« 好きな冷凍食品は? (今日のテーマ) | トップページ | あれこれお買い物に悩み中。 »

2008年10月18日 (土)

布団と寒気の相乗効果による落とし穴。

 なんか小難しいタイトルつけてみた!(笑)

 最近寒くて、でも暖房使うにはまだまだ勿体ない程度なので、つい布団にくるまってしまうのですが…そうすると身体が熱くもなく寒くもなく程よく適温な感じというか、暁を覚えない春眠に突入する時と同じ感覚になって、結果的に猛烈に眠くなります。

 で、結局眠ってしまうので、はっ!と気づいた頃には見ようと思っていた番組終わってたりして。ううぅぅ(/_;)。

 布団から出るとちゃんと寒いのがより危ないですね。結局布団の中に戻ってきてしまう。そうするとまた寝てしまう。貴重な時間がみるみる消費されていきます;

 あーでも、一週間きりきり働いた人がぐっすり寝て休みたいって時はこのくらいがいいのかもですね。あえて暖房入れずに布団くるまってみるのはオススメなのかも。頭の眠りが浅くても、身体の方はめちゃめちゃリラックスしますから。

 とか書いてたら毛布膝にかけてるだけなのにまた眠いー;
 どうも最近意識の覚醒度合いが弱いような。
 仕方ないのでまた寝ます。ぐぅ。

|

« 好きな冷凍食品は? (今日のテーマ) | トップページ | あれこれお買い物に悩み中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42827364

この記事へのトラックバック一覧です: 布団と寒気の相乗効果による落とし穴。:

« 好きな冷凍食品は? (今日のテーマ) | トップページ | あれこれお買い物に悩み中。 »