« 広く狭い世界。 | トップページ | 眠いヨ。 »

2008年12月27日 (土)

凄いアイディアだ!Σ( ̄□ ̄;!

 上海問屋さんでUSBコネクタサイズという驚くべき小ささのmicroSDカードリーダーを購入したのですが、漠然と後ろから差し込むモノを想像していた私は、実物いじって悶絶しました。

…なんと「USBコネクタ側からカードを差し込む」んです、これ;
 構造的にはようするに端子はコネクタ内でUターンしてPCに繋がることになります。
 ちょっと端子固くて接続に若干苦労しましたが、これは凄い;いやだって、普通「差し込む側に差し込む」なんて発想しますか(笑)。できるとすら思わないどころか、世の理に反してる気がしますw。

 差し込みっぱなしにして単純に2GBのUSBメモリとして使っても、こんな小さいのないだろって感じなのですよー。通電してるとちゃんと光るしたいしたもんです。

 こういうの考えるの、台湾の人とか本当に得意ですよねー。すごいよー。

|

« 広く狭い世界。 | トップページ | 眠いヨ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広く狭い世界。 | トップページ | 眠いヨ。 »