« お楽しみの後の大ピンチ。 | トップページ | お風呂貸し切りでぽかぽか。 »

2008年12月 8日 (月)

新聞読んでます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでます?
「あなたは新聞を読んでますか?読んでいませんか?できればその理由も教えて下さい。」
 読みます。地域の詳細な出来事まではネットに載りませんし、あの紙の束におよそ知りたい情報はだいたい纏まっているから。閲覧性が高いですし、紙は目が疲れません(笑)。
 
 同じニュースをどういう切り口で書くかという部分や社説の根幹思想にも興味はあります。中身がどうあれそれについて自分なりに考えるのは大事なことだと思うし。ネットニュースだと見るだけでそういう「情報の咀嚼」まで行かないから。(だから上っ面撫でたような生半可な知識で文句言うようになる>ネットでいいやと言ってる連中)
 
 あと、たまにレイアウトや見出しが微妙に面白いです。新聞には新聞の味があります。サイトデザインなんて今ただのテンプレだけどね。ぜんぜんつまらん。

|

« お楽しみの後の大ピンチ。 | トップページ | お風呂貸し切りでぽかぽか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お楽しみの後の大ピンチ。 | トップページ | お風呂貸し切りでぽかぽか。 »