« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日に作成された記事

2008年4月12日 (土)

みみこのたび・銀座編モード

「前回の旅で横浜SRのスタッフさんが勧めてくれたので、今回は天使のすみか銀座にやってきました!」
「1/6の子を扱わないお店でしたが、快く撮影に応じて下さったお店の皆さんに感謝です~」
13_
「例によってクリックで拡大です」
「お花の使い方が贅沢な、とても豪華な撮影ブースでした~」

13__2
「銀座だから撮影だけで5万円とかしちゃうかもと思ったら、他のお店と一緒でした!」
「駅前のビルの10階に私たちの地元にある冷麺のお店があったけど、同じメニューで差額どれくらいなのか興味あったよね~」

13__3
「これで関東は宇都宮と町田を残すだけです~。あとはみみこと、次の姉妹に任せて、こっとんは今回で旅行はおしまいです~。最後にこんなに綺麗なところで写真を撮ってもらえて、幸せです~。これからはおるすばんです」
「こっとんおつかれさま!私も次回から衣装が変わります~。ところで次は誰とペア? 」
「金髪組の誰かみたいだよ~」
「ことねさんかみぃさん?」
「二人とも私じゃないよって言ってたよ~?」
「えΣ( ̄□ ̄;!それじゃぁ…」

 次のパートナーは近日公開予定です。

| | コメント (0)

好きなパン (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 好きなパン
「今日は日本で初めてパンが焼かれた日です。そんなパンの日にちなんであなたの好きなパンを教えて下さい。」
 パンよりむしろ後ろに一文字つくものが好きです。パン○とか。
 
 心理テストはさておき、ロシアで食べた黒パンはとてももちもちしていて美味かったです。あと、盛岡名物福田パンの定番「あんバター」は今でも好物です。舌に残る甘みのものよりは、ジャムパンやあんぱんのようにすっきり抜ける甘みのパンが好きかも。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

こういうふうになっているモード

 えーっと国際興業の件はメール窓口ありましたが個別返答しないとあった上確認画面出なかったので、まー期待はしてませんが返答が無いようなら本気で対応を録音しとこうかと。どうせいつもああだろうから。

 とまぁムカついてる暇あったら1日早く入る分の宿も確保せな、ということでいつもどおり神田セントラルにお電話。実は4・5日の宿泊は予約入れてたのですが、3日も入れてもらおうということで。3・4日は特別料金でちとお高いのですが、普段が安すぎると思っているので、躊躇なくお願いしました。ってゆうかちょっと空きありすぎだったんで、儲けてほしいなぁとささやかながら。最近セントラルグループはネットでまとめて予約できるシステムを導入しましたが(以前からできましたが、会員制になってより取り回しが向上しました)フリーダイヤルもあるし、ということでお電話でお願いしました。電話口で声を聞いてもう顔が浮かぶほどこちらとしてはもうお馴染みなので、安心してやり取りができました。空室があるのは確認していましたが、連泊となるとお部屋の調整が入るので少し大変かな?と思ったのですが、さほど時間もかけずきちんと対応してもらえました。モデムレンタルの予約もきちんと済ませて一安心。

 てなわけで都産貿のアイマスイベントとボークスのセールに行けることになりました。宿代は1日分かかりますが、楽しければいいか、てな感じで。

 5月下旬は精神的にヘヴィな旅が控えてるんで(苦笑)、がっちりリフレッシュしてきます。

| | コメント (0)

そういうふうにできているモード

 結局ラトゥーニ購入はやめて、5月連休は1日早く東京入りすることにしましたが、ぼんやりしてたらバスがなくなると思ったので慌てて予約。県交通の窓口が既に営業終わってたので、わざわざ国際興業の東京の予約センターに電話をしたら…やたら横柄な態度のおっさんが終始こちらを顧客と見ない口ぶりで話を進めた挙句、「座席の指定をお願いしたいのですが」と言ったら「そんなことできるわけないでしょ、夫婦客とかいるんだから」と。「盛岡側だと可能ですが?」と訊ねたところ「じゃあ予約やめるか?」と。何この横柄な態度!と思いつつ「そうして下さい」と言うなり電話あっちからガチャン。

 国際興業の高速バス予約センターの人間は天上人か何かですか?(苦笑)

 その後JRバス東北の盛岡側でお願いしたら、全便横断検索で座席探してくれました。チケットの受取りもいつも通りの場所で大丈夫とのこと。ぶっちゃけ国際興業の予約センターは嘘をついたわけですが。走らせてるバスはまあまあなのにあの態度の悪さ何?

 というわけで、盛岡行き夜行バスを使う方は予約で座席指定したい場合は岩手県交通の高速バス予約センター(松園営業所)かJRバス東北盛岡支社の予約センターを使うことを勧めます。番号はネットで調べられる筈。

 あの酷すぎる応対、あとでフェイクの予約入れて録音しとこうかね(苦笑)。国際興業のクレーム窓口ってどこかな、一応入れておこう。

| | コメント (0)

ドールがらみいろいろモード

 今日のお昼に、すみか秋葉さんから「フルチョ子さん届いたのですよ?お迎えしたいなら秋葉原にいらっしゃいな!(注:本当はもっともっと丁寧な文面ですw)」というFAXが届きました。やったードルパに間に合ったー!!前日お迎えです。セレモニーどうしよ(笑)。恥ずかしいけどやっとこうかなーでも土曜日だし目立っちゃうよなー;。それはそうと、納期よりずっと早く仕上げて下さった、担当フィニッシャーさんに感謝!です。もちろん、秋葉原のすみか/SR双方のスタッフの皆さんにも感謝を。

 どしよかな、ドルパに連れて行くのは決めてましたが、「あの姿」で行くか、それともドルショで買ったガーリーパンク系衣装にするか、ちと迷い中です。あ、ブーツ買わないとなぁ;

 で、ちょっと遅くなったんでドキドキでしたが;ボークスニュースが届きました。VS/VIPはSDオーナー前提ってことで話が進んでるアンケートにちょっと引きましたが(苦笑)、ミニとはいえ一応アンケート書けることになったので嬉しいです。オーナー歴、ドルパの時点で1日ですけどね!w
 んで。たえさんが病的なまでに美しいのですが、同じ内容でノーマルと伏せ目同時発売とゆーのはあれですか。新手の拷問ですか;。んで、例の記念の幼SD4姉妹、サラがちょっと刺さったかも。あーんでも幼には手は出さないなぁ;。セイバーの出来がド本気なのはわかったんですが流石に無理です。でもしばさんは買うらしい!すげぇ!漢だ!ってゆうか、「お出かけセット」のサンプル写真見たらあまりの麗しい姿にポワワンとなってしまったので(笑)、私も微妙に早まってしまいたい気分です。いや無理だけど。

 ロスエン。原宿二女が超のほほん系だったのに対し、三女がどう見ても炎髪灼眼の討ち手ツーテール仕様なんですが(笑)。完璧にツン。ちと衣装があれなので着替えて貰う方向でこの子はお迎え確定です。(たぶん会場とアフターで1人ずつ;)で、今年の子はmidiっ子は全員買ってるので、その流れでレグレスも。人工天使シリーズは衣装が一工夫あるとの噂なので、場合によってはフェイもお迎えかもしれません。しかし天使のころもの「素敵エプロン」というネーミングで脇腹攣るほど笑ったんですがw、ああいうのはディーラーさんがいくらでも出してるからメーカーがやらなくてよろしいッ!!;(うちの子たちが露出度低めなのは一応親心というかポリシーです;)人工天使シリーズと邪神少女シリーズ二本立て+すみかエンジェル同時進行で、最低でもドルパ分だけで未発表があと2回。何人出るのか期待と経済的不安でドキドキですよw。(秋葉のスタッフさんに邪神少女二人目のお名前聞いたのですが失念しちゃいました、勿体ない。何やら結構進んでるようですよ?)

 ドレス系。naotoさんとこのセブンドレス欲しかったんですが限定列なのでスルー。(前はnaotoさんのもすみか列だったんだけどなぁ…)黒鳥着物セットと合わせ用の靴にちょっと惹かれましたが、あれはウィッグは姫カットの買わないといけないですね;他は刺さらなかったんですが気になったの2点。ピンクレーベルのまゆのウィッグは反則(笑)、あと、かぼちゃパンツでなくドロワースと呼んで;せめて。

 あとはパーツ系で、もう本当に待ってました!ですが、DDの持ち手が出るのでこれは絶対買います。やっと霧香さんが本当の意味で霧香さん化する日が!オプションハンドはノーマルしか出てないのが惜しいんですが、美白もそのうち出してほしいなぁ…。塗装するにしても美白向けに調色するの少しめんどい…ボークス側から美白塗装の混色比をMrカラーとVカラーそれぞれで公表してくれると助かるんですが。

 里フルチョを一度してみたいのですが、里専用の新作ヘッドF-37たんのモデルの子がやたら可愛いのですが;なんかフルチョは内容拡大のかわりに8月から5千円ずつ値上げみたいですねー。

 4月ドレス発表会の天ころのファンタジー系の、コンセプトは悪くないと思うんですが、これらよりはるかに作り込んだファンタジー衣装を1/6でやってたディーラーさんがドールショウでいらっしゃったので、なんか驚きがなくて;何気にスプリングミントドレスのモデルさんが塗り目なとこがすげーですが。写真だと奥行き感ないんでアクリルアイとぱっと見区別つかないんですよね;

 で、ちょっと心変わり。買う買う言ってたラトゥーニですが、じっくり写真見たら「うーん…」となってしまいました。お値段はキャラ系のわりにかわいらしい範囲で済んでるんですが、顔、というかメイクがかわいくない…。凛々しさを強調したいのか幼さを強調したいのかでどっちつかずになってただのむすくれた顔になっちゃってる。エクセレンさんも顔が駄目。なーんか合わないです;なんでボークスがエクセレンさんやると、ただただエロっぽくて本物にあるあの「お姉さん風な中にある可愛らしいやんちゃさ」が全然ないの?
 ラトゥーニはとてもセイバーと同じ人の仕事には見えないですよ;

 どこかでこのみのデッドストックを見かけたらそっちをお迎えすることにして(まだあるかな、某店)ラトゥーニは見送ろうかと思ってます。お迎えしてえぬさんにギャフンと言ってもらうつもりだったのですが。

 同じタイミングでバーゲンがありますが、ドールじゃありませんがツインバードストライクセットとガーリオンカスタムが欲しかったりします。どうしよ、3日発4日入りの予定だったんですが、ラトゥーニをオーダーしないなら別に2日発3日入りで1泊増やしてもいいなぁ;宿の空きとの兼ね合いで考えることにします。

続きを読む "ドールがらみいろいろモード"

| | コメント (0)

寝過ぎた後で見たちょっといい夢モード

 なんか昨夜は薬飲んだ直後(19時くらい?;)から途中2回くらい起きたもののほぼ寝っぱなしで、ちゃんと起きたのが今朝の6時ぎりぎり前でした;。あれー、何でこんなに疲れてたんだろ。

 流石にこれだけ長時間寝ると後半眠りは浅くなるのでいろんな夢を見ます。あまり覚えてない部分が大半でしたが、確かまた釣りに行ってたような気がします。最近釣りに行く夢をよく見ます。どうも釣りに飢えているようです(笑)。

 なにやら話の流れで同窓会か何かに出てたのですが、会ったことない(はず…)翠星石似な雰囲気のロングヘアが似合う凄く綺麗な子と何故か昔馴染みの調子で会話してて、なんかその子腐女子でヲタネタで話すのが妙に面白かったんですが、弟だかお父さんだかが朝なかなか起きなくてさーとか言われたので「翠星石のコスプレして『起きますか?起きませんか?』とかやればいんじゃないの?」と言ったら急に大照れしてぽかすかこちらを叩き初めて、あーなんかこいつ可愛いじゃねーか、と思ってたとこで目が覚めました。

 ちと普通でないレベルの女の子が会話できるディティールで夢に出てくることがたまにあるのですが、夢にばかり出てこないで現実にフラグつきで出てきてほしいもんです(笑)。1人は嫁さんであとは娘の将来像とかだとものすごく幸せっぽいのですがw。

 そしてこれを書いている最中に薬の効果でまた突っ伏して寝てしまったのでした。右目痛い;

| | コメント (0)

04月11日のココロ日記(BlogPet)

今日は現状とニットの煮物が上手くできました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

インテリアを考える日 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ インテリアを考える日
「あなたがこだわったインテリアはありますか?最近買ったインテリアはなんですか?」
 自室はモノだらけで家具を入れる余裕皆無であります!(/_;)
 そういやカーテンをブラインドにしようと思って買ってきて、交換しないまま早2~3年…。

| | コメント (0)

3月最終~4月1週の検索ワード(後編)モードですぅ

「後半ですぅ。旅行行った時くらい休ませろですぅ山猫!というわけで今週もお送りしていくですぅ;お相手は翠星石と、その他の皆ですぅ。原作移籍の話題もとりあえず決着ということで、いつもの並びに戻したですぅ」

 
:::ドール関連:::
○みみこっとん
「山猫がここををドール界隈でお世話になった皆さんに説明する時は、手っ取り早く『ひらがなでみみこっとんでぐぐって下さい』と言ってるみたいですぅ。平仮名表記してるのここくらいなので、ぐぐるとトップですぅ」

○ミミコットン 闇討ちメイド
「いつからメイドに~というのは前にも言った通りですが、コスチューム由来だとわかりづらいですから、略称は髪色区別がいいと思うですぅ。暫定的に桃コットン金コットンでどうデスか?」

○立川SR 珠 素体
「EB-midi-B美白ですぅ」

○ボークス 麗華
「この前直接見てきたデスよ!ムネがどかーんって感じですぅ!流石にあんなにいらないですぅ;そいえばドルパ19向けの子も原宿三姉妹の末っ子を除いて、まだサイズ決まってないみたいですぅ…ムネの」

○ボークス仙台ショールームエンジェル
「過去に一度全店作ったと聞いたのですけど、その時仙台をやったかは残念ながら知らないですぅ。SR/すみかエンジェルのリニューアル進行中なので、もしまだならそのうち出てくるかもデスね。midiっ子でお願いしたいところですぅ」

○ニーベルンゲンの指輪 ボークス
「終了した企画だと思っていたら、まだ続きがあると聞いてびっくりしたですぅ!再販でない新作もあるそうデスよ。だが今ではない(青字幕推奨)。オクでリュンデルはよく見るのですケドねぇ…。オルフェも欲しい~と最近山猫が騒いでるですぅ。今ならエッチングめがねで以前より設定に忠実にできるはずデスね」

○ドルフィードリーム まゆげ
「純正ヘッドだけ見ても描き方はぜんぜん違うのデスよ。最近カスタムヘッドビルダーの皆さんの間では、SDと同じ『細かい線の繰り返し+パステルかエアブラシ』が流行ってるようデスね~。今月から京都チャンネルで『SDオーナーのなり方1stシリーズ』の再放送をしてるですぅ。塗装まわりはDD派の皆にも参考になる筈デスよ」

○ドルフィー ドリーム 人間用 つけ睫毛
「100円ショップもので十分だそうですぅ。色はナチュラル系に限定されるデスが」

○ドルフィー・ドリームヘッド乗せ換える
「SDのような面倒もないし、1/6のような神経質さもないですぅ。ヘッドがそこそこ固いので、ゆっくり上に引っ張れば大丈夫ですぅ。載せる時もゆっくり差し込むだけですぅ。鋼鉄ジーグもかくやのらくちんっぷりですぅ」

○ふわニット
「あの服は良かったデスねぇ…最近ようやくDDも職業コス系からカジュアル系に移ってきたですぅ。アオイとユキノが出てから、衣装の幅が広がった気がするですよ。ガーリーパンクも是非やってほしいですぅ!」

○バイク ラジコン 1/4 mdd
「えーっと;どこから突っ込むべきデスかね;まずMDDはDDの小さい子バージョンですから、サイズはおおまかに1/3ですぅ。1/4に乗せると、頭でっかちの着ぐるみ状態になるので注意が必要ですぅ。で、そもそも1/4というサイズの商品が乗り物関連に存在しないと思うのデスが;スケールものは1/35や1/43を除くと、だいたい3の倍数の割り算デスよ」

○フルチョイス
「大袈裟なイメージがあるですが、DDの完成品が高価になっている今、むしろMSDのフルチョはお手頃だと思うですぅ」

○sd ボディー塗装 方法
「陰影をつける場合は、エアブラシを使うそうですぅ。これも京都チャンネルの番組で見るのがわかりやすいデスね」

○ドルパ19 限定
「前回ドルパ18でDD側で元祖DDのキャンミラがMDDで出たのと同じように、SDのレギュラーシリーズの子4人が幼SDで同時発売されるのが今回のトピックみたいですぅ。SDは他に2人で、1人はオープンアイとスイートドリームの2バリエーションですぅ。DDは言わずもがな、あのセイバーですぅ!ボークスからフィギュアヲタに挑戦状が叩きつけられた感じデスが、どうなるんデスかね;ロスエンは3人、midi2人Aヘッド1人ですぅ。他、naotoさんの衣装が4着出るデスよ。ロスエンの3人がすみか列な他は全て限定列な筈ですぅ。薔薇乙女関連は…これはまたあとで」

○ドルパ 逆オークション
「あれは少々下品な企画だと思うのですぅ;おハイソ狙いの高揚感まるでない、むしろ普通の人は引いちゃう企画のために、ドルパのステージの貴重な時間を使わないでほしいですぅ。そういうのはハウステンボスツアーとかクルーズとかでやればいいですぅ。どうしてビンゴが終わると一気に人が引けるのかの理由、もっと考えないと駄目ですぅ。シゲ社長いくら寂しい寂しい言ったって客商売なのだから、求心力が得られない行動は反応直結当たり前ですぅ。つまんない企画で待たされたら、そりゃすぐにでも帰りたいと普通は思うデスよ?」

○かすたまp 半額
「かすたまPはボークス製品としては珍しく一般の問屋流通があるのですぅ。なので、売れ残ればアウトレットに廻ることも当然あるですぅ。大抵は半額まで落ちる前に売れてしまうと思うのデスが…可能性があるとしてエステルあたりですかね?え?翠星石?し、しっつれーなですぅ!ちゃんと完売…してる…ハズですけど…うぅ~」

○ドールアーティスト・ミミコ
「信頼できるスジからの情報によると、ドール以外にもとあるフィギュアディーラーさんとしてガレキイベントに参加していて、そのディスプレイ用のフィニッシャーもやってらっしゃるそうですぅ。多忙な身らしいですぅ。5月に久しぶりにDDアイペイント教室があるのデスが、GWの翌週ですぅ。山猫がめそめそと泣いていたですぅ;」

○レジンアイ 虹彩 描き方
「量産かけるものですし失敗の可能性も高いデスから、主にインクジェットプリンターでの出力を使う都合PC上で描くようですぅ」

○描き目 虹彩
「手描きの場合は表現手法はコミック系カラーイラストと完全に同じと考えていいみたいですぅ。塗り目系カスタムドールの価値を決めるのって瞳デスから、自分の趣味でいろいろやってみるといいと思うデスよ。数描く人は1日1個ペースみたいですぅ。びっくりですぅ!でも、流石に疲れるみたいですぅ」

○ドール 瞳パテの代わり
「練り消しという話があったのデスが、あまりよくないと聞いたですぅ」

○ウィッグ 持ち歩く方法
「購入した時のパッケージが一番いいと思うですぅ。ネット+紙の玉で安定させて、外側を厚紙で覆ってビニール袋でパックですが、押しつぶさないように注意すればこれで十分だと思うですよ」

○ピンキー カスタム うすめ液 用意
「フェイスペイントを落とすならMrカラーのうすめ液がおすすめですぅ。同じクレオス製品ですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○ローゼンメイデンスーパードルフィー
「ディーラーさん界隈では、ボークスはトロイメントで全員分版権取っていた(というか、取らされた)という話題でもちきりで、今回版権移行で状況が変わって事実上金糸雀と薔薇水晶はキャンセルになったと思われるですぅ。版権整理が済んだら販売の可能性はあるですね。でも、だいぶ(今年いっぱい)かかりそう、という噂ですぅ。これはドールに限らず、版権許諾商品全体の話みたいですぅ」

○SD水銀燈 再販予定なし
「てゆうか薔薇乙女SDが再版された事例はないですぅ。真紅があんなことになってなおですから、無いですねぇ、たぶん。版権問題が上記の通りですし。ただ、再販でなく二度目というのは来年以降可能性としてあるかもしれないデスよ?これは過去に出た全員に言えることですぅ」

○水銀燈 カスタムドール
「ちとヲタ男子的な言い方をすると、水銀燈は絶対領域まわりがわかりづらくて、ドロワース穿いてること気づいてない人もいるみたいですぅ。で、山猫に衣装を譲って下さったWildRoseさんでも『よくわかってなかったのでスカートっぽくしておいたんですよ』とおっしゃっていて、『ではこの子、今どうなってるのですか?』と山猫が聞いたところ『はいてません(笑)』という爆弾発言が返ってきたそうですぅ!wなんと水銀燈とブログ妖精の接点が意外なところに!ですぅ!」

○翠星石 デフォルトドレス
「もー、とっととカスタム始めやがれですぅ山猫!最近はそう高価でなく取引されているみたいデスが、靴を手放すニンゲンがなかなかいないですぅ。要注意ですぅ」

○雪華綺晶 MSD オーダー 衣装○雪華綺晶 MSD オーダー 衣装 販売
「何故かきらきー人気デスね;しかもMSDですか~。上記の理由で現状版権が下りてないので(聞いた範囲で次のドールショウでローゼンメイデンで通ったとこはないですぅ)衣装が作れるお針子さんに直接お願いするのがいいと思うですぅ。もちろんいきなりお願いは無理デスから、親しくなってお願いしてみるのが人的交流の意味でもいいと思うですよ」

○薔薇水晶 DD 雪華綺晶 オビツ
「なぜにきらきーはオビツですか?(笑)頭身的には真紅とチビチビ以外の薔薇乙女とレプリカは新製品のオビツ50が合いそうな感じだったですぅ」

○オークション プーリップ 雪華綺晶 相場
「先月で4万円、今月の至近の終了出品で6万超えがあったですぅ。版権の都合ジュンプラは再販したくてもできないはずですぅ。今後どこまで上がるか、ちょっと想像できないデスね…ただ、価値観は人それぞれですケド、ちょっと冷静になってみる必要はあると思うですよ?」

○ダイソーメイデン 真紅
「おお!Σ( ̄□ ̄;!ついに真紅も来たデスかダイソーメイデン!実は初めて見たダイソーメイデンって真紅だったのですぅ。ドールヘアでないのはどうかと思ったのデスが、全てダイソーで資材購入して製作したガッツに翠吃驚だったのですぅ」

 
「今回はローゼンメイデン話は折りたたみかけるですぅ。ゲーム関連の後ですぅ」
 

:::ゲーム関連:::
○THE IDOLM@STER
「この検索ワードでここまで来ちゃうのもすげーですぅ;最近どんだけ検索エンジンのページめくったんだって検索多いですぅ;」

○ゆきまこ 百合
「もー、みんなけしからんですぅ。泣き虫の雪歩の涙をどきどきしながら舐めてみる真くんとか妄想するなんてっ!」
「…それ、あなたの妄想でしょう?翠星石;」

○インフレイションブラン 春香
「春香はコスミック&ファニーよく似合うですよ。運動しないのに太らなくて、出るとこ出るというずるい体質っぽいですぅ。何気に華奢で肩もなで肩、脚も凄く細いですぅ。スポーツが得意な子はああいう体型にはならないって山猫が言ってたですぅ。だから原石だって。逆にりっちゃんはああ見えて運動は得意なはず、と言ってたデスね。ももと肩の感じが水泳とかやってるふうに見えるって」

○パンキッシュゴシック 律子
「りっちゃんのは少しロリータも入ってるデザインだと思うですぅ。カワイイのですぅ。比較的本格派なゴシックパンクは春香と真くんっぽいですねぇ」

○パジャマ 律子
「グッドスリープパジャマはりっちゃんとやよいのためのエクステンドだと思うのデスよ!でも春香がリボン取ったとこも見てみたかったかもですぅ」

○千早 あずさ 真 一番人気
「一番人気、この3人で可能性あるのは千早ですぅ。どこかの人気投票で、意外とあずさは下だったのですぅ。ちょっと違和感あったですね~」

○ゆりしー shiny○shinny smile 雪歩
「うーん;やっぱり検索来るの雪歩だけですぅ;」

○春香 よそ見
「どのポジションに置いても追求逃れはするですぅ。ユニットに春香がいるならあの部分はLONG推奨ですぅ」

○アイドルマスター xbox hdd
「カタログ1冊収納するのにHDD必須ですぅ。なくても遊べるデスが、より楽しむならあった方がいいですぅ。にしても、カタログ保存前提ならいっそHDD保存仕様の設計もしてほしかったですぅ;写真もビデオも保存数少なすぎるですぅ」

○バレンタイン l4u 作曲
「モモーイですぅ。太鼓繋がりでナムコと付き合いがあったのデスが、アイドルはマイク持って歌わないととか、アイマスには否定的だったんですけどねぇ…」
「サビがくじびきアンバランスにそっくりなのだわ;私はちょっとあれはいただけないと思うわ」

○m@ster live00 在庫
「左リンクからAmazonに行くとわかるですぅ」
「まだ大丈夫よぉ」

○あずさ バースデイフィギュア ヤフオク
「しょっちゅう出ているし定価以下ですぅ。ハピネットの卒業セールで転売目当てで買った連中残念でしたですぅ」

○ロストプラネット アーミー オブ ツー どっちが買い
「やったことないならロスプラですぅ。コロニーズ出るまで待つデスよ?」
「GoWが好きだったのならAoTもいいけれど、AoTは意外とシンプルなゲームよ。少し物足りないかもしれないわ」

○ロストプラネット 雪賊砦 ライフル
「南端の閉じたゲートの上の小さな足場が定番ですぅ。南西から西側に抜ける通路のゲートの上は、下から撃たれると即落下なのでいまいちですぅ」
「VSを連れて北東の建物の上に乗って、VSを下りて狙撃して、攻撃を受けそうになったらVSに乗るのも手なのだわ」
「あーでも、あんましVSの乗降無敵使うと評価下げられるかもデスねぇ;」
「ちなみに、現実含めどのような戦場でも、一番忌み嫌われて惨い殺され方をするのは狙撃兵よ。あと、隠れ闇討ちも見つかればVCで即時駆除対象にされるわ。スニーキングでもなんでもないただの餌待ちは、戦術じゃなくてテロリストやマフィアが好んで使うただの騙し討ちよ。スキルだと思わないことね」

○トニーホーク プロジェクト8 輸入版 xbox360
「秋葉原のソフマップの中古フロアで売ってたですぅ。ローカライズされてるのに英語版買うですか?口語なので聞き取り難しい感じがしたですぅ」

○ライオットアクト リングリーダー
「プラコレのせいか最近ライオットアクトの検索も多いですぅ。リングリーダーはものすごくコツいるのですよ~;エージェントSUVの使い方が鍵ですぅ。…壁登れるなんてどこにも書いてないですよねぇ;」

○xボックス360 バレットウィッチ
「技術的に拙くても伝えたいことをきちんと表現できれば名作になるという好例ですぅ。ゲームとしても結構いいと思うのですケド、翠星石はこのゲームお芝居が大好きですぅ!」

○櫻子 奈都紀 グレフ
「櫻子A5カートリッジは優衣ですぅ。中の人は奈都紀なんですけどねぇ~;」

○トリガーハート エグゼリカ 最安値
「全プラットフォームで見ると、やはり360のXBLAの800ゲイツ(日本円で約1200円)が最安ですぅ。DCのはプレミアついちゃってもう定価じゃ買えないですし、NAOMIのも家庭用出てもちぃとも下がってないですぅ。アルターのフィギュアはAmazonでちょっとずつ下がってきたですぅ」

○Xbox 360 アーケード ハードディスク 増設
「アーケードシステムはHDDソケットに何も刺さってないデスから、買ってきてふっつーにのっけるだけでOKですぅ。折角だから120GBをおすすめするですぅ」

○XBOX360 避けたいプレイヤー
「自分が嫌だと思う相手は大抵相手もこっちを嫌ってるというオフラインの常識通り、避けたい指定をしてくる相手はこっちもやりたくない場合がほとんどなはずですぅ。だからあまり気にしない方がいいですぅ」

○ボンバーマン 売上推移 グラフ
「コナミからのアクセスだったですぅ。あれ;ハドソンって傘下じゃなかったデスか;直接問い合わせればいいのに…」

○air psp セーブ方法
「とりあえずマニュアル読むですぅ;」
「意外と多いわよねぇ;セーブ方法検索」

○このXって奴はなかなか見所があるですぅ
「そうなのですぅ!6月まで殺人的なペースでいいソフトが出るので、ご利用は計画的にですぅ」
「6月最終週が怖ろしいことになっているわね;」
「発売日に買わないといけないって法律はないデスから、その時買えないのは後からゆっくりでもいいのですケドね~」
 :
「XBLAは昨日の斑鳩の配信をもって、とりあえず国内向けは出揃った感じですぅ。ミスタードリラーが酷い地雷だったデスが;」
「海外開発のいいものがぽろっと出てくる可能性はまだあるから、引き続きチェックは必要ね」
「どのみち体験版はタダですぅ」
 :
「7月のアイマスライブ見に行きたいのですケド、チケット予約方法が4月25日発表って、26日販売開始だとドルパ前で買えない気がするですぅ(泣)」
「3周年イベントだけれど、区切りの大きな発表がありそうで、期待もあるけど少し不安も…」
「まあそこはそれ、終わってみないとわからないのはいつもですぅ」

 
 
「そんなわけで今週はとりあえずここまでですぅ。まだ続きはあるですが今回は情報ではないので、開く開かないの判断は任せるですぅ。お相手は、」
「オークションに629,999円で出ていたSDがいたずら落札で終了して出品者落札者両方に呆れた真紅と」
「もう恥ずかしくてアリスになれない!とまきまきを前にもう言っておく(原因このへん)水銀燈とぉ…」
「私は早起き人形。起きますか?起きませんか?それともしゅごキャラが週4回放送されているAT-Xと契約しますか?(元ネタ:オトウフさん)な翠星石で主にお送りしたですぅ。それでは皆の衆、またですぅ~」

 

続きを読む "3月最終~4月1週の検索ワード(後編)モードですぅ"

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

病院帰りに寄り道モード

 病院の待ち時間TZでひたすら原稿打ってた私マーメイ(Remix-A)。「最近よくおなかを壊します」と先生に相談したら、「あ、風邪ですね。またおなかの風邪流行ってるんですよ」とのことで。あーうあうあー。

 で、来月閉店が決まったクラブセガ盛岡に寄って太鼓の達人11を。1コイン3曲になってて嬉しかったけど右の太鼓死んでて左もわりと精度落ちてたってヴァ。でもあれ、お店じゃたぶんメンテできないんだよねぇ。10のタイミングで筐体変わる筈だったんだけど、結局初代からソフト交換だけで来てるから、叩きモノということもあって結構限界来てる筐体多いです。もう7年経っちゃってるのですよ~。
 んで、右が死んでるのを報告してかわりにクレジット入れてもらった時ふと右手を見て、そのまま店員さんに状況を。「久々にやったらこんなに皮が剥けちゃいました(笑)」「そんなに遊んで下さったんですか(笑)」いや、人差し指の付け根寄りと親指の関節の奥側の手のひらが水泡できて破れた状態になって。最後結構きつかったです(笑)

 11ではアイマス曲がとかちだけなので(相変わらず仕込みはしてあるw)、他に楽しみを見出そうということになったのですが、今回「豪石!超神ネイガー」が収録されているのですよ!熱く叩いてごしゃいできました。アニメはわりと普通の追加(日曜朝系とか…)だったんですが、いきなり「創聖のアクエリオン」が入っててしかも一番人気で吹きました(笑)。
 ゲーム系ではR4のアーバンフラグメンツがなかなかですが、私が最もズギュゥゥンとキタのは未来忍者の「名乗り-天上-(ネームレジスト)」でした。譜面がふつうレベルでもドンマークが重なるというかなりの高速譜で、しかも原曲まんまなので当然あのリズム変化があります。正直これまでに見たふつう譜面で一番カッコ良いです。序盤のドドン!カッ!ドッドッカッ!もいいですが、なんと言っても途中減速したとこの、小刻みをじっくり叩いて行く感じがたまらんです。筐体的にハードル高くて(笑)フルコンボ取れませんでしたが(普段取れる曲でも無理でした、もってけとか晴れハレとか)あれはじっくりやりたいかも。

 キタムラに寄って先日キヤノンHF10の相談をした店員さんとお話。ヨドバシもHF100の方が高かったですって話をしたら、「カメラ店にはそういう卸し方しているのかもしれませんね、家電量販店だと違うのかもしれませんが」という話でした。でもちっとも安くなくて大不評な秋葉ヤマダでも似たような価格設定だったんですよね;
 んで、最近のハイズームデジカメでマニュアルフォーカスモードを一通り試してきたのですが、意外や一番使いやすかったのはパナのFZ18でした。EVFも見やすかったし。ちと残念だったのはズームが雑だったことかな。普段S1ISのUSMなので、普通のモーター駆動はちと厳しい。んで、FZシリーズよろしくないのは相変わらずバッテリーが専用なこと。勿体ないです。単三ならばっちりだったなぁ。他にキヤノンS5ISやフジS8100fd、オリンパスSP570UZあたりを試しましたが、最近のはどこのもEVF綺麗ですよね~。S8100fdも結構良かったですよ。ズームかけた時のレンズの伸び具合がありえない世界なので吹きますが(笑)。
 んで、先日発表になったパナのSDHC→CFアダプタ(CP3)を予約してきました。ヨドバシが予約で出してる値段からポイント分引いてもらってさらにもうちょいくらいで(笑)。とりあえず次の上京時にSDHCの8GBか16GBを秋葉で物色してこようかと。HF100の値段が落ち着く(ないし、HF10が型落ちする)まで、S1ISに頑張ってもらおうかと。
 展示品(といってもキタムラは一眼はショーケース内ですね)処分のK100D Superレンズキットつきがたった39,800円でものすごく揺れたのは内緒です(笑)。
 

| | コメント (0)

大仏の日 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」
 うわ、テーマに完全敗北です。見たことなければ思い浮かびもしません。
 こちらはちょっと違う気がしますし。

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

3月最終~4月1週の検索ワード(前編)モード

 集計期間:3月30日~4月5日。サンプル数1,341、ワードパターンは1100程度、少ないです。例の特異日(笑)があったので、アクセス数平均ではそう少なくなかったのですが、週末にかけて減少気味でした。

○メレル 靴
 どうも歩くだけならやっぱりカジュアル系(FUSIONカテゴリ)の方が楽みたいですね。JAMは食いつき良すぎて逆に疲れました;。やっぱ「外してはいけない場所に足をかける」ための靴はちょっと違います。車で言うならSタイヤみたいなもんかも。

○クラブセガ盛岡 閉店
 だそうですね。セガは岩手を切りにきたようです。というか東北全体縮小してって、セガAMは大都市圏の大規模店舗だけで細々やっていく業態に変化するのでは。ようするに今のセガは「タイトー以下の零細企業」であると。呆れたのでもうフォローはしません。契約社員まで含めるとえらい数抱えてる筈なので、ちょっとした雇用問題に発展するでしょうね。「地に落ちる」という言葉を現実に目の当たりにしている気分です。付き合わされる社員さんがかわいそうすぎる。

○エクスマキナ HD DVD
 なんかもう中古だなんだって検索来てますが…まだ買えますよ?(左下にAmazonのリンクあり)プレミアムエディションはパッケージ全体の内容が素晴らしいのでお薦めです。

○NSX モデルチェンジ
 NSXではなくなってしまうのですよね。アキュラ扱いになるのでホンダバッジがつきませんし、名前も駆動形式も変わります。ジャンルとしてだけ残る感じ。個人的には、スポーツモデルにホンダバッジついてなくてどうする、という気がするのですが。

○Pinky:st 海外
 いつぞやのドルパだったと思いますが、vielleさんのブースで立ち話をしていたとき、「海外からの検索が多いです」という話になりました。なんでも、ヨーロッパ圏でも売られているのだそうで、なかなか盛り上がっているらしいとのこと。

○ブログ SONY ICD-UX80 マイク
 内蔵マイクの性能、あまり期待していなかったんですが…(それこそ最高音質で記録しちゃうとマイクが負けるもんだと思ってました)実はかなりいい感じで拾ってくれます。ちゃんとステレオです。環境や音の大小で多少変化はあるかと思いますが、室内での会話は籠もり感とかぜんぜんなしですよ。

○除雪車 ブレードとは
 グレーダーなどに装備される排雪機で、ドーザーに似ていますが片側に寄せるように、巻いて雪を落とさないように設計されています。左側通行であれば右側が前、左側が後ろになるように傾けて使います。って、この認識でよかったかな;ちょっと自信ないので、業者さんに聞いてみて下さい。

○救急法講習会 赤十字 勧めません
 また関東地区の講習について行けなかった脱落組の愚痴ですか?人命救助知識を学ぶことを勧めないってのは人道的見地から言ってあり得ないんで(落ちても受講証は貰えるので意味はあるわけですから)見栄と自己満足だけで講習に行ったと自分で言ってるようなもんでみっともないんで、こういう検索はしないことを勧めます。IP残るし(ぉ。
 まあ、赤十字駄目でも消防がありますから。消防は確か落ちませんしね。少々お高いですが。

○ダッジが好き エンターブレイン
 エンターブレインが好きなのはGK支援でしょう。あと市場制御と賄賂。4月頭にアスキーと再婚(笑)しましたが、どうなることやら。

○NEW MINI カントリーマン
 クラブマンをカントリーマンモディファイする猛者の登場に期待!

○gatekeeper1.scei.jp
 味方のフリをして暴虐の限りを尽くす偽物のファンにさぞや辟易していることでしょう。>SCEI社員諸氏
 とはいえ最近はログで検索内容が掴めないようにして巡回かけてますから(ソニーグループでここだけ)、ネット上での箝口令が発令されたと取れて、それもなんだかなぁと。やはりソニーはPSPとPS3に関しては本社に取り込みをかけて、SCEIは整理解散方向でお話進めた方が良さそうですよ。一般の人にとっては、SCEIも同じソニーなのだから。

○藤本サービス MA01-WH 販売店
 左にあるとおりAmazonです。

○血中酸素 危険値
 個人で測れないのでわからないですね(笑)。動脈採血は医療行為だと思いますが違うかな。

○マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定詐欺
 希望小売価格はきちんと設定してあって、掛率は一貫していたわけだから、限定でなくなっても詐欺ではないでしょう。希望小売価格以上で売った業者と買った業者がそれぞれ得と損をしただけです。

○パロ盛岡 2008
 今年まだ行ってないです;アルカナ2とガンダムvsガンダムあるかな?

○PS3 ネガキャン
 SCE信者が方々で他機種のネガキャンを展開した時に、当然の如く論破されるわけですが、その論破の過程が信者にとってはPS3ネガキャンらしいです。ええっとこういうのを何て言うんだっけ。逆ギレ?

○MDR-XD400 4980
 4980が価格を指しているなら相当安いです。普通安くて7千円台ですから。

○サラウンド おすすめDVD
 映像ではなくてゲーム機ですねー。XBOX(旧型含む)とPS3は、インタラクティブに音の方向を振れるので、映画などより効果が明確です。

○エクスマキナ bd
 レビューは左のAmazonのエクスマキナプレミアムエディションのとこでいくらでも読めますよ。HD DVD版の販売ページなのに(苦笑)。ああいうのをGKと言うのでしょうね。

○エグゼリカ アルター
 ビデオデッキでも買ったかのようなものすごいでかい外箱でAmazonからやってきたので、怖くてまだ開封してません(笑)。

○ミイラがミイラ取りになる 意味
 字面の通りです。既存の成句になってないと言葉が理解できないってことないですよね?これって元の言葉より類義語多いですが。

○アウディー TT 中古を買う
 MTで乗りたいならそうなっちゃいます。そういえば銀座でたかだか30分の間にクワトロスポーツ2台も見ましたよΣ( ̄□ ̄;!何もあんな信号だらけのとこで乗らなくてもいいのに…。

○DtoHDMI
 Dってアナログなので(よく誤解されてますがw)、デジタルであるHDMIにするには変換回路が必要です。

○MDR-XD050
 おお、DS1000添付の安物ヘッドフォンをわざわざ検索とは。単体販売されてないのに(笑)。XD400と比べなければ密封型としては値段(XD100程度と考えて)よりは若干いいかな?って感じです。逆に言うと、最初にこれを使うからXD400にした時唖然とできる、というのもありますね(笑)。

○ファイヤーワークスとイラストレーターの違い
 もともとFWってイラレとフォトショのいいとこどりで値段はイラレやフォトショの数分の一、というソフトでした。ようはビットマップとベクターを同じキャンバス上で扱える、相互にやり取りできる、というのがFWの特徴です。以前のバージョンはWebデザインに特化していたので出力解像度に限界があったのですが、最新のものがどうかは知りません。

○palsウェブ バックパック
 ミリタリー柄のバッグ担いでる人はよく見ますが、あ、本物さんだ、と思うのはPALSつき背負ってる人だけですね(笑)。

○沢渡真琴 ジムニー
 本物の真琴さんですな。劇中確かにジムニーでありました。

○パサート いかす
 現行より先代がいかす感じですな。やっぱW8のが。

○盛岡 ボークス
 関東に闇雲に店舗増やすより、秋田・八戸からそれぞれ100km程度で着く盛岡に店舗置いた方がいいと思うのですが…。小規模で構わないので。盛岡市広域圏は文化都市としての認知度・住民意識共に高いので、ドールの芸術性を訴求するなら受け入れられやすい土地柄だと思います。

○ジャガー タタ 売却 ショック
 空気読めてない今のフォードに持たせておくよりよかったんじゃないかと思います。インドの文化を近代レベルで引っ張ったのは英国ですから、アメリカ資本よりはマシという取り方もあると思いますよ。

○エネルギーゲインが
 逆検索したら5倍ある話ばかりで、下がる話してるのうちだけでした。へなへなw。

○対応 対義語 非対応 否対応
 非の場合、している/していないとなりますよね?否の場合はする/しないとなります。後者の言い回しは普通しないので、前者(非対応)が正解でしょう。そもそも否対応って変換候補に出ないでしょ(笑)。

○抗生物質 3ヶ月も 副鼻腔炎
 そういうこともありました。手遅れとまで言われたのですが、イソジンを適量の4倍ペースでヘビーユースしたら何故か1週間程度で劇的に改善しました(笑)。

○雪道 最適車
 意外に思われるかもですが、パジェロミニじゃないかと思います。とりあえず軽のAWDで脚が安定しているもの、MTが選べるものが最適ではないかと。となると対スタック性能でパジェロミニ・ジムニー・テリオスキッドの3台が挙がりますが、居住性だとテリオスキッドが、通常走行での安定感だとパジェロミニが光る印象です。ジムニーは運転全般が上級者向けな気がしますね。あれはプロツール。

○カプチーノ 隼
 カプチーノのプリプロダクションのテスト車がまるっきりスーパー7の形だったのは有名だと思いますが、隼のエンジン載せたスーパー7クローンがちゃんとあるんですよ。ウエストフィールドのメガブサというマシンです。キットカーなので、残念ながら日本には入ってきていません。

○フリーランダー2 運転できない
 ウルトラ運転しやすいと各方面で評判なのですが、何か個人的事情があるのでしょうか?

○TLM50街乗り仕様
 貴重なトライアル車の在庫をつまんない見栄で潰さないでと心底お願いしたい心境です。

○アニメ Air 鳥の詩 CD情報
 なんか、Key関係はJASRAC管理下から外すために、音楽CDでもPCソフトとして流通させているみたいです。鳥の詩もそうですし、最近だとメグメル/だんご大家族もそうです。

○一度は乗りたい乗り物 世界
 先日ディスカバリーチャンネルで見た1000tオーバーのバックホーを運転してみたいです(笑)。あるいはそのバックホーと一緒に仕事する超巨大ダンプ。

○ホイールローダーの運転
 私はまだ作業免許取ってないので想像ですが、おそらくバケットコントロールが難しいのだと思います。運転は至極簡単ですよ。乗用車よりも。

○つくしあきひと
 コナミ所属の絵師さんだと思うのですが(フリーかな?)先日任天堂さんが珍しく対外検索してるなぁと思ったらつくしさんの名前で検索していました。おとぎ銃士赤ずきんのコンセプトビジュアルで有名な方です。たぶんWiiのエレビッツのストーリーモードの挿絵もこの方。

○エクスマキナ リップシンク
 HD DVDだとピクチャーインピクチャーで見られる制作中映像では、口が動いていません。台詞のタイミングが字幕で入ります。プレスコとまでは行きませんが、これで台詞を収録して口元のレンダリングデータを起こすことで、ほぼ完璧なリップシンクを実現していると思われます。

○ジャングルモック 雨天
 一応撥水してあるはずです。雨の日でも傘ささない私ですが、ジャングルモックが冠水して困ったことはありません。ただ…色は抜けるかも。

○318is 最高速度
 同じエンジンを積む4ATのtiが205km/hをオーバーしているので、5MTのisなら220km/hは出ると思われます。BMWらしく「速くはないけど曲がりで余裕で稼げる」そうです。

○GNオーバーフラッグ
 あの出オチの絵コンテ切った奴、ちょっと頭冷やそうか。(なのはさん風に)

○メレル ジャム 滑る
 どんな脚力してんですか(笑)。こっちはグリップ強すぎて徒歩ですっかり筋肉痛にされちゃいましたよ。(程よく滑る靴ならこうはならないですよね)力が適度に逃げてくんないとボディに負荷がかかるのは人も車も一緒。

○シトロエンC2 タコメーター
 正直見えない;LEDが頼り。

○Edy カード取扱店
 使えるお店ということですか?それともカードが入手できるところ?使えるお店は協調性皆無のセブンイレブン以外のほとんどのコンビニになる予定です。既にファミマ(確か)とサークルKサンクスが対応済み、サークルKサンクスはハウスカード自体がEdyなのでいち早く対応しました。家電店だとケーズデンキと、確かヨドバシもじゃなかったかな?結構いろいろあるので公式サイトを見ることを勧めます。カードを入手したければ、サークルKサンクスのハウスカードを購入するのが一番手っ取り早いです。ソニーカードにはEdy機能もついてます。あと、ゆうちょ銀行のキャッシュカードに無料で生体認証をつけてもらうと、大人の事情で(笑)Edy機能がつきます。

○たべごろマンマ
 後番組も結構面白いけど、たべごろマンマにはぜんぜん敵わないし、ベッキー出てこないので…たぶんあまり見ないと思います。冒険チアーズの頃からあの枠好きだったのになぁ。

○マクド 神田
 BBモバイルポイントを使う都合ちょっと調べたら、神田駅周辺には皆無でしたよΣ( ̄□ ̄;!。こないだ潰れたとこが最後だったみたいです。前後の駅周辺には山ほどあるんですが。

○フロモックス クラリス 併用
 あんまし意味ないって言われたことが。

○タイタニックの沈没原因
 確か氷山でなく出航直後に既に火災起こしてたのを、保険がらみとかいろんな理由で隠蔽するために氷山に当たったことにしたんでしたっけ?

○大型車 坂道発進 サイド使わない
 余裕です。最近のBMWミニのMTについてるヒルアシストとおんなじ機能が大分前の日野レンジャーに既についてました。そうでなくても、余程の重量物を積んでいるのでない限り1速で大型はエンストしないので(停止しても)、ブレーキからの踏み替え楽勝だと思います。まあクラッチやっちゃう可能性はありますが。しかし後方にプレッシャーをかけないためにサイド引いておくのは良識ある判断だと思います。発進どうこうとは別問題です。

 
 後半は…明日は病院なので、土曜までには(またかよ)。

| | コメント (3)

本日の動画その3モード

 UPできる状態にはしてあったのですが、旅先の回線遅くて;(やはり上り下り共に速いのは光だなぁと実感します)

 あずささんの「まっすぐ」Remix-Aと、L4U始めた当初ずっと登録してた、りっちゃんやよいたんゆきぽのシュヴァルツシルトノワール仕様ポジティブ!の再現版、千早リードでダンサー伊織真くんパンキッシュゴシック仕様蒼い鳥、の3曲です。いろいろいじってるとそれぞれの曲のZOOMEでの解説ページに飛べる筈なので、どんなことしたのか、どんな狙いがあったのかはそこで読めます。参考まで。

 ひとまずやることはやったかなと思いつつ、7000ゲイツ追加なのでもうちょいあるかもしれません。

続きを読む "本日の動画その3モード"

| | コメント (0)

宇都宮の区割りに悩むモード

 半ば意地になっているみみこのたび取材ですが(笑)、イベント会場やボークス各店で宇都宮の話をする度、「あそこ、関東ですかねぇ;」「何気に遠いですよね~」「そうそう、JR的に関東じゃないんですよねあそこ」というお返事が来ます;。しかし何としても行かねばならにゅということで頭を抱えるわけですが;JR東の関東のフリー切符だと小山までが関東なのは以前も書いた通りです。小山は栃木の南端。栃木が一応行政区上?は関東です。

 個人的な主観だと、在来線使った場合の関東の区切りって、宇都宮どころかさらに奥の黒磯だと思うんですよ。ああいや、単にそこで在来線は電源の切替えがあるのと、同じ栃木ってだけなんですが。まー黒磯って那須塩原ですから、あそこを奥にすると本当に関東最北になっちゃうんで、流石にそれはサービスしすぎかな、とも思いますけれども。
(群馬なんてどこも引っかかってないですしね(笑)。あっち側は熊谷でおしまい)

 いやしかし、県庁所在地には最低でもリーチしてほしいところです。若干料金が上がってもいいので。ちょっと調べてみましたが、だいたい東京駅起点で1200円圏内なんですね、ホリデーパスって。小山は1450円かかるんであれでも遠い方です。それで2300円ですから、はしっこまで往復するよりゃ安いのかもですが、「電車が終点まで乗れない」って気分的にどーよ、というのは非常に思うところです。湘南新宿ラインの北側は宇都宮線で、宇都宮線ゆーくらいだから最後は宇都宮じゃないのかと;あと、群馬県の皆さんが気の毒なので、新前橋まで行かずとも高崎までは行ってはどうかとJR東日本には提言するところであります。ついでなので東海道線も平塚なんて中途半端せずに小田原まで。「とりあえずの終点までは行ける」というのは安心感全然違うと思うのですよ。

 宇都宮って一応名物のある街ですし、日光への起点になってるわけですから、切符の利便性増す=売れる、と思うのですけどね~。率直に申し上げて現在のホリデーパスは商材としての企画力に欠けると言わざるを得ないです。はい。

 まあしかし時間距離圏的にはアウトレンジなんですよね(笑)。そもそも栃木群馬が関東というのは微妙にぴんとこない。個人的には茨城福島もそれぞれ関東でも東北でもないので、この4県で新しい区割りを制定してはどうかと思います。(こうすると東北が宮城までになるので、ブロックの南端…仙台は宮城の南側…が中心区といういびつな構造になりますが、そこで岩手ですよ(笑)。あまり道州制に前向きではないですが、現状政府が示してる案だと福島を含めた東北と考えてもあまりに中心が南寄りでちと問題あるように思います。

 あ、大分横道に話が逸れている;。とにかく、交通機関の認識と行政上の認識と社会的認識それぞれに乖離がある現状は問題あると思うので、誰か宇都宮をどうにかしてやって下さい。主にJR東に期待します。

| | コメント (0)

入学式 (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 入学式
「入学式、入園式の思い出はありますか?その日の出来事や気持ちを覚えていますか?」
 最初に入った高校の校長の祝辞で、長々粗雑で偉そうなことを語った後、ご丁寧に持っていた紙が白紙であることを自慢して見せた瞬間「あ、この学校まず間違いなく退学するわ」と思いました。父兄も生徒もドン引き。
 それでもまぁ付き従う人間はいるもので、中学からの友人含め我慢強い皆さんはちゃんと卒業したようでしたが、卒業後に会った友人がすっかり腐っちゃってて、ああ、駄目な指導者は人材をとことん腐らせるんだな、と呆れました。でもまぁ彼らも人並みの人生は送ってるのでしょう、多分。自分が見てる世界の外を知らなければ、その狭い世界の中で十分満足はできるしね(苦笑)。
 
 二度目の高校については入学式の思い出無し。ただ、そちらはとても楽しかったので。
 
 で、大学のもまた当時の学長がひどいおばかさんで(後に大学の企業化に伴いさっくり更迭)「あー、通うのも辞めるのもめんどくせぇ」と思わせるに十分な祝辞でした。
 
 とりあえず校長だの学長だの頭悪いとこは駄目ですな。

| | コメント (0)

目が覚めちゃったモード

バスががら空きで、好きなとこ座っていいですよと言ってもらえたので快適です。

昨日発汗酷かった余波でめっちゃ汗臭くなっちゃったので、無理矢理着替えました(>_<)。今後追加すべき携行品:デオドラントスプレー。

今からTZで作業です。

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

なんだか最後まであたふたモード

 神田のネカフェを出て、東京駅の待合室(改札内・銀の鈴の近く)に居ます。

 荷物整理とかしてたらネカフェでうたた寝できなかったので、たぶんバス乗ったらばったりです;。うー、汗かいたからお風呂入りたい~;

 これからバス乗り場行ってワンセグでも見ながら暇潰しです~。流石にバス乗ってからTZで原稿編集とかはしないと思います(笑)。

 かばんの運用の仕方、ちょっと考えさせられました、今回。
 トランクって不合理も多いよね~と。いやはや。

 というわけで次は明朝です~。

| | コメント (0)

秋葉原その後モード

 ヨドバシのポイントが結構溜まってたので何か買おうかなともう一度寄ったのですが、結局何も買いませんでした。そうそう、香水コーナーでスイドリームを試したらものすごく甘い香りでちょっとむせそうでした;翠星石をだっこするとあんな香りなのかなぁ。自分用をテストして、ブルガリのアクアオムが結構気に入りました。後で買うかも。

 ボークス秋葉原SRへ。すみかで先日フルチョイスのオーダーを受けて下さったスタッフさんにご挨拶しつつ1/6ブースへ。ニューレイの1/6がいろいろ入荷してました。新製品でデスモテディチのモトGP仕様が!すかさず店員さんに「これ、ロードバージョンは出ていないんですか?」と聞いたら「問屋からは来ませんでしたから、ないみたいです」とのこと。いまだに999は再生産してるという不思議;。998・999と続けて出したから、てっきり1098とデスモ(ryのストラダーレも出すもんだとばかり。ダイキャストモデル塗装できるならロードバージョンにしちゃうんですけどねー。(実は保安部品しか差がないという恐ろしいマシンです;>デスモ(ry。それでも日本割り当て完売したみたいですよ?850万が)
 べスパがあったので、「サイドカータイプは?」と聞いたら「売れちゃいました~ごめんなさい」とのことで残念。一応、ゴールデンウイーク頃合わせで間に合うかどうか問い合わせてもらうことになりました。

 で、その後スタッフさんとロスエン話で盛り上がり。やばいですGWドルパとりあえず2人お迎え確定ですw。原宿の3姉妹の末っ子がもう来るそうで。この子がまたえらいかわいい。雰囲気いい子が続きますね~。ルゥの次のニーベルンゲンは再販が早くて冬か来年だそうです。フェルとオルフェが~;;。しかし一応新作の企画は続いているのだそうです。ボークス社内のみの企画ではないので、進行が遅いのだとか。そのかわりロスエンは今年は覚悟してくださいとのこと(笑)。衣装の話になって、「時代はガーリーパンクです!」と力説しつつわざわざTZ出してwパンキッシュゴシックのりっちゃんとはるるんを見てもらって、「この路線をなんとか!」と押しておきました。「わかりました、それっぽい子が出たらニヤリとして下さい!」と言って頂けたのでニヨニヨしつつ待ちますw。そうそう、昨日ドルショでクスル色違いを見ました!という話をしたら「その子ならお客様の後ろに!」と言われて「えぇぇw」とw。ほんとにいましたw。イベント帰りにディーラーさんが展示用に預けて行かれたのだそうです。すごすぎる;

 で、セイバーDDの話。ぶっちゃけお店的に売れるか心配だそうです;。ただ、鎧の手、写真見るとわかると思いますが生身と差し替えでかなり凝った構造だそうで、相応にお金はかかっているとか。素体改修までしてあるDDはねむ音夢以来(あれの手は手袋用の特別仕様)なので、久々のキラータイトルだとは思います。こないだのフォーチュンなんちゃらの2人は秋葉で普通に買えるし。

 ほか、ドールショウがらみとかまたもタイミング悪いミミコ先生のお教室の話とか、いろいろ楽しかったです。上のレンタルケースで機能お迎えした子の他の姉妹(事前にお伽草子さんの方がおっしゃってたとおり、衣装がえっちでしたw)を拝見してきました。

 で、秋葉原メディアセンターへ…と思ったらなんか見つけられず通り過ぎる。入り口のワゴンが撤去されて2Fに新設されたパワーストーンショップの売り子さんのブース(めがねっ子の巫女さんが売り子してます)になってたのでメディアセンターだと気づかなかったのですよ;思わず店員さんに「迷子になりました!」と言ってしまったというw。ピニャータレッツパーティーをついつい買ってしまいました。いえいえ実績目当てでがありませぬよ?のワの

 クラブセガでガンダムVSガンダムとかアルカナ2とかちらっと見つつ、タダゲーチケット来てたのでまたシューティング技能検定を。確かによく聴くと曲は悪くないなぁ。(DNAソフトウェアの方が「曲はいいよ?」と仰ってたのです)

 で、並びのソフマップへ。L4U限定版ここが最安値でした。確か3990円。いいものなのに!この値段なら定価で買ったつもりになれば3500ゲイツつけられるじゃんw。ここにも中古フロアあったんだと気づいて、今日はぴにゃぱ買ったので見送りつつ、次何か買おうと決めたのでした。

 UDXに行ってすずやでとんかつ茶漬け。大根のお漬物があまりに美味しいのでどちらで作っているのですか?と訊ねたら、「当初はお店で漬けていましたが、量が多くなったので業者さんに頼んでいます」とのことで。「個別売りってしていないのですか?」との問いには「残念ながら…」と。いやぁ。あのお漬物だけでご飯4杯は行けるよ!そんなに食べられないけど!w(今日のおかわりはそのお漬物と、キャベツだけ)

 雨脚が強まったので予定より早く神田に戻りいつも通りナムコのネカフェに来て今に至ります。これから終了のオークションで狙ってるものがあるんですが、どうなることやら…。

 とりあえず少しのんびりします。

続きを読む "秋葉原その後モード"

| | コメント (0)

ちらっと銀座をそぞろ歩きモード

 すみか銀座にみみこを連れて行く!という野望完遂のため、ちょっと銀座行ってきました。ぜんぜん縁のないお店ばっかりと思ってたんですが、フィルムカメラの中古の専門店とかあってなかなか面白かったですねー。飲み屋街と考えなければ見るところは意外とあるかも。

 そこのカメラ屋さんで、キヤノンのAE-1に純正の50mm(F1.8)つけたのが15,000円くらいで、ちょっと欲しかったかも…。フィルム末期からデジイチ全盛の現在に至り、妙に肥大化したカメラが(思い切ってカミングアウトすると)AE-1の頃の一眼と比べると苦手どころか嫌いなのですが(だから*istDSを褒めてたわけです)、今のカメラの気に入ってない部分にAFの性能があって。精度は上がってるけど「なんとかキャッチ」使ってなお狙った対象ずれることが多くて、私がデジイチ使う時は※AF切ってるんですよ。フォーカスリング回すの気持ちいいしね。

※なんかコンデジ(←言いたくない言葉。デジカメね)一辺倒と思われてそうですがたまに使います、親父が持ってるんで。

 単体で見ると別に気にならなかったんですが、物を並べるとEOSのなんかメタボ気味な筐体が気になりますデスヨ(苦笑)。AE-1の小さな筐体を見ていたら、東北本線(現在のいわて銀河鉄道)を走る列車を片っ端から写していた頃を思い出しました。凄く大事に撮ってたなぁって。小学校高学年の私に一眼レフを躊躇もなく預けてくれて、喜んで現像してくれた親父に今更感謝ですよ。当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなかったなぁって今頃気付くあたりが、なんか温い生き方で自分嫌になるとこです(苦笑)。最近こういう事が多い。

 で、私はデジカメはQV-10で入ったので、ずっと「電子的な都合」に振り回されていて、それが不満でした。フィルムなら、暗ければ暗いで正直に結果に出て、変なノイズ乗らないのに、と。うーん、久しぶりにフィルムで撮ってみようかなぁ…。でも、最近フィルムで撮りたいと思う被写体が減ったのも事実。

 いろいろ考えさせられました。

 

 今日は湿度が高いせいかすみか銀座で撮影してる時発汗が酷くて大変でした。あそこは噂通り穴場ですねー。客層を意識してるのか、ストックの取り寄せ自由度が他店より上みたいです。ただしDDより上しか扱いないです。アフター逃した、って人はダメモトで行ってみてもいいお店かも。撮影スペースは完全SD向け、広かったです。お店狭いのに(笑)。店員さん親切でしたし、悪くなかったですね。ドルパのカタログはこちらで購入しました。

 秋葉原に移動してヨドバシへ。とりあえず3500ゲイツ×2を(笑)。オーディオフロアに行って、うっかり紛失しちゃったNC22※用のイヤーピースを買おうと思って探したら…ソニーのはSML3サイズのセット。おいおい、一生使わんもんを2つもつけられても困るっつーに(苦笑)。Lサイズだけ欲しいのにーって途方に暮れたので店員のお姉さんに聞いてみたら、「テクニカのならソニーさん大丈夫ですよ(他豆知識いろいろ)」と、おお!と唸らせられる説明をして下さったので、テクニカのL3つセットを購入。カメラフロアでいろいろ試してみました。凄く気になってた富士のFINEPIX S100FS、試してがっかり。電子式フォーカスリングとかズームリングとか、リニアリティが低すぎてぜんぜん駄目。(これはオリンパスのSP570UZも同じ)マニュアルフォーカスしたければやっぱりデジイチでないと駄目なのかな…動画でMFの効果を狙いたいシーンもあるんですけどねぇ…。思ってたよりよかったのはカシオの例の超高速カメラ。普通のカメラとして使っても悪くないですよん。

 ちょっと気になったアイテムが。ゴリラポッドというボールジョイント式の足を持つ三脚。かわいいだけじゃなくて、上位タイプだと耐荷重もそこそこ。長さはなんとなく把握したので、ビートのどこかに固定できないかなーと思ってるとこです。ちょうど横最大幅にした時の私の小指先端から親指先端くらいの長さの足だったので、これが自由に曲がる×3で固定するとどんな感じ?とか想像しつつ。とにかくインカー映像が撮りたい(笑)。

 で、確定散財事項になっちゃって今困ってることが。もうちょっと落ち着いてから買うつもりだったSDHCメモリ用AVCHDタイプビデオカメラ、キヤノンHF100。国後行きが5月になっちゃったんでそれ前にと思ったら、まだ結構するんですよねー(/_;)。AmazonとかだとHF10から内蔵メモリオミットした以上の差額出てるんですが、地元のキタムラでも今目の前にあるヨドバシでも、仕入れ数が少ないのでHF100が逆に高いというおかしな状態に;。標準バッテリーのランタイムが短すぎるのでトラベルキット(チャージャーと大容量バッテリーのセット)つけると2万弱値段上がっちゃうし、もー;。やっぱり先日のS1IS延命策でちょっと待ってみようかなぁ。SDHCメモリ(たぶん16GBか8GB×2)はそのままHF100で使えるわけだし。とりあえず記録部にモーター使ってるカメラはもう買う気ないです。

 まあ、渡航までにまだ2回上京あるし、熟考します。

 そんなわけで今はいつもの秋葉駅前マクド2Fです。マックポークは美味しいと思うのですよ!(笑)少しデータ処理してからすずやに行こうかと。散財が怖くて電気街に行けない(^^;。

 

| | コメント (0)

やっぱりでっかいお風呂幸せ~!モード

 ただし独り占めに限る(笑)。

 2時ちょい過ぎに目が覚めちゃったので、軽くネットで調べ物とかした後、お馴染みセントラルホテルの大浴場に入ってきました。なんかもう見慣れたので落ち着きます。すっきりゆったりぽかぽかですよ。でっかいのんびりですよ。

 お風呂入ったらまた眠くなってきたので二度寝して、起きたら朝ご飯買ってきて食べて、午前中時間あったらまた入っちゃおうかなぁとか思ったり。

 今回気付いたことがあります。出発する時重量物減らしたかったのでシェーバーを持たなかったんですが、ホテルにあるような使い捨てのT字剃刀ってちょっと横に刃がぶれるとそこでもう出血開始なので苦手だったりします。でも、これで剃りこなせてこそいっぱしなのだなぁと今更思いました(^^;。今日は出血なしで済んだので(初めてかも;)自分をちょっとだけ褒めたい(笑)。
 同時に、上級クラスのT字剃刀がいかに高性能かもわかりますよね~、使い捨て扱うと。自分ちで時間余裕ある時は今はジレットフュージョンを使ってますが、刃の横ぶれなんて気にしませんもん。(防ぐ仕組みがちゃんとしてありますもんね)何も気にせず深剃りできるって実は凄いことだなぁと思います。

 長期滞在装備ならボディソープやシャンプーも自分用を持って行くんですが、今回は軽装なのでホテルのものを使いました。ホテルのリンスインシャンプーは髪がガサつくのでちょっと苦手です。(自宅ではMod'sです)あと、余裕があるときは秋葉原の自由通路の途中にある100円ショップでボディスポンジ買っちゃいますね(笑)。

 そしてまたうとうとしてきたので眠りにつくのでありました…

| | コメント (0)

計画的? (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 計画的?
「ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?何かやりたい事はありますか?」
 決まっておりますです。4月中にドルパ上京、一度戻って5月3日の夜出発で4日から6日までまた東京。3日間ともイベント参加です。5日が結構厳しいかな、覗きたいなぁと思ってるイベントが2ヶ所であるので。
 
 4月29日~5月2日の間に八幡平アスピーテラインが開通するようなら、久しぶりに走ってこようかな~と思っています。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

結局、モード

 おでかけしませんでした。バーガーキングで1品余計に買ってあったので、それを夕食にして済ませちゃって、薬飲んじゃいました。もう眠くて…。

 明日はすみか銀座に写真撮りに行ってドルパのパンフ買ってこまめスタンプ押してもらって、その後秋葉原かなー。昼まで動かないつもりですがー(笑)。今から寝たら真夜中に目が覚める筈だから、またお風呂独り占めできるといいなぁ。

 ぼんやり過ごしてる間、TZでひだまりスケッチ特別編を見てニヨニヨしておりました。干渉されない時間ってのもいいかも。

 あう、眠気で動作止まる…それではおやすみなさい。

| | コメント (0)

羨ましいような気も。モード

 さっきナルゲンボトルに氷水を詰めに地下浴場に行ったら、古風な柄の見事な入れ墨のお兄さん(40代くらいかな)がいらっしゃって。普通に凄いなぁと思って声をかけそうになりました。見事ですねと言いたかったけど見たとおりの商売の人ならアヤついた時面倒かな、と思って普通に笑顔で挨拶してきましたが、ちょっと思ったのですよ。

 私は入れ墨入れる気はないけど、入れたくても入れられないって。
 毛孔性苔癬+ひどいケロイドがあるので、あんな綺麗な入れ墨にならないし、下手をすると入れ墨の処理でケロイドを起こす可能性も。(やけどでなく擦り傷や切り口が合わない切り傷でもケロイド出るので、両腕だけでなく膝あたりもずたずたですよ、私;)

 こうまで徹底的にアウトオブスタンダードな身体だと、なんか憑いてるんじゃないかとさえ思えます(苦笑)。だって、遺伝って言われてる毛孔性苔癬、うち両親どころか祖父祖母に遡っても誰もいないし、兄も発症してないですよ?ケロイド体質も私だけ。

 ぜんぜん考えたこと無かったですが、キャンバスが綺麗でないと入れ墨師さんも絵を描けないですよね。入れ墨をしてる人って、身体がちゃんとしてるってことなんだと今頃気付きましたよ。複雑な心境です。

 

 関係ないけどちょっと面白かったこと。エレベーター待ちをしていたら流暢な日本語を話す外人さん(見たとこブラジル系かな)に声をかけられて。聞けば携帯の電話番号がおかしいみたいだけど、どこがおかしいのかわからないとのこと。見せて貰ったらなんか先頭が+になってて番号が8で始まってたので、「日本の電話番号は0からですよ、あと、+の記号はいらないです」と言ったら「ありがとう、ありがとう」と。で、その外人さんが使ってた携帯がノキアだったんですが、それが凄くかっこ良くて。たぶんスマートフォンじゃないかな、液晶も高精細だったし、何より英字フォントがめっちゃきれいでした。神田界隈っていろんなことがあって面白いですよね。こういうのが好きで好んで上京してるのかも、私。

| | コメント (2)

新聞読んでる? (今日のテーマ)モード

BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでる?
「4月6日は「よ(4)む(6)」で新聞をヨム日だそうです。あなたは新聞を読んでますか?」
 もちろん。私の一日は岩手日報の2~3面と経済欄と占い(笑)を読むところから始まります。Webニュースより性格に合ってる気がします。

| | コメント (0)

つーっかれったよー;モード

 ドルショ会場を早めに引けてきましたです。サチさんちょーたいへんそうだったよー。(でも会場アナウンスならやりますマジでw>サチさん)

 真っ先に向かったディーラーさんは、ミミコ先生のお友達の衣装ディーラーさん。去年ミミコ先生にお誘い貰ってお教室後に行った時はとっくに完売で残念だったんですが、やっとあちらと私の参加タイミングが合ったので、もう行く絶対行くー!と心に誓ってたのでした。おかげさまでmidi服2着購入できてすんごい嬉しかったです。

 MSDお迎えのきっかけになったWildRoseさんにも挨拶に行きました。合うドロワースを必死で探した話をしたら、「ドルパいらっしゃいますか?作りますよ~」と言って下さって。他のディーラーさんで購入したものが実はあったのですが、ちゃんと衣装に合うよう作って下さるそうです。凄い!職人根性です!そしてとても嬉しいのでした!聞くところによると、次のドルパの当日版権でローゼンメイデン関連は全て止まってるそうです。移籍が間違いなく絡んでる筈ですが、「冬には大丈夫じゃないかなと」と仰ってました。雛苺が完成してたので勿体なかったですねー;。しかし冬に版権許諾ということは…そのベースになる作品が冬までに来るかもしれないということ(注:あくまで推測です)。3期、年内かも?

 お伽草子さんというディーラーさんのコンプリートドール(たぶんボークスのEB-mini)が凄くかわいかったのでお迎えしてしまいました。衣装込みのコンプリート子さんを企業さん以外から買ったの初めてですよ~。お針子さんとしてのセンスも素敵ですが、組んでらっしゃる塗り目師さんの腕も素晴らしいです。

 ボークスブースにて。もうドルパのカタログ売っていましたが、ポイントつかないので店舗で買うことに。で、セイバーの情報がドルショ会場で一番詳細に初公開になりましたが、ついに税抜きで9万超えました;(デフォルトがアーマー。私服とメイド服はたぶん別)税込み10万ライン、追加衣装で12万ラインかも。ついにDDが価格スケールでSDを凌駕する日が来ちゃったか…。確かにセイバーさんはそれだけの器かもしれない。
 で、ボークスニュースは既に投函済みだそうで、明日あたり届くはずとのこと。また私が出掛けてる間だよ(笑)※。んで、そこで公開になりますが、MDDラトゥーニはオリジナルカラーと別色(黒)の2種出るようです。でも意外とお値段安くて43800円くらいだったかな。私はオリジナルカラーで発注予定です(で、これでキャラクターDDはおしまい。今後はカスタムのみ)。お話して下さったボークスのスタッフさんも、「ドレスが凄い気になってて私たちも早く見てみたいんですよ!」と。人気高そう、買えるといいなぁ。
 今回の抽選販売DDはエステルやいいんちょ、キョウコなどかなりのレアライン。たぶん熾烈なじゃんけん合戦が展開されたと思われます(笑)。

 あとはえーっと、ノアドさんが今回バーゲンやってなくて残念だったけどスタンドとソックス買ったりとか(折角売り子の方が出して下さったのを、偉そうなおっさんがストップかけるという事態に。詫びの言葉無かったんで印象悪くなりました。なんで私怒られてんの?もーノアドローム使わんな)キューティーズさんでいろいろ立ち話したりとか。今うち凄い勢いでmidiっ子増えてるので、キューティーズさんのスタンドBが無いとやっていけない(笑)。キューティーズさんのソフビグッズってアイディアものが多くて(特に足袋と一体化した下駄は秀逸だと思います)、そのへんの話をしつつ、今回はブレザー系の制服セットを買ってみました。会場の混み具合の話になったのですが、今日は比較的空いていたように思います。「あまり混雑しちゃうと暑くて(笑)このくらいでも」てな話をして笑ったりとか。

 他、MSD子用のガーリーパンクの服があまりにもかわいかったので(MSDは衣装安くていいですよ!なんか急に視野開けた感じ)買ってみたりとか、型紙専門のディーラーさんで「素人でも大丈夫ですかね~」という話をしたら「それは愛次第です!」と仰ったので「わかりました!w」とMSD用ブラウスとボックスプリーツスカートの型紙を買ってみたり。ミシンと手縫いどっちがいいですか?と聞いたら、MSDまでなら手縫いがいいかも、と仰っていたので、指を穴だらけにして頑張りますと言ってきましたw。デザインはいいけど柄が好みでないのとかあって、と相談したら、型紙起こしで別布で同じのいろいろ起こすと着回し出来て楽しいですよ、とアドバイスして下さいました。面白い布を使うと面白いドレスができるのは今回戦闘機商会さんとこでちょっと迷彩風のアースカラーのメイド服を見てわかったので、縫い物やってみようかなぁと思います。愛のために(笑)。

 で、帰り際にミミコ先生のお友達さんのとこで写真を撮っていたら、QV-R61で撮影してる方がいらっしゃって、「あ、R61僕も使ってますよ、いいですよね」と言ったら「ぬまにゃんさん」と声をかけられて…名古屋先生(Tin Lionさん)でした(笑)。直接会うの1年3ヶ月ぶりですよ~w。聞けば「ディーラー参加してるんですよ、よかったら見ていって下さい」とのことだったので、そちらにお邪魔してその後ペリカンで荷物は会場から送っちゃって、最後にサチさんに挨拶してからアゾンでカタログ貰って帰ってきました。サチさん朝3時からやってて今日もたぶん日付変わる頃までですって。もーほんとお疲れ様ですよ;明日もお仕事だとか。時間合ったらお食事でも~と思ったんですがー。

 今回思ったのは、皆さん塗り目の技術が飛躍的に向上してきてるなぁということがまず1つ。あとは明かに転売屋という人間が増えた、ということが1つ。(開始直後にスタッフ相手にトラブル起こして退場になったのが1匹いました。書いていいのかな、某スタッフさんとしておきましょう、突き飛ばされてたんでそれ見て瞬間的に煮えて危なく間入るとこでした。友人が目の前で怪我させられたらあっさり攻撃方向にスイッチ入りますがな。幸い怪我無かったみたいだったんで冷静に推移を見守れましたが。ただでさえ市場を歪める存在なのに、マナーまで違反するって何事?最近連中組織化してるんで、つつけば簡単に警察沙汰の事項出てくる筈ですが。収入をちゃんと確定申告してるとは思えないしね)
 あと、今回はすいてました。SDの人にめっちゃ刺さる幼SDが4体ドルパで出るとかで、買い控えがあるのかもです。(あとセイバーとw)

 来月6日の記念イベント、まだ空きが十分にあるそうなので、展示だけの人でも参加歓迎ですとのことでした。てゆうかサチさんに誘われた~(笑)。ネタないってば~w

 そんなわけでバーガーキングで遅いお昼を買って、食べ終わって今に至ります。今日のうちにアキヨドとボークス秋葉SRとUDXのすずや行こうと思ってたんですが、お部屋で座ったら妙に落ち着いてしまって(笑)、外出迷ってます。明日にしようかなぁ。でも頑張って動いたら風邪気味だったのは逆に落ち着いたのでした。朝、入場の時階段で思いの外疲れて、まわりのお客さんと「いやぁ、息切れしちゃいましたよw」「疲れるよねぇ階段w」「普段ならエスカレーターだよねw」「座ってたとこ急に動かされるとねぇw」と変なとこで意気投合してましたが(笑)。

 そうそう、ワンセグやっぱり便利!絶対可憐チルドレン見てたらサチさんから電話があって慌てたのは内緒w。1時間以上見てたけどバッテリー余裕でした。アナログだと1時間見ちゃうともう半分割っちゃうんですが、ワンセグになってから電池に余裕できたので助かってます。

 と、そんな感じのドールショウの日でした。これからどうするかは未定。寝ちゃおうかな;

続きを読む "つーっかれったよー;モード"

| | コメント (0)

…いいモロね。モード

偶然「絶対可憐チルドレン」の1話を捕捉。結構いいかも。

| | コメント (0)

びみょ〜;モード

212番と割と良番号引いたんですが、階別で列組む段階で随分後ろに。何故4階が3階より人気なの?

東京タワー近いせいか、ワンセグの入りばっちり。見ながら書いてます。

| | コメント (0)

大門マクド続報モード

 PC用にタップ出てるとこなら感度低いけど繋がるようです;>地下

 メールチェックも済んだのでもうちょいしたら出発だってヴァ。

| | コメント (0)

浜松町着ぅモード

大門マクドのモバイルポイント電波弱い;
今店員さんに聞いたら多分1Fにアンテナだそうで。禁煙席地下なんだってヴァ!

| | コメント (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »