« アクセス数は天候にも似たり。 | トップページ | イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ) »

2008年11月12日 (水)

ちきうのみなさんごめんなさい。

 最近にしては珍しく、今すっかり物置と化した自室で原稿をやっていたんですが…

 暑いです。

 しゃれになってません。 

 自律神経壊れちゃうぅぅ!(いや、もう存分に壊れてるけど)ってんで、仕方なく

 エアコンをつけました。冷房で。

 ちなみに23℃設定。ああ、涼しい…(笑)

 でも膝下がここ2年前くらいから冷えやすくなったのでちょっと脚は寒いかも。膝にノート載っけてるからそれが暖房になってるけど;

 つか、上着脱げよという話あるんですがw、そうすると部屋出た瞬間に顎がちがち言うほど寒いんですよねー;

 こんだけ寒いんだから窓開けりゃいい気もしますが、ドール者としてはあまり湿気を部屋に入れたくなかったりとかするのですよ。

 アイドリングしてるPC2台減らして360使わないでこれってなぁ;困ったもんです。

 スカパー!HDのチューナーは今より廃熱少ないといいなぁ。(上に載せた機材のゴム足を溶かすほど廃熱してるので>今のチューナー うちのチューナーの上、うっかり載せた他の機材の解けた足でべっとべとです)

 エココンシャスじゃなくてごめんなさい。他のことでなんとかしますから許してね。とりあえず私は私の木を1本持ってますので、母方の宗家のお許しが出たら今度広いところに植えてきます。戦時中針葉樹に植え替えたせいで山の貯水・浄水能力が下がってしまったので、神社の近くの泉(勿論祀られている場所です)がすっかり淀んでしまってるんですよ。杉全部抜いて広葉樹に戻さないと悪い影響出そうで…(現に神社のご神木が近年朽ちて折れた)。とりあえず今ある杉一本にどいてもらって、そこに植えてきます。私の木のお母さんは、たった40年かそこらで幹が1mを超える大樹になった、たぶんクヌギ化の植物ですから、今の鉢植えでなく広い場所に植えればすぐに大きくなってくれるでしょう。

|

« アクセス数は天候にも似たり。 | トップページ | イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ) »

コメント

あああ、あんまし無理はなされるよう~きいつけておくんなまし。

投稿: しば | 2008年11月13日 (木) 13時39分

自律神経失調にはもう慣れつつあるので大丈夫ですがー、最近は右膝が;結局病院行ってないんでたまに痛むまま放置中。

ふと思ったんですが東京で倒れて救急車乗っちゃったら私確実に迷子ですね、帰り(笑)。そろそろ練馬の親戚と連絡取れるようにしておこうかな;

投稿: ぬまにゃん | 2008年11月14日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセス数は天候にも似たり。 | トップページ | イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ) »