« 宝くじの日 (今日のテーマ) | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »

2008年9月 2日 (火)

アップデートにトラブルはつきものですが。

 今このブログを開いたあなた!そっこーで読み込み停止ボタン押して下さい!
 最後まで読み込むとIE6~7が読み込み拒否を起こします。

 公式にも出ている状況で、現在修復中なようですが…
 なんだかどっと疲れますねこゆのは;

 多分ニフティほどの会社なら別サーバーでアップデートシミュレーションをしている筈なのですが、最大シェアのブラウザでひっかかるバグを残すアップデートってどうかなーと。ニフティは長時間メンテをやると最近必ずなにかしでかしてくれますな。

 とりあえず即時対処をお願いしたいところです>ココログ管理者様

|

« 宝くじの日 (今日のテーマ) | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

 うち、Firefoxだから何も起こらないにゅ。
 ちなみにWindows版Safari(3.1.2)でも何も起こらないにゅ。

 IE? 何それ?(ぉ

投稿: 香坂篤也 | 2008年9月 3日 (水) 09時46分

このエントリを見た(昨夜21時)辺りでは普通に全部読み込まれましたけど?


あ、キャッシュか(汗)

投稿: かとれいん | 2008年9月 3日 (水) 12時17分

香坂さんが見た頃には直ってたのでした(笑)。実はこのエントリ入れて1時間もせず回復したのを放置してたんで(今日病院だったんで多忙かつ疲れてた)余計な心配をおかけしましたが、問題あまりなかったです。お騒がせしました。

ちなみに何かセキュリティがらみのコードが末尾というかココログロゴのあたりに入ったようで、そこを表示しない(読み込まない)なら大丈夫だったようです。
ようはセキュリティチェックにかかってたわけですが、IEは少々過剰反応じゃないかと思うことが多々あるものの、あまりの玉石混淆っぷりにセキュリティ切るわけにもいかず(無論海外のサイトにFirefox系で繋ぐ無謀も思いつかず)だったので、Firefox入ってるけど警告文を出しました。

だって、ブログオーナーが大丈夫だったらOKってんなら、公開する意味がないでしょ。この一ヶ月のデータでも、7割強のアクセス者がIE6か7のユーザーで、Firefox系は11%程度、Safariなんて2%に程遠い状態。無事な確率の方がはるかに低いです。

サイト運営っつーのはそういうことなのですよ。多くは語るまい。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月 3日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじの日 (今日のテーマ) | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »