« クリスマスツリー (今日のテーマ) | トップページ | ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) »

2008年12月 7日 (日)

愚痴。(解決の方向に前進)

 ドール者になって以来余所に嫁がせた娘は1人ですが、その娘は他にも是非嫁にというオファーがありました。で、熟考して嫁ぎ先を選んだつもりでしたが、私はどうも大きなミスをしたようです。

 知人友人の多さのわりに所属が自分のサークルだけ、というあたりで基本的に私は個人主義だということは周囲から見て理解されてるもんだと思ってましたが、徒党に加えることが私にとってのメリットだと思う人がいるようで;

 嫁ぎ先の反応が前よりぞんざいになったなぁと思ってしまったわけですよ。なんかコミケの時手伝い頼むんだか頼まないんだかで当日朝まで振り回されたり(他の友人筋で回避)他のイベントで普通に偵察だの買い物だの頼まれたり。

 友人の頼みを聞くのは嫌いじゃないんですが…私もいつもお世話になってるし。でも、お世話になる前に娘嫁がせたらこうなったんで、政略結婚みたいに見えるかもですが(笑)あらら、と。

 意見が合わないのは別に構わないんですが、露骨に格下扱いされるとどーも、貢ぎ物された殿状態だなこりゃ、と。

 仲間は欲しいです、でも仲間内って言葉は本当は好きじゃない。仲間は仲間。内はいらない。だから積極的に知り合った人とは話すし、それが私は大好きだけど、どこかに閉じこめられたくはないです。

 嫁がせた子は大切な友人が大変な努力をして私のためにお迎えしてくれた子でした。
 今はその友人に謝りたいです。ごめんなさいなゆりん。折角あんなに頑張ってくれたのに。

 この失敗の穴埋めはしないとね。いろんな意味で。

※12月9日時点で相互見解のすり合わせで歩み寄りありました。
 ストライクライン引きますが、二度目を起こさないために残します。

|

« クリスマスツリー (今日のテーマ) | トップページ | ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスツリー (今日のテーマ) | トップページ | ビンゴ。(DoA のあのひとの声で) »