« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なーんでこんなに体調悪いかなと思いつつ雑記。 »

2008年10月25日 (土)

少しのガッカリと相当な安心の後爆睡。

 ボークスからこまめ2期の結果が来ました。発表は発送をもってとあったので当選者にしか通知ないと思っていたら、ちゃんと落選者にも通知来ました。2枚でも駄目でしたー;

 残念ではありますし、今から3枚目を今年中に集める気力はありませんが、少しほっとしています。ここのところ逆に「当選したらどうやって京都行こう;」で随分悩んでいましたから。飛行機の早割申し込みの期限はもう過ぎちゃってますし、宿もどうしたものかと、結構調べ物した上で頭を抱えていたのです。当選してから断念するのは悔しいし。どうも「夜行バスで東京>昼行バスで京都(京都泊)パーティーに出て一泊して京都界隈見物、夜行バスで東京>夜行バスで盛岡」となりそうでした。死ぬしそれ。(笑)

 予想を大幅に上回る応募がありましたと書面にあったのですが、ちと愚痴るなら当然ですね。だって大半の応募者は実際に店舗に出向いてませんもん。折角POSシステムあるのだから、スタンプ押す時に里入場と同様にVS/VIPカード提示の他に本人確認書類提示義務づけてればもっとまっとーな内容になったと思うんですが。ヤフオクで押されたスタンプが売買されているのに気づいたのは、2期の応募が終わってからでした。(書類提示なしでも、先に会員番号と氏名が印刷してあるカードでしか参加できないようにしてあれば、こういうのは防げたと思います)スタンプカード提示だけでも押してたみたいですし、銀のカードが必要でもVS/VIPは珍しくもないですから、代行して押してもらうなんてのも横行してたようです。

 3期もそんなもんでしょうから、折角当選確率UP券をつけてもらったとこ申し訳ないですが、パスします。(にしてもヤフオクの件気づいてたら2期の応募は1枚でやめてたなぁ;しくった)

 んでもまぁ、スタンプのための出費って静岡行きだけですから(他は全部何かのついで)、5千円で小旅行したと思えば楽しい思い出です。これが無ければ静岡行くことは無かったでしょうから、よしとします。

 てなわけで出費とスケジュール両側面の心配事が消えたので、手紙読むなり久しぶりに昏睡気味にすっかり爆睡してしまいました。とりあえずロケフリのベースステーション発注しちゃおう。冬コミももしかしたら行けるかもしれない。

 にしても、東北北海道エリアの2店舗間の距離って、関東中部関西の3エリアのスタンプもらう距離より長いんですが。東北と北海道は各1エリアにすべきでは?たとえ1店舗ずつでも。(都の人は地理に疎くていらっしゃる…田舎には興味がないと仰るか?)

 ボークスは東北北海道に冷たい、というのはよく聞く言葉で、人口比考えると仕方ないっちゃ仕方ないですけど、それくらいはしてくれても。>距離による適正なエリア分割 中部地方の人間だけやたら有利だったって声をよく聞きますが。

 んでもまぁ、早割で航空券取れれば新幹線で東京まで往復するのとそんなに変わりない額で大阪伊丹まで往復できるのがわかったので、来年は天使降臨合わせで里に行ってみようと思っています。

|

« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なーんでこんなに体調悪いかなと思いつつ雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42895332

この記事へのトラックバック一覧です: 少しのガッカリと相当な安心の後爆睡。:

« 10月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | なーんでこんなに体調悪いかなと思いつつ雑記。 »