« なんとなくわかってきたこと。 | トップページ | チャレンジングステージ(笑)。 »

2008年12月29日 (月)

08冬ふつかめ・15年という時間。

 今日は企業から入って、目の前でチュルミナートル売り切れて泣けて、Kさんに頼まれたぴくせるまりたん袋のために買ったホビージャパンのコミケ本が結構良くて自分の買わなかったの後悔して(その紙袋がまたものすげえ・笑)、同人ソフトブースで体験版買い漁って「完成版は夏ですか?w」と聞きまくってw、なんと神奈川電子さんからクオリア2が出てたのでもー大喜びで買って。(パッド持ってくんの忘れて遊べてませんがすげー遊びたいです!)
 山田屋さんの新作が若干進化してて、夏冬の間がカンヅメで進まなかったとこ、年明け暇になるそうで進められそうって仰ってたので凄く楽しみですよー。

 にしても体験版、無料配布するサークルさん多いこと!びっくりでした。私も黒字出そうとはしないけどもお金は貰っているだけに、100円でもいいからもらってくれた方が若干安心なんですが(笑)。完成版より体験版買ってるのは、開発支援だったりします。二次創作に安易に走らない皆さんをぬまにゃんは応援しております。

 1サークル、GameForWindows仕様でソフトを出してらしたサークルさんがいらっしゃったので、360系支援ということで買わせていただきました(笑)。GFW対応なのでちゃんと実績解除ができる!!すげーですよ!
 やっぱり同人ソフトジャンルはそぞろ歩きで見て歩くのがすんごい楽しいです。完成版買うとすぐお金なくなりますが、体験版ならいっぱい買えるし。

 その後無事まりたんバッグをKさんに引き渡して、CHAさんとこ行ったら総集編で「あぁっすいません全部持ってますぅ;」と引き返してきて(相変わらずCHAさんはかっこよかったw)流崎さんとこに。「旅行記でメカミリ進出しましょうよー」と誘ったりと久しぶりだったので結構長話して帰ってきました。旦那さんも交えてでそのうちゆっくりお話またしたいです。岩手来るなら是非声かけて下さいっ!>ご夫妻

 で、今日は浜松町行きのバスで会場出て、そこから山手線で神田戻りしました。食事してお昼寝して、その後約束してた慎ちゃんとのプチオフ。

 直接会うのなんと15年ぶりですよ。ニフティサーブの頃からの仲間なので。ネットではケンカとかもしたりしつつも元通りになったりして続いてる仲間です。私とケンカして完全に切れない相手って珍しいんで(笑)、なんかやっぱ気が合ってるんでしょうねー。

 にしても時間は残酷で、やっぱ仕事してると人間老けるなぁとは思いました。慎ちゃんったら仲間内で一番嘆美顔だと思ってたけど、ちゃんと相応に年取ってるんだもんなぁ。置いてかれたと思ってしまいましたよw。

 昔話も多少しましたが基本的に最近の話でした。オーバーマスター聴かせてもらってすげーいいじゃん!とかそんな話とか(笑)。まあなんだかんだで、15年ぶりって事は言葉で反芻しないと意識しなくていい観念で、うちらは昔のまんまだなぁと。それが面白かったし嬉しかったです。ニフん時の面々とはなかなか離れないというか、ネット仲間の主軸はいまだにニフティ時代の仲間ですもんね。なんか不思議な縁があります。

 ちょこっと二人で気になったのは若者のモラルが明らかに低下してるってことでした。こういう話が出るのはまあ相応に歳取ったってことなんでしょう。昔は良かったって話はわりと帰結する部分なのかもしんないですねー;良かった時なんてあったか?と思ったりもしますけど、でも確かに昔がマシだったんですよ(笑)。

 今日もいい時間を過ごせました。明日は過酷なので、今日はもうゆっくり休んじゃいます。ぐぅ。

|

« なんとなくわかってきたこと。 | トップページ | チャレンジングステージ(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなくわかってきたこと。 | トップページ | チャレンジングステージ(笑)。 »