« 欲しくなったら「買う」。 | トップページ | 症状の程度を問わず… »

2008年11月18日 (火)

予兆に恐怖する。

 なんか夕方頃にちょっとお出かけした帰り、車の運転中に体中の関節がきしむように痛み出して何度も経験ある「寒さに由来しない寒気」が急激に全身を支配して、だるさが。

「あーやべ、もしかしてインフルエンザ拾っちゃったか」

 と思って、猛烈にだるいとこ食事はとりあえず摂って、すぐ汗をかくほどの布団被って寝たら1時間半ほどでなんとか発熱の予兆は回避&関節痛は治りました。熱も下がったようで。夕食後に足した頓服薬が効いてるだけかもしれないので油断できませんが、とりあえず一時しのぎはできてます。

 車運転してると以前は身体のトラブルはぜんぜん感じなかったんですが、最近駄目ですね。機械の一部として機能するという能力を失ってます。いついかなる状態でも車が正しく運転できることが特技の1つだったのですが…;;

 ちょうど明日が岩手医大への通院日なので抗生物質を貰ってくるつもりですが、効かなかったらご近所の内科さんで血液検査してもらってインフルエンザでないか確認してみます;東京行きまでには治さないと。

 というわけで安静にしますので、「先週の検索ワード」今週掲載分は超暫定版で週後半公開とします。すみません;

 

 それにしても、あのざわっという嫌な「寒気」が来ると、防衛本能働いてしまうので何もできなくなるのが本当に難儀です。この状態で仕事に出ろと言われる立場でないだけまだ助かってますが。

|

« 欲しくなったら「買う」。 | トップページ | 症状の程度を問わず… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲しくなったら「買う」。 | トップページ | 症状の程度を問わず… »