« 元気でね、ココロさん。 | トップページ | 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… »

2008年12月18日 (木)

それはないない(笑)。

関連リンク: 橋下知事「バカ」連発も真っ向批判なし!? ココログニュース:@nifty.

 単に自らを権力者発言するほどの(言うまでもなく有権者に選ばれた政治職は本来有権者ないし所属自治体の奴隷)救いようの無い前代未聞の無能っぷりに、飽きたかこれまで以上のこきおろし方が見あたらないか、どっちか。

 選挙に出られる年齢の戸籍上の大人が中学生レベルの発言を連発する。見合うだけ完璧にこきおろしたら知的障害差別レベルの記事になる。そんなのはもうマスコミじゃない。結果、現状あのおこちゃまの言ったもん勝ちになっていて(狙ってやってると買いかぶってるマスコミいますが、ありゃ天然ですよ)手が付けられなくなったと。

 さっくり暗殺未遂食らえばたぶんぴたっと黙りますよ?子供ってそういうもんです。私は大阪がどうなろうが知らないし、子供の相手で自分の人生汚すなんてまっぴらごめんなんで関わりませんが(という発想もやはりマスコミ内にあるだろうなぁ)。

 麻生も同じ状態でしょう?一定以上行かないのはマスコミも責任ある著述業として「もうこれ以上最低限のモラル内で連中を論ずるのは不可能」と判断してるからですがな。それほどひどい。

 麻生の方はもう言うに及ばずで、バカヲタ共が煽ったせいで自己の代表作に紐付けされた某マンガ家さんが入院してしまう始末。(煽った連中はファンなら猛省しろ。お前らの責任も多分にある)
 世論を即時性をもって政治にダイレクトに反映する法が無いのが、この国の政治の最大の穴かもしれません。諸問題あっても即一般国民側から解散だの閣僚・総理辞職だのを採決できないでしょ。当選してしまえば一定期間は安泰。このうざい状況が自身の選挙区だけに及ばないことを各有権者さんは肝に銘じてほしいです。東京といい大阪といい、地方のトップ発言が全国的に不快感与えてる責任を、それぞれの有権者はどう考えてるのかねぇ;全くやれやれです。

※Peach-Pit先生(いずれかか両方)の早期の回復をお祈りいたします。ただの過労であってほしいですが…メンタルヘルスを害していないことを心から祈ります。

|

« 元気でね、ココロさん。 | トップページ | 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気でね、ココロさん。 | トップページ | 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… »