« 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 | トップページ | そして私はゆきぽになる。あるいはもにゅさんを嫉妬の渦中にw »

2008年12月19日 (金)

はっ恥ずかしい恥ずかしすぎるっ!!

 ちょっとジャスコに用事があってビートで行って、用事が済んで地下駐車場の中ロービーム点けて走ってたんですが、消すの忘れたまま近くのドコモショップに行って料金プラン変更手続きや機種変更の相談をして数十分。

 さあ帰ろうと思ったらセルが回らない。Σ( ̄□ ̄;!

 溜息をついた後JAFに電話をかけたら、30分ほどかかるとの事。お願いしますと告げて一度車を降りて、トランクを開けてバッテリーのコネクタを少しだけ捻って。

 こんなんでエンジンかかりゃ世話ねえぇよと思いながらセル回したら一発始動(ぉ。

 慌ててJAFに電話かけ直してキャンセルしましたよ;めっさ恥ずかしかった;;

 

 生涯で自分の車の事でJAF呼んだのは今回が2度目。前のビートの時にもバッテリー上がりで、こちらは本当にバッテリーが死んじゃってたのでちゃんと来てもらって、最寄りのオートバックスまでなんとか走ってその場で新しいバッテリーにしてもらいました。(そこでビートには純正より2サイズ上のバッテリーが入ることを知る)

 今のビートはいい子で、フュエルゲージのトラブルがあって残量ある表示のままガス欠したことがあってその時セルで走って最寄りスタンドまで行ったんですが(笑)、そこ直した後はたまにタコメーターがぴょこぴょこ踊る程度でぜんぜんトラブル出てません。異音は方々からしてますが原因わかってるんで問題なし。んでも既に私の手元に来てもう3年になるのかな?前のオーナーさんが本当に真面目に手入れして下さってたのでECUから何から全く問題なかったんですが、バッテリーは消耗品ということで、そろそろ入れ替えてもいいかなと思いました。…今お金ないので2月くらいに;

 ってゆうか早くタイヤ交換しようよ私!;12月も下旬になるのに何ふっつーに夏タイヤで走ってんの!とっととタイヤ交換してこいとぬまにゃんは進言します。←某クローン風

 ところで道すがら新しくできた中古車屋さんをチラ見したら28万円くらいの旧トゥインゴが。詳細まで見なかったけどちょっと揺れました。ぬまにゃんらめぇぇぇ!それは罠ぁぁぁ!!!

 

 ちなみにE07Aの始動性は非常に良好なので(まあクランキング4回行ったらそれは異常示してるよね。寒くても。大抵1~2回)セルモーターのトルクさえあれば余所のエンジンよりは立ち往生はしにくいです。電圧によるご機嫌の変化というのはあるかも。やっぱバッテリーだけは見ておいた方がいいね。

|

« 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 | トップページ | そして私はゆきぽになる。あるいはもにゅさんを嫉妬の渦中にw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 | トップページ | そして私はゆきぽになる。あるいはもにゅさんを嫉妬の渦中にw »