« はっ恥ずかしい恥ずかしすぎるっ!! | トップページ | 諦めるのが逆に最善ではと。 »

2008年12月19日 (金)

そして私はゆきぽになる。あるいはもにゅさんを嫉妬の渦中にw

 雪の青森駅で「津軽海峡冬景色」を熱唱(予定)!!

 いやー人気ある席なんで取れるか心配してたんですが、取れました~。来月のドールショウ上京に使う、往復の寝台特急あけぼののゴロンとシートの切符が!
 今時喫煙車ってのも珍しいけど(女性席は禁煙なのに…)鉄だったのに乗ったことなかったブルートレインにようやく乗れるので嬉しくて~。ドルパの時にWildRoseの姐さんたちに「なくなる前にあけぼのとか乗っとけ!」と背中を押してもらったので、そのように。

 金欠とか言いながら大名旅行じゃん?とか思われそうですが、北東北3県のJR支社管内でしか買えない切符に「ゴロンとシート東京往復きっぷ」というのがありまして。それ使うと青森-上野が往復16,000円なんですよ;青森までのバス代は片道3,150円。総合計で22,300円なので、盛岡からだとやまびこ限定東京フリーきっぷより安い…;;

 バスを弘前や大館にするともうちょいバス代が浮きますが、折角だから始発から終点まで乗りたいじゃないですか(笑)。行きは少しだけ(何せ青森発はなんと18時)、帰りはいっぱい青森観光もしてこようと思います。

 タバコの煙が娘たちによろしくないのでそれだけ警戒ですがー;近くに吸う人がいたら荷物は透明ビニール袋で密封です。

 既に(イベント参加)手段が目的になってる気がしますが気のせいです(笑)。

「わぁたしぃもぉ♪ひとりぃ~♪あっあれっ、連絡船ってどこですか?」とお決まりのボケを。

 びしばし映像集めて次の本に収録予定です。

 にしても乗りたい特急のために日本海側ルートをマジで実行することになろうとわ;

|

« はっ恥ずかしい恥ずかしすぎるっ!! | トップページ | 諦めるのが逆に最善ではと。 »

コメント

いきなり名指しですか!wwww
>連絡船はどこ?
青森駅を降りてすぐ見えますよ。
ゴロンとは乗車してませんが、
おいらにゃB個室上段で十分リッチ気分です!w

投稿: もにゅ | 2008年12月19日 (金) 22時49分

もちろん名指しですとも!w
あーでもバスで福井は私はしんぢゃうよ?;
博多ほど酷くはないだろうけど(笑)

青森にはたしか今世紀に入ってから行ってる筈ですが、車で行ったんで駅前見なかったんですよねー。連絡船の設置場所は函館側しか覚えてないですヨ。

B個室という時点で寝台料金が発生するわけで、それすなわちオメガ贅沢~!てな感じですよ!
ゴロンはほら、普通2段のB寝台の毛布枕浴衣なしを普通指定席料金で提供するサービスだから。
行き帰り上段なんですよーちょっときついかなー。

京都行くのに狙った航空券取れなかったら意地になって今度は日本海乗っちゃうかも(笑)。そして勿論歌う!
いやなんか空からって言ったらとある方面から猛烈に却下されて「鉄使え鉄!」と(笑)。
いや日本海ならまだいいけど昔の(電車最長距離特急だった頃の)白鳥だったら、G席じゃないとしんぢゃいますよね。

来年の北海道行きでは行き側でカシオペアで申請出してみようかなぁ;って二人部屋しかないのかよカシオペア;

投稿: ぬまにゃん | 2008年12月19日 (金) 23時25分

いやいやいや!
新宿駅高速バスターミナルから見えたバスで「旅がしたい!」と
愚痴っただけだしw

投稿: もにゅ | 2008年12月20日 (土) 07時16分

いやいやいやいやw
わかっておりますよ?
福井の海岸に行って体いっぱいに放射(ピー)を浴びて青白く輝く異常に元気な肉体を手に入れてくるのですな?

あれですよ、八重洲南のターミナルから出てるバスはまともな行き先のが多いけど、新宿のターミナルからのはどうも異空間連れて行かれそうなの多くないすかw

投稿: ぬまにゃん | 2008年12月21日 (日) 03時03分

>異空間
そういえば、王子駅行きなんてのがなぜか高速バス仕様でいますねw
埼京線で赤羽まで行って京浜東北で折り返せばいいんじゃないかと思う王子駅行きw

投稿: もにゅ | 2008年12月22日 (月) 04時27分

あれって料金200円なんですかね?(笑)>王子駅行き
どのみち電車のが10分早い筈ですが、誰が使うんだろ。

浜松町の世界貿易センタービル内のバスターミナルからだと岩手の沿岸に行ってしまったりしますよ?w

投稿: ぬまにゃん | 2008年12月22日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっ恥ずかしい恥ずかしすぎるっ!! | トップページ | 諦めるのが逆に最善ではと。 »