« ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) | トップページ | その他二日目の細々したこと。 »

2008年12月 7日 (日)

残念ながらリンはお迎えできなかったですが。

 でもお馴染みのお針子さんともお話進めてきたし、いろいろ実りのあるドルパでした。
 幼っ子は絶対お迎えする!と意気込んで天すみショップで幼ドレス買ったんですが(笑)、結局リン入手できず嘆いてたら、終了後のギャザリングで今日一日お世話になった(というか、ここしばらくずっと携帯メールで車の話とかしてる)Kさんの、お友達の方がなんとアンバサダー行くそうで「どうする?この紙にチェックすればののちゃん君のだよ?」と言われて、思わず「お願いします」と(笑)。うわーKさん方面で広がってる人脈が広すぎてもはや笑うしかない(笑)。

 んで、先に書いた通り、ドルパ参加何回目かなぁ…えらい簡単にビンゴがリーチかかって、残りが程よい量になったとこで見事ビンゴ。じゃんけんで順番決めだったんですが、最初に引いたお姉さんにくるみは持って行かれちゃいました。ラスでドレスセット2つ以外全部SDという凄い状況で、「ここはドレスセットで笑い取るとこだ!」と意気込んで引いたら、霊天使でした(ぉ。手放せないSDなので(ユーザー登録ある非売品ですが、オクに流れるとあの小さい子がとんでもない額になります。私はボークスとは仲良くしてたいので手放しませんが)折角だからウィッグ探して衣装も誰かお針子さんにお願いしちゃおうかなぁと。

 で、時系列的にめちゃくちゃですが、お針子さんとのお話。
 今日は主にWildRoseさんでだべってたんですが、なんとローゼンメイデンの当日版権下りてました。(あまりに遅く下りたので衣装作れなかった上にサンプル提出分の額が莫大と嘆いてましたが)。というわけで秘密裏にやるつもりでしたがもう公言しちゃいます。名前は未定ですがめる(MSD水銀燈)の次はMSD真紅です。もうすみか秋葉のK園さんにも意向伝えてあるので、GWドルパではなかよし二人が見られるかもしれません。
 あとはずっと鉄の話を(笑)。二人とも子持ちの主婦でいらっしゃるんですがかなりディープな鉄の人で(笑)、今回は開口一番「こんちはー。0系乗ってきたすか?」って切り出したら「行きましたよ~さよなら運転も乗ってきますよ!」とふっつーに返されて(笑)。
 秋葉のヨドバシ側のマクドナルドの2階上がってすぐのカウンター席から東北上越新幹線がよく見えるよって話をして、実際昨日撮った写真を見せたらとてもエキサイトしていました(笑)。余程だ!
「冬のこまちがかっこいいんすよ、踏切を雪煙上げながら突っ切っていくんですよ」という話をしたら「2月くらいに行こうかな~見たいな~」と(笑)。撮影スポット案内しますよ!とは言っておきましたw。
 で、この調子で薔薇乙女版権が下りて、MSDでやってくれるなら翠星石大歓迎という話もしてたので(WildRoseさんの翠はスカートの広がりが劇中並みでめっちゃ凝ってます)、来年はもう1人増えるかも(笑)。

 で、あとりえさくらさんにMIDIサイズの巫女服お願いしてたので、それを引き取りに行ったついでに「DDサイズのミミコットンドレスってできないですかね」という話をしたらば。
「やりますよ!てゆうか採寸するから1着貸して!」と頼もしいお返事が来たので(笑)、次のドルショの時うさぎ牧場から派遣社員が1~2名制服で行くことになりましたw。来年の目標はDD用ミミコットンヘッドの作成と決定しました。

 あとは戦闘機商会さんにお願いしていた迷彩柄メイド服を回収して、Atelier VielleさんのYoh先生とスプリッターパターン談義をちょこっとしてきて(笑)←ちなみにVielleさんとこの新作参考出展は武装神姫。凄いよ。

 で、SKYさんが航空便を遅らせたとかでいろいろ写真見せて貰ったり撮って貰ったりしたんですが、携帯電話のカメラであそこまで雰囲気出せる人他に知らんですよ私;気持ち入るって言葉がほんと嘘無く写真に出てるんで、人形がちゃんと魂あるものに見えます。そして服飾のセンスも素晴らしいので。いろいろ話せて楽しかったです。SKYさんとこの双子はモテモテなんですよねー(笑)。

 Kさんとはその後一緒に秋葉原行ってお買い物付き合って、そこで残念ながら私が薬切れで神経おかしくなってきちゃったのでホテルまで送ってもらっちゃいました。もー今回は本当にお世話になりまくりで。申し訳なかったですよ。

 あとは明日うまく立ち回れば完璧かなー。凄く楽しい一日でした。

|

« ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) | トップページ | その他二日目の細々したこと。 »

コメント

リンに釣られたおいらが来ましたよw
そろそろ月末の準備もしなければw

投稿: もにゅ | 2008年12月 7日 (日) 23時39分

今日はお疲れ様でした~
&霊天使お迎えおめでと~(^^)/
お会いした時は小休止モードだったのですね。
次回お会いする時は、新しい愛娘たちのお披露目を~。

投稿: よっさ | 2008年12月 8日 (月) 01時12分

>もにゅさん
間に合うん?w

>よっささん
お疲れ様でした!
二人前でくるみ引かれちゃったので悔しかったんですが(笑)、よく考えたらくるみお持ち帰りしたら荷物キャパオーバーで今頃死んでた気がするw。
霊天使小さいっすよー;なにせ箱のサイズがどれくらいだろ、コンビニの紙パック500ml飲料より小さいよ;

今回は某ディーラーさんの手伝いとお針子さん巡りで時間の大半でした。
今回自粛しましたが(笑)、1月のイベントにはオビツボディの子を連れていけると思います。

投稿: ぬまにゃん | 2008年12月 9日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) | トップページ | その他二日目の細々したこと。 »