« 残念ながらリンはお迎えできなかったですが。 | トップページ | お楽しみの後の大ピンチ。 »

2008年12月 7日 (日)

その他二日目の細々したこと。

 今回の旅行はSX10ISのシェイクダウンを兼ねてたんですが、S1ISと違いSX10ISは自分でストロボをポップアップしないとストロボを使いません。増感が必要な状況でも強制的に感度上げてきちんとシャッター落としてくので、記録のためにドールを撮影していくのがびっくりするほど楽でした。ほとんど流し撮り状態で記録だけは可能。SKYさんみたくアーティスティックなのは考えて撮らないといけないけど。

 とにかくレスポンスいいカメラだし、素直です。切りたいタイミングできっちりシャッター切らせてくれるし。なにせ走ってる電車をかなり近距離で普通に撮れる。

 朝にビッグサイト行くためにゆりかもめ乗ったら初めて先頭座席に座れたので、「嬉しくて写真撮りまくった!」って言ったらWildRoseのあねさんに笑われましたw。

 

 ビンゴ当ててステージ前に行った時工場長さんと話したこと。
「工場長しばらく見ないうちに髭が!」「あーちょっと伸ばしてみててね」「なんか痩せてませんか身体大丈夫ですか」「そーなんだよ最近ちょっとやつれ気味で」てな会話を呑気に(笑)。
 ちなみにギャザリングのクイズ大会で太田工場長さんなんとボークス入社27年目であることが発覚し、一体何歳なんだ!とKさんと二人唖然としました。
 いつも思うけどボークスのスタッフさんは気さく(優れた営業という意味でなく、人として人当たりが根本的に優れてる)な人が多いです。お話してて楽しいですよ。

 

 Kさんがたった2万で入手したという商用アルト10年落ち3ATがめっちゃ乗り心地よくてびびりました。外足沈みのチューンだしシートはウレタンぱんぱんだし。あれなら私も欲しいよ!(笑)

 

 そいえば最近イベント行く度思うけど、ソニーαシリーズ一眼の普及率は実際のシェアと乖離してると思います。明らかに多いです。イベント会場ではニコンやキヤノンの方がずっと少数派。

 

 今回のロスエンの二人はなんと閉店まで売れ残ってしまいました…
 だめぽと思ったのは私だけではなかったらしい;

 

 そんな感じでドルパで買い物を楽しんでいる最中、ヤフオクからアラートメールが。にゃんこのおひげさんのDD用首の即決つきが出てました。私入札できたけど持ってるからしなかったんですが(ちなみに即決無し青天井の最近の相場は約2万)思いついた一人に即電話かけたら留守で;伝達できませんでした。しくり。

 

 そしてもう眠いので(薬一気に飲んだせい;)寝ます。ぐぅ。

|

« 残念ながらリンはお迎えできなかったですが。 | トップページ | お楽しみの後の大ピンチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念ながらリンはお迎えできなかったですが。 | トップページ | お楽しみの後の大ピンチ。 »