« 秋飛び越して冬来る。 | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »

2008年9月27日 (土)

犬の一番かわいい仕草。

「首をかしげる」だと思うんですがどうですかねー。

 不可解な現象が起きてると人間同様首をかしげます。
 その首のかしげっぷりが猛烈にかわいいのですよっ!
 ナナがうちに来てすぐに、その首かしげにやられちゃったのですが(親バカではないですが、一応見た目重視の血統の末裔、ブリーダーズコンディションなので、顔つき綺麗なんですよ)なかなかかしげてほしいなぁと思ってもかしげさせる策がありませんでした。

 ところが。

 さっき珍しく飴を口の中で転がしながらナナと遊んでいた時、飴を歯の裏で転がして口の中から「固い物が干渉する音」を出していたら、ナナがびっくりまなこで首をかしげはじめて。面白かったのでそのままずーっとやっていたら何度も何度もかしげていました。
 飼い主10年目にしてようやく方法を1つ把握しました(笑)。

 でもこれが写真撮ろうとすると異質なものを嫌って絶対やらないんですよね~。(AF用のスポット光が犬には見えるせいみたい。あと、機種によるけどレンズの駆動音も駄目)

 今度HF10(ビデオカメラ)で挑戦してみます。

|

« 秋飛び越して冬来る。 | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋飛び越して冬来る。 | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »