« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »

2008年10月29日 (水)

ガチすぎて冗談に見える。

 42RH500届きました。42ZH/ZV500と全く同じ映像まわりだそうで期待してたんですが…

 ここまで違うのか倍速FullHD+パワーメタブレインは;

 自室の32Z1000の画質がまるっきりおもちゃです(/_;)
 だいぶシャレになってません。操作レスポンスも凄まじく速いし。
 そもそもREGZAとはいえ放送は37型が限界だと思っていましたが、こいつ全然問題無しですよ;MPEGノイズの「いなし」処理がとんでもないです。そろそろ店頭に次の映像処理チップ(メタブレインプレミアム)積んだZ7000が出てきてる筈ですが、これよりいいってのが想像できないんですが;

 なんか、自室のTV買い換えるなら37型でいいやと思ってましたが、悔しいので42型を型落ちタイミングで押さえそうな勢いですよ!(笑)次も当然REGZAです。

 てゆうか360を早く繋いでみたくてうずうずしてます。Zepherの本体は1階に既にあるので、D端子ケーブルを上から持ってくるだけ。ネットワーク繋がってないから用途は限定的ですが。
 あと、XF2は下に持ってきます。HDMIケーブルは家族サービスで私が買おう。無線LAN基地局も入れようかなぁ。(うちは光モデム~ルーター~ハブ類は全部2階なので、1階にはLANケーブル来てないのです)

 こっちで360の画像見ちゃうと戻れなくなりそうで怖いっちゃ怖いです(笑)。
 映像出力機として使うのならHDMI×3と十分な端子数があるので、「録画は録画機でやるしネットはPCで見るし」って人は、ZVの型落ちよりこっちがいいかもです。簡素化されてる分安いですが、映像は全く簡素化されてないので。

 歌丸師匠の顔の皺の1本1本まで鮮明すぎて何かの冗談にしか見えません;
 えらいもん買っちゃったな;

 ちなみに42型だけあって画面えれぇでかいですが、幅は1mと数ミリ程度。小さい!東芝怖ろしい子!Rシリーズなのでデザインがカジュアルな感じで、最近多い無闇に高級に見せてるモデルより馴染みやすいです。RFシリーズのように丸みがあって細いフレーム。最新型だとFHに相当するデザインラインですな。Z系の「機器」的な感じとはだいぶ違います。

 自分のを購入して向こうずっとREGZAはZ系を押してましたが、大型に限りRH/FHもオススメですよー。

 ちなみに音周りは流石にZ系には敵いません(Z1000の方が本体スピーカー明らかにいいです)が、音に丸みがあり悪くはないですよ。音量上げてもやかましくない。竹繊維の振動板いい仕事してます。

 くそうっ!42Z7000が型落ちするあたりでマジ欲しくなってきちゃったぞ!(/_;)

 全く関係ないですがついでの話。
 Amazonにロケフリ発注しちゃいました。てへ。

|

« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »

コメント

ロケフリ発注おめでとうです。
私も自室用REGZAは42ZH500と42Z7000と42ZH7000の価格を日々チェックしてる始末です。500は終売になって価格が底を打った後今は徐々に値上がり中です。7000系は出始めの価格としては過去のシリーズよりもいきなり安いです。500もそうだったのですがそれを上回る…いや、下回る価格。これはさんざん悩むところです。

投稿: LAY | 2008年10月30日 (木) 18時43分

42はLAY師の部屋のレイアウトだとでかすぎるかもしんないです。一般的な人間の視野角で画面全域あの距離からフォローは困難そう。

なので、

この際TVのためだけに模様替えを推奨します(笑)。積みモノをTVの前に持ってきてテーブルと自分自身が引けば問題なしです。

投稿: ぬまにゃん | 2008年11月 4日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »