« コンビニATMの日 (今日のテーマ) | トップページ | ありすさんはお美しいですヨ。 »

2008年10月 8日 (水)

バトンを拾ってきてみた。

 みくしでONAさんの記事でバトン受けてたのを読んだら、そのあまりのアツい回答に魂が揺さぶられてしまったのですよ。
 気がついたら持ってきていました。私は何を…。くぅっ頭痛がぁっ!!
 というわけで答えてみます。

●もし今1億円もらったら何しますか?
 合宿免許の一人部屋取れるとこで、大型二種と大型二輪と牽引と、労働安全衛生法の建機系技能全部取る!それぞれ違うとこで取って旅行気分を味わいたいものですよ~。あ、4級でいいから船舶免許も欲しいかも。とにかく乗り物の免許を取りまくるのですよ!

●毎週欠かさず見ているアニメは何?
 ひだまりスケッチ365(もうすぐ終わるけど)、レンタルマギカ。他は欠かさずじゃなくてタイミングが合った時に見てます。CSはリピート多いから、地上波ないし地上波とBSのみの人とは作品を見るタイミングが違うよ。
 あと、録画は今年から基本やめました(笑)。

●ありえないけど、できればしたいこと?
 人形に魂を入れて動いて自律行動できるようにしてあげる力(魔術か錬金術かなー)をマスターしたいです。
 生身に昇華させる能力も欲しいかも。

●好きな季節を教えてください。
 冬です。厚着の女の子萌えなので!ってゆうか暑いのほんっとーに駄目なのです;
 あと、年に一度は低μ路面で車を振り回すのが路上教習以来の私の楽しみなので。

●何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)
 えーっと、なんででしたっけ?(笑)>同人
 コスプレはもうしてませんが、元婚約者さんがレイヤーさんで、撮影会でさる偉いレイヤーさんから「その見た目ならやるべき、絶対」と言われていい気になって一度だけやりました。(秋田のレイヤーさんとデジキャラットのぴよこと合わせで付き人3人の2番目を)今はもうメタボなおっさんなので無理ですー(笑)。

●今一番イチオシなモノ?
 箱○(XBOX360) ←ONAさんとこから変更せずw

●一番最初に二次創作した作品のジャンルは?
 うーん、ネットとかでちゃんと発表したのは多分ウィザーズハーモニーじゃないかなぁ。ルーファス×シンシア。それかエターナルメロディなはず。同人では二次創作はしてません。私がやってるのはドキュメンタリーとコラムです。あと写真と動画。

●同人やっててよかったことは?
 同じ趣味の方たちと話す機会がものすごく増えたことや、こちらが憧れて見ていた方に存在を覚えてもらえたこと。そして応援してくれる皆さんの存在をダイレクトに感じたこと。人との繋がりが一番よかったことですね。
 あと、私の場合は取材の名目でさまざまな経験ができたこと。本作ってなければ今くらいの経験値無いと思います。

●オススメの同人作家さんベスト3は?(マイミク除く)
 じゃあブログからのリンク先も除き、で。
 えっちなの(きゃっ)だと逢魔刻壱さん。
 かわいい系一次創作だとまつおゆりこさん。
 あと、壁系に疎い私が先日の夏コミで初めて本を買って驚愕したのが袁藤沖人さん。
 あれ、お三方ともにプロないしプロ経験者ですね;

 仕切り直して、
 同ジャンルの作家さんでオススメはMind shiftのあさい忍麻さん。ジムカーナ入門描いてる方なんですが、夏コミに出してたマンガが凄く良かったです。あと、空力全開!!の古谷サキさん(残念ながら今活動休止中です)。近隣ジャンルではFirst Aidのかぐらさかなさん。

 ちなみに私が同人屋としてとても尊敬している方が同ジャンルに3人いらっしゃいます。リンクしてありますが(笑)、かさぎとしひこ先生と鈴木音吉さん、そしてあきもとあきおさんです。壁に行くことに興味ぜんぜんないです、それよりもこのお三方のように「同ジャンルの皆が壁じゃないのに真っ先に駆けつける、そんな作品と人としての魅力」があったら、どんなに素敵だろうと思います。プロで書くより憧れかもしれません。かさぎ先生も鈴木さんも私なんかに声かけて下さるんですが、憧れの大先輩に声をかけて頂くことがどれほど私の励みになっているか!

 あ、でもうちの本の私以外の執筆者さんにも化物が複数人混ざってますので(笑)、そういう意味ではうちもおすすめ~(笑)。

●今までで一番ハマったカップリングorコンビは?
 カップリングだと神無月の巫女(アニメ版)の姫子×千歌音様ですかね。
 コンビだとノワールの霧香さんとミレイユ。

●今までプレイした中で一番好きなゲームは?
 バーチャロン・オラトリオタングラム(MSVS Ver.5.4)

●今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
 櫻に集いしれぎおんさんがド本気で描いたブログ妖精ココロまんが。ノルマ30ページ(ぇ
 だめ?>きゃっぷw
 勝手に今年お休みにしたのは申し訳なかったし、時間ないのも承知ですけど、ココロムセンをあのままにしとくの勿体ないよね。
 折角ココロネタでコミケ一番乗りだったのに(笑)。

●あなたの属性について語ってください。
 たぶん火(レフ)です…ってその属性じゃなくて?
 ドール属性でゴスパンク・ガーリーパンク属性です。あと百合属性。さらにリッチャン属性。

●将来の夢
 プロの文章書きとして定着して、そのまま生涯を終えること、かな。
 その時傍らに素敵なパートナーがいれば言うことなしです。

●人生におけるあなたのベスト萌えキャラを挙げてください。
(男キャラ・女キャラ各一人づつ)

 人生なんて、軽々しく口にするもんじゃないわ。

 男性に萌えることはありません、なにせブリジットに騙されなかったくらいです(笑)。
 女性もベストは決めかねます、一番を決めるということは、その他を下げるということだから。そんなことできません。

●今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい
 というわけで当然の如く『人生におけるあなたのベスト萌えキャラを挙げてください』を消して
『どんな趣味を持った異性に萌えますか』を書いてください。

 私は女性でリアルタイム系ばっきばきにこなす、レースゲーだのFPS/TPSだの大好きなゲーマーの女子に萌えます。
 あと、釣り好きの女性、メカフェチ(現実系)な女性、武術や格技をこなす女性、んでやっぱりドール趣味の女性が良いと思います。

●バトンを回す5人
 本来ならバトン不拡散条約が発動するところですが、今回は私も勝手に拾ってきちゃったので、お好きに。元々mixiから持ってきたものなので、mixiに持ち帰りもアリです。

 以上です~。

|

« コンビニATMの日 (今日のテーマ) | トップページ | ありすさんはお美しいですヨ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42720991

この記事へのトラックバック一覧です: バトンを拾ってきてみた。:

« コンビニATMの日 (今日のテーマ) | トップページ | ありすさんはお美しいですヨ。 »