カテゴリー「先週の検索ワード(~2008)」の94件の記事

2008年12月25日 (木)

08年12月3週の検索ワード(後編)やっつけ版。

 一般向けの前半に対しそうでない(ヲタ向けな)後半という区切りにしてみました。今年最後にいきなり実証実験ですが(笑)、とりあえずお付き合い下さい。
 折り畳みの後スタートです。

続きを読む "08年12月3週の検索ワード(後編)やっつけ版。"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

08年12月3週の検索ワード(前編)やっつけ版。

 解析対象期間: 2008年12月14日(日) ~ 2008年12月20日(土)、集計対象アクセス数:1,650、ワードパターン:1,339。
 今週からヲタネタ・ホビーネタは後半に移しています。
 前振りなしで折り畳みます!それでは慌ててスタート。

続きを読む "08年12月3週の検索ワード(前編)やっつけ版。"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

08年12月2週の検索ワード(後編)

 なんか気づいたら土曜日になっていたので慌ててやっつけちゃいますorz。
 いろいろ忙しかったり伏せったり大変なのですよ~;;
 今回はドルパネタが多かったです、時期的に。

 それでは折り畳みの後スタートです。

続きを読む "08年12月2週の検索ワード(後編)"

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

08年12月2週の検索ワード(前編)

 期間: 08年12月7日(日) ~ 08年12月13日(土)、サンプル数:1,672、パターン数:1,346
 久しぶりなんで全然調子が掴めません;比較的やっつけです。
 ここのところアクセスが平均値以下なので(更新怠けてますからね;)パターンが少ないところさらに削ってますので、量は少ないです。
 とりあえず前半を。折り畳みます。

続きを読む "08年12月2週の検索ワード(前編)"

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

11月5週のツッコミどこ(笑)

 なんか先週の検索ワード眺めてたら面白かったりこれなんぞってのがあったのでちょっとだけ簡単に。ちなみに上位がドコモ携帯とXB700なのは先週と一緒です。

○蒼星石 プーリップ 美人
 いやプーリップほぼ皆同じような顔です。かと思いきや同じ蒼星石の中で顔違ったりします。恐るべき品質管理。

○最近輸入車の新車で痛車やるという
 フレーズ転載してここぐぐれで晒す手口ですなー。どうせまたあそこの自動車板。

○えっくすきゅーと 裸
 ピュアニーモ素体の宣伝写真でいくらでも出てるじゃない。

○次期プリウスVS次期インサイト
 マークXとカローラを比べるようなもんなんですが。(インサイトは低廉に作ってるので、質が低いという意味ではないです。てゆうか、プリウスは安く売らない方針みたいですが)

○REGZA HDD z7000 録画
 マニュアルを読みましょう。ってゆうか今AmazonでZ7000の37と42めっちゃ安くて欲しくて欲しくてはわうーとなってますが(/_;)。その前にVARDIAのS303かなーと思ってます。

○sxis sx10is 違い
 たぶんSX1ISと前者は書きたかったのだろうと判断して。画像素子が違います。1はCMOS(ビデオカメラ系)、10はCCD(デジカメ系)。1はFullHDでの動画撮影が可能で、おそらくiViS同様スーパーオートフォーカス対応(合焦用の発光素子が10より多い)。ただし1はEVFの解像度が10の半分以下(ようするに液晶ファインダーが鮮明でない)。静止画を撮るなら10、動画を録るなら1と完全に棲み分けできてます。

○ネッツトヨタ岩手 ネッツトヨタ盛岡 評判
 とりあえず我が家ではネッツ岩手のサービスがあまりに酷かったので長くスターレット乗り継いだとこスターレットから代替えするのをやめました。ネッツ盛岡さんは新車の展示が凄く早いし試乗車の準備も早く、位置的にコースもいいので厨川店によくお世話になってます。「取材です」でも気持ちよく応対してくれます。

○"はいてない妖精の元祖"
 冷静に考えると妖精のイラストって全裸の場合が結構多いような。※とか言うと「はかないとはいてないは違うってココロが言ってるだろ」とかツッコミ来るんだろうなぁ…私別に駒都さんのファンじゃないんでそんなことはどーだっていいんだけど。

○42Z7000 値崩れ
 今でこれだと次モデル発表時どうなるんだろう;
 たぶん販売攻勢かけるためにメーカーが卸値下げたとこ、小売店が前の水準のまま掛率決めてしまったんでこうなったと思うんですが。ならまだ下がるよ?;

○ギアーズオブウォー アジア 販売 通販
 プレイアジアで。Amazonのマケプレの半額で買える。

○小手先に騙される
 Google様で1ページ目に来るうち。どんだけ。

○ロスケ 差別
 ありゃもう北海道または漁師の方言ですよ。普通に使ってるけど仲悪くない。北米の連中がジャップと言うのよりはるかに度合いとしては軽いです。

○アパッチの調達失敗
 織り込み済みのプランだったって説ありますね。欧州某社の戦闘ヘリの中身が実はそっくりそのまま東アジア某国某社の自称観測ヘリコプターだったんで、その某国某社がすぐにでも戦闘ヘリを起こせるという話があって。某国には武器輸出三原則があるんでなかったことになってますが(笑)。

○hg-z3000受机能否看书
 日本語でおK
 つか最近中国からのアクセス多くてどうもね。

○アイマス これなんやろな~
 この検索がなんやろな~ですが、たぶん同人誌探してると思われる検索多いけどサーチエンジン見た段階でプレビューの2行くらいでここに情報ないってわからんもんかな。

○HATCH社 スチールショット
 使い捨てらしいです。値段が安いのはそのせい。

○xbox アカウント アイドルマスター 知られたくない
 別アカ取ればいいじゃんと思いつつ。

○シューティング 死角なし
 蒼穹紅蓮隊はサターン版が本編だと思います。(LRトリガーでウェブ回せるので、まさに死角無しになる)

○春香 パンゴシ
 全員別衣装でびっくりだったパンゴシですが、はるるんとりっちゃんとやよいおり以外はゴシックパンクになってないです。

○エアフォースデルタシリーズ
 BWK無かったことにして360で2の続きを!デルタリーダーのバックアップは任せろ!

○ぬまにゃん レグザ
 名指しかよ!Σ( ̄□ ̄;!うむ。もう2台お迎えしちゃったので開き直ってレグザーとか名乗っちゃうぞ。レーザー撃っちゃうぞ変形するぞ。来年中に買い換えそうで怖い;テレビってこんなローテ早い機械だったっけ;

○ロストエンジェルス 銀座
 予約しておけば取り寄せてくれるかも。あそこは1/6扱い無いですが、店長さんは1/6も大好きなんだそうです。他のお店の店員さんが仰ってて、実際撮影行った時凄く親切にして頂いたので、おそらくほんとです。

○リリカルなのは ドット絵
 コレピクに行くがよい。

○真紅 美白 くるみ 蘭
 3人とも美白じゃないです。くるみを美白にしたのがみるくですが、全然違うでしょ?ちなみにうちのめるはあんな感じ。18番美白です。

○首都高カード ETC車載器 どっち
 三菱が無難だよ!うちは三菱にしたよ。

○イセキ 大豆専用コンバイン
 確か雑穀汎用だった気がします。高性能。

○旧ナムコハーネス
 ピンアサイン探してる様子でしたが、どこにもなかったらメールで連絡を。教えます。

 

 検索って誰にも見られてない油断が多分にあるので、凄くしょーもない誤植をしたまま無理矢理検索してたりとか凄く多いです。今週特に多くて笑いこらえるの大変でした(笑)。気をつけましょうね~。ではとりあえず。

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

08年11月3週の検索ワード(圧縮版)

 期間: 2008年11月9日(日) ~ 2008年11月15日(土)
 集計対象アクセス数:1,948、ワードパターン:1,507。
 今週は体調不良につき、テーマをある程度くくりながら単発でやっていきます。折り畳み位置は今週の主題の後です。

・一番人気は例のヘッドフォンでした。
○MDR-XB700○XB700○xb700○XB 700○XB-700
 ワードパターンこれでも削ってます(笑)。ほとんどコレがらみ。レビューをぼちぼち見るようになりましたが、エージングで化けた後の真価に触れてるのをまだ読んでません(私もまだ公開してない)。

○MDR-XB700 もってけ!
 会話が聞き分けられますよ、と言えば数こなしてる人にはスペックがわかるでしょうか。

○xb700 エージング
 結構時間がかかるようで、済んだと思った時点からまだ音が変わっています。ぶっちゃけるとプレイヤーを猛烈に選ぶのと、真価を出すと「ただの低音偏重でしょ」という評価は出なくなります。適切なプレイヤーで適切な曲を鳴らすと正直震えが来ます。

○MDR-XB700 キタ
 地元の量販店ではまだ見ないですねー;ってゆうか売り切れたのかな?いやまさかなぁ。私は発売日入手でほぼ毎日使ってて、今日で15日目になるのかな?

○定価 ソニスタ xb700
 ソニスタの売価は定価の3千円引きです。一部で12380円と書かれていますが12980円の誤り、ソニスタの売価は9980円。

○MDR-XB700 パッド
 暑いです;昨夜熱出して寝込んでた時、気化した汗がヘッドバンドで水玉になっててびっくり(笑)。

○XB40EX○xb40ex
 密封と比べるとダイナミックレンジの上が無いのでどうかなと思っていましたが、久しぶりにNC22使ったらあんまり下が無くて悲しくなったので、買うかもです。

○ソニー ヘッドホン XDシリーズ
 うちにあるのは050と400、ローエンドとフラッグシップです。XD400の自然な鳴りはモニター系ヘッドフォンとはまた違う、素材を選ばず「環境」へとリスナーを導く非常に面白いもので、ビジュアル機器使ってる人でフルチャンネルのサラウンドに拘っていない人には強くオススメしたいものです。
 ちなみに感度差がものすごいので(笑)、050から400にする時はまずボリューム絞りましょうw。

・さてここからはドコモ冬モデル特集です。人気順でこうなりました。
○F-01A○f-01a
○SH-01A○sh-01a
○P-02A
○N-01A
○SH-04A○sh-04
○SH-03A○sh-03a
 意外とN-01Aが人気なくてワタクシ涙目(笑)。今日の検索でも概ね同じで、やっぱり先行発売されたF/SHの検索が多いです。そうそう、SH-01Aのサイクロイドヒンジについて気になることがあったので。薄さを追求するために根っこ(折り畳みのヒンジ)部分が深くえぐってあります。従来のように本体下側持って片手で親指使ってサイクロイド捻る動作はやりづらいです。

 というわけでここから先は折り畳みます。

続きを読む "08年11月3週の検索ワード(圧縮版)"

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

08年11月2週の検索ワード(後編)

 遅くなりました~後編です;今回はドールネタ中心ですかね。マーヤ様を実際に見てきたのでそのへん踏まえた内容です。

 開始の前にちょこっとドール四方山話。今ヤフオクにDDの塗り目教室(ミミコ先生の)用ヘッドをオープンアイカスタマイズしたヘッドを出してらっしゃる凄腕のカスタム屋さんがいらっしゃいます。その方の作品を見て思ったのですが、教室ヘッドは鼻筋と口元、そして顔全体のラインがすっきりしているので、アイホールを作る場所によっては1/6ヘッドに近い雰囲気のアイホールタイプのヘッドにできるようです。今出してらっしゃる方の作はマーヤ様に近い雰囲気を残しつつもなかなか凛々しい感じです。頭の蓋の固定方法が難点ですが、DDH-01~03の改造よりは雰囲気いいかもしれないなぁと思いました。

 腕に自信がある方はチャレンジしてみるといいと思います。教室ヘッドはAB2種類、1回のお教室でそれぞれ1個ずつの計2つ買えますが、お教室で使うのは片方だけなので。

 それでは、折り畳みの後スタートです。

続きを読む "08年11月2週の検索ワード(後編)"

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

08年11月2週の検索ワード(前編)

 期間: 08年11月2日(日) ~ 8日(土)、サンプル数:2,130、パターン数:1,667。数値でわかるかと思いますが、アクセス数がとても多い週でした。エントリがそう多いわけでもないのに4日連続で500オーバーしてましたし。今週に入って減りましたが(笑)。XB700の検索がやっぱり抜群に多かったです。相当注目度高いですよ、デジカメの売れ線の新型でもこんなに検索来ませんもの。ヘッドフォンって今あの本のせいもあるのか流行ってるんだなぁと実感しました。私はヘッドフォンマニアというより、ソニーの新技術マニアなだけですが(笑)。他、あまりに多岐の検索があって削るのほんっとーに大変な週でした。

 折り畳みの後前半スタートです。話題は家電や車やホビーやオタネタやらいろいろ。後編で扱わない話題は前編です。…たまに書いておかないとね(笑)。

続きを読む "08年11月2週の検索ワード(前編)"

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

08年10月5週~11月1週の検索ワード(後編)

 後半です。火曜日になってからまったり書き始めたので(最近夜はちゃんと寝てます、寒いから)遅くなりました。
 でも仕込みをちゃんとやってあったので書き出しは早かったです(今回はこの先頭部分を最後に書いています)。
 ドールの話題がメインになりました。ゲーム関連は最近旧XBOXがらみの検索が多く微妙に嬉しいです。今からでも買いましょう。
 というわけで折り畳みの後スタート。
 
 

続きを読む "08年10月5週~11月1週の検索ワード(後編)"

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

08年10月5週~11月1週の検索ワード(前編)

 期間:10月26日(日)~11月1日(土)、サンプル数:1,927、パターン数1,526。アクセス数は最近の週平均より少し多かったです。先週同様その数に順当に比例して検索数も増えた感じです。

 ここのところGoogleからの被検索が減りました。以前トップだったりひっかかったりしたワードがかからなくなっています。代わりにYahooからの検索がだいぶ増えました。Googleにはサイトマップ定義をしているんですが、逆にダメなのかもしれません(笑)。的確な情報に誘導するのがサーチエンジンの務めなら、今のGoogleはそれを果たせていないかも。自分で使ってみて期待値に近い情報が上位に来ることが稀です。アクセス数で見てるんで、某掲示板でスレッドが立つとすぐトップになるんですよね;どんなゴミスレでも。

 それを理解している人が多いのか、意外と多いのがブログ検索から訪れる方です。ブログ検索ならノイズはせいぜいリンクサイト程度で済みますからね~。検索の時わざわざ「-2ちゃん」とか書いてる人は、ブログ検索を使ってみることを薦めます。
 
 今週はちょっと変わった試みを事前にやりましたが、実際に書き始めたのは月曜日に日付が変わるあたりです(笑)。肩こり酷いですが(珍しく)途中寝たり他のことしたりしつつまったり行ってみます。折り畳みの後スタートです。

続きを読む "08年10月5週~11月1週の検索ワード(前編)"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧