« 最近見た夢 (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »

2008年12月 4日 (木)

妙なジンクス。

 ドルパ行く準備でドールのメンテナンスをしていたら、「また」怪我をしました。

 いやなんか謎なんですが;パーツ脱着を伴うような大がかりなのをやってると、必ずどっか切るんですよ;今回はDDのヘッドキャップ外そうとしたら外れた勢いで左手親指の爪が右手中指の甲の関節あたりをぶった切って鮮血が。血が付かないように作業するの大変でした;

 もちろんドールのメンテの時は爪は切ってるんですが(メイクやペイント剥がしたらえらいことだし、髪や衣装引っかける可能性あるから)私の爪はちと構造が変わってまして。これ以上切ると深爪という際まで切ってもなお爪の先端が指先ギリに出てるんです。(女性だったら爪切りしててもネイルちゃんとできると喜ぶとこでしょうが、残念ながら私は男です。手の形は完全に母親のものの30%拡大ですが)

 だもんでなかなか外れないものいじったりしてるとたまにこうしてざくっと。うう。確か、めるをお迎えした時もホテルで着付けしてたら球体関節に指挟んじゃって出血しちゃったんですよねー;手のひら側はナイフで切っても血が出ないという恐ろしい仕様ですが、甲の側は凄く簡単に出血します。

 おかげでめるとはお迎えするなり血の契約を結んでしまいました;そのうち動き出したりするかもしれません(しない)。手放さないので問題ないですがっ。

 でもめるの手を開き手に替えて久しぶりにちゃんとセットアップしたらやっぱりかわいかったので幸せですよ!うちの娘が一番!(笑)←皆がそれぞれ言うことなのでお約束。

 ドルショSPに出た時に背中キャリングケースから色移りしちゃった;霧香さんのM胸パーツ外して、余ってた新品のM胸に交換するついでに、まだやってなかったにゃんこのおひげさんの首パーツ導入することにしたので、ちょっとの間霧香さんは分解状態です。うう、申し訳ないなぁ。色移りしたM胸欲しがってる人がいるので、その人に余剰品は渡します。

 あぁあとは…珠乃連れて行くから靴を探さないと…
 日常から整理整頓していないとこういう時全然駄目ですね(苦笑)。

|

« 最近見た夢 (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »

コメント

>某所レス
いやいやいや、親に対する愚痴でしたからw

投稿: もにゅ | 2008年12月 4日 (木) 08時00分

PCいぢってるとパーツ側の要因でさくさく出血するわけですが、
Andy Samurai Masterにぶった切られたのは何のギャグだと;
(そういう商品名のパーツが本当にある)

投稿: いわ | 2008年12月 4日 (木) 20時16分

>もにゅセンセ
いやいやいやw図星って思わず吹いたしw
障害者向け求人もちゃんとあるんだよね、倍率も一般よりずっと低いから、職を選ばなければ仕事はできるもの。
仕事選んで結果暇になって遊んでるのはほんとだから。がんばらんといかんすね。
いやもー今年は人的交流以外なーんも収穫なかったから余計にね;1年1スキル欲しいとこだったのにそれもないんだもの。
「自分は」って言い訳で目ぇ逸らしてたとこびしっと前向けたんでむしろ感謝っす。
というわけで堂々とニート宣言を(ぇ

>いわ
ああいうちょっと間違えると拷問道具ですかこれは?みたいので怪我すんのはわりと普通だと思うし、ドールでも刃物とかヤスリは使うから当然それで怪我はするけど、わしの場合ほとんど「普通それで怪我しねえよ」とツッコミ来る何かか、自分の身体が勢い余って自分に刺さるかどっちかでさ(笑)いやほんと、指とか腕の怪我の9割くらい自分の爪のせいだよ。固いんでこれがまぁ面白いくらい切れるんだ。

そこで「それ他人に使ったら」という発想に至ってはいけないのだよ?(笑)隠してることなんだから。

投稿: ぬまにゃん | 2008年12月 4日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近見た夢 (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »