« 欲しい! (今日のテーマ) | トップページ | 魚! (今日のテーマ) »

2008年10月 4日 (土)

9月第4週の検索ワード(後編超やっつけ)

 謎の疲労感でへろへろになってる上ピックアップ多くなっちゃったので、再度削りながらやっつけます。うう。最近2週以内にネタにしたものは削らせて下さいorz。折り畳み後開始。

:::ドール全般:::
○ロストエンジェルス ストーリー
 本がいいかげん古くなっちゃったので、10周年記念に設定のリファインとメインキャラクターの撮り直しをして新シリーズムックを出すべきではと思います。Webで時系列に関係なく散発的にストーリーが展開していくのは面白いと思いますが。

○ロストエンジェルス 小梅
 マーヤ様が降臨することですし、寵愛されているこの子も是非お迎えすべきでしょう。まだ金曜日にお迎えできます!

○邪神少女クスル
 確か次の邪神少女そう遠からずって言ってた記憶あるので、もしかしたら年末ドルパで二人目(名前は公開してる筈ですが失念)来るかもですね。

○まゆ mdd グラスアイ
 あの子はデフォルトアイとのマッチングが凄くいいので、変更はあまりおすすめしません。ちなみにアイホールまわりが厚くて結構奥目になるヘッドなので、グラスアイ入れるならアイサイザーとかで削り入れないと駄目っぽいです。

○DD フィーナ
 流石にもう見なくなりました。エステルとヘッド共通メイクもほとんど一緒というのはべっかんこうさんへのイヤガラセでしょうか(苦笑)。しかしそこを除くと各添付品のクオリティの高さもあり(手袋がつくので手は専用なはず)お買い得だったように思います。あのウィッグは多分汎用性高い。

○音夢 ドルフィードリーム アイ 20mm
 デフォルトはそうだったはず。虹彩のパターンがおとなしく、まだアニメアイが縦目になる前の子なので、グラスアイ行けます。

○ねむ音夢
 よっささん情報だとまんだらけで定価以下らしいです。バイヤー涙目(笑)。

○ドルフィードリーム キョウコ
 眉のメイクにブラウンを使ってるDDでは珍しい子です。カジュアルからSD16クラスが着るようなゴージャスなドレスまで幅広く着こなす子。

○DD ドルショ
 大型ドールという区切りになっているのですが、そろそろDDというカテゴリ作っていいのではと思います。それくらい数出てます。

○ペルソナヘッドシステム○みんへる ヘッド dd○みんへる ヘッド
 ドールショウでも好評だったみたいです。売り出すとこ見て、帰り際ご一緒しましたが、みんへるさんの荷物減ってた気が(笑)。今のところDDの「ヘッド」を作ってるディーラーさんってみんへるさんだけかも。DDの首がキャストに耐えるのを実証しただけでも凄いです。次はどうだろ、ドルパ前にアイドールも出るかもですね。

○スーパードルフィー パテ 肌色 塗装
 調色のバランスは京都チャンネルのDVD「SDオーナーのなり方」を見ればわかります。あの番組~カスタマイズクラブは何かいろいろ風評ありますが;ボークスのオフィシャルの調色調合比がわかったりと貴重な情報多いので、エントリから戻れないあたりまで引っ張り上げてもらえます(笑)。

○msd ボディ塗装 方法
 これも上記DVDで。

○mrカラー メイク SD コツ
 これまた上記DVDで。主にMrカラー使って塗ってます。

○SD フルチョ○スーパードルフィー フルチョ 方法
 天使のすみか(もしくは天使の里)に行って「フルチョについて教えて」と言えばアドバイザーさんが丁寧に教えてくれますよ。勿論その場で買わなくてもあちらは嫌な顔ひとつしません。

○フルチョ ドッグタグ
 ほんとは刻印入りでオーナー用のお揃いがあればもっとよかったんですけどねー。

○ローゼとビアンカのメイク 違い
 髪色に合わせて目元と眉のカラーリングは変えてあるように見えます。

○h.naoto 着せ方 ゆい
 わからなければ天使のすみかに連れてって着せてもらうのがよさげ。

○SDドール 指先
 伸ばしてる指に要注意です。ポッキリ行くそうです;慎重になるなら輸送時だけでも握り手に交換した方がいいかも。ちなみにDDは大丈夫です。

○ボークス スーパードルフィー 仙台店 販売 お迎え○ボークス スーパードルフィー 仙台 販売店
 販売店は天使のすみか仙台店(ボークス仙台SR内)。所在は…名前忘れましたがメインのアーケード街の、駅から歩いてってアーケード入って2つ目の交差点手前100m以内にある地下にびっくりドンキーのあるビルの4Fです。今上層階に入ってるのボークスだけなので、エレベーター乗れば直通。

○SD 家具 ドルフィー
 ヤフオクで探すと業者さんが直接出してるので安いです。

○1/3ドール靴
 ボークスのオフィシャル品は手に入りにくいので、ドールイベントに足を運ぶことを勧めます。でなければヤフオク。ただ、ヤフオクだとたまに「買ってみたらサイズ合わなかった」とかありますので、できればフィッティングができるイベント会場で。

○ピカっときれい 注意 メイク
 スポンジのように見えてあれはヤスリの一種なので、メイクだけでなく塗装の一切がやばいです。コーティングも剥がれます。うっかりグラスアイ撫でたりすると大変なことになるかも?キャストの表面の皮剥きができるだけの研磨力はありますから、その上にあるものは全部アウトです。

○アイペイント 落とし方
 Vカラーシンナーが一番と聞きます。何かに染み込ませて拭ったり、筆に染み込ませて当てて溶融したとこを拭いたり。

○ドルパ らら屋
 らら屋さんってイベント出てましたっけ;オク専門かと思ってました。ららこさんご自身はドール界隈でとても有名な方のようですが。

○ストライクウィッチーズ OR ストパン ドールショウ
 こういうネタは戦闘機商会さんですよ(笑)。ドルショで飾ってた子、版権取ってコンプリートドールとして3万くらいで売れば買い手つきそうですが。

○ヘッドフォン ドール○ドールショウ ヘッドホン
 ドルショに限らずですが、ヘッドフォン専門でやってらっしゃるディーラーさんが出てます。ただ、ドールに耳穴はありませんから、当然被るタイプ(密封型など)だけです。

○ドールショウ○ドルショ
 なんか毎回人増えてて、ドールという趣味が急速に浸透してるのを強く感じます。ドルパ行く?って話は全国どこでもアリなんですが、最近はドルショ行く?も東北あたりでも普通に聞かれるようになってきました。(アイドール行く?は無いですけど(笑))そろそろ会場変更考える時期ですよ>主催の皆さん 現会場がキャパ的に安全性に難アリなのは以前指摘した通り。

○ドルパで自作ド-ルのヘッド売いいですが??
 わざわざ中国からの検索ご苦労様です。ドルパでの頒布品の規約については主催企業であるボークスに直接問い合わせて下さい。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○プーリップ ローゼンメイデン
 今からでは揃わないです(断言)。あと、プーリップ自体が元々ブライスのデッドコピーみたいなもので、正直ドール本体の品があまりよくありません。量産品なのに当たり外れがあまりに激しいです。それでも、ということなら止めません。

○sd ローゼン 鞄
 まきまきで持ち歩いてる方がいらっしゃったので、製品があるものと勘違いされた方がいるかも。私は見て驚愕しましたが、あれってワンオフですよ(笑)。自作品です。販売されているものは存在しません。

○薔薇乙女の鞄にMDD
 プーリップ用の話ですよね?入るはずです。ただ、身をかがめる必要があるので、関節折るかも。あと、あの商品は鞄と銘打っていますが箱に記載がある通り「輸送用のものではなくあくまでディスプレイ用の小物」という扱いなので、持ち運びに使わない方がいいですよ。取っ手がもげて落っことして、中のドールまで破損したらシャレになりません。

○SD水銀燈 オークション 相場
 こないだ30万ってのを見ましたが…。ドレスだけでも5~6万くらい。初期にドレスだけ3万くらいで落札した人勝ち組ですね(笑)。衣装はディーラーさんのがずっといいですが、靴が無いから。中身については…あまりに解釈がかけ離れてるので、ドレス・靴だけ落としてあとはSD13でフルチョした方がいいと思われます。

○カスタムSD 真紅
 真紅はSDサイズでは公式しか見ません。やはりあの頭身だと大きいです。主にMSDで見るような気がします。

○MDD 真紅
 これがベストサイズだと思うのですけどねー。今は版権が動いてませんから、検証をするとして先になりますが。合うヘッドがないので教室ヘッド削って切って穴開けてしないといけないかもです。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○翠星石ドリル
 キディ・グレイトのリュミエール後期型ドリルと互換性があります(笑)。
 
 
:::ゲーム全般:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 AC6でりっちゃん機買った!強い!絶対に強い!←ネタわかる人いい歳 特殊武装の装弾数が半端ねぇです。装甲が紙で機動力も低いですが、適切なライン取りで侵攻して対地殲滅戦をかけてゲージ上げて、空中ターゲットは支援射撃してもらうというやり方だとどえらい強いです。でも私飛んでる最中HUD画面にしてるから機体が見えないのですよ;
 この機体の一番の見所は、機首上部キャノピー前に書かれた一筆「神」の文字。中の人ですかッ!!(笑)

○リッチャン、オタンジョウビオメデトー☆彡 カワイイデスヨネ。
 これがきっかけでムーヴメントに火がついた、公式サイトでのスタッフさんのメッセージ。この一言がなかったら狭いブームで終わったかもです。

○THE IDOLM@STER ユーザ層
 ギャルゲーをしない層にまで浸透した、という事実があります。なにせ夕刊フジとコラボしてたので(笑)。

○黒春香論争
 結局ははるるんに限らずダークサイドはどの子にも存在すると思います。ワタシ的には黒あずささん論争が出ないのが不思議でならない。最もヤンデレに近い人だと思うのですが;はるるんの黒い部分の話はアケの頃からしてましたが、どうも誇張拡張の連鎖で変なことになってるように最近思います。とはいえ黒々言ってたおかげであの名曲が生まれたのもまた事実。

○shiny smile ダウンロードコード 欲しい 買えなかった
 限定版の新品が3000円で買えた時期があって、ちゃんとカードついてたのに、なんであの時買わなかったんですか?としか。多分いろいろあったんでプラチナ化される時にはデフォで入る気がするのですが。とりあえず現時点で言えるのは「底値打ってる時に見向きもしなかったのは自業自得」です。たった3000円ですよ?

○美希xプジョー106
 えー。美希はそういう『解る人にしか解らない車』じゃなくて、ぱっと見ゴージャスな車の方が絶対好きですよ(笑)。日本車ならスカイラインクーペとか。2ドアでしょうね。試しに他の皆さんの組み合わせも想像してみると、
・春香:三菱i/クライスラー300C。iはおうちのお母さんの車で、300Cは黒覚醒ブレイクしてからPに運転させる車(笑)。
・千早:ホンダFCXクラリティのリース契約。排気音・ガスを嫌いつつ、快適性も求めて。もちろん後席。
・雪歩:マセラティ・クワトロポルテの後席。おうちの車。
・りっちゃん:たぶん自分で運転。ブレイク前はダイハツ・ムーヴコンテあたり?ブレイク後は三菱デリカD:5のAWD。いずれも自分に便利なように改造された特装車だと思われ。モバイルオフィス化するのではと。20歳頃には大型取って日野ポンチョとか運転してプロダクションの皆を連れて移動するのかも。実用本位かつ中身が確かなモノを選ぶ筈。
・やよい:ガソリンがもったいないので公共交通機関+やよいたんでも輪行できるフォールディングサイクル。(たぶん伊織が誕生日に「安物よ!遠慮しちゃ駄目よ!」と言ってプレゼントしてくれたパナソニック・トランジットに本当の値段も知らず乗ってそう)エンディングでPに買ってくれる車は、みんなが乗れる車ってことで、ハイエースとか(笑)。
・真:アイドルをやっているうちは自分ではサーキットでも運転をしないはず。トレーニングのために相当いいワンオフの自転車乗ってそうです。おうちの車はBMWのM系かアルピナと想像。
・あずさ:奇跡的に自動車学校を期限ギリギリで卒業して、憧れのミニクーパーを買おうとしたら、短大時代の友人に「あんたは方向オンチなんだから故障して止まるかもしれない車は絶対駄目っ!国産にしなさい!」と叱られて、しょんぼりしてたらCMのお仕事が。マツダ2の欧州向けCMで、契約の都合デミオに乗ることになったものの「私はドアは2つでいいんですけど~、その…運命の人と二人で乗りたいので~」の鶴の一声で急遽マツダ2の3ドア外装の右ハンドル仕様を国内向け調整したモデルが即時準備されて、それに乗ることに。
・亜美/真美:仕事の後は事務所の人に送ってもらうかタクシーで、特定の車は無し。今のところは興味もなし。しかし「あの黄色い車の車輪でっかいねー」「ああいうの乗ってみたいねー」なんて会話はしているかもしれない。
・伊織:国内は自家用ヘリです。アグスタウェストランドEH-101。国外にはプライベートジェットで。地上を移動しなくてはならない時は、レンジローバーなど高級車の水瀬家特別仕様。用途で毎回違う。
・ピヨちゃん:チンクチェントアバルトコルセの新型とアルファロメオMiTOとクーパーS・JCWで迷ってる悩めるマイクロホットハッチフェチ。ルーテシア2RSがヤレてきて早く買い換えたいと思っているところ。実は二輪も持っている。カワサキER-6n乗り。
 ピヨちゃんが微妙にお金持ちなのはアイドル時代の貯金です。つか格差社会がこんなところにも。

○OVER?G F?22 入手
 エリア7の通常ミッションの何処かです。F-35Bと同時には取れない(2周して両方のコースを通る必要がある)ので注意。

○鳥足曲射
 これの対処策が単なる弱体化だったので唖然としました。近接射撃不可にするだけでよかったのに。

○Galaga Legions 攻略
 公式にある通りです。チャンピオンシップで1面ずつ攻めて、1回ごとにリプレイを見て自分がどこで死んでるか、死んだ場所はどう対処するか(ボスや自爆ギャラガがどのルートを通るかを見て、どこに先読みサテリテを配置するか)を検証していけばいいです。各展開ごとに必ず正解があります。

○Xボックス クレーム ディスクトレイが開かない
 Falcon以降だと無いですが、もしかしてトレイに貼ってある保護ビニール剥がしてなかったりしません?

○xbox live メンバーシップ 日割り
 契約は月締めでなく開始日起算ですが、中途解約しても残り日数は日割り計算にはならないはず。

○街中 飛び回る フリーランニング ゲーム
 ミラーズエッジのことでしょうか?既存のゲームだとライオットアクトがそのイメージに近いです。
 
 
 
 なんとか今週中に済みました(/_;)疲れたので寝ます。
 来週はなんとか早めに…orz

|

« 欲しい! (今日のテーマ) | トップページ | 魚! (今日のテーマ) »

コメント

>DDの「ヘッド」を作ってるディーラーさんって

キャストヘッド作ってるディーラーさんなら、何年か前から2kたんとかセイバーとかキャラ物で作ってるところがいくつかありますね。
模型イベントでも見かけたりします。
オリジナルのウィッグ被せられるヘッドを作ってるところもあったように記憶しています。
オリジナルのソフビヘッドは作ってるディーラーさんはあるんでしょうか?


>Vカラーシンナー

強力な溶解力です。これつけた綿棒で撫でるだけで毛羽立ったPVCがツルツルになるので取り扱い注意です。
普通にアイプリントに使う分にはMr.カラー薄め液つけた綿棒とかで何度か強く擦れば用が足ります。気の短い人なら瞬着はがしをどうぞ。

投稿: 758人 | 2008年10月 4日 (土) 21時57分

あー。あれってワンオフヘッドじゃなくてちゃんと売ったんですね。>セイバー頭
ソフビヘッドは、某ボディパーツディーラーさん(検索されたくないので名は伏せるw)が、「水銀燈に合うヘッド出てないよねぇ、やりたいねぇ」と仰ってました。

そんなにですかΣ( ̄□ ̄;!>Vカラシ
流石はカラシです(違うし)
お教室で使ったサンデーペイントのラッカーうすめ液がストレスなくて気に入ったので私はあのあとでっかいボトル買いましたです。拭き取りのハンドリングはMrカラーの薄め液より好きです。
にしても瞬着はがしって発想はなかったです(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年10月 7日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42683285

この記事へのトラックバック一覧です: 9月第4週の検索ワード(後編超やっつけ):

« 欲しい! (今日のテーマ) | トップページ | 魚! (今日のテーマ) »