« 疲れてる時は雑記に限ると思うのさ。 | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »

2008年9月10日 (水)

8月第6~9月第1週の検索ワード(前編)

 サンプル期間:8月31日~9月6日、サンプル数:1,560、ワードパターン:1,298。アクセスはいつもより若干少なめでした。ぼんやりして更新怠けてるとこうなります(笑)。三沢疲れがまだ残っていますが、とりあえず前半行ってみます。折り畳みの後スタート。

○iPhone
 最初のW-ZERO3とか案外頑丈で、2年きっちり使って解約しましたが、こいつと2年付き合う気はしないというか、こいつが2年持つとは思えないんですよね;単契約の音声端末が別に要るのであればiPod touchでいいだろうし、ひいてはPSPで十分だし。世間がどれだけ騒ごうと、私はスルーだなぁと、触ってみた感想として思いました。iPodが便利だとはそれこそ世界的に意思統一が成されたかの如く耳にしますが、私はアップルケアという保証スタンスは消費者と流通の両方をナメてると思うんで、そっちの導入もなさそうです。普通に店舗保証が5年つくのなら(購入価格で)今度出たiPod nanoが欲しかったんですが。

○雫石 しずくちゃん 作者
 不明です。JAの関係者だという噂は耳にしましたがあくまで噂ですし。

○カングー
 フィアットがよく似たサイズの商用車出してますが(日本未導入)、あっちの方がデザインはいいです。走りはルノーですからカングーが上でしょうけど…。ただ、今日本の軽自動車の箱バンのクオリティが怖ろしいことになってるので、私はこのカテゴリわざわざ輸入車乗るという発想なくなりました。ルノーは値段も高いですし。

○ロサルゴサ
 この検索が来ると検閲狙いかなーと穿った見方をしてしまいます。「特定の目的を持った人間にしか関係のない言葉」ですしね。

○vaio 熱 ○sony tz カメラ 熱
 アンチソニー乙。おかげで被害ないこっちまでリコール手続き取る必要出て大迷惑です。そして発表にカメラの件は一言も書かれてません。電源側ヒンジと液晶の枠です。被害が若干出たのは事実とはいえ、検索で来る箇所、そして状況と合致しないところを見ると、やっぱりなぁという感じで。ソニー(SCEでなく)には「もっと不遜な感じでいろよ」と言いたいとこですが。ねらーは集団でなく「集合知」という「個体」と認識した方が状況認識はスムーズです。

○gk乙
 XNEWS初の削除ユーザーとなった某氏がわかりやすい別ハンドルであっさり再登場。だから私はコメント欄継続に反対だったのになぁ。360の状況が好転するほど今後連中の行動はより拡大するでしょうね。テロリストだもの。行動理念が同じ。

○麻生 ネトウヨ
 この麻生が麻生太郎氏の事を指してるのなら、ネトウヨどころか氏は本物の右翼団体の代表。そして日本において暴力団と繋がりのない右翼団体は存在せず、麻生氏が総裁候補になった場合長く暗黙の了解というかマスコミ情報統制で封殺してきた与党と暴力団の「悪代官と小間使いの商人」的繋がりを今度こそ隠せないと見てます。麻生氏総理になってなおこのスキャンダル浮上しなかった場合、昨今向上したとされる政界の内部告発による自浄作用ってまだまだ機能してないことになりますな。
 というわけでネトウヨを自覚する諸兄は自身がヤクザを批判できない立場であることを自覚すべき。同族には優しくしてやんなさいな(苦笑)。既にはたから見りゃ言論暴力団なんだから。警察がヤクザを淘汰しないからくりはここにあるのだけど。(そして左派の人間がどれほどの被害を受けても警察が調査をしない、左派の人間が親族にいると警官や自衛官になれないといった人権侵害が容認されるからくりもここにある。思想レベルで言論封殺するため)

○ミニホイール除雪ローダ ナンバー
 小型特殊のナンバーがつきます。エメラルドグリーンの小さいナンバープレート。

○どもです~!ミニメありがとうナリ♪
 人違いでは。

○CLANNAD brueray
 先にとっととKanonをお願いしますと言いたい(笑)。

○ドット抜け
 ちとキヤノンの対応には疑問残りましたが、まあ液晶がらみデバイスを今まで数買った中で初めてですから、ましなほうかもですね。

○site:http://numanyan.air-nifty.com/tsd/アウディ S3
 S3の話はあまりちゃんとブログには書いてないはず。きっちりまとめた試乗レビューはサークルの本の試乗記に載ってます。価格COMの口コミスレにちらっとレス書いたことがあった程度です。

○J-BJ○BJPM
 欲しくても買えないものになってきてしまっています。巫代さんはじめ少数で回してる事業なので仕方ないのかもしれませんが、とりあえずJ-BJはもはや新製品が手に入る気はまるでしません。公式サイトでリピートしてくれないのでは…。そのうちドールやフィギュアのようにプレミアつくのではと危惧しています。ブロックトイは使い回しがいくらでも効くので、在庫が残っても適宜出してもらえればちゃんと買うんですが。

○ローバーミニ エアコンが故障
 どのみち汎用カーエアコンのポン付けでしょうから(笑)、取っ払って最新のその手のモノをつけた方が環境にも優しくていいと思います。

○三沢航空祭
 3年続けて悪天候。何か悪いことしてる人でもいるのでは…。例えばあの風船の大群を使って。工事用建機に撮影規制がかかってたところで「ん?」と思いましたが、現場の担当さんに言ってもカドが立つだけで何にもならないのでやめました。そもそも彼らに責任はない。上から回して抗議しないといけない(現場で直接抗議できない)のは「ここは日本なのに…」という意味でちと不満でしたけどね。たかが建機1枚いいじゃない、と。どうせ1年もせず何かしら拡張工事をすればそれは衛星写真でバレる。電子機器組み込みでないフィルムカメラ使えば羽田線大阪線の離着陸シーケンスで施設は撮影できるわけだし。

○岩手医大
 日本では知る人ぞ知る高度医療対応病院ですが、むしろ海外で有名という話を最近聞きました。入学金の話ばかり取り沙汰されますが(^^;施設の内容だけでなくさまざまな成果でも東日本随一と言える大学病院なのだそうです。

○VAIO Type-A70 HDD 交換
 買い換えが無理であると悟ったので、これも視野に入れようかなぁと思いましたが、パーティションなくしてリカバリも手かなぁと。まあでも消耗品ですし、交換がいいのでしょうね。時期的にも。

○c-2040 f1.8 魅力
 夕方に屋外撮影してまるで昼間のような抜けだったのには驚きました。画に透明感がある気がします。

○ロサルゴサⅢ
 ロサルゴサはI~IIIあって、IIIはIに普段は積載されている小型船です。島への直接上陸を目的とする船なので、ロサIからIIに乗り換えて、IIで近づける浅さのぎりぎりあたりまで進んでから、ロサIIIに乗り換えて最終的に砂浜に上陸します。船外機の調子が悪いみたいなので、所有会社は買い換えてあげて下さい(笑)。乗組員のおじさんたちが難儀してました。
 ロサルゴサに替わる船を準備中な筈ですが、揚陸船はホバークラフトにしては?と所有者になるであろう北海道には提案してみます。障害になる極端な岩場は周辺にはないように思いましたし。

○火傷、ケロイド、化け物
 こういう検索をしてくる人間の心に、化物と呼ばれる存在よりはるかに醜い何かを感じるのですが。

○ポルシェ スカイライン
 R32GT-Rがポルシェ959~カレラ4の真似であると言われていますが、リヤドライブベースで最速を目指すなら何をどうしたってあのアプローチにはなると思います。遅かれ早かれどこかはやったでしょう、と。意外な車が同じ事やってるので、興味があるなら高級SUVとか調べてみるといいです。

○iVIS HF100
 当初はHF100にするつもりだったんですが、HF10で正解でした。内蔵の方が楽です(笑)。価格差もほとんどありませんし、HF10でいいと思いますよ。

○ジャガー XF
 何かに似てるなぁと思ったらびみょーにレガシィの現行型のブリッツェンに似てません?XFの方がずっと大きいですが。時間できたら乗ってみます。

○ホンダ インサイト 新車
 来年買えるようになります…なんかハイブリッド専用セダンの名前、インサイトになっちゃったみたいなので(/_;)。なんでインサイトに4枚もドアがついてるんだよう!

○カプチーノ 斉藤慎輔
 当時の評価は知りません。ちなみにこの方は当時ビートのオーナーだったはずです。

○出向 違法
 最近家電店でちゃんと店員を見るようになりましたね(笑)。いいことです。出向に前向きな会社とそうでない会社があるようで、例えばヨドバシとか行った時キヤノンのビデオカメラの話を聞きたいなと思うと日立の出向しかいなくて聞けないとかいまだにあるんですが。出向さん(はっぴの人)の所属見ると、「ああ、○○さん売り上げ厳しくて必死なのね」と思うのですが、普通のお客さんはそこまで気にしないと思うのでたぶん平気なのかなと。でも、他社の他ジャンルの製品説明求められたらまずできないので(前職が出向でないフロア担当だったならまだしも)引き継ぎで時間取らせるのは店舗にとってはマイナスですよ。メーカーの名札を下げて入店してますんで、「ああ、あそこの会社の人は他社製品どうでもいいんだ」って思われます。きちんと説明できる人で接客がパーフェクトなら出向でも名刺をお客様から求められることがあるのですが、派遣の場合規約でそれはできないんです。名前のない社員ということになって使われてますので。能力を認めて頂いた(お客様にご満足頂けた)側としては、最後までご要望に応えられないのは苦渋なのですけどね。決まりなので。ってあれ?私のことじゃないですお?w実話じゃないですお?出向なのに指名客ついて社員に嫉妬されて嫌がらせ受けたとかないですから~(笑)。

○135i GTウィング
 そんなもんつけなくてもドイツ車は地を這うように走りますがな。1シリーズならなおさら。でもあの尻下がりっぷりはドイツらしくないんで、ワンアクセントつけるのに羽欲しいって気持ちはすごくよくわかるかも。腰高ならウイング欲しいって思わないですもんね。

○カプチーノ AT移植
 最初からATモデルありますって。探せばものすごく安く買えますよ。MTの半額以下ですもん、相場。ただしエンジンがK6Aになったタイミングで加わったので、F6A仕様はありません。

○ポルシェ 911
 どっかのマンガじゃないですが、やっぱり一度は欲しい、または運転したいって気持ちは凄くよくわかります。私もそう思いますし。ナローと最新のカレラ4Sに乗ってみたいです。GT2や3でなくていいです(笑)。

○リュウグウハゼ 調理法
 あれは~;やめておいたほうが~;骨がものすごく硬いんで、きちんと骨を取らないといけない上に、その手間に見合うほどおいしくないんですよ。煮込んでみてダシが出るようならダシ取り専用とかそんな感じじゃないでしょうか。釣魚辞典見ると「普通は食べない」って書いてありますよ。小魚が釣れた時カモメに投げてあげるとだいたいは食べますが、リュウグウハゼは見向きもしませんからね(笑)。
 一番いいのは大物のマゴチやアイナメを狙う時の生き餌にする、です。ルアーの代わりに使うと大物が出るってんで宮城県あたりでは盛んな釣法ですよね。岩手だと釜石あたりで、防波堤内に通してある水路の前に落としてやるとそこを巣にしてるアイナメがかかる、というのが地元の釣り師さんに代々伝わってる釣法です。
 きれいな魚なんで観賞用にいいですよね。海水魚飼える環境あるならおすすめの魚です。釣るのは本当に簡単、おばかさんなので(笑)、1匹の青イソメ使って10匹釣ったりとかできますよ。

○ニューレイ
 日本の会社じゃない(香港です)んで、気まぐれに問屋に入荷したものしか流通しないとゆーひっじょーに難儀な存在であると各ショップさん口を揃えてます;困ったもんですねー。リクエスト出したくても日本じゃないし…と。日本のホームページも随分長いこと更新されていないし。本社のページは重すぎてほとんど見られないし。今日本法人ないことになってるんですね;本社のページ見たらそうなってました。アメリカには支社あるみたいなので、渡米したらおもちゃ屋さんチェックしてみるといいかもです。

○クライスラー クロスファイヤー テリー伊藤
 褒めてましたよね。私も概ね同感でした。あれでマニュアルあれば最高です。後方視界については…あれだけはバックカメラ容認です(笑)。興味ある人は乗ってみるべきですよ、想像以上にいいと感じるはず。クライスラー車はそういうの多いです。

○トヨタL&F
 総合カタログを入手する機会があったら是非目を通してほしいです。すっごい面白いですよ。いろーーーーーーんなことやってます。
 ちなみに東京駅で使ってるような乗用のハイスイーパー(屋内清掃車)って、大きいのだと700万円超えるそうです…どんだけ;
 倉庫管理用のものすごく背の高いフォークとかもあるんですが、人も一緒に上がるタイプがありまして。こわくてしんぢゃいそうです←高所駄目

○奏さん
 あのひととのひびは、とてもせつなくはかないものでした。
 SSが書けそうでした。

○Geko201 販売 都内
 ラジ館の1Fで売ってるだけでなく、登山用品店ならまず間違いなく売ってますし(石井スポーツ、さかいや)、まあとにかくいろんなとこにあるので(多分日本語版ならヨドバシにも)何も言わずに「パソコンGPSショップ」でぐぐることを薦めます。

○"笹目二郎"&"試乗"
 最近旧来の芸風じゃ駄目だと気づいたらしく、他のライターと同じ論調でこぢんまりと一般ウケするレビューしか書かなくなりました。3ドアの車に5ドアあればとか平気で書くしね。トゥインゴが5ドアになったらルノーお終いだろう。何のためにモテュスがあるんだ。(モテュスが日本に入ってないのはノートがあるせい。同時期に同コンセプトで開発された車で、ルノーの公式筋が「日産にノートあるから入れない」って公言してる)この事情を知らないわけないのにね。日本のためだけに5ドアをフランスの会社が作るとか思ってるのかな、本気で。

○MTREC
 慣れてる人はE07Zターボも試してみてほしいです。癖一緒なのでちょっと笑える。

○オールペン 300C 白
 あれ?最初から白あったような…

○ナルゲン 手が入る
 女性なら。

○TSI トレンドライン
 あれは凄い価格性能比ですよ;今輸入車買うとして、コスト見て導入できる唯一の車じゃないかな。

○ツムラ 62 ダイエット
 よく薬屋さんでダイエット向けに売ってる防風痛聖散の医療用です。意外と副作用や飲み合わせが多いので注意して。

○ニューレイ ドゥカティ
 今製造しているのはデスモセディチのモトGPモデルだけみたいです。(本社ホームページを見た範囲で)もしかしたら他もまだ製造してるかもですが、よくわかりません。

○デュアリス 直進安定性
 まっすぐには走るねー(笑)。びっくりします。

○沖縄 空軍 ジョンディア
 沖縄に限らず米軍基地ではジョンディアの建機という日本で売られていないものをよく見かけます。

○ekワゴンM リミテッド MT
 買う時はOPでABSをつけてネ。結構ブレーキの効きが唐突です。ABSつけても込み込みで100万しませんから(笑)。で、乗り味はいいです、かなりお気に入り。乗るとゆったりだし、ラゲッジも思いのほか広いし。MTもあの形の車にしては入りはいい方です。

○トップバリュー ゼリー
 ミニストップで138円のが、確かジャスコで105円だったような。ノーカロリーのライチ味はダイエットしてる人には凄くいいかも。結構おなかふくれるし。

○検索エンジン 著作権
 侵害の度合いではキーワードリンクサイトの方がずっと酷いですが(うちの文面が出るサイトが確認した範囲で20以上、コンテンツ単位で100以上)、それは相対値の話であっていずれも違法という観点です。クロール許諾制を法制化してもらわないと。他人の知的財産で広告収入を得ているという点においてキーワードリンクサイトと違いはないわけですから。キーワードリンクサイトについてがもう全て違法ということで、片っ端からしょっ引いてほしいところです。

○ゴルフvi
 目新しいという意見が多いですが、ゴルフIIIに見えます;悪くないですが現行の方がアグレッシブで好きかな。

○6速Sトロニック なんで マニュアル
 道路交通法の上ではオートマですが、機構的にはクラッチペダルを自動化したマニュアルという解釈なためです。動作がATならATじゃん、とは私も思いますけれども(笑)。

○赤い車の会
 えーっとM○R-C○2.2がマスコミ公開されたのでゲフンゴフン。来夏の分は私がほぼ全体担当となってしまうかもです。挿絵等でヘルプは求めると思われますが。

○超小型 ホイールローダ
 スキッドステアローダーのことですかね。同じローダー、同じ装輪タイプでも、ボブキャットやジョブサン(トヨタL&F)やコマツに代表されるスキッドステアタイプとコマツやCATが得意とする小型中折れ式ホイールローダーではだいぶ中身が違います。スキッドステアの方が小さく作れます。

○ダークジェイカー ベース
 C3コルベットです。族車と間違われてパトカーに止められたことがあります。

○HF10 車載
 やってみました。http://zoome.jp/tsd/diary/25/

○HF10 ADATA
 私が使ってるADATAのカードでは今のところ問題はないです。クラス4要求のところクラス6を使っているせいでしょうか。

○新型 デミオ ここがダメ
 リヤシートとドア枚数。後ろ座れる椅子じゃないのに5枚もドアいらない。

○トヨタ IQ
 ものは悪くない筈なのにまたしてもトヨタの壮大な欺瞞が発動していてどうにも。詳しくは直前のエントリを。

○薩長
 日本の歴史上最も冷酷非道な武装集団という印象。維新に関わったのがここじゃなければ、のちのちの真珠湾攻撃は起きなかったとまで思いますが。確実に日本の国民性を負の方向に引っ張った連中です。だからといって今かの地に住む方を責めるなどというナンセンスは当然しません。

○ランサー1600 gsr カタログ
 カーアンドドライバーあたりで再録やったんじゃないですか?私も欲しいなぁ。あれはいいものです。

○YAMAHAのテッセラクト 動画
 QVGAでよければ公開できます。ご希望の方はコメントでリクエストどうぞ。

○脂肪発電
 できればいいなぁ(笑)。いやほんと。人類の夢ですよね。
 最近妄想したこと…胆石がある特殊な化学反応に必要で、石持ちが次々命を狙われるという事件が勃発するとゆーお話と、尿管結石がレーザーの収束に非常に適していることが判明して、大きな結石を患った患者さんが誘拐される、とか、立ち仕事の中年のおじさんが次々さらわれるとかいうお話。うーんしょーもない(笑)。

○中古車 インプレッサS204 欠点
 重大な欠点があります。基本的にあの車はワンオフの部品の塊なので、故障時に部品はスバルの言い値になりますし、代品は使えません。そしていい部品を使っており数が少ないため、将来的にただでさえ高価なところ先に部品を押さえていた連中にがっちりプレミアふっかけられる可能性があります。台数がそこそこ揃っていて、弱い部品がある程度定まっているならオーナークラブ有志でリプロダクトという方法もありますが、残念ながらスバルのSシリーズ車は生産台数がそこまで多くありません。
 結論として、購入は危険であると考えます。

○デリカ d5 2wd
 AWDの印象が強いデリカですが、パッケージングもいいので2WDもオススメですよ。というかエココンシャスで乗るならAWDを無理に選ぶ必要はないです。

○ボークス 転売 通報
 関知しませんと再三通知が出ている通りです。あまりよろしい企業体制ではないと思いますが、とはいえ過剰な販売物管理もフェラーリみたいで悪印象ではあります。ワンオフに関してはオーナー登録義務化と最低1年の保有は約束事項としてほしいですね。あと、お店の側でも会員ナンバー単位のエントリによる抽選にすべきだとは思います。>ワンオフ

○ココログ メンテ
 先日のメンテで被検索ワードをランキングで示すというブログパーツが加わる筈だったのですが、解除処理しなかったけどうちでは入ってませんね(笑)。解除するつもりだったので助かりました。大変なお目汚しになる検索ワードも多いのですよ。わざわざ選抜しているのはそのためです。不道徳であったり違法であったりする検索ワードも少なくないですし。

○ハンドメイド 違反申告 嫌がらせ
 そういう嫌がらせ違反申告が増えたせいで、最近本当に違反してる申告でも削除されなくなってきました。ドールがらみはもうなんでもありですね;

○総選挙
 霞ヶ関解体再構築がテーマになるべきだと思うのですが、その意見は今のところあまりおおっぴらには聞こえてきませんね。

○普通二種
 タクシーが運転できる程度です。どうせ取るなら大型二種を。

 
 
 後半出せる自信がちょっとないですが;なんとか週内頑張ってみます。

|

« 疲れてる時は雑記に限ると思うのさ。 | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れてる時は雑記に限ると思うのさ。 | トップページ | 小説! (今日のテーマ) »