« ガッツリいきたい (今日のテーマ) | トップページ | 08年10月5週~11月1週の検索ワード(後編) »

2008年11月 4日 (火)

鼻で笑ってしまった。

関連リンク: [動画]ランボルギーニのパトカー、圧倒的加速を見よ!! | Response..

 中間加速の立ち上がり自体は大したものだけど、その際の車体のぶれが酷い。これでやる気なくすほどイタリアの走り屋はチキンですか?しょぼ。

 直線以外で実力発揮は不可能っぽいです、ご丁寧にLP560-4、つまりはAWDなんで、中央分離帯のある高速道路ならまだしも一般道だと相手にスピンターンされてしまったらアウト。リミッターかけたままでこのパトカーを置いていける車は世界中に山ほどありますな。

 ついでに言うとこっちが目の前で急減速すると相手は確実に離れます。
 壊せない。どう考えても。パトカー的な使い方に向いてない。ヒットダメージの反映も一般的な車のそれと比べものにならないし。逆に狙って潰しに来る犯罪者がいるかもしれないです。

 素直に血液だの臓器だのの輸送だけに使えばいいと思うけど。
 ヘリコプターより速いのは一応事実であるし。

 あぁあと、わざとかもしれませんが、速度域に対して発光体装備が少なすぎます。下手すると前走の低速車に突っ込むよこれ。もっとライトポッド増やした上で必要に応じて発光数変えるようにしないと。150km/h超えるあたりで強発光するような仕様にしないと、ただでさえ青い車体で遠くに見えるので危険です。

 当たり負けの問題も相当深刻。ドイツ車にフルブレーキングされてフロントのエアダム落とすようなことがあれば、もうまっすぐ走れない。ぶっちゃけ、こけおどし。速度向上と安定のためにランボルギーニがやった努力が逆にアダになってるのが皮肉です。

|

« ガッツリいきたい (今日のテーマ) | トップページ | 08年10月5週~11月1週の検索ワード(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガッツリいきたい (今日のテーマ) | トップページ | 08年10月5週~11月1週の検索ワード(後編) »