« 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) | トップページ | お菓子 (今日のテーマ) »

2008年9月14日 (日)

私だけですか私だけですかっ!!

「コナミと任天堂はMSに安定したネットゲームサーバーの構築方法聞きに行って土下座してこい!」と思ったのはっ!!

 ひどすぎですよマジアカDSのサーバーorz
 がっつんがっつんぶった切られてまともに接続できないのに公式サイトだとサービスインしてるって書いてる。稼ぎがぜんぜん違うんで、討伐ミッション皆でやりたいのに、運良く繋がったとしても得するの倒した面々だけだから、余程運良くないと駄目。

 対戦はわりとどーでもいいんだけど(わかんない問題多すぎるよ;ポケモンだのドラクエだのFFだの言われても知らないし、最近の芸能界はわかんない。だって民放地上波見ないもの)協力はしたいところで。ナローすぎるネタをフォローしとくことでダメージに貢献できるんで。

 まあ、対COMも悪くはないけど、お金ぜんぜん貯まらないし…。

 ついでに言うと任天堂のサーバー自体が激重で、あんたら一体何に金使ってんだって感じです。

 オトメディウスGの延期もたぶんネットがらみだと思うんですが、コナミは風見鶏しないで旧XBOXの段階でLiveの経験積んでおくべきだったんではと本気で思います。つか、リアルタイムで進行するゲームにWi-fiってのが既にわりと無謀なんだけど、遅いだけならまだしも接続を捌ききれていない。あれじゃ駄目です。

 一応、DDRUシリーズとかLIVE対戦できますけどー。あれたった4人だし。

 ゲーセン向けの回線がなまじ自社線なだけにどうもインターネットとの同調がうまくできてないように思いますな。(これはセガも同じ。ノウハウがあるように見えて実はあまりない。ナムコはセガの線を使ってたけど結構頑張ってる気がします。360初期からしっかり関わったせいか)

 もうね。他機種からならこんなもんかと思うかもだけど、このストレスは360ユーザーにはめっちゃきついです(苦笑)。

 なんかチートユーザー紛れてるのも見るし、どうなってんだと。

 ソフトウェアキーボードもめっちゃ入力きついです;文字小さすぎ。場所わかんない。

 あ、でもクイズの内容でたまに吹きます(笑)。英國恋物語で選択肢が全部Zガンダムのキャラだったり。いいんだけどなぁ。キャラとか。

 悪くないけど微妙です;

 これはあれだ、タッチパネルつきPSPをSCEに出してもらうか、それに近い端末をMSに出してもらうしかない。DSのハードじゃ追いついてない。折角キャラコンフィグできるのにちますぎるしポリゴン荒いしでもう;

 ソフトウェアキー使う問題続くと正答率下がるあたりがなんともねぇ;

|

« 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) | トップページ | お菓子 (今日のテーマ) »

コメント

とりあず討伐は普通に2回続けて問題なく繋がったんで削りと止めに参加できましたが
...クラブニンテンドーが重すぎて見らんないです。

あのキーボードは私も勘弁して欲しいな。手書きの方がまだ早いかも。

投稿: 中山 | 2008年9月14日 (日) 21時26分

深夜で空いたらなんとかなるかなと思ったら変わらなかったですよ。うーん。
ソフトキーはいっそQWERTYでローマ字入力させてくれとか思います。

クラブニンテンドーのふざけてるとこは、自分のレスポンスの遅さでセキュリティタイムアウトでユーザー弾くとこですね(笑)。京都的おもてなしの片鱗を見ました。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月15日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) | トップページ | お菓子 (今日のテーマ) »