モーターショー会場でリークあってアルファ好きがずっとアンテナ張ってたからそこまで売れた(価格性能比は凄かったけど決して安い車じゃなかったのに)んではないかな、という事例を思い出しました。

 PSAも「次でマスプロ持ってきますよ!」って言っておけば(来年のフランクフルト発表なので当然東京来ますよ;当たり前)同コンセプトの他社の車に客引っ張られるの防げたのに(特にTT-Sの導入が不透明な今、アウディ相手には相当な牽制になったのに)あらあらフランス車の日本法人ってばお(ピー)さぁん♪と田中理恵さんの声で呟いてしまいましたよ、思わず。PSAといいルノーといいどうもなぁ…。

 決定って言い出す大分前にプロジェクト大方決まってるもんなので、半年ちょいの遅延なら昨年のフランクフルトの時点でとっくに決まってたと見るのが自然です。私が本国のセールスマネージャーならRCZの今回の発表を遅らせた判断をした部署をまるごと更迭するとこです;

「TTはもう出てしまってるから、RCZとは被らないだろう」で黙ってたなら、これからTT-Sが出ますし、後にTT-Rが待ってるんで、完全に目論見違いですし、アウディ以外にもVWがシロッコ出す話はジュネーブより相当前に確定で出てた話ですし、今のところ車体の重さに苦しむアルファブレラも上級バージョンを出す可能性アリアリですから、先手先手で集客かけとくべきだったと思います。セールスで一番大事なのは「求心力」です。

 にしてもまぁ、PSAに言いたいのは、人間の会話ができん奴をモーターショーという大舞台の一番大事な場所に置くなということですな。全く同じ反応を自社の車に対して行った会社は多かったですが、ものすごく丁寧かつ慎重に開発経緯を説明した上で、「今のところは」と締めくくっていましたよ。皆さん自分の言葉で。

 無礼なとこまで本国真似なくていい。>PSAジャパン

 あ、でも人間はともかく(ぉ車は極めて高く評価しておりますので、楽しみですよ、この車。2009年のTMSではCR-Zのマスプロも発表になる可能性が高いので、「次」がゆらぐ可能性もなくはないです。

| | コメント (0)

これはいいアメリカンマッスルですね(笑)モード

関連リンク: ホビダス・オート > 新車速報 >「BMW・M1が復活か!? デザイン・スタディが世界初公開」 .

 BMWが北米のスポーツカー市場を睨んでるのはよくわかっているつもりだったけど、これは少々露骨かもしれないです;。いろいろゴタクは並んでますが、車両横から見た前から後ろへの引っ張りとか後方の張り出した側面に対し上から被さるように入るルーフとか、最近のアメリカンスーパースポーツのノリに近いし、何より顔がね(笑)。エアスクープ以外にM1たる要素が垣間見えない;。なんというか、ボンネットこそ塗り分けていないけど、どちらかというとデトマソパンテーラの現代版って感じなんですが。いや、それはそれで勿論いいですよ?(笑)

 ただ、M1という車自体いろんなグダグダの中で生まれた車だったので(俗称の通り、見た目もキドニーグリルつきの当時のランボルギーニ車だし)オリジナル(特に競技車両)は否定しないけど、M1の名をこの形で継がせることに私は賛同しないなぁ。素直に1シリーズベースの小型スポーツの上級版を作るための名前にしてほしいです。歴史歴史と繰り返すとそろそろ後がないのは国家も企業も同じ。大切なのは未来でしょ。

 まあ、オマージュという名と明かにモックな完成度の低さといい、これは市場に出すレベルどころかイベントオンリーで、とてもショーモデルとしてWPを飾れるほどの車ではないので、単なるアニバーサリーコンセプトなのかもですね。

 本気でエキゾチック系をやるとしたら、比較的小さなサイズになるんじゃないかな、と思っていますがいかに。どうもM3より135iを売りたがっているように見えるし、あえてあの性能でMを冠することをしなかったということは、Z1からM1と繋げる布石じゃないかと思うんですが。次世代への継承のためにあえて「オマージュ」を提示した上で、次は「リアルな」次世代のM1が来るのでは?と思ったりもします。

| | コメント (0)

4月28・29日の検索ワード(よりぬき)モード

 その日のうちに書いてしまえばいくらか簡単かなぁと思ったので、GW中だけ(笑)。詳細なアクセスデータは抜きですが、アクセス少なくて結構泣きそうです。よよよ。

:28日分
○SDたえ
 購入のために限定列並んだものの(完売真っ先でした)、実物見てイマイチと思った人多かったみたいだったので、たぶん相当数ヤフオクに流れると思います。

○すみかエンジェル三女
 明は衣装がいまひとつなので、着替えさせることを勧めます。

○シトロエン ネックストラップ
 PSAはノベルティ作るの大好きな会社なのであるはず。ディーラーさんに聞いてみては。

○ヤフオク 入札が取り消された場合 どうする
 基本的に出品者の気分でオークションは進行するのでどうしようもないです。

○かがみ カスタムドール
 らきすた系のドールいくつか見ましたが、どうもあの絵柄はドールヘアと愛称悪いようで、見栄えするものは一つもありませんでした。顔は簡単に描けるようなのですが。

○ソニカ リミッター解除
 意味ないと思います。CVTの許容ギアレシオとエンジンのレブリミットから出せる速度の最大値が、たぶんスピードリミッターの領域とほぼぶれません。

○ガンダム オペレーショントロイ 特典 「MS デカールセット ダウンロードカード」&「Xbox LIVE 無料トライアル ゴールドメンバーシップ カード」付き 売り切れ
 普通にAmazonで予約受付中。

○ドルパアフター どこが有利
 商品によるでしょう。SD即完売のお店で意外とDDがいつまでも残ってたりするし(すみか銀座・すみかアルタ)ドレス類は関東の外側のSRが結構残ってたりするし。ロスエンは地方都市のSRなら確実という話が。SDは…穴場なくもないんですがほぼないです(苦笑)。探してみて下さい。とりあえず知る範囲で全国に3ヶ所。

○CVTとDSGどちらが優れているか?
 DSGですねぇ。ってゆうかCVTは燃費が多少いい(無理矢理加速鈍らせてるため)のとシフトショック無いの以外美点無いです。

○護身 ブルックリンスマッシャー
 バットを護身と言って持ち歩いたらそれ間違いなく職質→逮捕だと思いますが。家に侵入した不審者を追い払うならまだしも。ついでに言うと刃物相手でも過剰防衛ですねぇ。長物の鈍器なので簡単に頭蓋骨陥没骨折狙えますし。

○iモードのできるスマートフォン
 各社パケットサービスはほぼ例外なくスマートフォンでは使えません。というか、パケットサービスが使える機種はスマートフォンと呼ばない、とも言えます。

○ガンダムバトルクロニクル
 昨日ようやく中古を買ったので、これからじっくり遊ぼうと思います~。前作大好きだったのですよ。またガンタンク育てる!(笑)

○"気分悪い上司"
「上司は選べない」って言葉もありますよね。木の幹が腐ってると枝が腐るのは当然で、欧米で終身雇用がナンセンスとされるのはそのへんですが、日本では文句言いながらも新卒からアンケート取ると「終身雇用を望む」が8割ですから、まあ「我慢しろ」としか。私はビジネスパートナーやクライアントは選びたいので自営としておりますが。

○ゴシックドレス 天使のころも
 ちょうどドルパ前日にドールスポット原宿で買ってきました。他店で全滅してたのでラッキーでした。まだ1つ残ってましたよ。DDの衣装より高いのが難点ですが;(千円程度足せばイベントでコンプリートドールお迎えできますよ;)

○DDカスタム 水銀燈
 某ソフビパーツのえらいひと(笑)が凄くやりたいって仰ってました。「ヘッド起こさないとなー」と。既にオーベルテューレ仕様の剣の試作品も仕上がってました。

○まきまき7
 あ、としさん用の差し入れをまた物色してこないと!(笑)

○里 フルチョ F37
 かわいいですよね~。MSDで行こうと思ってるんですが、あの子の写真見たら「一人くらいSDもいいかな」って思ってしまいました。

○HATCH ライオット プロテクター
 スチールショットとこれは使い捨て装備なので一般の人が持つのはオススメしないです。リアクターの新型でいいと思います。

○打撃武器 護身具 販売
 新宿ないし楽天のシーザムで。ここで売ってるものはかろうじて護身の範囲内だと思います。

 
:29日分
○maxpedition ウエストバッグ
 腰位置用のVersipackですか。キャパシティが中途半端なものが多いんですよね;「思ったほど内寸がない」というのが多いので、各ショップさんのスペックシートちゃんと確認した方がいいですよ。あちらは表記はインチなので、単位計算機能ソフトを入れておくといいでしょう。

○レグザ 箱 寸法
 表面積は1サイズアップと考えるとよいと思います(32Vなら37相当)。厚みはだいたい製品の4倍くらいでしょうか。

○MDD 関節 修理
 インナーフレームの交換パーツはDDでも出てないです。関節壊したら素体買い換え。

○37Z3500
 今が買い時であると思います。目標購入額は15万円以下で。

○ドルパ ボークス 宗教
 シゲも叩かれてるのわかってきたのか、ドルパで聖天使や霊天使がどんなもんなのかをしつこく言うのやめましたね。出す出す言ってたその次も結局19では一言も話題にしなかったですし。海外展開するならああいうのはタブーとようやく気づいたのでしょう。って、客の方ははなから相手にしてなかったわけですが(笑)。

○カスタマイズフィギュア 天使のころも
 職権を行使して相性を試しているお店があるので(笑)(例:秋葉SR、ドールスポット原宿)そこで聞いてみるといいかも。

○ホンダ ビート 純正ステレオ 交換 プライベート
 結構やってる人いますね。昨日八幡平で会った秋田の方はグローブボックス外して2DINにしていました。元のステレオの位置はCD置き場。

○ボークス フルチョ
 一人すると二人したくなるという罠があるとドルパ会場で皆さんに言われましたが(笑)、全くその通りだと思います。ヤバス。

○自動車 マニュアル MT ギアが入らない
 クラッチまわりおかしくなければギヤにクラック入ってかけら飛んでミッションに干渉してるとかいう最悪の事態も考えられますが、きっちりクラッチ切れてない(=ペダル踏めてない)という可能性もあると思います。

○GK乙
 戦場のヴァルキュリアをPS3で出すと強行しちゃったせいで損益分岐点を50万本まで上げてしまった(日本のPS3ユーザーの半分が買わないと赤字)セガの経営陣は凄まじくGKだと思います。あとどう考えても360でしか売れないタイトルをPS3でしか出さないアクティビジョン日本。(CoD4の件ぜんぜん懲りてない。裏金動いてないのなら、余程商才ないとしか言いようがない)この2社は背任で役員叩き出してOKぽいですが。

○エグゼリカ 百合
 エグゼリカは受けオーラだだ漏れですが、意外とフェインティアが総受けな気がします。

○盛岡 ボークス
 前回のドルパで懸賞当選した人で滝沢村の人がいましたが、たぶんボークスの人わかってないと思うので一応書くと、滝沢村(これ書いてる奴の居住地でもありますが)は盛岡市に隣接するベッドタウンで、村を名乗る自治体では全国で最大の人口を誇ります。そこらの市町村よりずっと規模でかいです。(ようは人口当たりの基準ではいつでも市になれるキャパを持ってますが、事情があって村のままにしている場所です)盛岡も一応中核市ですし、北東北3県の経済の中心区ですから、空白区埋める意味で出店の価値はあると思いますが。ドルパの都度アンケートは書いてますけどねー;

○翠星石フィギュア通販在庫あり
 個人ページ検索してる暇あったらショップを検索して回った方が早いし入手できる可能性も高いわけですが。版権移行の都合、当分新規の商品出ないと思われるので、グッズ欲しい人は今売りの商品早めに押さえた方がいいかも。移籍先(集英社)が妙にうるさいとこなので;原作者様の方から商品化許可のスタンスを明確にしてもらわないと個人ディーラーのガレキとかドール用衣装とかで薔薇乙女は全滅の可能性あるそうです。当日版権系アイテムが欲しい人は原作者様に嘆願書を。

○ナルゲン どこで買え
 見かけた店で買え。

○MSD服
 ドルパで買うのが一番いいことに気づきました。服と、あと特に靴が。

○SD ドルフィー 初期不良
 フルチョなら店舗お迎えならその場で総チェックですよ。

○柊かがみ ウィッグ
 どうしても作りたいならパラボックスさんのオーダーでやるといいんでは。最低6つからでも、ヤフオクに流せばあっさり回収効くでしょ。

○妙典 お総菜
 駅前(というか駅中)のあのお店でいいような。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 カタログ3号のウエディングドレスがどうなってるのかものすごく気になります。ドキドキ。

○赤い車の会
 お休み中ですが取材はしています(笑)。ビートのインカー映像録りながら古谷徹さんのモノマネでNr入れたりしつつ。

○ロリータレンピカ お譲り
 香水専門店で普通に買えるし一般の人がそこらのお店で買う半額以下で出してるお店ネットにいくつもあります。

○hf10 キタムラ
 なかなか89,800円割ってくれないですねー。原価割れの話されたら余所の話を出すといいかも。

 
 
 関東で過ごす日が後半続くGW、どこまでやれるか心配ですが;とりあえず。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

あかんやん! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ あかんやん!
「最近あなたが「それはダメでしょ」と思ったことを教えて下さい。」

 暫定税復活を「民意」とした与党。
 道路がないと困ると言っているのは地方の道路族だけで、実際にはもう道路なんて足りてる。ガソリン代が上がる事の方がはるかにダメージは大きい。これを民意というなら、与党が言うところの民意というのは「地方議員の意見」で、ひいては「建設企業体」の意見。

 日本語ができない奴を国会に送り込んだお馬鹿さんな有権者にはこの際猛省した上で、与党に投票しなかった人の分のガソリン暫定税代わりに払って下さいと言いたい。

 誰に投票したかを残せるIDカード作って、選挙の都度投票した候補者とその所属政党の立法について独自に責任を負うシステムにしてほしいもんですが(苦笑)。あと、国民レベルで即衆議院の解散を発動させられる手段を設けないと駄目です、もう。強行採決の連続でもはや国会意味ないし。
 これで民主主義が完成していると言うのだから笑うよなぁ。社会主義と同じ、これもただの実験なのに。

| | コメント (2)

インカー映像とてきたモード

 というわけで鯖ちゃんと八幡平へ。めちゃめちゃ天気良くてすれ違ったオープンの人みんなオープンだったんですが、風巻きでデジカメのマイクが音拾うの避けるためと日光浴びないため(SDかあんた>ぬまにゃん)屋根閉めてました(笑)。

 盛岡ではとっくに散った桜ですが、八幡平市では折しも満開。で、樹海ライン入りアスピーテライン抜けのコースでVGA撮影してきました。ファイルあたりの容量限界があるので、一定時間ごとに止まっちゃうんですが、都度続きをすぐ押してたのでうまく行ってればほぼ一周分録れてるはずです。撮影したものの公開は未定。愉快なオーディオコメンタリー入り(笑)。

 山頂付近で秋田からいらしてたビート乗りの方としばしお話してたんですが、その方のビート凄くて、オドメーターが17万キロ超えてましたΣ( ̄□ ̄;!そこかしこ錆びて穴が空いてて、なんというか「単にメンテせず放置のおんぼろ\意地で維持した無理矢理現役マシン」という天秤で思いっきり右に傾いていました(笑)。あそこまで行くともうヒストリックカーと同列の格好良さが。ビートであそこまで酷使された車体って初めて見たので感動しましたよ。いやほんと。

 雪の回廊も例年より低いけどまずまずでした。表面溶けちゃってたんで急斜面でスキーやってる人いないだろうなーと思ってたら、一人ものすごいペースで滑降してきた人がいて(思いっきりコブ飛んでました;)そのまま急ターンかけて道路際ぎりぎりの段差まで寄ったとこでぱたりと倒れて笑い取ってました。いや~、スノボの上手い人見ても実はあんましぴんとこないけど、スキーの上手い人はかなりとんでもないんで;久々びびりましたです。

 アスピーテラインを下ってトラウトガーデン前の桜並木を走ったりしてきました。行き帰り、盛岡IC⇔滝沢ICは高速を使ったんですが、まったり走ってたら後ろからコペンが抜きにきたのでわざと前に出ていじめてきました(笑)。(ビートが燃料切られるより5km/h分早くコペンはエンジンが一瞬息切れしてそれ以上加速できないので、コペンがノーマルの場合ビートに追いつくことはありません。ビートもメーター底打っちゃうと初期型はかなりの間燃料止められるんですが、中期型以降は即復帰するので140km/hでの巡航もその気になれば可能。エンジン怖いんでやらないですが)その後すぐ盛岡ICだったんでトラックの後ろついて流してたらコペン引き離すついでに抜いたワゴンRのRRが前に出てったコペンにぴったりつけて一緒に抜いていきましたが、たぶんあれ盛岡IC過ぎたあたりでコペンが左にどいたんではないかと。あんなナリしてワゴンRのRRも最高速度はだいぶやばいんで。

 その後イオンモールに行って太鼓叩いてみたり食事したり。ペッパーランチはぼったくりだと思います;スポーツオーソリティで折り畳み椅子をちょっと見てきましたが、快適なものはやっぱり大きいというセオリーが。うむむ;でもお値段はそんなにしないので、他の荷物と大きさ比べつつ明日あたり買いに行こうかと思ってます。

 久しぶりに普通の観光だったので面白かったですよー。そして出会うオープンカーでいまだビートが一番多いことに驚きつつ。(NAがいなくなっちゃったんで、ロードスターを最近ほとんど見ません)

 今日の映像は、無事に録画できてたらダイジェスト版でもあとで作ってみようかと思います。

| | コメント (0)

たまにはまともな(笑)観光も、モード

 これから鯖ちゃん誘って漢二人で八幡平まで行ってきます。BGMにBORN TO BE WILDでも流しつつ、二人してサングラスかけて(嘘)。

 最近イベント参加とか店舗まわりとか政治がらみ(苦笑)とかばかりで、まともな旅行をしてなかった気がしますよ(/_;)。今日のうちにガソリン使って明日補給。

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

全身筋肉痛!!Σ( ̄□ ̄;!モード

 いやあ。自分へたれてるなぁと痛感いたしましたデスよ?(笑)

 昨日の時点で脚には結構きてたんですが、今日になったら装備重量でがつーんと両腕来ちゃいました;。かばんの中身減らしても、かばん自体に大きさがあると(例えばボークスのドールキャリングケースみたいな長いのがあると)それをかばうために意外と腕を使うようで。MacQさんとも話したんですが、Maxpedition/Magforceは耐久性や放熱性には長けているけど「重い」というのがありまして;。テルミット+H-1+Mega Rollypolyみたいなほぼ最小構成でも、セッティングの仕方で(ウエストホールドでなくショルダーホールドにするとかで)負荷がまた変わっちゃいます。取り回しの都合ショルダーにしてますが、慣性を抑えるのが案外負担なんですよねー。その他にもう1つショルダーあってかばん3つにお買い物袋でしたから、そりゃ疲れるよと(笑)。正面投影面積の拡大(左右幅の拡大)を気にせず、正規の固定方法(それこそウエストホールドした上で、可能ならチェストリグなりギアスリンガーなりでポーチはPALSで分散固定する)にすれば、いくらかましだったのでしょうが、流石に混んだ会場でそれはね;

 昨日はTZをドルパ会場に持ち込まなくてもそんな感じでした。(代替空間は着替えとタオルで埋まってたので軽い筈だったんですが、やっぱりハーネス釣り下げタイプは…)今後ドールキャリングケースと一緒に移動する事を考えた装備、というのはもうちょい考えないといけないかもなーと思いました。身内にかばん職人さんがいれば、PALSウェブつきのドールケースデザインするんですけどね~(笑)。

 最近思ってる…というか実際そうなんですが、JUMBO(Maxpedition/Magforce)は主気室が狭いです。あのデザイン(フロント側装備のVersipack)で、それこそイベントのガイドブックやTZが収まるものがあるのなら、それにしたいのですけどね。

 まず身体鍛えようよという話もありますが(笑)、合理的な装備は旅を快適にしてくれるので、やっぱり気になるところです。ただ、合理性を追求するあまり場違いな装備になってしまうのもだいぶ嫌なのが頭痛いところですね;

| | コメント (0)

今の気持ちを一言! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
 ちょっと疲れたので今日はゆっくりさせて下さい(笑)。
 あと案の定引換券で転売出品してるヤフオクのおばかさんたちは、規約ちゃんと読んで出品取り下げるように。(現物がない場合の出品は規約違反です)
 
 でも概ね現物入手しても原価以下で出してる人が多くてちょっと驚き。あれは私は転売だと思ってないので、そういう皆さんは(いろいろ事情もあるでしょうし)どうぞ、という感じです。特にセイバーと幼の子に関しては。

| | コメント (0)

雨雲は動くモード

とりあえずああいうのは北東に動くもので、おととい東京なら昨夜盛岡でもおかしくはないわけで。

路面濡れててむっちゃ寒いです。空晴れてるのでもう降らないっぽいですが。

とりあえずなんか食べたいです。

| | コメント (0)

眠れない;モード

昨日夕食時に薬飲まなくて、そのまま頓服でない薬入ったポーチトランクに入れちゃったんで、びみょ〜に首筋痛いわ全然眠くないわで大変。

なんかおなかすいてきてせつないので水分補給だけしてます。

頓服のポーチにも常飲薬2回分とカロリーメイトくらい入れておかないと駄目だね〜。

多分朝までTZで動画見てます。はぁ。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

さてと、モード

めるを姉妹に合わせに帰りますか。
バスは国際興業の4Cなので快適。それではおやすみなさい。

| | コメント (0)

大きくなったら (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 大きくなったら
「子供の頃大きくなったら自分は何になっていると思っていましたか?また、今もチャレンジしていることがあったら教えて下さい。」
 アナウンサーになるつもりでした。NHK盛岡局の偉い方からお誘い受けてたので。でも喘息患ったときに活舌駄目になって諦めました。
 
 本当は、今でもナレーションならやってみたいです。

| | コメント (0)

お恥ずかしい話と今日のもろもろモード

 あ、最初に。ログ回収不能なので今週分の「先週の検索ワード」はお休みです。

 いやぁ、昨日の朝イチでネカフェ入りしてもぞもぞしてからホテル経由秋葉だったわけですが、「あれー、あのタオルハンカチとフォールディングバックパックどこにやったっけ?」と思ってたわけです。また今同じネカフェですが、忘れ物として預かってくれていました。助かった3割ありがとう3割恥ずかしい4割(笑)。FBPないせいで随分今日は不便だったのですよ。帰りの荷物がまとまったので助かってます。

 随分汗かいたんですが(例によって)着替えを余計に持っていたのでネカフェで着替えちゃいました。らくちん。夕食は近所のバーガーキングでなんかキャンペーンメニューを勧められたのでそれとチキンサンドにしたのですが、その時(19時頃)シフト入ってたレジのお兄さんが全くマニュアル想定外の接客で、ものすげ好感度高かったです。彼は才能あるよ!バーガーキング神田店は手放しちゃだめですよ!ああいう人材こそ社員登用して現場指揮にあてなきゃ。

 ドルパでは今回はMSDの靴を重点的に見てました。なんとかブーツ難民は解消。めるのドレスはWildRoseのお針子さんに直接ご指南頂いて、着せ方のレクチャーをしっかり受けてきました。にしてもMSD、好みの衣装多いし安いしで、今この瞬間私の中ではDDよりポイント高いですw。そういえばDD物にはS胸とXXL胸でお馴染みのMacQさん曰く、「MDDにうちのS胸入れると、MSDと衣装完全互換になるよ」とおっしゃってました。興味のある人は試してみるといいかも。

 MacQさんが厄年だと仰ってたので随分心配していたのですが、お会いできただけでもだいぶ安心しました。いやはやいろいろ洒落になってない;お仕事の話とかいろいろ、本当に多彩なお話をしてきました。もーのすごい忙しいとこ無理やりGWは空けたそうですが、今朝4時戻りだったとかで。「帰り車すか?」「電車だよ~;」「なんと!」ってなやり取りが!やりたいことたくさんあるのに時間ないと嘆いていました。薔薇乙女関連の版権話とかいろいろ伺ったのですがやばくて書けませんw。しばたんも交えてOOの話になったんですが、詰まるところ「何あの2クール使ったプロローグ」とか「何あのGNオーバーフラッグの出落ちw」とかw、途中までよかったのにねーという話になってました。OOで一番売れてるプラモデルはフラッグ系だそうで、「あの話」を知ってる皆さんにとっては「サンライズざまぁ」で、某社で某ロボットをデザインした某おともだちには「戦わずして勝ったっぽいヨw」と(笑)。お祝いに3日はボークスでツインバードパック×1とガーリオントロンベ×2を買おう!「好きなように塗り替えられていいですよね」とはボークス新宿SRのスタッフさんの弁。

 初めて自分の娘を連れてドルパ会場を歩いたわけですが、「ちっちゃい銀サマかわい~!」という声をたっくさんいただきまして、狙い通り過ぎてニヤリでしたw。でも一番偉いのはMSDで銀サマドレスを作ってみたWildRoseさんですよ~。素材感も評判すごくよくて。あ、でもメイクオーダーでもMSD通の方唸ってましたね。「この子…ベースわからないなぁ」と仰ってたので「実は18番たんなんですよ、ド定番」「おお!そういえばそうだ!」というやり取りがあったりして面白かったです。

 ワンオフで22番たんが出てて、思わず申し込みしたんですがハズレでした。シエラさんメイクだったので欲しかったんですよねー;

 1/6で素晴らしくかわいい子を展示されてたディーラーさんがいらっしゃったのですが、盛り上がりに欠けるからやめちゃおうかなぁという残念な話をしてらしたので、ヤフオクでの相場を伝えた上で、一度出してみるといいですよ!という話をしておきました。お持ち帰りしたかったなぁ…。そうそう、よく箱チェックしないでレジかごにレグレス入れたらアホ毛が出てました;帰ったら切ってあげないと。結局ロスエンの3人は会場完売でしたが、アフターではどうだろう?明は売れそうな気がするのですけどねー。

 レジ待ちで前に並んでたお姉さんがレグレスを見て「顔すっごいかわいいですよねー!でもロスエンお手軽だからいっぱい買いそうで逆に怖い!」と仰ってたので、「全くそのとおりですw」と言っておきましたw。だって昨年末~今年お迎えした子の額でSD13女の子フルチョできるはず。

 ガーリーパンク衣装もいっぱい見たし、本物のゴスロリさんも見たしで、充実した日でした。ちと忙しくて、帰りに秋葉ボークス寄れなかったんですが。まあ3日からまたいるしねw。さて、あとはまったりして、帰りのバスでは本気で寝ます。

| | コメント (0)

ミーハーっぽいモード

わーい、ヴァリコさんにスタンプ押してもらっちゃった〜!太田工場長さんと記念撮影しちゃった〜!w

SDお迎えしてもビンゴ駄目でしたorz。恐ろしいぜシゲの呪い!ミニじゃ駄目か!

でも、めるはたくさんの人にかわいいと褒めてもらいました。早速自慢の娘っぷり発揮。

MacQさんと楽しいお話いっぱいできたし、楽しかったです。さて、水分入れたら秋葉行こう。

| | コメント (2)

04月27日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、ホテルが見落とすのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

うそ〜;モード

ドルパ一般列、6時半入りで424番。前回より早いのにずっと後て;
弱った。

| | コメント (0)

朝から心臓が…モード

 いつも通り朝イチでお風呂入ってきてのんびり…のつもりが、寝不足がたたってちょっと心臓に響いたようです。セルシンで調整。これから朝食済ませて薬飲んで出発です。慌ただしい;

 ちょっとのんびりしすぎかな~。7時前に入るつもりでしたが、結局また7時台になりそう。それでは頑張ってきます~。無理しない程度に。

続きを読む "朝から心臓が…モード"

| | コメント (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »