« 10月第4週の検索ワード(前編) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

2008年10月28日 (火)

ヤマダは意外と弱腰だ;

 システム売価それとなくつついたけど、あまりいい額出なかった…とりあえずデジカメではキタムラに完璧に負けてる(苦笑)。まあ、キタムラが相当安いのもあるけども。

 リビングのTV決めてきました。展示品処分で出てたREGZAの42RH500。当初予算より3万足が出ましたが、なんとか渋る親を説得して、予算超過分は私が払って購入。狙ってたのは37RH500だったんですが品切れでした。あまり調べないで買ったんですが(笑)、リンク先見ての通り42だけほぼZHに近い画面を使ってるので(FullHD倍速+パワーメタブレイン)正解だったかも。内蔵HDDの他に外付けのeSATAのHDDがつくというメリットも。ZHからネットワークまわりとUSBバスをオミットしたモデル、と考えればわかりやすいです。

 ただ、決めてから長期保証が無料でつかないだ何だとわりとグダグダがあってめんどくさかったというのがあって、そこは流石ヤマダだなーと思いましたが;とりあえず保証はメーカー保証で様子見。うちの32Z1000が全然問題ないんであまり心配してないですが。

 で、ヤマダなのでポイントが出ました。17800ほど。んで、前からあった分と入り口にある機械の分足したらちょうど18000になったので、さて何に使おうかと。(ポイントは商品調査のギャラとして貰っていいことになってたので)一応ロケフリのシステム登録価格聞いたら3万超えてたんで話にならんってんで別なものを買うことにして。プリンターは使用する直前に買うべきだと思ったんでスルーして、となると何だ、と思ってやっぱりSX10ISに行き着きました。

 キタムラだと43,800円に無料5年保証+Tポイントです。「で、いくら?」と聞いたらかなり待たされた後出てきた値段は44,500円+ポイント5%、保証は5%分のポイントで5年に拡張とのことで、実質の価格差は現金700円+Tポイント438円相当で1,138円。
 んーまぁヤマダのポイントはヤマダでしか使えんのだしと思ってちと妥協気味。ポイント全部使えば26,500円。悪くないかなと思いつつ、出たばっかなので少し待つともうちょい下がるかもですとも言ってたので(たぶんSX1IS投入のタイミングだと思われ)「この値段以上上がらない+ポイント下がらない」を確認した上でペンディングしてきましたが、たぶんヤマダで決めると思います。そういえばS1IS買った時もヤマダでシステム売価底つかせて保証の代金捻出できないのでなんとか出してもらえませんかと頭下げられたっけなぁ:

 というわけでマーヤ様お迎え予定だったお金はSX10ISとロケフリに化ける模様です。

 ところでAmazonでのロケフリの値段が毎日ちょっとずつ上がってるんですが;イヤガラセ?早めに買うべきなのか待つべきなのか迷ってます。

|

« 10月第4週の検索ワード(前編) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月第4週の検索ワード(前編) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »