« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 来月のクレジットカード請求が怖くてぽちれない(/_;) »

2008年12月 3日 (水)

流石帰省シーズンだぼんやりしてたらこのザマ。

 コミケの行き帰りの夜行バス予約するの忘れてて、今月の頭にバス会社に電話したら、行きは取れたんですが、帰りが…

「すみません、既に増便分しか残っていなくて、トイレ無しの4座になってしまいますが、よろしいですか?(JRバスさん)」

 いやそれ死んじゃうから;いわゆる現代のガレー船だから。うわーんしくじったー(/_;)
 というわけで行きバス帰り新幹線にすることにしました。うぅ、バス往復割引かかんない上に新幹線の片道でバス往復分の料金だよ…;

 へこんだものの仕方ないので、新幹線をえきねっとで予約。30日のこまち最終を予約したのですが…あれ?
 なんか盛岡まで普通に買うより、秋田まで買って早割かけたほうが安いんですけど;(途中下車可)なんで盛岡までだと早割かけさせてくんないのJR東。相変わらずJR東の商品サービスはよくわかりません…。途中で気づいて予約し直し。千円くらいだけど安くなりました。

 こまちは4座なのでA席でもD席でもゆったりできて好きなのですが、東北新幹線で一番運行速度が速い(盛岡まで)ので、すぐ着いちゃうのが逆に残念なんですよね(笑)。最近はのんびりでも構わない人になったので…乗り心地よければ。
 各駅と直行の値段が同じって微妙に各駅損した気分だし、やまびことはやて/こまちで特急料金分けて欲しいというかやまびこもっと安くしてほしいんですが;
 そして関東だと買える割引切符が盛岡で買えなかったりとなんかずるいんですよねー。うーん。

 まあバスを事前予約しなかった自分のミスなので仕方ないですが。新幹線が嫌いなわけじゃないし、大晦日が3日目だった間ずっと帰り新幹線だったのでいつもと一緒と言ってしまえばそれまでなんですが;。

 新幹線内で無線LAN使えるようになったらたぶん喜んで新幹線使う気がしなくもないのですけどね(笑)。

 現行ダイヤだと最終がはやて・こまちなんですが、各駅のやまびこが最終な方が使い勝手はいい(というか、何年か前までそうだったはず)んですよね。E席かな?2座窓側なら妥協できるし。

 でもなるべくならバスで済ませたいです。できれば国産のダブルデッカーで;
 大阪京都方面に出てるバスのダブルデッカーの1Fプレミアム席が良さそうなんですよねー。盛岡も燃料一番高い時期に値下げした程の人気路線なのだから、いい車両入れてほしいんですが~。

 とりあえず今月は交通宿泊費だけで相当です。とほほ。

|

« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 来月のクレジットカード請求が怖くてぽちれない(/_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 来月のクレジットカード請求が怖くてぽちれない(/_;) »