« 動物! (今日のテーマ) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

2008年10月12日 (日)

なのはさん地雷。

 昨夜AT-X見てたらリリカルなのは第一期の7~8話をやっていて、見終わったら急に続きを通しで見たくなってしまって、13話まで以前放送した分の録画で見てしまいました。でもなんかウズウズ感が止まらずA'sも13話まで一気に見てしまいました。

 気がついたら当然朝のしかも8時過ぎΣ( ̄□ ̄;!
 その後寝て起きたら15時半過ぎorz。

 設定穴だらけかつ無理ありすぎでも何かこう勢いで見せきってしまう表現力の強さを感じる、ちょっと変わった作品ですよね。面白いかと問われたら確実に面白い、それもだいぶ、と答える作品です。でも、これを週イチで見せられるのは地獄だよなぁと(笑)。確実に先が気になるように作ってある印象ですし。

 で、並行世界で少しぶれた時間軸であるじさまが同じように魔導覚醒したのが穂波さんなわけですね。わかります(ぉ。←ってゆうかA's見てキャスティング決めたとかいう話あったよーな。

 とりあえず折角の秋晴れの1日が消失しましたよううぅ。大変面白かったので満足しましたが~。

|

« 動物! (今日のテーマ) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

コメント

 基本、魔法少女モノ(非魔女っ娘)は「異世界があってヘンな動物(状の物体)がいて後天的に魔法が使える、以上」なのでつっこみ出すのもヤボなもんですが、なのははその辺「武蔵と小次郎」パターンでガンガン切磋琢磨しまくってぶつけ合っちゃうので全く気にならなくなっちゃうw さらに気楽なのは前2作に関してはなのはより相手側の方が悩んでくれる(おかげで白い悪魔の伝説がw)ので展開も早い。SSではその上戦闘を理詰めで叩上げる立場なのでまた違う見方もあったりで、面白いんだよなぁ。
劇場版はデザインがちと気に入らん(デバイスと同機取ってお話的にも判り易くしたんだろうなぁ)のですがFigmaで出ちゃう(かもしれない)前に造りたいなぁ(安い内に大なぬはさんを2、3体買っとくべきか)。

投稿: c | 2008年10月12日 (日) 19時20分

21世紀にもなって”タイマンはったらマブ友”理論を実践するアニメを見る事になろうとわ思いませんでしたヨ<無印なのはさン
とは言え、「StrikerS」とかまで至ると、あの娘さン達が権力の中枢に近づく世界ってのは恐ろしく危険なのでわ?とも思いましたダヨ。

投稿: 大澤雄一 | 2008年10月12日 (日) 22時06分

>きゃっぷ
主なツッコミどこは時系列での異常な展開の早さだから(笑)。無印が顕著ですな。
あとは「フェラーリに恨みでもあるんですか都築真紀さん」というネーミングがどーも;ヴォルケンリッターに関しては妙にマッチしてたけど、車の名前には造語も多いので、軽はずみに使うと商標やばいってのもあったりするんですが。
自動車業界が自社製品に関連するものについての印象管理についてどれだけ厳しいかはゲーム内で実在の車が操作による挙動で横転とかしないあたりで明白。悪者の名前に使っちゃ駄目だよね。
A’sまではほんっとーに悪い人間はいなかったけど、ストライカーズがねぇ…。

>大澤さん
でもそのタイマン仲良し理論の見せ方がジャンプ作品とかよりずっと上手かったあたりが。野郎が戦ってる腐女子向けマンガの登場人物の方がなんつーかヘタレ(笑)。
ストライカーズはあれ、ほんとならロボットなりなんなり、メカ乗せて身体隠すことでいろいろぼかしちゃうとこを、あえて生身で戦うことできっつく見せちゃってる気がします。

投稿: ぬまにゃん | 2008年10月13日 (月) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42763667

この記事へのトラックバック一覧です: なのはさん地雷。:

« 動物! (今日のテーマ) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »