« 楽しいね! (今日のテーマ) | トップページ | ちきうのみなさんごめんなさい。 »

2008年11月12日 (水)

アクセス数は天候にも似たり。

 このようにブログをやっていて、一応毎日のアクセス数を時間帯グラフでチェックするのもまた日課だったりするのですが(生ログといって、どんなドメインからどんな検索が来てるのかを見るのがメインですが、そのついで)、一ヶ月に一度くらいかな、突発的にアクセスがとくに特定要因があるわけでもなく増える日と、逆に猛烈に減る日があります。

 今勝手に「石ころ帽子の日」と名付けたこのマイナスの特異日ですが、今日がまさにそうで(笑)。この時点で前日の半分くらいです。キープしたいペースの基準となる数値に届かないのなんとなく確定っぽいくらいの数。

 で、びっくりしたのがアクセスグラフ。早朝にアクセスがゼロになることはあるのですが(4~6時台。それ以外はあるのが逆にみんなちゃんと寝ようよと思うところではありますがw)、なんと今日とても珍しいことが。午前9時だけすっぽりアクセスが抜けてて、8時10時が少ないとはいえまともにグラフになってるとこ、空です;。何があったんだか。まるで雹にでも降られた気分です。うわー;

 勿論昨日今日まともに更新していないのでその余波でアクセス減るというのはあるのかもですが、特定の時間帯、しかも普通にアクセスが普段はあるはずの時間帯に無いというのは結構怖いですねー;9時は出社した社員さんらしき方が会社ドメインで始業前にアクセスしてくれるので、普段はそこそこ多い時間なんですよ。

 なんとも不気味だなぁと思いつつ、とりあえず今から先週の検索ワードの本文に着手します←遅い;。

|

« 楽しいね! (今日のテーマ) | トップページ | ちきうのみなさんごめんなさい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいね! (今日のテーマ) | トップページ | ちきうのみなさんごめんなさい。 »