« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日に作成された記事

2008年4月26日 (土)

お父様はニヨニヨが止まりません。モード

 MSDフルチョイスF-18たんをお迎えしてきました。

 もう、本っ当に、オーダーシートを書いて下さったすみか秋葉原のスタッフKさん、そしてボークスで担当して下さったフィニッシャーさんに超感謝です。

 正直、口頭で伝えたイメージが先方に自分の脳内通り伝わるか不安でした。出来上がりみるまで結構怖かったです。

 その子の顔を見て驚愕しました。「私が描いてたイメージまんまで掘り下げてある!」

 一部の人に伝えてあったとおり、今回の子はWildRoseさんのMSD用水銀燈衣装を買えたらお迎えする、と言って、買えちゃったので(笑)お迎えした子です。だからこの子は水銀燈の筈でした。ただし、「オーベルテューレの時点で性格が歪まずに素直に育った」もしくは「としひろしさん描くところの健気な」または「オトウフさん描くところのプチギンのリアル版」ということで、「かわいらしさを前面に出した水銀燈」というオーダーでした。

 確かに水銀燈です。眉のメイクは灰色だし、瞳はグレーがかった紫。でも。

 この汎用性の高さは一体っ!!(笑)

 ぶっちゃけ、他の髪色でもたぶん全然平気です。銀髪のロングヘアを纏ったこの子をして、オーダー担当のKさんは「神秘的」と評していました。これほどとは。

 というわけで、勿体ぶって折り畳みます(笑)。

続きを読む "お父様はニヨニヨが止まりません。モード"

| | コメント (0)

「馬鹿なっ!相手はロートルのS1ISだぞっ!」モード

 秋葉原に出たついでに、今価格COMでSDHC16GBが一番安いARCさんに行ってブツを購入してきました。最初、最安のものを買おうと思ったのですが、クラス4なのが微妙に気になったので、300円足してA-DATAのクラス6のものにしました。(交換でお手をわずらわせてすみません>ARCの店員さん)

 ホテルに戻って、シュリンクが手で切れないので(笑)フロントでハサミをお借りして、早速CP3経由でS1ISへ。容量は14.9GBで認識していました。で…

 撮影可能枚数9999でカンスト。動画はVGAファインで121分オーバー、ノーマルVGAで170分オーバー。ビデオカメラやんΣ( ̄□ ̄;!!しかも乾電池で動く!!←実は凄いですよねw。

 うわー急にいろいろ撮りたくなりましたよ(笑)。今まで1GBSDで11分しか取れなくて難儀していましたが、これならいろいろ一発撮り躊躇無くVGAでやれるんで、安心してHF10の値下げを待てそうです。VGAのモーションJPEGとはいえ、最初からMPEG2のタイプのHDD記録型よりはマシな画質が出そうな気がするんですが。

 でも今日アキヨド寄らなかったので、明日一応寄ってHF10とHF100の価格交渉はするつもりです(笑)。

| | コメント (0)

難敵は靴!モード

 娘さんのお迎えの話はペンディングです(ニヨニヨ)。

 ちょっと現場でフィッティングをやったのですが、MSD用と書いていたブーツの片方がロング足用だったようで、膝より上に来てしまって使えませんでした。いっそ切っちゃうか~とか思ったものの、そのへんは帰ってからということで、今のところブーツ1足しかないという状況に。仕方ないからお店で買おう!と思ったらMSDのシューズブティックってえらい品薄だそうで、すみか秋葉原では扱いがありませんでした。

 こうなりゃヤケと思ってひっさしぶりに新宿SRに行ったりその後すみか原宿に行ったりしたんですが、どこも在庫切れ。原宿で「それこそさっきまであったんですが、とあるお客さんがごっそり買い占めていって…」と;。「もう、新作発表の度に争奪戦なんですよ!」てな話でした。そんなことがあったよ~とドールスポット原宿のおねいさんに愚痴ってみたら(笑)「そうなんですよねー、ドルパとかでディーラーさんから買うって発想ないと、本当にモノ無いですよ!MDDが共用なんで今余計品薄で!という話に。あぁ…。

 荷物を預けていたのでその後すみか秋葉原に戻ったんですが、「駄目でした~;;」と行ったら「あぁ;やっぱり」と。何かこう本当に凄い争奪戦なようです。

 仕方ないので、明日ディーラーさんものでいいものを見つけられなかったらヤフオク頼みしようと思います。とほー。

 衣装の類も事前準備したものは合うモノ合わないモノあって大変でしたよ~。

| | コメント (0)

夢日記 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
 何故か最近、3Dの(笑)女性が出てくる夢を多く見ますねー。昔の同級生と再会したり、全く知らない女の子と仲良くなったりと状況はさまざまで、そこそこいいムードになるのですが、結局何もなく、でも悲しい感じでもなく終わる夢ばかりです。はー。これはもしや私に婚期なしという暗示でしょうか(笑)。
 
 こんな調子だから(ココロさんの夢を見てないから)昨日日記書いてもらえなかったのね、多分。めそめそ。
 
 てな駄文を秋葉まで来て書いてるわ・た・しシャーイニ(ry

| | コメント (0)

まだまだ眠いよ~モード

 結局ネカフェではほとんど寝て過ごしてしまいましたorz。
 で、お店出る直前に薬飲んじゃったので、今も眠いです。空きっ腹だったんで直撃状態で。秋葉駅前マクド2FでPC開いたまんま居眠りというもうどこでも寝落ち状態に(笑)。

 ネカフェで着替えたついでに少し装備変更を。フォールディングバッグを諦めて一応防水コートを持ちました。んー、でも…ちょっとずつ晴れてきてるような。今日はその装備で確定として、セントラルホテルで荷物を預けつつ支払を済ませてもう秋葉に来ているのですが、娘さんとご対面、を考えたら妙に緊張してしまって(@_@;。これからどうするかちょっと考え中です。(どのみち今日中にはお迎えしますがw)

 秋葉マクド2Fの窓際席線路寄りあたりは、東北上越新幹線が走ってる様子がよく見えてちょっと楽しいです。鋼鉄製の車両とアルミ製の車両の騒音の違いがよくわかります。見た目おとなしい200系はやっぱり低く響く音を出してます。E3とか音聞こえないですけどねー。

 それにしても眠いのでありました。あふぅ。

| | コメント (0)

ねーむーいー;モード

 いつもなら東京着くなりすぐ神田に移動してセントラルホテルで支払いと荷物預けするんですが、Twitterでも書いたとおりトップス着替えたかったのと、あと単純に眠かったのとで、思わず先にネカフェ入りしてしまいました;

 雨が降る気配は今のところないですが、一応防水のアウター持ち歩こうかなぁと…。雨乞いはピンポイントでよろ、というか、どうせやるならダウンバーストぐらい使ってみせなさいと言いたいとこですが(苦笑)。

 朝ごはん食べずにネカフェ入ったの失敗orz。薬が飲めない!
 とりあえず今からちょっとだけうたた寝します。
 バス、あまりよく眠れなかった…。(急な車両変更で県交通なのに国際興行車だったせい)

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

寒いってヴァ!モード

流石に長袖とはいえトップス1枚は無茶だったかなー。

しかし暑いよりマシなのでした。家で滝のように発汗してたので;

関東は雨みたい。気持ちはわかるけど呪術はどーかなw。というわけでこれからバスです。

| | コメント (0)

GWはどれだけ休めますか? (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」
 基本いつも通り休みっぱなしですが、明日から来月6日までほぼ予定びっしりなので、遊びとはいえ休息してる暇は無い感じです;。恐るべしGW。
 
 イベント参加に関しては先日書いたとおりですが、それ以外に八幡平の雪の回廊を撮影してきたりするかも。

| | コメント (0)

フレキシビリティの差、モード

 というわけで某連盟さんにスケジュールどないですかと問い合わせたら、なんか行程資料に航空券申請を同封し損ねたんで別便で郵送したら、クロネコメール便で送った資料より先に着いちゃったというのが今回の真相だったそうです;。「今日あたり届くと思います」とのことですが。

 で、まあこのへんだよなーというタイミングでフライトプランを作っておいた件が前のエントリになるのですが、流石に「無理に当日急いで東京経由せずに、前日入りして下さい。もちろん宿泊費はお出しします」とのことでした。某地区の関連団体って複数ありますが、北海道以外在住者に関係する団体は某対策協会(昨年さんざんお世話「した」相手)と当事者会である某連盟(一昨年と今年お世話に。私はここのメンバーです)の2つです。某対策協会は「意地でも旅費以外出さないんで当日絶対来るように、帰りもトランジットスケジュール合わなくても知らないんで、日付跨ぐ場合の宿泊費は自前で払って」というスタンスで、実際昨年は無理矢理当日入りして帰りは自費で釧路泊だったのですが(苦笑)、今回は前日余裕を持って根室入りして、そのまま連泊で出航日までいてOK、帰りも途中宿泊が入るならその分も含めて、宿泊費用は全て持ちます、とのこと。

 これで往路復路ともに同じ路線が使えるので、航空運賃が結構割引になります。宿にもよると思いますが、一番余裕があるルートで移動できるので、金額はともかくトランジットで慌てない分とても楽になるので本当に助かります。東京に本部を置く某対策協会よりやっぱり札幌に本部を置く某連盟の方が(統括が同じ内閣府であるにも関わらず)お役所仕事度合いが薄くフレキシブルという印象が強いです。土地柄もあるのかもしれません。税金を使う以上共感を得られない事業には反発が当然ある、という発想がきちんとできている、という感じ。某対策協会にはそのへん全く感じなかったので;。まあ、当事者団体(連盟)とその他団体(協会)というのが一番大きい差なのだと思いますが。

 図らずも一週間という長期旅行が確定しました。渡航中は当然無理として、国内にいるうちのブログ投稿をどうしたものかと思案中です(笑)。

| | コメント (0)

ものすごいけど理にかなった路線検索モード

 今年も根室方面とその先(察してね)に出向く用事ができて、とりあえず根室行き帰りのプランを策定中なのですが、去年行った時「盛岡(新幹線)仙台(空路)新千歳(空路)中標津(バス)根室」でした。で、今年もいろいろ調べてるのですが、とある路線検索が凄いプランを。

「盛岡(新幹線)東京(京急その他)羽田(空路)中標津(バス)根室」

 なっ!Σ( ̄□ ̄;!ちょっと待て(笑)。
 いくらなんでも遠回りしすぎだ!でも…
 実はこのプラン、仙台経由より料金は安かったり(花巻空港経由とも5千円しか違わない)、到着できる時刻が圧倒的に早かったりで(仙台、花巻とも到着はどう頑張っても18時台着のとこ、羽田経由だと15時にはもう着いてます)理にかなっています。

 空路2本より空路1+新幹線1の方が確かに安いですが(空路が割引されない場合)、流石にびっくりでした(笑)。ダイヤと集合時間の都合、本当に往路は東京経由になるかもしれません。復路はどのみち(やはりダイヤの都合で)当日中に帰れないので、「根室(バス)中標津(空路)札幌丘珠(ここで一泊)→札幌(JR)新千歳(空路)花巻(バス)盛岡」、もしくは「(札幌泊)→札幌(JR)新千歳(空路)仙台(新幹線)盛岡」となりそうです。正確なスケジュールを把握していませんが、中標津→羽田便は逆便の折り返しで飛ぶようなので間に合いません。

「時間距離圏」という言葉がありますが(地図を最短到達時間表記したものとかありますよね。ものすごい歪んだ地図になるというw)この場合はその亜流といった感じでしょうか。スケジュール距離圏?それで選ぶと東京経由が早いというのはなかなかびっくりです。

 とりあえず正確なスケジュールを把握していないので、今日ちょっと関連団体に電話をかけてスケジュールをFAXしてもらった上で、東京廻りOKかどうか;確認を取ろうと思います。

 飛行機って速度ものすごいけど(GPSレシーバー使うと結構びっくり)ダイヤのせいで不便ってのがかなりありますよね~。鉄道網と比べるとどうも乗り換えの利便性の配慮に欠ける気がします、地方の空路って。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

また寝落ち(/_;)モード

 久しぶりにWS003SH(W-ZERO3)の充電をしたので、無線LANでネットに繋げてここのエントリを書いていたのですが、書ききって保存ボタン押したつもりが何故か確認画面に行ってて、そのまま寝てしまって起きてから「あれ、何でここで画面止まってるの?」と。投稿処理したらタイミング悪くココログのデータベース整理にぶつかってしまい、書いたエントリは消滅してしまいました。orz

 にしても今ZERO3を使って思うのは、「こんなに使いづらかったっけ?;」ということ。キーボードが特に。あれなら360のチャットパッドの方がまだいいなぁ。無線LANまわりの安定感あまりよろしくないし、もう使わないっぽいです。

 

 ついでなのでお知らせ。
 今週の「先週の検索ワード後編」は、翠星石さんが花粉症なので(笑)お休みします。そろそろ出発の準備もしないといけないので;。時間みてワードを厳選したかんたん版を私が書くかもしれません。

| | コメント (0)

テレビCM (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
 コーラの前を横切る奴!冒険活劇飲料『サスケ』のCMです。当時のビデオテープまだ残ってます。理由は見ればわかるかと。あれが記憶に残らん人はあんましおらんのではなかろうか。商品の味同様ものすごいインパクトが。
 
 当時のサントリーのCMは秀逸なものが多かったように思います。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

前のエントリが短かった理由・モード

 実はPSPで書いててそのまま寝てしまったせいです(笑)。
 PSPのブラウザはかなりいいものだけど、文字入力の方法だけがやたらと面倒で;

 で、360ですが、電話をかけてちょうど1週間、発送からはたった6日(夕方発だったので実際にはもっと短いと考えてOK)で帰ってきました。修理内容はマザーボード・アルゴンボード交換なので、まあ定番です(^^;。一応先方の要請で電源も送ってたんですが、そちらは大丈夫だったようで。

 今なら部屋に両方持ち込んでシステムリンクさせるという暴挙ができますが(笑)、2台同時に起動させるならPCの電源落とさないといけないかもしれません;。ブレーカー落ちそう。
(Falconは若干消費電力低いと見てますが…)

 PSPを久々に充電したら日付を聞いてきましたが、起点が2007年だったあたりアップデートが上手いと思いました。(今年まだやってませんが、やると2008年になることでしょう。見落としがちな改良)

| | コメント (0)

MS恐ろしい子!モード

さっき360(Zephyr)が福島から帰ってきました。

| | コメント (0)

病院に行ってきたりとかモード

 今日は病院が随分空いていて、診察開始時刻から1時間待ちませんでした。とても珍しいこと。いつもは2時間、最悪もっと待つこともあるんですが(1人で40分かかる患者さんとかいるんですよ;診療科が診療科なもんで)、あまりにあっさりだったので拍子抜けしたほどでした。先生が患者さん一人見るたびに鼻をかんでいたので、花粉症ですか?と伺ったらそうなんですがそのせいかどうかわからないですね、と。家に帰ってわかりました。花粉症です(笑)。今日は暖かいんでめちゃめちゃ飛んでます;外出中平気だったのに家帰るなりくしゃみが止まらない;
 さておき、次の通院までの2週間、半分弱東京にいるので(^^;非常用の頓服薬をいろいろ補充してきました。次の通院日の朝に東京から帰ってきて、その足で病院直行ですよ!(笑)盛岡駅からだから家からより近いけどw>岩手医大

 ついでなので盛岡でここにしかないみずほの店外ATM(あとはみずほ銀盛岡店のみ)で残高チェック。いや…まあ…報酬受取りと送金専用口座だから別にいいけど…残高3桁はせつなかったなぁ(/_;)。今ゆうちょもそうなってるはず。(あれも報酬受取りと送金用)いやメインバンクは別にちゃんとあって暮らし向き困らない程度には入ってますけど;たぶん次のAmazonの送金でみずほにいくらかは入るはず。

 そのメインバンク本店で残高確認してちょっとびっくりしつつもドルパ資金引き落とししたらなんか目減りした気分になってううぅと。その足で盛岡名物の石割桜を見に。

 ああ、今年も綺麗に咲いてくれたと嬉しく。岩手の名物と言われる桜が特に2本あり、片方がこの石割桜でもう片方は小岩井農場の一本桜ですが、いずれも単独、そして古木なのが特徴です。染井吉野は古木にならないというのは皆さんもご存知かと思いますが、この2本はいずれも江戸彼岸という種類の桜です。私は染井吉野よりも可憐な印象のこの花が結構好きなので、写真を撮ってきました。平日にもかかわらずたくさんの観光客の方がいらっしゃっていて毎度驚きです。とある観光ガイドさん(またの名を私の実の母と言うw)に話を聞いたら台湾からも団体さんが来ているとか。

 石割桜を後にして街中へ、と思ったら盛岡消防署のはしご車(モリタ製)が出てきたのでかっこえーと思いつつ写真を。いやぁ、乗ってみたい(笑)。ものすごいでかいです。あれ幅3mに収まってるのかなぁ…。

 クーポンが出てたんでクラブセガ盛岡へ。太鼓の達人11の隠しコマンドを入れてshinysmileを叩ける状態に。(もしかしたらもうなってたかも)しかし左の太鼓もセンサー厳しくなってきてて「何度も~叩いて~やり直し~♪」状態。ふつうの譜面簡単なのに、フルコンボするのに4回くらいかかったはず;しかもフルコンボでも50万出てないとゆー;きついなー。悔しかったのでもってけのふつうで自己ベスト更新してきました。いや、直前のハレ晴れでフルコンボなのに店舗ベスト逃したんで、悔しくてついムキに(笑)。

 だいぶ満足するくらい叩いたのでバスに乗って自宅方面へ。近所のキタムラからSDHC→CFアダプター(松下CP3)届きましたって連絡が来ていたので、それの受取りに。展示品処分のデジカメをいろいろ見てたんですが、こないだのK100DSuperは流石に売れちゃってました。サイバーショットT2がちょっと欲しかったかも…。

 院外処方の薬局さんに寄ったらちょうどうちのばあちゃんが犬の散歩をしてるとこだったので、久しぶりに家まで私が引っ張ったら、走るぞ!と声をかけて一応走るのに、速度が前の半分以下で;。前は瞬間的に私より前に出ることもあったのになぁ。がんばれがんばれ言いながらもたもた走らせましたが、図らずも太りすぎを実感しました;

 家に着いて。とりあえずCP3のテスト。とりあえず既存のメモリは認証ばっちり、S1ISで問題なく使えました(S1ISはCF TypeII対応です)。これで16GBカメラにできる~。東京行ったら秋葉の裏道のお店でSDHC16GB買ってこよう。

 今まで使ってたBP3が浮きました。でも今時CF環境の人もあまりいなさそうなので;引き取り手いないだろうなぁ。

 てなわけで昨夜あまり寝てなくてアレギサール+アレグラでもあまり効果ないくらいくしゃみがひどいので、これから寝ます。おやすみなさい。

続きを読む "病院に行ってきたりとかモード"

| | コメント (0)

GWはイベント漬けモード

 あぁもう週末ドルパだというのにあたふたしているばかりで何も準備ができていませんっ。前日入りでMSDの子お迎えですが、セレモニーやるかどうかもまだすみか秋葉さんに連絡できてないし~。ドルパは一般列並び→すみか列行きの予定です。しばたんが5月連休は帰省なので、ドルパついでに会ってくるつもり。セイバーお迎えするそうで~。超うらやましす~。コミケの時MacQさんに差し入れして頂いたので、お返し準備しないと~。その他もろもろ。WildRoseさんに特注(笑)しておいたドロワースも受取りです。購入予定はボークス品はロスエンの明とレグレス。あとはDD用の持ち手です。ディーラーさん関係は未定。あ、忘れないように覚え書き。秋葉メロンでコミティアのカタログを買っておきなさい>私。

 で、その日のうちに一度帰ります。

 5月3日の朝にまた東京着で、その日は都産祭の中のアイマスオンリーMyBestFriendsに。こーわさんの本と、DNAさんのアイマスドンジャラ完成版(笑)目当てです。せっかくの都産祭なので、他のイベントも覗いていこうと思います。
 翌日4日も都産貿浜松町。今度はローゼンメイデンオンリーのまきまき7。お目当てはもちろんとしひろしさんの新刊です。折角なので新しい娘に正装(笑)をさせて連れて行くつもりです。お祭りが期待できそう。5Fのイベントもこっそり覗く予定。
 5日はビッグサイトでコミティア。久々なので楽しみです。とりあえず決めてるのはこーわさんのとこだけなのですが、コミティアはじっくり見て選ぶのが楽しいので、そぞろ歩きの予定です。アクセサリー系のサークルさんも気になるなぁ。(今つけてる琉球硝子のペンダントは、コミティアで買ったのです)時間があれば帰りのゆりかもめ汐留で降りて、また都産貿を覗いていくかも。交通関連のイベントがあるのです。本来なら赤い車の会で参加したかったイベントだったのですが…(告知は随分前からありましたから)

 で、6日も都産貿浜松町です。なんとびっくりディーラー参加です;ええっと(笑)。
 ぬまにゃんはドールショウSPに展示出展ディーラーとして参加します!
 展示内容はうちの子の選抜メンバーを並べるだけ~なのですが、見せ方を工夫しなきゃと思っているところです。ってゆうか、1/6っ子だけで多分10人くらい連れて行く上におそらくDD一人とMSD一人なんで、ディスプレイ含めて荷物どうしようと頭を抱えています;
 ディーラー名は『赤い人形(ドール)の会うさぎ牧場』。うさぎ牧場という名前にぴんときて下さった方は是非遊びにいらして下さい(笑)。(「牧場」命名:Wisteria Lodgeの相沢さんと秋葉ボークスのスタッフさん(笑)。何故か全然示し合わせていないお二人がうちの現況をしてこう仰ったのが由来w)このブログのカテゴリに関係あります。
 詳細は公式サイトで発表があってからあらためて、です。。

 下手すると4日続けて都産貿浜松町ですよ(笑)。どんなだッ!
 イベント以外の時間はたぶん暇してますので、GWも首都圏に残る方、同じようにGWにおのぼりする方、連絡頂ければと思います。
 6日のディーラー出展のお手伝いをして下さる方も1人募集中です。はう~。

| | コメント (0)

好きなキャラクター (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
 たくさんいるので男女代表して一人ずつ。
 男性はヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)。
 女性は夕叢霧香(NOIR)。
 
 この二人と戦って死ねるなら本望です(ぇ。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

PCのまわりには。。。 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ PCのまわりには。。。
「あなたのPCのまわりには何が置いてますか?できれば置いてある理由も教えて下さい。」
 今は家の中でも無線LANでモバイルノートを使ってるので、PCの定位置がないだけに「まわりにあるもの」は決まっていないです。
 
 強いて言えば私が行く場所にあるものだから…発作時用や体調崩した時用の頓服薬かな。固定で使ってる作業機の近くにもあるし、モバイルノートを持ち歩く部屋にも必ずあるし。どこで発作起きても大丈夫なように、そこかしこに置いてあるし、外出する時もメインのバッグのハーネスについてるポーチまるまる1つ分、ごっそり薬が入ってるし。
 
 気分がすぐれないと人に迷惑をかけてしまうし、心臓とか痛くて涙が出てるところはあまり家族にも見せたくないしで。増して発作で友人にも迷惑はかけられないし。そんなわけで薬がオプションですね(苦笑)。

| | コメント (0)

世間では19人姉妹が話題らしいモード

関連リンク:ベイビー・プリンセス公式サイト

 シスプリに続くMWの電磁波爆弾第2弾ですが、ONAさんとこのネタがあまりにも面白すぎるので、私も反応してみることに!でもまだ覚悟が足りないから折り畳みます!さくっと!

続きを読む "世間では19人姉妹が話題らしいモード"

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

ファッションチェック! (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ ファッションチェック!
「今日のあなたのファッションのポイントを教えて下さい!」

 あえて剃らない無精髭でおっさん度をアピール!

Photo

 ショボーン。そうします。

Photo_2

 女の子も身だしなみは重要です。
 とりあえず一張羅はやめて、是非ガーリーパンクを!
 …穿くものはちゃんと穿くように。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

4月第3週の検索ワード(前編)モード

 4月13日~19日。今週は静かで、久しぶりに日平均アクセスが目標値をわずかに下回りました。(どのくらいかは内緒)サンプル数1,379、パターン数1,156。

○ex-f1
 ハイスピードの撮影ってネタ的に面白い物を探そうとすると意外と苦労すると思います。店頭でいじった時、300fps撮影のテストで何していいかとりあえずわかんなかったですし(笑)。でも、ああいう撮影に耐えるだけあって、カメラとしての基本的な素性がいいですから、その方向目当てで買っても後悔は無いと思います。ちょっと贅沢ですけどね。

○らくちん号 当たりハズレ
 先日乗った時久しぶりにJRだったんですが、たまたま乗った車は今まで乗った高速バスで一番豪華なシートが入ってました。(他のらくちん号が飛行機で言うならコミュータークラスのエコノミー~中型のエコノミーだとすると、その車は間違いなくビジネスクラス以上)JR内でも当たりハズレが大きいようですね。最近岩手県交通がトイレ車両後方になったんですが、階段下りる危険なくなったものの、天井低いので頭ぶつけます;椅子の足元の取り回しは凄くいいんですけどねー。国際興業の便が一番当たりハズレっていうブレがない気がします。

○Studio8からアップブレード
 ブレードて;Studio8からのアップグレードがかけられるのはAdobeが約束を守るならCS5Webまでの予定です。私は様子見中。Web関連の仕事やめるつもりなので、無理して更新することもなくなりましたし。

○ソニーカード elio 誇大広告
 どのへんが?;逆検索かけても誰もそんな話してませんでしたが。

○Photoshop Elments6
 アップグレード早すぎです;とはいえフルパッケージとアップグレード版の価格差がそれほどないですし、アップグレード版の対象ソフトってフォトレタッチソフトなら何でもよかったりするので、何かのデバイスのおまけのソフトとか、あるいはPCのプリインストールソフトからでもアップグレード版対象にはなりますから、そう考えると欲しいタイミングで欲しいバージョンを購入するので構わない気がしますね。5→6でだいぶ機能拡張したようなので、お買い得かも。フル機能版が必要な人、そんなにいない気がしますし。

○MPV23T
 運転した時に感じるのは明らかに「高揚感」なので、ミニヴァン的ではありませんね。でもMPVはそれだけの車じゃなくて、ちゃんと後席も快適って美点も持ってます。個人的な主観では総合的な使い勝手でデリカD:5に残念ながら及びませんが、趣味性で選ぶ理由がちゃんとあるあたり、そこらの有象無象とは確たる差はありますね。

○mini FRっぽい
 ローバー以前は違ったんですが(笑)。BMWになってから顕著になりました。現行は特にその印象強いです。

○車 トゥデイ 塗装 劣化
 JA4に限って言うと、実はとてもいい塗料を使っているので(黒なんてグラナダブラックパールですよ。レジェンドと同じもの)いまだに劣化してない車両が多いです。むしろ傷の類ですよね、目立つのは。

○K6A ツイン デチューン
 特にMTに乗ると「えぇー!?ここまでしか回らないの!?」ってびっくりするくらいデチューンしてあります。3ATの方はギアあたりのカバー領域が広いので、若干デチューン幅が小さいですが。(というか、とりあえずATはアルトのエントリークラス程度には回ってるかも)のびのびと回るぶん、ATの方がツインは楽しい感じですね。MTは燃費狙いがちょっと露骨。もちろんアクティブセーフティ的側面もあるのでしょうけど。

○オークションの値段の吊り上げ
 新規お断りとかマイナス評価お断りとか言っておきながらそれを放置するタイプは吊り上げ屋なので注意です。詳細書きませんが、3人いれば確定で入札額の上限まで吊り上げはかけられます。自分がトップ入札の時に新規に追い越されてそれが削除になったら要注意。こういう手口を防止したいなら、早期に高額を入札するのは避けるのが賢明です。残り1時間切ったあたりだと、流石に相手も工作はできないですから、そこまで粘るのがいいかと。「私はお金余ってるから別にいくらでもいい」って人はお店で買った方が早いんですが。ドール系だと変なプレミアつくもんは大抵まんだらけで馬鹿な値段で売ってますんでそちらへ。オークションの駆け引きなくしてしまう人はつまらんので、個人的には出品者としても歓迎しないです。

○m3csl 中古
 某まんがで全然タマなくてわざわざ全損起こしとかやってましたが、そんなことないです(笑)。CSLより速い新型出ちゃったんで、もう手放し始まってます。試しにYahoo自動車の中古車検索(またはカーセンサードットネット)で調べて見るといいでしょう。ATって書いてる車はSMGです。800万円台メインですが、600万円台もあったなぁ。MTだったんで逆に信頼性高いかも。余談ですがE36以降のM3でATとあるものはSMG。今ならE36は距離行っててもいいなら100万円台前半からありますよ、M3は。むしろE30のM3のがちょっと高いくらいで(笑)。(でもE30のM3、いかにもエボなデザインでめっちゃかっこいいのですよ!ちょっと欲しい…)CSLに拘らないなら、E46のM3は350万円あたりからです。

○BMW ガソリン高
 古いのほど燃費はきっついです;。新しくなるほどよくなってますが、でもATばっかなんで基本的に日本仕様は燃費悪いです。ハイオク指定だし。今BMWで排気量あたり性能で勝ってるのはディーゼルの方なので(某M社のエンジン開発担当さんが120d乗った話をそれはもう驚いた様子で聞かせてくれました。とんでもないそうです)とっとと導入してほしいんですけどねー;レギュラーで走らないってだけで購買意欲下がっちゃいますよ。お金持ちでも地位が高くても、気軽に乗れた方が嬉しいわけですし。

○ベンツC 200 アバンギャルド ユーザ 口コミ 感想
 ユーザーではないのですが、「メルセデス」を期待すると裏切られ、「ドイツ車」を期待すると好評価です。あれは結構好きですよ。もうちょい舵が速ければほんと問題なし。一番いいのはエレガンスよりアバンギャルドの方が高価なとこですね(笑)。下品仕様の方が安物。その値付けは正しい。最近のメルセデスは自浄作用働いてる気がします。あとはMT導入の英断だけかな。ヤナセの創業者さん先日亡くなられましたが、輸入車という垣根を外して純然と「自動車商」として勝負するなら、その判断は必然かと。例えばSLK(R171、現行)は本来6MTを選べる車ですし。

○トラック 運転 2速 発信
 はいはい発進ですね~。検索して行き着いたページでお気づきかもですが、トラックでは当たり前というか、空荷ならむしろ3速発進の方が楽です。1速はエクストラローで、加速に使うギアではなくトルクを要求される場面で速度を犠牲にして物を引っ張ったり動いたり、という場合に使うギアです。ディーゼルは下強いんで、低回転になってもエンストはしにくいんです。クラッチはいじめちゃいますが。

○プレイアジアドットコム
 UBIのナルトがあそこまで日本向けに作ってあるのに意地でも集英社が版権下ろさないと言い切ったそうで(こりゃローゼンメイデンも頭痛いことになりそうだぞと)、UBIジャパンの方が嘆いてました;仕方ないんでプレイアジアさんに頼ろうかなーと思ってるとこです。あそこの売り上げって各社の日本法人がちゃんと見てるみたいで、例えばオレンジボックスはアジア版馬鹿売れした(先鋭的なユーザーさんたちが積極的に輸入してくれた)おかげでローカライズに繋がったような気配があります。そうそう、ホリのスティックもプレイアジアさんで普通に買えるので。個人輸入したことない人は不安あるかもですが、気になった人はチャレンジしてみては。

○CX-7 アウトランダー 比較 試乗
 いずれもしっかり作ってある車ですが、万人受けするのはアウトランダーっぽいです。走りの質感がとても高いし、乗り心地もいいので。CX-7は見える部分の作り込みにインパクトさえ感じるほど良さがあるのですが(でも米国ではもっといい内装を、って声も)、走行性能がいいかわりに乗り味がだいぶラフです。マイナーチェンジ時の改善用件になるかも?という話でした。

○Cクロッサー
 そのアウトランダーのシトロエン版ですが、ディーゼルエンジンはあるわMTはあるわ、おまけにデザインは3つの兄弟車(アウトランダー、Cクロッサー、4007)の中で一番イカスわで、なかなかの内容だと思います。ディーゼルエンジンは三菱もやるかもしれないんですが、MTは無さそうですからねー;

○ソニカ mt化
 そのお金があったら最初から別な車を。ミラカスタムの方がシャシがいいです。MTあるし。

○抗ヒスタミンと薬の飲み合わせに悪いのは?
 一言に抗ヒスタミン剤と言ってもタイプがさまざまなので、それぞれの薬ごとに違います。例えばアレグラは次世代型抗ヒスタミン剤と言われている薬なので、作用から根本的に違うため必然的に飲み合わせも従来のものと違います。

○千島連盟 医療機器
 四島への寄付の話でしょうか?それとも渡航時持参の医療機器の話?よく知らないのですが、連盟はじめ北方領土関連団体では所有していないのでは。主に派遣医を出して下さっている根室市立病院からの貸し出しに頼っているようでしたよ。

○盛岡 自動車 デザイン メーカー モディー
 モディは一関の会社で、デザイン会社ではなく元々はモックアップメーカーです。ジュネーブで出したケン・オクヤマモーター社の車両開発でいきなり世界デビューとなりました。(ケン・オクヤマモーターは元ピニンファリーナの奥山清行さんのデザイン会社、ケン・オクヤマデザインの自動車部門です)今後はデビュー作K.O7とK.O8のプロダクションモデルの製造を行うそうです。ちなみに現時点ではK.O8(クーペ)はモックアップですが、K.O7(スパイダー…というか、ミッドシップではありますが当初はスーパー7クローンのポジションで開発していたそうです)の方はショーモデルの時点で実走します。東北地方でのみ放送されたNHKの番組で開発現場が披露されていました。
 K.O7はアルミ叩き出し+カーボンの無塗装という凄い仕上げで、手作業仕上げのため見込み価格は2千万程度行きそうとのことでしたが、ジュネーブの会場では各方面に大絶賛されていました。(奥山さんが「あの」エンツォのデザイナーであることを抜きにしても、です。工作精度に驚愕した人が多かったようです)イギリス人に特に受けが良くて、アストンマーチンの社長さんがその感動っぷりをインタビュアーにぶつけてましたね(笑)。「フツー欲しいでしょこれ!」みたいな感じで。K.O7は素材感を生かした「和のデザイン」とそれを実現した日本の職人さんの匠の技の集合体ですから、あの評価は見ているこちらも痛快でしたよ。年間生産予定は99台。でも、日本では買えないかも。既に海外での引き合いが多すぎて。
 K.O8は将来的に電気自動車化を目指しているクーペですが、こちらは奥山さんがフェラーリで手がけたどの車よりもアグレッシブなデザインの車。LMP1レースカーを小さくしたようなデザインです。これまた素晴らしくカッコイイ。
 日本で初めて「世界的にプレミア」な車になりそうな2台です。興味のある方はこちらへ。
 http://www.kenokuyamacars.com/

○レンジローバースポーツ アクセルペダル オルガン
 最近の高級車はオルガンペダルでない方が珍しいですよ?

○旧車 イベント岩手
 主に秋に集中しています。9月かな?

○37z3500
 新型が出たので、もう私が32Z1000買った値段で買えます(/_;)。フラットパネル値下がり早いよ!早すぎるよ!!

○オースチンミニカントリーマン
 BMWクラブマンベースであの雰囲気を出すには、ちょっとした苦労がいるかも、と思いました。やっぱカントリーマンは唯一無二なのかもですね。でも期待はしてみたり。流石にBMWミニモークはないだろうと思いますが(笑)。(個人的にあったら欲しい車:BMWミニマーコスヾ(^^;ぉぃ マーコスGTとかマーコスマンチューラに弱い私)

○ボークス 町田SR
 来月23日オープンだそうです。新規店舗のオープン時は必ずお蔵出しがあるので、デッドストック狙いの人は行ってみるべきでしょう。私はその頃たぶん日本にいないので残念ながら行けません(/_;)。誰か代わりに行ってきてくれないかなぁ。

○パソリ オンラインチャージ suica
 Edyは可能ですがSuicaは無理ですね~。履歴が見られるだけです。

○シビックハイブリッド MT乗せ換え
 無理です。IMAがCVTを前提に設計されてるものなので、動力系とミッションまわりが切り離せないようになっています。
 ハイブリッドMT車乗りたい人は素直にインサイトあるうちに買っておくべきでしたねーと。
 しかしまぁチャンスが無くなったわけではありません。CR-Zのマスプロダクト版にはMTがあるかもしれない。

○プレオ MT化
 最初からありますって。トップグレードのエンジンには設定ないですが、下のモデルからミッションだけ貰ってきてリプレースしてもすぐ焼けてしまうと思います。

○MT化 ミッション ヴィヴィオ
 もうここまでくると意味不明。そもそもトップグレードのRX-RはMTオンリーですが。まさか超希少車のRX-SSをわざわざMTにするとか馬鹿考えてないですよね?工賃で多分2台はRX-R買えますよ?

○レグザ xbox360
 使って実感、相性抜群。HDMIにしてからさらによくなりました。

○アウディはエコカーではないのか
 アウディもまた決して燃費のいい車を作る会社ではないので;残念ながら違いますね。そもそも、エコカーを市販している国って日本だけなのですが。

○ドームスタジオ フィギュア
 エツミのですか?Sだと小さいので、最低でもMをおすすめします。お金に余裕があるならLで。

○根室グランドホテル ひどい
 確かにあの無改装で長年惰性営業してるっぷりは目に余るもんがありますね;地元民の集会用施設って感じで、泊める気ないんじゃないかって印象です。しかし、渡航に持っていく大荷物をエレベーターで上まで運べる宿で、駅から歩いて行けるのってあそこだけだったりします(苦笑)。もうちょっと誘致頑張らないか?根室市。違法操業の漁師匿って誤情報流してる暇あったら観光なんとかしないとさくっと財政破綻すんだろーに。釧路ならいいホテルたっくさんあるのにねー。

○らくちん号 乗り心地
 JRさんのは椅子次第、国際興業さんのは問題なし、県交通さんのは前よりなら問題なし。位置的には中央付近がいいと思うんですが、座席倒す時に声かけるのめんどくさいんで;できれば県交通以外は4のBCどっちかを取りたいとこですが(5Bは通路扱いなんで混雑しないと客乗せません)真っ先に埋まりますね、やっぱり。県交通の場合同じ考え方で10Aを取ろうとするとまず取れないですし、10Aはリクライニングの角度が浅いです。さらに言うとたぶんバスのリヤタイヤ上かオーバーハングより後ろなので、振動が凄いのであまり薦めません。県交通なら後ろの人に声かけるの我慢で、4~6Aあたりがいいのでは?と思います。出発側の最終停留所(東京発は池袋駅で最終便は東京駅、盛岡発は盛岡駅)を過ぎたら座席は確定なので、車掌さんに聞いてOKが出たら好みの空き席に移らせてもらうのも手だと思います。(先日ドールショウで行った時は、帰り5人くらいしかいなかったので「好きなように使って下さい」と言ってもらえてとても快適でした)

○ヤフオクでナイフ出品は違法?
 完全梱包状態であれば問題は全くありません。銃刀法で定める保管の状態で保持されていればいい、ということです。実際、個人輸入でナイフを扱って、ショップにまでステップアップした方もいらっしゃいます。(シェフィールドさんは昔はショップじゃなくて個人出品者さんだったんですよ)ちょっと横道ですが、危険なものを扱う都合か、ナイフ関連の出品に携わってる大半の方は大変取引マナーもよく、いろいろ教えて下さる方が多いです。最近ナイフ系購入していないのでそちら方面の皆さんとお取引ないのですが、信頼できる方が多いですよ。
 あ、出品するナイフ自体が銃刀法に抵触するものであれば話は別です。でもYahooが取り締まるかもまた別問題なんですが;

○中型免許 対応トラック
 11t未満のトラックが該当しますが、11tオーバーのトラックって相当でかいです。見た目でわかる判断だと3軸あれば11tオーバーですよね。2軸はだいたいあっても9tくらいなので、そのへんは乗れると思って大丈夫だと思います。日野で言うならデュトロは全部OK、レンジャーは一番でかいの以外OK、プロフィアは駄目、です。

○922SH ウイルコムD4 比較
 D4はW-SIMが内蔵できるものの立派なノートPCです。VistaをHDDで動かすものなので。音声通話も単体では不可能です。対して、922SHはフルキーボード横開きという体裁を除けば普通の携帯電話です。スマートフォンですらありません。だもんでこの2つは比較不能です。QWERTYフルキーという以外に共通点がありません。

○HF10
 量販店ではHF100の扱いが少ない上、キヤノンでも製造数HF10の方を増やしてるので、諦めて買いやすいHF10にしようかなーと思い始めました;

○シャープ サイクロイド携帯
 最新のモデルは液晶の寸法伸びてヒンジ伸ばしてないので、少しだけ画面が片側にオフセットしちゃってるんですよね;あれは残念。ヒンジ伸ばしてもぜんぜん構わないので、倒した時にシンメトリが取れるようにしてほしいところです。SBMのものが一番完成度は高いと思います。次がドコモ。auのはサブディスプレイの情報量少なすぎで残念な出来。

○135iクーペ ゴルフバッグ
 そゆのはBMWのサービスセンターに聞けば一発でわかることです。んー;相応のブランドには相応のサービスが提供されているということをとりあえず認知しません?ネットで情報検索なんてまわりくどいことをさせる会社ではそもそもないのですが。だいたいの事には電話で即答です。もちろんフリーコール。

○赤い車の会
 先行き不透明になってきちゃいました。うちも7年目ですが、7年も経つと皆それぞれに要職につくもので、私以外の執筆者さんが多忙なのです;で、かく言う私もお金にもならないことで何やら多忙になりつつありますし。とりあえず年内はお休み(冬コミも)ですね。

○hf10 安く買えた
 何やら大阪方面のヨドバシで81000円+ポイント15%ってのをやってたそうで。その値段ならその場で買っちゃうよ!Σ( ̄□ ̄;!貰ったポイントでトラベルキットも買っちゃうよ!

○ボークス 2割引
 先週末から来月頭にかけて、週末に在庫処分セールが入ってるみたいですね。FigureFigureのローゼンメイデンシリーズとか早速安くて、あぁもう組み立て品は流行らないんだなーと思いました。

○ダイソー デジカメバッグ
 使い捨てのつもりなら十二分に役立ちます。意外と好デザインのものも。

○メイラックスとアルコール
 マイナートランキライザーを処方されてる人は総じてアルコール禁止という認識ですが?

○ロードスター MT化
 もはやここまで来るとネタだとしか。まあ、確かにATしかないロードスターもありますもんねぇ。Z4の日本仕様とか。ロードスターって一般名詞でマツダの車の固有名詞じゃありませんし。

○テスタロッサ 車速
 直線なら相応に出るけど曲がらないって言ってたような。つまんない結論出しちゃうとGT-Rの方が速い(笑)。まあでも、あの車の価値は別なところにあるから。強いダイナミズムを持つデザインと、「楽器」としての価値がきわめて高いエンジンがあの車の真髄であって、速度とか走りは二の次だと思います。

○華奢 出るとこ
 はるるんは髪型をもうちょっと変えれば今よりさらにかわいくなれると思うのですが、アイマスのキャラにはあえてそういう余地が全員に残ってる気がします。さておき、どこに脂肪がつきやすいのかは遺伝子の偶然の成せる技で、そういう身体に平均より小さめの頭とかわいらしい顔がついてれば普通はもてますよねぇ。そこですれちゃうか身が固くなるかはその子次第なんですが。(モテる女の子が全員男好きでよりどりみどりってのは幻想です。あまりに男が不躾でウザいんで男嫌いになっちゃう美人ってのも世の中には少なからずいるのです)

○NB ロードスター 6MT
 RSというグレードが6MTです。ただ、NBのミッションは出来がよろしくなくて、だいぶ慣れを要します。アイシン製でした。NSX初期型のシフトフィールはNBのRSによく似ています。(すなわちこれもあまりよろしくない)。
 アイシンはATやらせると間違いなく世界一ですが、MTはまだまだですね。高級車と呼ばれる分野の車(特に輸入車)でアイシンを使わないAT車は最近逆に珍しいかもしれませんが、MTとなるとポルシェくらいなんですよね~。911用のRRレイアウト6MTはアイシンです。

○s281 速い
 車の速さには相対値・絶対値・感覚的と3種類あるように思うのですが、S281は完全に感覚に訴える種類の速さの車だと思います(笑)。

○アスピーテラインの開通
 一昨日だったかな、岩手側も開通しました。(秋田側はもっと早くに済んでいました)

○GARMIN 耐G
 Gekoの話で、耐Gでなく耐ショックの話ですが、落差45mの崖から落としても無事動いたという話があります。

○オペル ヴィータ ミッション乗せ換え
 初代ヴィータ(二代目コルサ)ならたぶんスワップできそうです。でも最初からMT積んでるスポーツを素直に探す方が幸せになれると思いますよ。あれはボディもいいから。そういえば上記にある奥山清行さんの日本でのアシ車はヴィータのクーペモデルにあたるティグラなんですよね。人柄が伝わります。

○10色 造型村 セット
 ミミコ先生のお教室に参加すると、あの10色が選ばれている意味がよくわかります。ドールの塗り目に使うなら一番手っ取り早いセットかも?リキテックスだと色によって価格がばらばらですが(グレードが設定されていて、それで値段が決まります)このセットなら均一な量入ったものが一通り揃うので、お買い得かも。

○福田パン
 いわて生協からの検索でした。どんどん取り扱ってくれたまへ。素晴らしくちゃんとしたコッペパンで、主に盛岡とその周辺に住む人にとっては既に食文化の一部だと思うのですが。

○AZ-1 全塗装 値段
 あんましお金かからない印象ありますよね。パネル全部簡単に外れるから塗装がしやすい。しかもただのFRPだから安い塗料でぜんぜんOK。

○サンライズ ナムコ 圧力
 ナムコはそんなつまらん真似しないし、サンライズは事実上バンナムの下位組織なのでそんな大それたことできません。

○QV-R61 casio 感想
 販売していた時点ではベストなコンパクトデジカメだったと思います。AAセルで動くし、小さいし、シームレスマクロついてるし。でも今の水準だと手ぶれ補正がなく感度が低いというのはちょっと不足ですよね。とはいえそういったものが必要のない場面での撮影(特に外)では、レンズ径の小ささをまるで感じない素晴らしい画を出すカメラであることにいまだに変わりはありません。動作もきわめて速いです。カシオは最新の技術で後継(AAセルを使うもの)を出すべきだと思います。正直な話、エクシリムの初代からのほぼ共通といえるウイークポイントである「クレイドル必須」はモビリティを大幅に損ねるきっかけになっているので、エクシリムベースのAAセルモデルは常に存在するべきだと思いますよ。

○農薬散布 スプレイヤー 動画
 ありますがー;またZoomeあたりから上げるべきですか?;こないだのAYH-3が反響あんまし無かったんでもういいかーってな気分なのですが。

○ホンダBEATビート純正ステレオとアゼストCDチェンジャー
 うちのは前のオーナーさんがそういう仕様にしてくれていたのでそうなってます。設置位置は運転席後ろ。CD-RWを読んでくれるので助かってますが、ほんとはもうちょい踏み込んでMP3に対応してくれるものがあればいいなぁと思ったりもします。でもそういうの無いんですよね;

○Secure-Exシース
 さかさまになっても抜けないし、頑丈だし(ベースになってるブレードによってはシース入れたままでも十分戦闘力あると思います)、いいものだと思います。

○ナイフ自作
 東急ハンズに行くと加工前の青紙(ナイフ用の鋼材)売ってますよ。

○ガンダムW 譲ります
 残念、うちの機体はデスサイズHなのです。手放す気もありません。

○旧スイスポ 加速 楽しい 魅力
 ああいう雑な速さの車はかえって面白いですよね(笑)。ほんっとに簡単にただ速くしてみました、みたいなノリの。

○ほっけ 釣 餌
 私が釣った時は普通に青イソメでしたよ。

○ブレラ ハンドリング
 風貌から想像するよりは少しおっとり気味ですね。舵は遅めです。

○テックマチック 試乗車
 もてぎにあるかも。ホンダに問い合わせてみては。

○K1200S
 衝撃のプロモビデオを見てから2年半、いまだにあこがれの一台です。デュエルインブタペストは本当に素晴らしい映像でした。次にBMWを買うとしたら、4輪でなくてこれかもしれません(笑)。

 
 
 後半は…土曜は岩手にいないんで(^^;木曜あたりまでに。

| | コメント (0)

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
 ドール好きなので、某絵描きさん作のローゼンメイデントロイメントのイラストを待ち受けにしています。(第一~第六ドール+弟子作ドール)
 
 トップメニューのバックは翠星石で、ショートカットメニューのバックはアイマスのりっちゃんです。思いっきりヲタ携帯ですみませんorz

| | コメント (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »