« 通院日なので。 | トップページ | 好きな方言 (今日のテーマ) »

2008年10月22日 (水)

10月第3週の検索ワード(後編)

 後半です。ぬまにゃんがまったりスピーディにお届けします。俺、これが済んだら次の原稿やるんだ…ってうあぁぁぁぁぁ(錯乱)
 折り畳みのあと開始です。

:::ドール全般:::
○ミミコットン
 最近ぽつぽつ桃の子がオクに出るようになりました。もっと早くに手放してれば定価行ったのにね、とか思いつつ、まだ一応入札はしてみてたりします(笑)。よくお店のポップのイラストにも登場してる子で、使い魔クラスでは最も認知度高い子かもしれません。

○ミミコットン 闇討ち
 桃の子用の天ころの時はメイドなんて言葉一言もなかったんですが、金の子が出た時何故かメイド服扱いになりました;
 ちなみに金の子と桃の子では肌色髪色以外に髪型も違います。桃の子はもみあげ部分にソバージュかかってません。(全体にかける方が多分楽なので、桃の子の方が手間がかかっていると思われます)また、金の子のヘッドドレスと金の子同時の天ころメイドの土産ドレスのヘッドドレスは、桃の子のそれと針金の入り方が違ってます。

○ミミコットンのブーツ
 大変なおすすめ商品です。DS秋葉原にまだあったら購入してみて、その足で階下のアゾンに行って同等のブーツがいくらするか調べてみるといいです。

○ロストエンジェルス 珠○福岡ショウルームエンジェル 「小梅」
 ブログ右側のさぽているのうちの子の名前は見ての通りこの二人からです。

○邪神少女クスル
 G-White+STYLESさんの同人誌で大変なことになっていました(笑)。

○マーヤ フィアーフルVer
 DDマーヤ様諦めたのでどこかでこっちをお迎えしてこようかなと;

○DD マーヤ
 冬ドルパで天ころでフィアーフル版ドレス出たら怖ろしいですね;

○DD ドルフィードリーム
 なんだかんだで扱いやすくていい素体だと思います。色移りはするものだと思って、露出多い服用と少ない服用で素体使い分けるのがいいかも。(露出少ない方は、色移りは諦める)

○まゆ ddボディ
 もうちょい調整したらうちの子も公開できるかと思います。現状生首;

○ことり 再販の可能性 ボークス
 なさそうです。ソフビに詳しい人曰くヘッドの再生産が難しいとかで。時期も完全に逸してますし(キャラドールはタイアップでないと出ない)。

○MDD 靴 互換性 まとめ
 概ねMSD用が履けるようですが、社外品に注意です。MSD用謳っててMSDが履けないものが多数あります。ヤフオクで靴買う時は注意です。

○ミニランドセル mdd
 ドールイベントに行くと出してるディーラーさんが。

○ドルフィードリーム ワイシャツ 白
 SD用を無理して着せると第二~第三ボタン付近がぱっつんぱっつんでけしからんことになります。M胸でも。

○MSD お迎え
 幼の子がフルチョできない以上、SD入るならMSDからが一番いいと思います。お迎えドレスは限定数あるそうなので、切らした場合フルチョのオーダーから納品までの間に下着と服と靴を揃える必要がありますが、下着と靴がハードル高いです。

○F-18 くるみメイク
 先週だったかな、ヤフオクにずばりこの仕様の子が出てて、フルチョの価格上回ってました(笑)。どー考えてもフルチョだろそこは。

○天使の里 限定 しずく 売れ残っている
 マヂですかΣ( ̄□ ̄;!誰か代わりに買いに行ってほしい…本当に欲しいけどヤフオク相場だと厳しい;

○ボークス ミミコ先生
 ボークスとも仕事をしていますがミミコ先生ご自身はボークスの方ではないらしいですよ?
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○フルチョ 翠星石
 頭身はSDで合ってる筈です。ただ、合うヘッドがあるかが問題。

○SD翠星石 ドレス
 公式のものが十分よくできているのでフルチョから起こすにしてもお薦めですが、最近はもう流石に見ません。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○としひろし
 としさん気の毒なのは、ご自身のページでご自身の芸風でやってるのにわざわざ拍手で否定しに来る読者がいることです。嫌なら読まなきゃいいのにね。あんなに情熱注いで描いてるローゼンメイデン関係の同人作家さん、他にいないと思うのですが。あれが単純なエロに見えるんなら読者の人生経験が浅いとしか。細かいとこで毎度凄く唸ります。
 にしても急遽まきまき8参戦決定だそうで、元々夏コミ~冬コミの間多忙でどこまで進められるかわからないという話をされていたので、ご多忙すぎて身体を壊したりしないかと心配です。ご自愛を。
 
 
:::ゲーム関連:::
○ゆきぽ
 結局mysongのマスターVer.は雪歩で出なかったので、当分先になるかもしれませんが追加新曲のBOXが出る時までゆき×ちはmysongはおあずけですね。残念。BESTなんだから新曲に関してはMASTERLIVEと完全に入れ替えてほしかったです>MASTER of MASTER
 余談ですがエスコン6のゆきぽ機は挙動が猛烈に不安定で地上任務不向きです。でも機体がものすごく綺麗。写真だと見えづらいですがスノーフレイクのパール塗装が全体に施されていて、機体全体が光の加減で雪模様に輝きます。

○エスコン6
 首都奪還で詰まってますorz。プロジェクトシルフィードの自機なら5分で終わる面なのに!!(笑)

○クロムハウンズ 試作パーツ
 随分前にもうなくなりました。モルスコイ→シャルカール→タラキアの順で開発完了してるので。(何故かタラキアづきのプレイヤーは開発投資をぜんぜんしないんで遅れました;まあ金余りしたんでタラキアだけ残ったとこで流石に皆でタラキア入ってがしがし投資しましたが)今各所属国家で抽選で売られているのは、他2国の武装です。亡命するなり戦争終結のタイミングで移るなりすれば普通に買えます。DLCの有料武器は所属国家に関係なく買えます。

○クロムハウンズ 未確認巨大兵器 条件
 結局確定してないのでは。首都に危険が及ぶと首都の隣接都市に出現する、ということだけわかっています。

○ピニャータ サワー 仲間
 種類によっては簡単に条件満たせるんですが、何故か「○○を食べさせる」といったごく簡単な条件のやつがなかなかそのアイテムを食わないことがあります。困ったもんです;狼とワニは味方にした方が楽なのですぐ味方にするとして、コウモリあたりが意外と思うように行かないです;

○ライオットアクト功略
 攻略ね。暴れる。以上(笑)。

○アサシンクリードはアサシンズクリード?
 英字タイトルをよく見ましょう。日本語化の時に省くのはよくありますが。

○アサシン 物乞い
 実績にもあるくらいなので、もうさくさくっと投げましょう。いきなり刺さない方向で。めんどくさいから。

○神斬蝕
 基本ナイトメアなのですが本体がちまいので妙にかわいらしいのでした。

○ゲーマータグ 評判 一人で上げる方法
 不可能です。そういうザルがあったら即塞ぐ会社ですし。評判のやり取りは必ずオンを介して行われるのでチートも無理。てゆうか、そういう不正を試みるだけで星がゼロになるペナルティあるんですが(実績値や評判の改竄を試みた場合アカウント凍結と星剥奪で晒されます)。

○DDRユニバース2
 BGの綺麗さが流石なので、日本向け楽曲構成のも出してほしいのですけどねー;。EMIたんが可愛いのでミスすること多し(笑)。

○ダンレボ アーケード 筐体 在庫
 大型筐体流通をしている業者さんを仲介してくれる基板屋さんがあるはずなので、そこで聞いてみるといいかも。直接卸してくれる会社もあるようです。ただ、どのバージョンのDDRがインストールされてるかは在庫によってバラバラだと思います。個人でコナミのネットには繋げられないのでe-AMパスリーダーついてるのは結局無意味ですが。

○ハーフライフ2エピソード3
 PCではもう出てるんですよねー;少し難解なお話なのでローカライズを素直に待ちたいです。クローズドキャプション対応で。でも本編とep1-2が1本だったとこ、3の値付けどうするんだろうという疑問はあります。

○さぽている
 見ているだけの皆さんは育ててる皆さんがどれだけ裏で苦労してるかわからないのがポイントですね(笑)。きっちり育ててスクリプトも全部書き直すと全く別物になるわけですが。かなり楽しいブログパーツです。あれ単体でブログ1つ程度の内容を持っていると言って構わないかも。

○psp-3000 買う 買わない
 買うけどすぐじゃないですね。先立つものないし、うちの初代はまだ現役だし。

○石を投げるザク
 ドアンザクは格闘も素晴らしいのでありますよ。

○シルフ セイレーン ヴァルキュリア
 ディフェンダー連射技はバグじゃない気がします(笑)。

○サイバリオン 画像 ガルドバリオン
 何故かgust.jp(アルトネリコ…さぽている元ネタや、○○のアトリエシリーズの会社)さんからの検索でした。これはもう、画像探すんじゃなくてスーパースイープさんのサイバリオンBOX買ってもらった方が。かなり運なんで(某雑誌がレトロゲーの連載ページで写真載せようとして納期までに出せなかったなんてことがあったくらいで)がっちり内容全収録してあるサイバリオンBOXが普通にお薦めです。メガバリオンも見られるし。まあ、基本ただのサイバリオンの色違いですけども(笑)。サイバリオンは私も長く遊んでましたが、ボスタイプのサイバリオン系と遭ったのは確かガルド一回だけ。負けました;

○ネット対戦できる同人ゲー
 バーチャロンっぽい3Dシューなどで結構あります。山田屋さんのコンバットさんはネット戦可能ですし、それに続く現在テスト中の新作は今のところネット戦専用です。最高16人対戦だったかな。他にもペンタブなどで描いた画をヒントに他の人が答えを当てるゲーム(名前失念ゴメンナサイ)とか、いろいろ。
 
 
 
 だいぶ削ったのですが体調不良で水曜夜までかかっちゃいました;
 皆さんも風邪に気をつけて。それではまた次回。

|

« 通院日なので。 | トップページ | 好きな方言 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/42875356

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第3週の検索ワード(後編):

« 通院日なので。 | トップページ | 好きな方言 (今日のテーマ) »