« 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… | トップページ | 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 »

2008年12月18日 (木)

ココログニュースの右傾化を危惧。

関連リンク: 麻生首相「しのぎ、すごい」発言は失言? ココログニュース:@nifty.

 もう何度も書いてるけど、麻生の言葉がヤクザ口調なのは当たり前。極東の某島国においては右翼団体がマフィア(その国の言葉で「ヤクザ」という)のメンバーで構成されているのはまぎれもない事実で、麻生は右翼団体のヘッドですがな。当然そのスジにも関わりはある。
 暴力団と繋がりがあればそれがわずかでも即叩く某島国マスコミなのに、「当事者が首相」という異常事態でこの程度で済んでいる方がむしろおかしい。国によっちゃクーデター起きてもおかしくないよ、こんだけ不景気な折。

 しのぎなんて言葉が一般的に使われてる?聞いたことないな(苦笑)。まあ、チンピラやヤクザもブログは書くか。んでもまぁ、その場合身の証くらいは立てておいた方がいい。そのつもりで読まないと一般人は感覚が狂う。そも、あの場合のしのぎったらあっちのしのぎっきゃねえだろうが。関係者の言葉だ。

 まー心配なさるな、ヤクザやチンピラにもいい奴がたくさんいるのはちゃんとわかってる。それ自体はさほど問題でない。問題は、明らかに悪事を働いている、もしくは器に相当しないまま非難を無視しつつ利権確保を続ける悪党が裁かれないこと。

 政治ネタをブログから引っ張るのは賛同できないよ、秋井さん。民間に知らされているのは表面だけなのだから、その読み違いを対比するにしても一定の結論で結ぶのがニュースの責任で、このネタでそれをやるのはとても危険だから。

 右翼連中だって気の毒だ、あれだけ頭悪いとこ晒されたら、自分らの御大将って御輿担ぎもしづらいだろうに。今やあの業界も仁義なんて言葉が生きる時代じゃないから、彼らが野に下るのもそう遠くないかもしれない。ケジメで捕まるのはハクだと思ってるだろうけど、つまらん政治スキャンダルに巻き込まれるのは恥だしなぁ。金にもならんし。

 気に入った奴になら困ってるなら偏見なく右手を差し出すところだが。さて、どう出るよ、裏側の住人諸君。今の船は程なく沈むぜ?

|

« 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… | トップページ | 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎住まいだと概ねネットショッピングがお得ですが… | トップページ | 心底自分のテレビ好きっぷりを思い知りました(笑)。 »