« 電球何ワット? (今日のテーマ) | トップページ | SX10ISに驚き、マーヤ様召還を断念。 »

2008年10月21日 (火)

10月第3週の検索ワード(前編)

 期間:10月12日~18日、サンプル数:1,815、パターン数:1,439。嬉しいことにアクセス数が普段より多めでした。これといって変わった情報があったわけでもなかったのですが。最近はYahooからの検索の方がGoogle経由より多いように思います。なにせヤフオクのパトローラーさんが知恵を借りに来たくらいでしたから;まあ、役に立っているなら幸いです。折り畳んでいつも通り前半から。
 
 

○ティグアン
 これは当たりでした。スラロームでの追従の安心感もかなりのものですし、メーカー曰くでは「オフも任せろ!」とのことでしたから、ド本気で踏破する場面に出くわしてもなんとかなるかもしれません。普段使いであえてセダンでなくこれにする理由がある程の乗り心地であると感じました。とにかく何もかもがスムーズであると。これはあえてATで乗っていい車だと感じました。DSGを使わなかったところに本気を感じます。(完全なMT、またはATの方が動力系の対トルク剛性は高くなるため)難点は燃費くらい。でもSUVにしてはいい方かも。人によっては「狭い」と思うかもですが、広さと乗り心地と価格のバランス考えると、どれかは犠牲になるので。

○新型アクセラ
 エンジンとミッションのラインナップが気になりますね。どのみち国内では最高速度は180km/hですから、その中でベストな動きをしてくれれば問題なしです。ディーゼルモデルに期待していますが…。

○ダイハツ エッセ
 先日エントリでカスタムが気になると書いたところ、エッセ乗りの方のブログからリンクを頂きまして、逆検索したところ燃費が凄いことになってました;29km/lオーバーしてたりとか。ブログオーナーの方は「車は詳しくないです」とご謙遜されていましたが、知識よりテクニックですから。素晴らしいです。とりあえず冬前に乗ってみたいと思っています。

○振り出し 竿 戻らない
 最近は逆に緩くなっちゃった人からも検索が来るようになりました;消耗品と考えるべきかもですね。

○ナルゲン 炭酸○ナルゲン 漏れる
 キャップはごく普通のもので、特殊なパッキンなどを使っているわけではありませんから、内圧がかかるとキャップが押し上げられて、角度によっては漏れてしまいます。てゆうか試したら漏れたんですが(笑)。でもその後同じボトル同じキャップで炭酸でない飲み物入れてしょっちゅう横倒しにしてますが、全く漏れません。その時限りだったようです。

○cx-9 並行
 あまりお薦めしません。トゥアレグ/カイエンクラスですから、街中がものすごく厳しいです。

○じょっぱり ツンデレ
 思いつきで展開したネタだったのに逆検索したら同じ事考えてる人結構いて吹きましたw

○中山成彬 正気
 あの状況から再出馬の話するあたりもう重篤な障害としか思えないので、後援会に人道精神があるなら解散すべきです。そうすれば流石に状況を理解するでしょう。与党系・元与党系所属の議員は、御輿を担ぐ者が一人でもいればいつまでも過剰な自信を持ち続けるから。

○トゥアレグ パワステ 重い 電
 わざとでしょう。ミスが許されない角度調整を求められるシーンがクロスカントリーでは多いです。外側から見てくれる人がいるなら軽くても構わないのかもしれませんが、そうでない場合その「重さ」がフロントのトラクションがかかっている根拠なので、キックバックや細かな振動など、切り返し中にステアリングから感じ取らなくてはなりません。軽いパワステはそういったインフォメーションを全て消し去ってしまいますから。
 クロカン車買う人は、DVDやスカパー!の番組で、実際にクロスカントリー競技見てみた方がいいですよ。実際に見られるならそれがベストですが。

○スカパー チューナー 値段
 HD対応のものは35,800円で確定したようです。アンテナは別売り。

○加速中息継ぎ トゥデイ○E07A ふけが悪い
 それ、故障してるか慣らしにしくってます。シフトミスしててもいいなら加速の動画は残してますが。ビート乗っててトゥデイで本気加速すると、下のギヤ比が低いのでさくっとリミット打つのでシフトミスしやすかったりとか。それくらい一瞬でフケます、空回しでなくても。

○静岡 ローゼン トゥデイ 痛車
 としさんとこで写真出てた例のRsですか?痛車にしてなくてもめっちゃハイセンスなモディファイだと思いました。速そう。ヴィッツRSどころか(これノーマルでも食える)デミオスポルトあたりまで食うでしょ(笑)。

○旧車 定義 ホンダ ビート
 現存車体が部品取りと生存に二分するタイミングあたりで旧車となっていくのでは、と思います。ビートの初年度登録車はそろそろそうなるはず。

○アルコール 脳萎縮
 これの関連検索多かったですが、エントリにもあった通り脳の萎縮が絶対的に悪影響だけ及ぼすなんて事はあの研究については一言も添えられていない筈です。これで「嗜みとしての」お酒をやめてしまう人が出てくるのなら、それは完全にかの報道のミスリードなので、考え直すことを薦めます。どのみち、中毒性が高いので、そんな簡単にやめられるものではありませんしね(苦笑)。法やモラルの枠の中を逸脱しない飲み方ができるならやめる必要はないです。人様に迷惑かけてるなら病院行きですが、これはお酒に限らないわけですし。
 そもそも、晩酌程度で一生かけて萎縮するパーセンテージがどの程度かも正確にはわかってないですし、そもそも萎縮という現象が脳に及ぼす影響が完全にクロなのか、という説明も今のところないですし。
 アルコールで精神の衰弱を避けられるのであれば、それは薬よりはマシですよ。私たちが飲んでいる精神・神経薬だって、脳にどんな影響与えてるかわからないし。

○祭畤大橋
 代替の橋を冬までに完成させるという大変困難な工事を現在行っています。二次災害がないことを祈っています。そして、落ちた橋を記念碑的意味合いで残すという案があるそうですが、それによる何らかの人災が発生しないのであれば、賛成です。「これが都市部で起きたら」というベンチマークとして、あれほど適したモニュメントは無いと思いますし。(たった4mでも、建築物が立っている土地が「圧縮」されたら?という可能性を示唆することは、大規模建築物の建設について断層の調査がどれほど重要かを示すものとなるでしょう。大間の原発、青森県は指摘あった断層の再調査済むまで工事凍結しないとまずいです。津軽海峡が放射能汚染されたら、日本人は近海マグロまず食えなくなる)

○figma 旅行
 ドール者になってから、旅行にドールを連れて行って記念撮影する人が意外と多いことを知りました。figmaならそういうお遊びもっと簡単ですよね。あれが入る小さなケースはダイソーとかで100円でいくらでも売ってますから、エアキャップとかでくるんでケースに入れてかばんに入れておけばどこでも記念撮影可能。

○ツーシーター 税金
 日本では関係なし。10座まで同じです。

○J-BJ
 可変機屋としては、翼を作れる外装が欲しいところです。六角パーツいいですよねーって巫代さんとお話してたら大型レシピにこれでもかってくらい突っ込んでくれたんで(笑)なかなか面白かったですが、ジョイントの自由度を生かすコンセプトはやはり可変なので、次はその方向を。蒼騎士さんのアルミブレードがものによっては翼になりますが、WFが倒れたので次回いつ入手できるかわからなくなったので…。

○figma出過ぎ
 全部買う必要ないんだよ?(笑)むしろもっといろいろ出て欲しいです。

○ふと振り返ると
 今年はなんかぼんやりしてたかもと思いました;残り二ヶ月頑張ろう。

○ジャガー
 XKR乗りたかったなぁ…。スポーツで躾けるとどんな感じで作ってくるのか知りたかった。XJ-SuperV8はあれほどのエンジンでもジェントルな乗り味を維持していたから。

○オルガン式アクセルペダル ハイヒール
 あんたはっ(ガッ←ボディブロー)教習所でっ(ゴッ←肘)何勉強してきたんだッ!!(スコーン!←昇竜拳)
 冗談抜きで免許返してこい。命令。

○B型肝炎感染経路はウィッグ
 頭皮は確かに出血しやすいけど、それはないんじゃ;。主に血液と粘膜で感染しますが(HIVより感染力は強いはず)、一応ウィッグの下に自前の髪という防壁があるはずですし。

○デジカメ吸盤君 特価
 キタムラだと1,340円です。うち、徒歩圏内にキタムラがあるので(笑)、送料考えると近所で発注ですねー。

○ロールスロイスの維持費
 確か間違いっぱなしの車選びでテリー伊藤さんが年間いくらって基準を明示してたけど、いくらだったかなぁ…意外と安いと思ったような(車両本体価格から見たらね)。

○ロードスター ATかMTか
 RSがベストチョイスで、RSにATが無い以上、MTです。あと、この手の車はATの査定はMTの半額以下なんで要注意。

○沙英×ヒロ ss○沙英ヒロ SS○沙英×ヒロ SS
 どんなシチュエーションを軸にしたお話かはもうだいぶ前に決めてるんですが、よくある「書き出しが一番大変のジンクス」にはまっちゃってて;ごめんなさい。

○後付けパワステ テスタロッサ
 えっと、とりあえず高速域でどこ飛んでいくかわからないです。>パワステつけると でもって、どのみちブレーキの踏力も半端なく必要な車な筈なんで、ノンパワステで乗りこなせない体力の人には無理です。ちなみにミッドシップの車ってのはあんだけ太いタイヤ履いてても意外とステアは切りやすい。パワステつけるにしても据え切りの時しか使わないと思います。

○インサイト 2代目 MT
 なさそうですね。CVTを軸に完全に電子制御やるはずなので。MTはCR-Z(仮称)でやると思われます。

○BMW E36 ドア ウエザーストリップ
 これでもかという言葉があれほど相応しい過剰装備ないなぁと(笑)。外気温と車内温の差次第で、ドアが開かなくなることがあるほど気密性高いんですよ。耳が敏感な人は「BMWでドア閉じると耳がツンとする」って言うことありますね。それくらいみっちりウェザーストリップが仕込んであります。グラスルーフ装備車だと自動換気やるんで外気と圧力は等しくなるはずですが、E36の時点ではその装備なかったはず。

○エッセ カスタム
 脚が気になってます。多少遅くてもMTならそんなに気にしないけど、路面追従性だけは高くないと乗ってて我慢を強いられてしまうから。

○コミケ
 今年の夏3日間の人の集まり方を見るに、3日目本番って考え方が崩れつつあるかもしれないと思いました。書店委託の影響かも。2日目が一番混んでましたもんね。冬、やっぱり経済難で迷ってるんですが、会いたい人も多いので、1日だけでも参加するかも…おうじさんとお食事行きたい!

○巫女衣装 作り方
 ドールイベントに行ってあとりえさくらのお針子先生ズに弟子入りしては(笑)。あのおねーさんたちは、ほんとすごいよ!w

○ファステック 360
 こないだ見たのが公式なテストだったとすると、たぶんトンネル内風洞と騒音のチェックやってるんでしょうね。夜間だと騒音チェック(トンネル出入りする時のドーン!って音)できないでしょうから。

○ユーノスロードスター
 状態のいい車両…というか、ぶっちゃけ新車があるのなら、NCがある今でもNAのテンロクは買いだと思います。ベストバランスじゃないかな。初めてブラックバーンで振り回したFRでしたが、凄く楽でしたもん。幌のリヤウインドウだけNB用に交換w

○Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
 再販のアナウンスあったわりに店舗予約が開始になりませんねー。あるからいいけど。

○キャノン Power Shot S21S SDHCカードが使える
 使えません。S2が一番使えないと言われる所以です。(S1はCFType2なので、アダプタかませばなんでも認識)

○MDR-XD400 レビュー
 見た目がお値段のわりにチープですが、流石ドライバーの大きさ相応に音域は豊かだし、AV用と銘打ってるだけあって環境音の鳴りが自然です。あと、頭にかかる負担が凄く小さいのでびっくり。ちょっと変わった設計になってます。長時間つけてても頭頂部が痛くなりません。

○リトラクタブル・ヘッドライト 完全に絶滅
 なはずです、機能的メリット皆無ですし、国によっては違法ですし。あれはライトアッセンブリを自在に成型できなかった頃の遺産です。

○バズーカ名鑑 アソート
 そろそろ時効かな。奥から順に若い番号から左右左右と交互に入って、一番手前の右(ナンバリングの最後)のとこにシークレットが入るカートンにはシークレットが入ります。2で確認。

○T字カミソリ 髪を切る
 T字でって話は聞いたことないです;美容師さんには普通の剃刀で髪カットする方いますよね。ハサミは仕上げ程度で、だいたい剃刀でざくざくやっていくって手法。

○コミケ 当落 通知 時期
 そういうのは準備会のメルマガに登録しておけば検索する必要もなく通知来ますんで;

○Mini Rollypoly
 ナルゲンボトルないし500mlペットボトルホルダーですが、ナルゲン入れるなら純正が一番だし、500mlペット持ち歩くのにわざわざポーチ買うかぁ?って話も。KeyPer+100円ショップのペットボトルホルダーで十分。

○近所の薬局で買えない低容量ピル
 婦人科の処方箋ないと出ませんが、そもそも。体質によって合う合わないあるし、正しい飲み方しないとあっさり効果なくすし。バースコントロール以外に周期安定って効果がありますが、ちゃんと処方の都度(一ヶ月でループです)問診受けないと危ないものなので。

○キヤノン g10
 あれで単三で動けば!と思うところですが、EOSがデフォルトで専用充電池なので仕方ないですね。メーカーの方針でしょう。(でも今のPSGはEOSとバッテリーが共用じゃないんですよね。PSGのどのへんだっけ?バリアングルついた頃のはEOSと一緒の電池でした)しかしコンパクト機で専用のリングストロボを備えるというド本気度合いに驚嘆です。

○ラパンのアナログロックについて
 イギリス車を乗り倒すとあれの価値がどのようなものかわかります。

○ホンダ ビート ダッシュ 分解
 結構手間だと思いました。ETC車載器つけたときにかなり助手席側バラして配線してもらったんですが。そのかわり、グローブボックスから行方不明になってたものが発掘されたりしましたが(笑)。中古で買った人は一度ばらすと意外なモノが出てくるかも?

○BMW 純正ホイール重量
 純正いっぱいあるんですってば;BMWは;しかもモデルで重さぜんぜん違うし。
 私が乗ってた時は形違う純正2セット持ってましたが、軽い方はめっちゃ軽かったです。

○携帯 裁縫道具 はさみ 機内 持込 国内 可能 日本
 不可能ですね。どんなに小さくても刃物は預けることになります。

○胆石 危険 症状
 痛んだら危険だそうです。おなかの上のほう。

○2t フォークリフト カウンターウエイト 重量
 いやその、2tフォークと言った場合その2tがカウンターウェイトの重量なんですが;

○Rollypoly Extreme
 Magforceブランドでも出してほしいモデルですね。そしたらもう躊躇無くマグフォに乗り換えます。

○xd オリンパス 残念
 それ以前にオリンパスはHIも見直すべきだと思いました。課題多い会社です。

○ケーニッヒモンスター
 Fで活躍したことだし、やまとでなくバンダイから出て欲しいです。バトルギャラクシーの顔をぶっ飛ばすシーンが大好きです。

○murano CX7
 今回の村野さんのFMCでより差別化されたと思います。元から村野さんはサルーンだよって私は言ってましたが、今回は日産自身がスポーツという言葉を使ってません。CXはスポーツです、思いっきり。

○surefire 補助光 撮影
 電池の無駄遣いなのであまりおすすめしない使い方ですが、短時間であればタングステン球もかくやの補助ができます(3セルでP91を使った場合)。

○regzaz1000 usb接続
 USB接続のHDDで録画ができるようになったのはずっと後です。Z1000の時点では、キーボードやメモリカードリーダーが主たる接続機器です。

○sx10 is
 SX1ISも控えていますが、あれは形こそ同じですがセンサーがCMOSで、どちらかというとiVIS HFシリーズのスピンオフ機です。EVFの解像度はSX10ISの方が高いので、静止画撮影をしたい人はこちらになるでしょう。ただ、見たところスーパーオートフォーカス用のセンサーがついてるので、SX1ISの方が合焦は速いと思われます。
 比べてから買いたい人は12月まで待たねばなりません。SX1は12月発売。

○卑劣な職質
 実質検挙率を正確に把握する第三者機関を設けないと警察は堕落する一方だと思います。本当に取り締まるべきを取り締まれないが故に巡り巡ってそれが検挙率達成ノルマとなって、無害な一般市民に及んでるわけですから。

○318ti
 今の3erがベースではtiは難しいと思うので、135で納得するしかないのでしょうね…残念ですが。

○藤村歩○久慈ありす 三鉄
 Amazonでのカスタマー評価が凄くいいので、ありすさんのCDもう買う寸前くらいまで来ちゃってます(笑)。

○ゴリラポッド 安定 ぐらぐら
 あれは…仕方ないですよね。構造上関節の曲がりに限界がありますから、隙間がどうしてもできると思います。ビニール紐で縛り付けるくらいしないと駄目では。

○ジェッタ パサート 比較
 あくまで私感ですが、パサートの方が無駄に重く空間効率もよくない、という印象です。ジェッタは軽快感を伴いつつもコーナリング時の剛性感、フラット感、安心感はパサートのそれを凌駕していると思います。ただ、価格が相応ですから(仮にジェッタに4モーションを設定したとすると、価格はパサート4モーションとと同額になるはずです)当然といえば当然なのかもしれません。ゴルフベースのセダンモデルは歴代とても完成度が高くて、先代のボーラも知る人ぞ知る名車ですから、所有すると「この人VWよくわかってるな」と車好きには思ってもらえる筈です。そういう意味でジェッタはおすすめ。パサートも確かにいいんですが、現モデルはW型エンジンが無いので、プアマンズA4というポジションになってしまっているように思います。

○プジョー106ラリー 買う
 今からだと非現実的なチョイスだと思います。正規輸入モデルではありませんから。

○視界のいい車
 フロントウィンドウすらないルノースポールスピダーのソートヴァン、というのは冗談で(目ぇ開けてられません。結局ヘルメット被ることになるんで視界は逆に悪い)ジープラングラーのソフトトップかもしれませんね。アイポイント高いですし、後ろもぐるっと見渡せますし。オープンの車って大抵車高低いので、ほぼ全周見渡せても視界はさして良くはないんです。スーパーセブンクローンとか、低すぎて遠くが見えませんし(笑)。ビートも例に漏れずです。

○躁病
 健康診断で検査を義務づけるべき疾病の1つでしょう。一人躁病患者がいれば周囲に最低一人、多ければ数人の鬱病患者が生まれます。自殺を誘発する存在であるにも関わらずそれを放置することで何らかの罰則があるかというと、無いので。大変に危険です。

○岩手日報
 夕刊が面白い新聞だと思います。

○エアウェイブ 乗り心地
 悪くないですよ。個人的にはストリームより好きです。Fitベースとは思えないような足つきですし。

○FKIKAKU
 みんへるさんも最近こちらでトランクを買ったようで。安くて品が確かなのでお薦めです。

○妖精ココロ 友好度 上がらない
 ちゃんとブログの中身をトラッキングできてるかチェックすべきでしょう。…まさかブログ作って設置だけしてエントリ書いてないってこと無いですよね?ココロさんの友好度はエントリの量で決まるようなのですが。(初回ある程度遡ってどの程度の規模のブログなのかチェックするようです。なのでうちでは設置翌日から友好度MAXのまま)
 余談ですが「ココロさん」でぐぐると結構な人数の皆さんがさん付けで呼んでるのがわかります。そんな酔狂やってんのは私だけだと思ってました(笑)。確か私は設置日(もちろんサービス開始日の開始直後です)から向こう呼び捨てにしたことは無いはず。
 
 
 後半は…頑張ります、とだけ;

|

« 電球何ワット? (今日のテーマ) | トップページ | SX10ISに驚き、マーヤ様召還を断念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42857383

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第3週の検索ワード(前編):

« 電球何ワット? (今日のテーマ) | トップページ | SX10ISに驚き、マーヤ様召還を断念。 »