« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エスコン6を始めて一言。 »

2008年9月25日 (木)

あ、いかん。

 風邪こじらせた…(/_;)

 薬ずっと飲んでたせいで、PLの効果がもう出てないっぽい。
 鼻ぐずったりはいつもだけど咳込み具合が異常、関節も少し痛んでなんかひりひりするような寒気というか熱っぽさあるので、おとなしく寝てます。きゅう。

 夢の中でケンカ売られたんで(明らかに年下の老け顔のガキがこっち年下と勘違いして調子こいてグダグダ言ってきたんで、話すの面倒だったんで手ぇ出したw)買っちゃったら、蹴り入れた時に思いっきり横にあった家具蹴っちゃって、毛布にくるまってたからマシだったけど結構痛かった(/_;)。

 ローソンのおでんが安いから、買ってくるついでにエクスパック買ってONAさんに早く本送らないとって思ってたらこれだもんやんなるよぅ;;ぐすん。

 即時解散する内閣の組閣と再任しない総理に全く興味ないんだけど(あったのは誰を農水大臣にするかという部分だけ。あのポストは生贄ポスト)、とりあえず横審に解散してほしい。絶対誰も見に来ないとか何かの委員やってるやくみつるがうるさく言ってたけど(あいつ嫌い)、結局ちゃんと休日満員御礼出てるし、奴らは苦情言うばかりで何も進歩ない。ついでに相撲協会の理事会も解散して、全員入れ替えてほしいとこ。相撲協会のトップには舞の海さんを、横審はもういらないと思うけど(相撲協会で決めればいい)外部機関が必要ならトップはデーモン小暮閣下にお願いすべきだと思います。

 ロシア人だから肩を持つわけじゃないけど、結局最初に捕まった一人以外は当局ノーマークなんで、検体すり替え疑惑が(弁護士さんの言う通り)存在するのに、すぐに解雇になったのはどういうことなんだろうね、と、ちょっとぷんぷん怒りながら最近の相撲は見てます。
 白鵬の相撲面白くないー。私は朝青龍贔屓なので今場所なんかがっくり。ついでに言うと白鵬の顔はどう見てもフグ科大型魚(マンボウとか)かコブダイ科の魚なので凄い違和感が。新弟子検査時からの異常な身体の成長ぶりといい、もしかして宇宙人ではないかと(ぇ

 政治の話に戻して、蟹工船ブームの今こそ小林多喜二がどんな死に方をしたのか、それを主導した人間の系譜がどう現在に繋がっているのかを知るべきだと思うのですが、それにしたってあれで入党者増えた某左派政党、トップの顔がいつまでも変わらんので閉塞感だけが。あの眼鏡パタリロもう見飽きたよ;政党の代表ならもっと凛とした顔つきの人物を立ててほしい。全ての政党に言えることだけど。口元歪んでるヤクザ顔(実際ヤクザ)なんて論外だしねー。

 そいえば総裁選で1ついいことあった。細田さんが幹事長に入ってくれたので、野党に落ちて数年後もし与党に戻ることがあれば、細田さんが総理になってくれるかもという期待が。自民党にあって数少ない、惰性でなく良心を重んじてる役員さんなので頑張ってほしいですな。もう政治に愛想を尽かしてしまわれたのかととても心配しました。

 昨日の岩手日報夕刊の社説(交差点)が非常に素晴らしかったのですが、他県の方に読んでいただけないのがとても残念です。非常に的を射ている内容です。県民の方だけでも是非目を通してほしいところです。

|

« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エスコン6を始めて一言。 »

コメント

>とりあえず横審に解散してほしい。
 そもそも「ただの」ご意見番であって政治的・経営的権限を持ってない実質外部委員会ですから、協会側がマスコミを気にしなければ全く無意味な集団です。しかしどうしてこうTV媒体で文化人を気取る漫画描き(最近はそれに限らず「作家」肩書きのほぼ全般)って気分悪いのばっかなんだろう。
最近えみいSHOWの司会が花田兄になって直後から相撲ネタだらけで協会運営とかの小ネタにちょびっと詳しくなったw こういうのがあるから関西人をやめられないw
http://www.ytv.co.jp/emi/index_set.html

投稿: c | 2008年9月25日 (木) 23時09分

もし朝青龍が相撲をやめるなら、モンゴルに帰らずタレントになってくんないかなーと思ったりしてるとこですよ。狙いはまさしくその花田兄のポジション。

最初からマルチ展開してるならともかく、自分の畑で勝負しなくなった「作家」とかはだいぶみっともないのでちょっとねぇ。作家だから特別っていうことは何もないのに、どうしてあんな強弁を振るえるのか。

とにかくやくみつるを何とかせんと。
あれもう言論テロリストと言って構わん気がするよ;

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月27日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | エスコン6を始めて一言。 »