« 09月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | サービスイン時の苦悩、あるいは私は先駆者たるべきか。 »

2008年9月17日 (水)

9月第2週の検索ワード(前編)

 集計期間9月7日~13日、サンプル数:1,609、ワードパターン:1,308。怠けてたわりにアクセスが妙に多かったです。いや、ありがたいことですが(笑)。今週はちと多忙ですのでやっつけで行きます。とりあえず前半。折り畳みの後スタート。

○JUMBO VERSIPACK
 購入を検討している人には触れるお店で触ってみてほしいです。各ポケットや主気室のサイズがわりと特殊というか、帯に短したすきに長しというか、変なので(笑)、持ち歩くモノにもよりますが結構使う人選ぶ感じです。自分のハイドレーションと同行者救助用のメディカルキットくらいは楽に入ります。両手がフリーになるので装備したままの処置ができるので、被災地にボランティアで入る各種有資格者の人にはいいと思います。なにせ装備したままで車が運転できる。

○公衆無線LAN
 一番手軽なのはYahoo!プレミアム契約をしてYahoo!無線LANつけることです。Yahoo!無線LANの単契約と月額一緒で、プレミアムのサービスが受けられるので。Yahoo!無線LAN=BBモバイルポイントなので、そこらじゅうにいくらでもあるマクドナルドとJR主要駅が基地局になります。よく公衆無線LANの代名詞と呼ばれるHOTSPOTのワンデーチケットと月額料金が同じで、速度はBBモバイルポイントの方が体感で速いです(W-ZERO3の発売記念サービスの時試した印象)。

○メレル 靴
 結局レーサーばっかり履いてます。どこ行くにもレーサー(笑)。ジャングルモックより軽いです。ちょっと滑るけど。

○振出し竿 戻らない
 誰か「振り出し竿が戻らない」で動画作ってニコ動にでも上げてみてはどうかと思いました。コメントでツッコミ貰えると思います。

○防波堤 釣り ブログ
 書ける場所に住みたい気もしますが、20年後に水没とか困るので(笑)、微妙ですね。

○HPがどのワードでヒットしているか 検索
 アクセス解析サービスはいろんな会社がやっているので、導入してみればいいのでは。ココログ使うと最初からついてますが。

○仙台
 天使のすみか以外に特に用事ない場所です。

○ぬまにゃん
 はいな。

○RD-X7 site:numanyan.air-nifty.com
 絶対2ちゃんのHD DVDスレ住人だと思いますが、私はX7がBDで出るなんて一言も書いてません。残念でした。将来的には同じ土俵で戦うという東芝のトップのインタビューでの回答があったので、BDのRDが出なかったら私でなく社長に文句どうぞ。ついでに時期についても私は一言も触れてませんし、インタビューにおいても触れられていません。私はメディアの安いDVD-Rでどこまでやれるかしばらく追求してほしいので、RDシリーズからBD出るのは先でもぜんぜん構わないのですが。

○maxpedition 通販
 実はAmazon.comでも買えます。

○ラクティス 信じられないコーナリング
 あんだけロールして横転の恐怖を感じてないなんてドライバーどうかしてるとは見てて思います。ラクティスのフィールの悪さは三菱のグランディスに近いもんが。

○コンデジ ザコ扱い
 ハイエンドラインのデジイチ使う人でもサポート機(テストショット用)にコンデジは持ち歩きます。検索語のような人は素人さんですね。ふつーデジカメって2機ずつの運用ですよ?(高速起動型と本番用。本番用はハイズーム機、ハイエンド機、もしくはデジイチ)スナップショットや映像メモのためにデジイチ出す人がいたらそいつ馬鹿だと思いますが。

○無限RR 坂道
 ベース車の前モデルと言えるインテR最終型が初見のタイトなワインディング登りで問題なくアベレージ3桁行くので、無限RRならなおさらでしょう。なにせあの控えめな無限が「FF世界最速」を謳ってるわけですし。

○J-BJ vol.7
 いくつか買いましたが、箱裏で上3つに載ってる機体が出ないと単体で今回ウリのガトリングが組めません。あれはトラップだなーと思いました(苦笑)。でも今回のポータルレシピはどれも秀逸だと思います。普通にかっこいいし、上手くヒントが盛り込んであります。まだJ-BJに触れたことがないなら、今回を1カートン買って一度それぞれをレシピ通り組んでみるとなんとなく「どうすればどうなるのか」がわかるのでは。

○メカデザイナー 変形 最高
 やっぱり変形ギミックだと河森さん以上の人いないのでは。CG上で嘘がない=模型にしても嘘がない、ですし。嘘あってもいいならレギオスとたぶんトレッドもやった柿沼さんでは。トレッドの変形は鼻血出るほどかっこいいのですが、あまり詳しくないけど劇中した記憶が…通しで見たことないのですよ;

○ガンタンク 駆動輪
 クローラーの場合前端と後端にあたる車輪が回ってると思いますがいかに。ちなみにヤンマーのフルクロタイプのトラクターは前後逆にするとガンタンクの脚によく似てます。

○三菱アイ チューニング
 現状(含みアリ)ミッションスワップができないので、とりあえずは前席の換装では。レカロのいいものを入れるだけの価値があると思います。

○フルクローラ 欠点
 トラクターに限って言うと、侵地旋回やると折角作業機で均した圃場を横向きに掘り上げてしまうという欠点があります。旋回は前進しながら行うのが正解なようです。

○クロスロード 車両クラス
 全く形状が違いますが現行のシビックと同様と思って頂ければ。あれを幅削ってワゴンボディに仕立てたものがストリームで、さらにストリームをSUVスタイルで仕上げたものがクロスロードです。

○ラダーフレーム 採用車
 昔はいっぱいあったんですけどねー。デリカは現行になる前までずっとラダーだったと聞きました。今でも売ってる普通乗用車でラダーのものはランドローバーディフェンダーとか。あれは元々カテゴリ的には小型トラックに近いので、さもありなんですが。トラックは構造上ラダーばかりです。異論覚悟であえて書くと、コペンはモノコックとラダーの組み合わせ的な構成だと思います。下側にラダー風の補強が入れてあるので。(これがあるので、コペンのAWDやリヤドライブ車が出てきません)

○ICD-UX80 購入
 もう新型出ちゃいましたよ(笑)。変更点はWMAへの対応と、デフォルトメモリがさらに多いモデルの追加がメインです。

○制御系 アイシン 盛岡
 アイシンコムクルーズの盛岡支社ですね。同じく岩手(金ヶ崎)にはアイシン東北があり、金ヶ崎町には言わずもがな関東自工金ヶ崎工場があります。

○ロリータレンピカ
 例の双子の立ち位置と同じで、アナスイと比べると取扱店が少なめでマイナーなブランドと言えるかも。名前から想像し難いですが男性用があるのが特徴。ここのオーマスキュリンとブルガリのアクアプールオムで迷ってるとこです。トップノートが爽やかなのが好きなのですがー。

○木登り器 レンタル
 買うと結構高いんですよね(笑)。5万円くらいなので…でもレンタルって話は残念ながら聞いたことが。買って片っ端から杉の木登ってみたい気もします。間伐のバイトとか。

○アベンシス
 前回も顔で損してると思ったら今回も;ヒュンダイA4状態なので、アウディパクるにしてももっとマシなデザインにしてほしいです。中身がどれほど優れてても外見があれではやってることがヒュンダイと一緒。トヨタのプライドはいずこ?

○汗 かばん 塩
 テフロンコートとかしっかりしてあるものの方が浮きやすいですが、そういうのは洗えばすぐ落ちます。コーティングされてないかばんの場合目立つまで時間かかりますが、見える頃には完全に浸透してるので洗濯がめんどくさいです。

○アウディーA8 ハンズフリー ソフトバンク
 A8買えるくらいお金持ちなら直接アウディに問い合わせるくらいしてもいいと思うのですが。A8のオーナーだって言えばフォーラム東京なら相当なおもてなしを受けながら情報照会を迅速にしてもらえる筈です。…車と携帯のプライオリティで携帯が上ってことはないですよね?

○アンチソニー
 人気ブランドへの嫉妬はいつもあります。よくホンダと比較される会社ですが、ホンダもよく中傷されますもんね。大きい存在を否定することで自分が大きくなったつもり、という自己擁護の典型で、まあ子供のすることです。品選びをよくわかってる人は、メジャーマイナー分け隔て無く比べて選ぶわけですが。

○ホンダ・ビート・スポーツメンテナンス・ファイル(学習研究社刊)
 これまでの集大成ということで(もうすぐ最後の車体も製造15年になります)持っておきたい本ではあるのですが、いかんせんお値段が;。ただ、巻頭の琢磨くんのインタビューは凄く読んでみたいです。セルフメンテナンスができるにこしたことはないのですが、91年から08年までの間、整備する側も何の工夫も蓄積も無かったわけではないので、信頼できるショップがついているならおまかせしてしまうのも無難ではあると思います。台数こなしてるお店の方は大抵のトラブルは経験してますし。

○貰い鬱
 自己発生的な鬱ってあまり多くないと思います。パワハラを働く人間って自覚ない躁病である可能性が高いので、メンヘルのテストは健康診断同様会社で定期的にやるようにしないと危険だと思います。これが達成できて初めて「こころのバリアフリー」が成立すると思うのですが。逆に、自分は鬱だと言いながら全然鬱じゃない人も最近は多いようですし;(問診だけで検査なしなら開業医の金づる状態かもしれません。なんともないかも)

○CF 変換 HC SD パナソニック
 CP3ですね。SDHCのカードをHF10に取られちゃったので買い増しするまで意味がなくなってます(笑)。もちろんSDHC以外のSD規格(MMCまで)OKなので、BP3のかわりとして贅沢に使うのも手ですが。ただし、著作権保護機能には対応していません。最近他社から安価なSDHC>CFコンバーターが出ましたが、性能面と作りがやっぱりそれなりでしかないようです。パナなら速度も接続も安心。

○rx8ミッション マニュアル化
 元からマニュアルですが何か?

○アスカリ KZ1
 非常に美しい車だと思うのですが、日本に代理店が無いようで、知名度は低いですねー。

○ボークス仙台 figma 初音ミク
 レンタルケースにプレミア付きのものが入ってましたね(苦笑)。figmaは開発ブログで「必ずお客様全員に行き渡るようにします!」とリピート確約されてる商品なので、納期を気にしないならプレミア付きを買うのは無駄です。後発の方が改善入ってる可能性もあるし。

○マチェット 刃入れ
 マチェットはその用途からそれほど固い鋼材を使っていません。それに刃入れをするとどうなるかというと、即座に刃こぼれします。(たぶん一発目でもうエッジ部分ぼろぼろになるはず…)ほどほどの角度で緩く刃をつけて、切れ味でなく力(長さを生かした遠心力含む)で切り込んでいく感じにしておくのが正解でしょう。

○BMWのMTモードつきATって何
 疑似シーケンシャルつきATを欺瞞たっぷりで表現したものです。最近BMWもアイシンになったようなので、素直にティプトロニックって言えばいいのに(笑)。

○岩手 冬 ロードスター
 全く問題ないというか、むしろ冬が楽しいですよ?NCはどうだか知りませんが、特にNAは氷雪路面上で素晴らしくコントローラブルで感動した記憶があります。(中学時代の恩師が一時乗ってて、冬に自宅に遊びに行った時ブラックバーンの上で運転させてもらったことがありますが、とても楽しかったですよ。当時免許取ってまだ2年経ってなかったですが)

○湘南新宿ライン グリーン車
 湘南新宿ラインや宇都宮線の普通列車に連結されてる二階建てグリーン車って、新幹線の通常座席よりいいですよね(笑)。定額で利用できますから、少し距離乗るなら是非使うべきです、おすすめ。30分以上乗るなら迷う価値あり、1時間以上なら使うべきだと思います。普通列車でもちゃんとアテンダントさんが乗ってますし、私が乗った時はとてもお美しい方でした。あの幸せが950円は安いよ!?(笑)

○車 ナンバープレート 4444
 俗説では逆に吉数であると言われますね。真偽は定かでないです。定かでないですがたまに見ます。

○アルファ159 加速時 遅い 2.2
 車が重い上にエンジンに工夫がありませんから仕方ないです。MTだとあまり気になりません。

○ポルシェ914
 一時期中古相場100万余裕で切ってたんですよねー;。でもその頃まだ免許持ってなくて。悔しいなぁ。

○C-X
 ランディングギアがアントノフ社の機体に酷似してますが、技術供与でも受けたんでしょうか。なら機体ごと買っちゃえばよかったのに(笑)。アントノフさんは偉大な設計技師だと思います。今でもアントノフ社には部屋がそのままの状態で残されているそうですよ。
 まあ東側贔屓はこれくらいにして、現実的な話をするとC-17グローブマスターIIIのノックダウン製造権を貰えるならそれで十分という話もあります。あれは明らかにアントノフ社の機体の離着陸性能を意識した上で、とんでもない機動性能を誇る素晴らしい機体です。あれなら古い戦闘機の攻撃程度なら振り切るかもしれません。

○ps3 divxロゴ
 大人の事情で(苦笑)わざわざ誇示してあります。対応したのはXBOX360が先でしたが、DivX社は「公式対応しているゲーム機はPS3のみ」と今でも言い続けています。DivXフォーマットの生い立ちを調べれば理由はわかります。逆恨みちょーださ。>DivX社

○機械式駐車場 オッティー寸法
 三菱のページないしお店でeKが大丈夫かどうか聞いてみればOK。ってゆうかオッティわざわざ買うのぜんぜん薦めないですけど。eKを買う方がサービスずっといいです。中身同じなら普通ディーラーがいい方で買うと思いません?eK自体は私自身が数ある選択肢からもううんざりするほど乗り比べて;これがいいと断言するに至り購入した程なので、出来はとてもいいです。

○ラクティス フィット 比較
 ホンダに失礼ですよ。

○BMWミニ エンジンチューン
 ハルトゲジャパンがやってくれるはずです。意外と安いです。

○AIRを観て涙腺決壊
 まだ通しで見てないのでしてないです。

○Dovaio
 メモリに余裕あれば立ち上げておきたい感じですね。XPモデルで2GB載せてるマシンなら立ち上げっぱなしの方が録画予約とかは安定するようです。

○会社 辛い 鬱
 だから鬱かどうかはとりあえず大学病院クラスで検査してもらってから言って下さい。開業医だとカモるために勝手に鬱にすることあるので。増して自己申告制の病ではありません。心の風邪と形容されますが、素人判断の危険さは風邪の比ではないです。

○BMW 痛車 318TI
 名車が大変なことにorz。

○おすすめ 教習所 盛岡
 あえて一番厳しい盛岡自動車学校を薦めます。卒業後の事故率が確か県内で最も低いです。だらけて楽して取りたい人はST盛岡北がおすすめ。周辺にはゲームセンターだのなんだの一通り揃ってます。ただ事故率(確か違反率も)最高。

○奥中山高原
 いいとこですね。ちょっと国道から外れてみると、しばし日本にいることを忘れます。

○低速運転 燃費 節約
 エンジンとミッションのマッチングによるもので、低速なら燃費がいいとは限りません。特にAT車。率直に言いますが、軽自動車でも最近のものはベストなスピードレンジは70km/h台の車が多く、中には80km/h巡航でベストになるものもあります。増して2Lや3L、それ以上となると、それこそ150km/h程度出ていないと燃料垂れ流しの車まであるので、速度は落とさない方が燃費はいいです。とにかく運動エネルギーを殺さない=止まらないもしくは減速しないのが一番大事です。信号のない自動車専用道(高速道路に代表される)が無料になれば、そこが最もコストが低い道になります。
 それを考えると現行法は京都議定書などの環境示準に反していますし、警察の取り締まりは法の元に行われている重大な環境汚染です。ただし、悪法も法なりという言葉をお忘れなく。

○SLRマクラーレン 製造工程
 どうすればあの材質であそこまで重く作れるのかが気になるところですね。

○mini 運転 しやすさ MT
 先代はクラッチまわりがいまいちだったんですが、現行は完璧、言うことないです。トルク低めのONEでもスムーズです。

○ホンダ インサイト 新型
 苦言は呈したものの乗ってみたいし値段も気になります(笑)。値段次第ではFitより売れちゃうかもですよ?

○アウディエアサストラブル
 安全かつ長時間置いても大丈夫な場所に駐車して、すぐにアウディコールに電話してください。車両制御を行っている都合、そのまま走行するのは危険すぎます。ディーラーがごねても絶対ローダーで回収させること。

○らくちん号
 現在変更途中で「ドリーム(らくちん)号」となっています。パンフレットではもうドリーム号になってるはず。

○三沢 雨 残念
 本当に残念でした。国内でB-52がフライバイとはいえ見られる機会は滅多にないですし。

○MPV23T 速いか
 体感速度はめちゃ速いです、コーナーでの追従も素晴らしいので、攻められますよ(笑)。ミニバンなのに。

○スーパーホテル 充電
 コンセント1つのとこもあった気がするので、タップ持っていきましょう。

○バスの日 イベント 岩手
 9月21日は盛岡の大通り商店街でいろいろやるそうです。その日盛岡にいないですが(/_;)。また、確か当日は県内のバス、子供料金が無料になるはず。

○135i GT wing
 毎度お馴染みソニーさんのサーバーから。やはりお尻が寂しいですよねぇ、現状の見栄えだと。GTまで行かずともダックテール+ディフューザーとかつかないもんかな。

○ナルゲン オーバーフロートガード
 あれよりも、日本の代理店が輸入していないSip-It Lid(私が買った時はEASY SIPPERという名前でした)の方がずっといいです。
 一応以下にAmazon.comの当該製品URLを。数まとめて買ってオクに流せば送料回収できちゃうと思います。欲しがってる人多いはず。
http://www.amazon.com/Sipper-Nalgene-Water-Bottle-Accessory/dp/B000KI54OE/
 グアムでもいいので米国領のスポーツ系ショッピングモールで買えば1つ2ドルしませんから、旅行行く人に頼むのが一番かも。送料かかんないし、税関でひっかからないし(笑)、関税もかからないし。

○blog 人の名前を勝手に掲載
 別に本名公開したわけでないのならプライバシーの問題ではないですよね。自分で公開している名前が余所で話題になる上で掲載されるのは当たり前のこと。増して悪事を働いて人に迷惑をかけて被害について論じられている記事であるならなおさら。載らない方がおかしい。本名は流石によくないですよ?相手がどれほどの悪事を働いてても。逮捕されりゃ話は別ですが。それはただのニュースなので。

○公式カップリング 嫌い
 そういう人もいるでしょう、そこで二次創作ですよ(笑)。

○三沢 ファントム
 2008 FINAL YEARの文字入りのスペシャルカラーが泣けました。あの悪天候下での飛行、雄姿と呼ぶに相応しかったです。

○パジェロミニ 新型
 あまりに遠巻きにそのままなので吹きました(笑)。距離認識誤差が出て危ないので、あまり似せすぎるのはよくないと思います。

○パラリンピック やらせ
 こういう検索をする人間の存在を即座に消し去る力が今すぐ欲しいです。こいつが五体満足だと思うだけで虫酸が走る。

○釧路おばあちゃんの炉端焼き
 また行きたいですが機会がないですねー;。北海道は外国だと常々思います。

○秋葉原 トリアージ
 黒のタグをつけた時のお医者様の心中を思うと、いたたまれません。

○たんせき
 4つもあるわたくしはクアッドコアですか?

○ジョンブル髭
 茶漉しに使うんだってマンセルおじちゃんが。

○東京おもちゃショー 武装神姫 ストラダーレ
 あの名前どうにかなりませんか…;CHOCO氏のファンの人には悪いけど、半端な自動車かぶれの発想丸出しって感じでカッコ悪すぎる。

○ベクターw8
 どういう経緯で日本に入ったかは、当時のゲンロクの記事に記載があったはずです。

○女性営業 試乗
 全く問題ないですが何か?

○岩手 釣り
 そろそろ閉伊川河口付近のハゼでしょうか。10月は暇っぽいしガソリンは値下がり気配なので、久しぶりに行ってみようかと。

○猫 サイベリアン 販売
 専門のブリーダーさんを探すといいでしょう。実際飼っている人に聞いてみるのが希少種に関しては早いです。猫関係の雑誌に広告が出てたりもします。

○RA52 HDMI
 HDMIの仕様が固まる前の機械なので、端子はありません。ただ、DVI-Dが出てるので変換でHDMIにすることはできます。

○ヤンマートラクタージョンディア動画
 来春撮影予定(笑)。うまくいったら乗ってきます。

 
 
 後半は…気分次第で(笑)。

|

« 09月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | サービスイン時の苦悩、あるいは私は先駆者たるべきか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | サービスイン時の苦悩、あるいは私は先駆者たるべきか。 »