« 770気圧下でもお魚元気。 | トップページ | 動物! (今日のテーマ) »

2008年10月11日 (土)

9月第5週~10月第1週の検索ワード(後編やっつけ)

 うあぁ。ひだまりSSで煮詰まってたらまた土曜日ですよ;元々ピックアップ数少なかったですがやっつけで行きます。折り畳み後スタート。

:::ドール全般:::
○すみか 綺羅
 そういえばDS原宿で「ポイント合わせにあと1点オススメないすか?」ってスタッフさんに聞いたら「コレすごくおすすめです!」って薦めて下さったのがWtGの網タイツ白だったのですが、綺羅のデフォルト装備だったりします。単品で買うと500円ちょいするんですよねあれ。綺羅は衣装が豪華です。
 で、あのボリュームある頭に、意外なことにブライス用のドレスがよく似合います。ブライス好きの方(衣装ディーラーさん)って、ポップカルチャー指向な感じがしますが、あの雰囲気に綺羅ヘッド合うんですよねー。うちではミミコットンの闇討ちドレス着てますが(笑)。

○立川srエンジェル 珠 絶対領域
 上に飾りがついてる小梅のオーバーニーでは絶対領域がきれいに見えないということですね、わかります(笑)。オーバーニーの上端あたりに接するふともも部分に少し削りを入れてくい込み表現をするのはどうかと考えてしまった私はこーわさんの同人誌読み過ぎですか。

○朝倉音夢 メモリアルウェディングVer ボークス DD 眠り目
 うちではあのヘッドはMDDに移しちゃいました。ウィッグとかドレスとかいらないんですよね;困ったな。あと、かすかに見える虹彩の色が緑のままだとあまりにそのままなのと、これは音夢共通傾向ですが眉毛の描き方けっこー雑なので、この2点はやりなおすかもです。虹彩は青にしようかと。

○DDセイバー
 先日のドルショで1ブースで何人も見たのでびっくりしました;。ちなみにオークションで定価程度で買えます。美人さんヘッドなので結構いいと思いますがヘッドとウィッグのために10万は無いなぁ(笑)。

○DDハルヒ
 天野さんヘッドって全体に奥目で、横方向から見た時のアイホールの違和感が凄いです;改造前提って感じ。最近の魔導書2冊もメイクでなんとかしてたけどやっぱり奥目だったし。みくるは可愛かったですがこれまた奥目だし。お迎えする人にはアイサイザー購入を薦めます;

○MDD ラト メイク
 あれちょっとないですよね;いくらセイバーで忙しい時期に出たとはいえ、衣装のディティールに完全に顔が負けてます。河野さち子さんのイラストに「顔立ちは」似てるのに「色味が」全く似てないです。折角原型はみさきせりかさんが頑張ったのに。思うにラトは時期尚早だったのではと。ブルー系メイクは白肌でないと合わないです。肌の黄色とケンカする。
 スパロボ系の二人のメイク担当した人、ちょっと頭冷やそうか…なの。

○MDD L胸
 MDDでまでL胸かよ!と、あゆまゆが出た時あゆが随分「下品」って非難されてました。主に女性に。ちゃんとサイトに書いてますが、あゆのスタイルを再現するためにMDDのL胸を出したので(まゆはS胸)わざわざアンバランスにするためのパーツという印象が強いです。まあ、DDほど極端な胸の大きさではないのですが。

○ウィッグ 入荷待ち 福袋 SD ウェブ
 あれ?もう扱ってない気がしますが。

○SD ウィッグ ピンク
 新ラインナップで純正色でピーチピンク追加ですが、まだその色を使ったものは発売になっていないようです。社外品であれば結構見ますね。

○SD ウィッグシャンプー
 洗うとかえって荒れてしまって元に戻しにくいと聞きました。固めるか何かしたものを戻す以外には薦めないです。

○原宿 撮影ブース
 店舗の広さのわりにはあまり広くありません。ただ、原宿は例外的に、お教室を受けたあとにお迎えセレモニーの台で撮影をさせてもらえます。

○わたしのドールブック 髪あそび
 後半に行くに従ってだんだん異形のものに…(笑)。お湯パーマは使わず、基本的に全て結い方です。初歩的な結い方がわからない人にも十分参考になる内容です。指がついてくるかは別として。ジェニーサイズを想定しているので、小さいのでできることは当然大きいのでもできますよ、というわけで、DDやSDクラスはもちろん人間にも応用が効くと思われます。

○obitsu MEGAHOUSE
 OMM素体は服着せた時の見栄え重視なので、スタイルはあまりよろしくないです。25cmならやっぱりボークスmidiがいいと思います。

○ボークス オビツ デッサン
 どちらも画材店流通がありました。今はたぶんオビツだけですが、たまにボークスの旧素体を今でも画材屋さんで見かけます。

○オビツ 21-01
 顔が大きく余計なモールドがないので、フェイスペイント入門にはいいヘッドだと教わりました。ヤフオクのドール関連のパーツカテゴリでこのヘッドが出ていたら、まず間違いなく萌え系です(笑)。

○ビスクドール 黄変しない
 さあどうでしょう?物質としての安定感は樹脂系よりはるかに優れているのは間違いないですが、紫外線に対して絶対的に劣化しない素材ってほとんどありません。ただ、新品購入したものは余程変なことしない限りオーナーが生きている間は大丈夫では。

○アイドール
 こまめが外れてたら次の東京ふらっと行くかもです。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○rozen maiden オフィシャルドール第1弾
 SD真紅だと思います。ローゼンメイデンファン感謝祭(トロイメント終了後に行われた招待イベント)で、宝野アリカさんが真紅をだっこしながら歌った(で、歌詞を間違えたのを「この子重いんですもの」と責任転嫁したw)ということがありました。なのでトロイメント終了直後より前に発売されています。調べてみたら2005年のクリスマスドルパリリースなので、トロイメント放送中ですね。本来はGWドルパ合わせだったものが急遽延期になったので、順調なら2005年4月末リリースでした。なぜ延期になったかはいろいろ穿ってみるといいでしょう(笑)。

○スーパードルフィ 赤い悪魔
 紅い悪魔仕様にするにはブローチ(破壊前と破壊後)が必要です。あと胸のリボンから薔薇のコサージュ取らないと。

○スーパードルフィー カスタム 金糸雀
 ウィッグはゼファーさんがイベント限定であの色のを出した記憶あるんですけどねー;気のせいかな。

○プーリップ 翠星石
 翠蒼はまだ探せば買えそうです。

○翠星石 ウィッグ 価格
 単体売りはされていません。(ドールの話であると仮定して)
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○ねこみみ 水銀燈
 サディスティックなキャラにサディスティックに欲情するアナタは鬼畜(笑)。

○としひろし
 今のとしさんは剣豪として究極の峰打ちを目指しているかのようですw。
 
 
:::ゲーム全般:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 デモアイドルマスターSPハカワナイデスヨ。

○三浦あずさ 歌唱力
 あれでも抑えているのだから…怖ろしい。
 あずささんに「おしおきでぇ…どっかーん!」とか言われ隊!

○アイドルマスター ライブフォーユー 液晶 タイミング ずれる
 ワイヤレスコントローラーだとパーフェクトタイミングが取りづらいレベルで遅延出てることをこーわさんが突き止めています。あと、液晶TVの中には映像処理回路が遅いのもありますから、そこでさらに遅延出る可能性もあります。コントローラーはワイヤードを、TVはなるべくいいものを。

○shiny smile ダウンロードカード 画像
 こんなだよと自慢げに出すとでも思いましたかね。あからさまにオークション詐欺出品狙いの検索だとみましたが。

○アイマス機 ラプター
 春香機は買ってないんですよねー。ベース機購入しないと追加武装の購入できなくて、まだシナリオをラプター買えるとこまで進めてないので。

○ソウルキャリバーIV 萌え
 デフォルトキャラで萌えなキャラは何人かいますが、エディットで萌え系作ろうとすると顔2種類のどっちかになってしまうのが;

○ライオットアクト オーブ 見つけにくい
 あれでも発売直後よりはるかに見つけやすくなってます(オーブが発する音の効果範囲が広くなった)。

○モルスコイ
 今でも不落のままなんでしょうか。確かに地形上有利ではありますが、タラキア所属の人間が空気読めてれば絶対落とせます。「まずシャルカールを落とす」はやめましょう。後からでも十分間に合います(ぉ。一応全ての国を落としてますが(その作戦に関わってますが)、モルスコイ近辺のマップはモルスコイの機体での運用も厳しいので、対CPUで勢力削ろうと思った場合、辛いのはお互い様だったりします。で、モルスコイの山岳地帯マップではファンつきのホバー機にマシンガン3機積んだ超高速スカウトアタッカーがめっちゃ有効です。登坂での速度減衰がほぼ無い上に、切り立った崖から飛んでもファンでショック吸収すれば無害、その上崖から飛ぶ時に速度乗ってればだいぶ遠くまで一跨ぎです。拠点落としはマシンガンありゃ十分なんで。

○アービター たやすいことではない
 アービターとチーフの最初の関係とこの台詞、そして今の世界の実情は密接に繋がっていると思います。シナリオさんのアメリカ在住者としての社会意識を投影した台詞かもしれません。「しかし乗り越えねばならない」という意味でも。

○カルカソンヌ 攻略 実績
 大都市・道路王・農場の少年・模範僧・点数稼ぎ・Carcassonne伯爵は普通に遊んでいれば取れますよね?伯爵が厳しいようなら拡張のキングアンドバロンを入れてみて下さい。
 トップスコア・究極の点数もシングルのEASYを繰り返してるだけなので簡単です。
 オン系の実績はフレンドさんに協力仰げば簡単に取れるものがほとんど。とはいえ大都会も主もお山の大将も、プレイヤーマッチ参加くらいのプレイヤー相手なら慣れてれば楽に取れます。で、問題は一日王様。本気でやってる人は皆ランク戦でやってるので、一見さんがふらっと入って勝てるもんではないと思います。攻めのセオリーは何種類もあるところ、先手を打ちながら相手の攻めを確実に相殺していく必要があるので、CPUのハードに勝てるくらいになってからやるといいです。たまーに初心者紛れ込んでくるので、運がいいと一発ですが(笑)。←そうだったんで拍子抜けした奴>私
 余談ですが、運絡むとはいえこつこつやってればシングルの拡張なしでも200点行けます。建物は9枚で大都会ってのは微妙に笑いぐさですね(笑)。15枚以上建てられますよ、対COM対人関係なく。模範僧は引きが絡みますが、どのみちトップスコア系取るために繰り返しやるわけですから、そのうち引っかかります。

○チャットパッド XBOX 市販のヘッドセット
 いけると思います。チャットパッドついたときに純正ヘッドセットも一般と同仕様になりましたもんね。

○PSU 胸揺れ
 PSUがまだβ終わったばかりだった頃に出ていた同人誌に「キャシ子のおっぱいが揺れる準備号」というのがあるのですが、タイトル見るなり吹いて思わす買ってしまいました(笑)。アダルトじゃないですよ。

○"システム246" +タイプ +違い
 ABCとあって、見た目がまず違います(ベースであるPS2のボードのシュリンクに合わせて小型化)。Cはネットワーク動作に対応しています。

○カプコン
 カプセルコンピューター社はいつの間にか米国法人にいろいろ食われてて使えん会社になりつつありましたが、日本の本社も一応頑張ってはいるなぁと360作品見ると思います。だからXBLA作品を日本で売らないなんて愚行はやめるべきです。米国法人の意向による差別なら、裁判起こしてでも出すべきです。自分らが心血注いだ作品でしょうに。

○カナル キャンセリング FPS
 ノイズキャンセリングは周囲の音で音質が常時変わるので、普通に一定の音量出るヘッドフォンを使う方が横位置の定位はわかりやすいはずです。ただ、爆発音が多いゲームで遊ぶのにカナルを使うのは全くオススメしません。耳によくないです。
 
 
 
 時間経つのが早すぎですorz。誰かタスケテー。ではまた。たぶん明後日あたり;

|

« 770気圧下でもお魚元気。 | トップページ | 動物! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42755377

この記事へのトラックバック一覧です: 9月第5週~10月第1週の検索ワード(後編やっつけ):

« 770気圧下でもお魚元気。 | トップページ | 動物! (今日のテーマ) »