« ハイビジョンの日 (今日のテーマ) | トップページ | モノレール (今日のテーマ) »

2008年9月16日 (火)

脱・日本人学校。

 でも日本人しかいない(笑)。

 快適にマジアカDSのネット戦を楽しむコツがよーやっとわかりました。
 流石に未明から早朝にかけては接続数少なくてめちゃめちゃ快適です(笑)。
 まるでヨーロッパあたりのプレイヤーのような世界標準時で遊んでますがw

 マジアカDSサーバーに繋いだ状態で転送部屋出て(クエスト出ないで)教室で授業受ければネット対戦になって稼ぎがよくなる上、「こんなん誰も知んねーよ!」って問題はちゃんと全員間違えるので(笑)、アンフェアでなくなるので勝ちやすくなります。(CPUは必ず正解してくるので、フェニックス組あたりまで行くともうなんの話?という世界になります。ドラゴン組とか論外)

 にしても、決勝に進んだ時に起きる謎の現象。アニメ・ゲームを選んだプレイヤーは確実に仕留めてきますが、スポーツ・学問を選んだプレイヤーは正解率5割行ってないです;自分で選んでなんだそりゃですが、やはりスポーツはサッカーだけの人野球だけの人相撲だけの人、というふうになっちゃてます。でもサッカーの問題ばっか出るわけじゃないし。(他にボクシングや格闘技も)学問に至っては決勝で正解する人をあまり見たことがない気が。
 雑学は強い人はアニメ・ゲーム同様異常なまでに強いです。芸能は分かれますね、邦楽はわりと正解率高いですが、洋楽で半減。邦画と洋画の関係も同様です。洋画の問題は本当に正答率低いです;クイズの形式にもよりますが。

 アニメ・ゲームはライトユーザー向けネタや若年層向けネタが上級問題だと淘汰されるので、このブログを読んでいるような層は逆にやりやすくなる筈です(笑)。にしてもやっぱり納得できない。アニメ・ゲームなのに漫画の問題は。似て非なるモノ、別カルチャーですがな。ドラクエの問題とかタイピング入力で出てもいちいち正解覚えてないです;本気で興味無い。FFも同様。

 討伐で「私だけ?」が出るとぅおーいと思いますが、トーナメントで出ると真剣に「しめた!」なので(決勝とか、コンマ以下の勝負になることあるので切実)アニメ・ゲームが来るのを祈るような気持ちで待ってしまうわけですよ(笑)。スポーツ来たら捨てプレーです。

 もう別にお金いらないので新しいモンスター出るまで討伐はしません。しばらくは夜中にトーナメントを楽しもうと思います。

|

« ハイビジョンの日 (今日のテーマ) | トップページ | モノレール (今日のテーマ) »

コメント

タイピング問題はアーケードの頃からやりにくいと思ってました。
アーケード、ちょっとしかやったことないけれど。

サーバーは本当に重そうですね。
とりあえず問題のダウンロードしかしてないんですが、いつまでたったら認証終わるのさーって思いましたもん。

とりあえず通勤電車の中でちまちまCPU戦やってますよ。ドラゴン組だからキツイっす。
スポーツ問題は完全に駄目。

投稿: ゆうきゆうき | 2008年9月16日 (火) 23時53分

平日日中もOKなのを確認しましたが、流石にその時間にいるのは…(苦笑)。学問のタイピング(ドラゴン組クラスの難度)を苦もなく答える人ばっかでした。

タイピング、かなはまだいいんですが、ローマ字は思いっきり探しますね。今もうQWERTY扱えない人間の方が少ないと思うんですが;

ドラゴン組は残れないです;決勝行っても対COMだと4位、予選抜けられないことの方が多いです;スポーツだったりするともう、捨てプレー。対人だとまだマシなんですが…。(てゆうか、フェニックス組とサイクロプス組を往復してるとこ、対人やるとドラゴン行ってしまうというのがあってですね;)

何か違和感あるなぁと思ったら、過去のクイズゲームに必ずあった乗り物関連の問題がほぼないんですね、マジアカって。おかげで雑学のサイクロプス以下とアニメ・ゲームだけしか戦力がありません;

早くもお金の使い道がなくなったところもどうにも。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月17日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイビジョンの日 (今日のテーマ) | トップページ | モノレール (今日のテーマ) »