« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) »

2008年9月13日 (土)

ひさびさ仙台すみか。

 イベントデーは11時前に開くよってメールはできれば前日に(笑)>ボークス様

 行ってきました、スタンダードフェア。といってもきら様をお迎えしに行ったわけでも新スタンダードを見に行ったわけでもなく、MSDのウィッグ福袋目当てで。ついでに新フルチョの話を聞いてきたとゆー。えーっとMSDに関してはとりあえずスタンダード同様KIPS標準です。すみかフルチョのヘッド追加は16と17。ちょっと癖ある顔の子ですな。んで。勘弁してくれ状態なのがウィッグ。フルチョ限定が膨大な量(笑)。思わず居合わせたお客さんと「これ一回のフルチョで3つくらいウィッグ頼めないと揃わないよねー;」という話に。商品に無くてがっかりしたパールホワイトのロングナチュラルウェーブ、あるんですよ;フルチョに。えっとぶっちゃけフルチョ用と販売用の比率が9:1くらいで(笑)。座禅の時に使う棒でぶつよ!頭を!>シゲ

 んーでもまぁ原油高の折5000円UPで済んでればマシな方かと思いつつ、やっぱ22番ちゃん見ちゃったし、里行きたいなぁとは。手持ちの宝くじ全部チェックしてこよう(苦笑)。しずくたんがやっぱり好評で。これは反則だなぁと皆で申しておりましたです。

 とりあえず私は福袋2つ買って、こまめスタンプ押してもらって2枚目コンプ。そしたら「缶バッヂどうですかぁぁぁぁ!!」と鬼気迫る表情で(嘘)言われたので、つい。あぁもうなんか関東2周目のフラグを立てた気がするんですがー;こういうのは!!年始のうちにやっときなさいって!!>シゲ(なんでもシゲのせいですか(c)孔明さん)

 で、ついでだったんでロスエンの展示を見てきたんですが、綺羅と麗華さんをうまいこと百合っぽく絡めてあってうはーと(笑)。仙台店のスタッフさんはロスエンをわかってます(笑)。レグレスのディスプレイの仕方が上手でかなりかっこよかったですね。綺羅・麗華/フェイ・レグレスと区切りでディスプレイしてましたが、いずれも素晴らしい出来だったと思います。ちなみに全員お迎え可能です。クイーンズブレイドのあれもまだ残ってました。

 仙台店もロスエンは結構揃ってるのでオススメですよー。

 で、ホビー側に行ってファレホで塗ったザクを見て、「おお、安彦良和色になってるぜ」と驚いたりとか(笑)。枯れた色の出方が今までのプラカラーとだいぶ違う感じ。やっぱりリキテックスに近いモノなのかも。方やフィギュアに使ってみたもの(エアブラシで)は他のプラカラーとそう違和感なしで。過剰な光沢が出てなくて衣装や肌の質感としては上品かも。

 月末のオールザッツホビーで出るYF-22/23の先行展示もしてました。ラプターは量産カラーの方が好みだけど、ブラックウィドウIIは実物見たらかなり刺さったですよ;あれはやべぇっす。ポイントもいいかげん貯まってるし、ここらで使おうかな。通販隊でブラックウィドウII発注する時ポイント使えないか聞いてみよう。

 ボックストイ眺めてたらJ-BJ7があったので、60ポイント+現金使って4箱買ってみました。なんか置いてあったのがそれだけだったので4つ買ったら数分後に補充されてて買い足すか結構迷いましたよ(笑)。とりあえず4箱で我慢。

 他、レンタルケースに少しくたびれたソーニャがいたのですが我慢。緊縮財政なのです。

 お買い物を終えて、ちらちらっとだけゲーセン覗いて昼食も摂らずにちょうど来たバスですぐ盛岡に戻って、輸入食料品店で飲み物とかちらっと買って自宅方面のバスへ。キタムラでα900のカタログ貰って悶絶してきました。噂のツァイスレンズが…;

 そうそう、コンデジでキヤノンのA1000ISというのが出てて、ちょっといじってみましたがなかなかよかったです。Aシリーズということで単三仕様だし、小さいし。ちょっと合焦と起動が遅いけど、コンデジのリプレース候補にはいいかな、と思いました。(お値段2万円をいきなり切ってるのでものすごく手頃ですし)あとモノはまだでしたが前回私に酷評されたオリンパスのSP570UZの後継、SP565UZ(何故か番号先祖返り)がカタログだけ来てたのでそれも。やっとこれにもMASD-1がついたので、あとは実働させてみて性能見たい、という感じです。

 帰宅して福袋の中身を確認。W-105N-30だけダブってましたがあとはいい感じでばらけてました。なんと里ウィッグも入ってました;今回の更新で里ウィッグではなくなってるかもですが。とりあえずサイドリボンが。サイドミツアミのアイボリーが入ってたので、めるを三つ編みにできます(笑)。アクリルアイは2袋両方に入っていたので、ヘッドキャップかアクリルアイは必ず入っているのでしょう。うちアクリルアイ使わないからヘッドキャップがよかったケド(笑)。

 かなりいい内容だと思うので、DD者の人はSD用DD用福袋押さえた方がいいですよ。うちはもう十分そのサイズのウィッグはあるのでいらんけど(笑)。SDとDDは5000円で5個。いつもの1つ分のお値段で5つ。合わないと思って被せても案外似合うものなので(特にショート系)いいと思います。

 ついでにJ-BJ7。パッケ裏のスピナヴィル以降の4つでした(ガンサバイバー、トリガーレディ、ジェノブレイド)。今回偉いと思ったのは、PJ(女性ボディ風ランナー)が全く女性型でなく組むことも可能なことです。パーツの汎用性がものすごい。これで色が揃えばなぁ、という印象でした。正直J-BJ7時点のランナーそれぞれのカラーオーダー希望数売りというビジネススタイルがあれば、狙った色のランナーだけ買い漁ります、いやマジで。
 早くニッパーで部品もいで何か組んでみたいところです。ReBランナーのおかげで微妙に可変機体へのモチベーションが戻りつつあります。

 最後に微妙に困ったこと:この金欠な中猛烈に麗華さんが欲しくなっちゃってるわけですが(笑)。あの目線はすごくいいですよ!やばいですよ!w

|

« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 絵文字、顔文字 (今日のテーマ) »