« 9月第5週~10月第1週の検索ワード(前編) | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »

2008年10月 7日 (火)

ニフティ偉い!余所も続け!

関連リンク: お知らせココログ: ココログ利用規約変更のお知らせ.

 これと全く同様のルールを、無料でブログを開設できる全てのサービスに対して求めたいです。先日来言っている無断転載の大半は業者がソフトウェアでGoogleあたりの検索結果をテキスト抽出して成型してるだけのもので、このルールが適用されればこれらは全廃されます。

 リンク受けるんだからアクセスアップするんじゃないかって?とんでもない!引用元にリンク貼らないで、さも自分が書いたかのようにしてるサイトが多いし、リンクしてるとこもアクセスに貢献してません。だってそもそもぐぐって同じ文面並んだ時「あ、これスパムブログじゃん」って素人でも見分けつくでしょ?

 特定の語句検索すると、Googleの1ページ目にうちがきて、うちの文面でうちより上位にいるサイトがたまにあって、おいおいGoogle同一文面のタイムスタンプ照合くらいしてくれ!と思うわけですが。

 とりあえずseesaaとLivedoorがひどいんで、あの2社に対策させるだけでも随分そういうのは減るはず。なんとかならないもんかなぁ。

|

« 9月第5週~10月第1週の検索ワード(前編) | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »

コメント

(,,゚Д゚)∩先生!
まだうちのブログがTOPなんですが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=ID@L+MASTER&btnG=%8C%9F%8D%F5&lr=

投稿: もにゅ | 2008年10月 7日 (火) 04時19分

もにゅさんやべーよ、準備会に目ぇつけられちゃうよ(笑)。

うちだとこれかなぁ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年10月 7日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42711349

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ偉い!余所も続け!:

« 9月第5週~10月第1週の検索ワード(前編) | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »