« オススメのテレビ番組 (今日のテーマ) | トップページ | 部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ) »

2008年9月22日 (月)

今回お披露目してきた子。

 MDD素体全般にどうにかならんかなーと思いつつも、まゆヘッドがどうしても欲しくてお迎えしたわけですが、とっくにヘッドは外してあって(笑)素体が浮いていました。

 で、はたと思いついた組み合わせ。「これはもしかしてオリジナルより相性よくね?」とか思いつつ、気がつくと「MSDより可愛いMDD」を狙って組んじゃってました。一応SDの皆さんにお伺いを立てるつもりでイベントに連れて行くまで写真公開しないことにしてたんですが、概ね好評だったので公開です。

Photo
(クリックで拡大)

 一目でわかっちゃう組み合わせですし、余所にも絶対いますが(笑)、個人的にねむ音夢ヘッドはMDDの方が合ってると思います。名前は珠乃(しゅの)。

<折り畳みの後続きます>

Photo_2

 衣装類は全てMSD用です。靴はこれじゃなくて普通のストラップシューズを履かせるつもりだったのですが、今回のドルショに連れて行くと決めたのが出発当日だったので、靴の発掘が間に合いませんでした;。
 あ、ちなみに1つだけ変更点があります。この組み合わせを普通のMDD素体でやっても同じ姿勢取れません。首は実は外した時に部品割れてしまって;ヤフオク界隈で有名なにゃんこのおひげさんの強化首に変更してあります。結果、ノーマルよりずっと顎を引いた状態(逆も可能)でびしっと固定できるようになりました。
 眠ってる=顎は引く、ですからこの組み合わせで正解だったと思います。

Photo_3

 横向きの寝姿をやりたくてわざわざグー手を買ってきたという話はさておき(笑)。ドルショに急遽連れて行くことにしたのはあるディーラーさんが追加当選で参加することを前日知ったからです。そこのお針子先生に意見を求めてみたかったのが理由ですが、
「真紅のアニメ版の頭身はMDDが近似値ではないですか?」という主観について聞いてみたくて。概ね同意という結論でした。この写真見た皆さんはどう思うでしょう?

Photo_4

 あとりえさくらさんに連れて行ったら拉致られそうになりました(笑)。このドレスは数が出ているものらしいので(ヤフオク入手なので出自ディーラーさんが不明です)、MSDに着せている人に腕の長さについてちょっと意見聞いてみたい感じでした(って自分とこに二人いるやん(笑)>MSDっ子)。

 プロトタイプのねむ音夢はSD同様ちゃんと薄いアイホールにアニメアイだったのですが、マスプロダクトで塗り目に変更されました。それがちょっと気に入ってなかったのですが、こうして見るといい感じですね。デフォルト音夢アイではこのハイライトは出ない。
 この子の偉いとこは振動で落ちる部品が無いとこです(笑)。正直、MSDもDDもバス輸送はちょっと怖いです。着いたらアイが落っこちてたとかありそうで。ウィッグが白なのは色移り防止です。ゴールド・クリーム・アイボリー系に変更するかもですが、髪型はこれでいいかなと思っています。でも何番のウィッグだか忘れました;

 める(MSD)の姿勢をいじっててだいぶ苦労したのですが(あと、18番ヘッド頭がでかいのでウィッグが合わなくて苦労中です;キャップの下の方切ろうかな)この子は一応MDDなので動きに関しては問題ぜんぜんないですし(デフォルトの難点だった首も大丈夫だし)ウィッグもすっぽりです。DDは楽だなぁ(笑)。

 そんなわけで基本的に今後はMSDと1/6のつもりでしたが、DD系もマーヤ様と、MDD素体をもう1体だけ買うかもしれません。MDDは先の話になりそうですが。

|

« オススメのテレビ番組 (今日のテーマ) | トップページ | 部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ) »

コメント

い、いかんよ!
可愛すぎます!!w
当日、帰り際にチョコッとだけしか見ることが出来ませんでしたが、確かに拉致りたいほどの可愛さです。ww
個人的には、音夢は眠り目が好きなので、このヘッドは喉から手が出るほど・・・だったりします。
おそらく、今回魔導書二冊をお迎えしなかったら、眠り音夢を・・・と思ってました。(^^;
横向きの寝姿・・・私もやりたいぞ~。
2体を対にして。ww

投稿: よっさ | 2008年9月23日 (火) 03時16分

なんとそこまで>喉から手
関わったタイミングが遅かったのが不幸でしたねー;ねむ音夢は受注生産だったんで、希望者全員お迎えできた子でした。

でも実はこの子は発注して買った子じゃないです。ちゃんとボークスさんから買った子ですが。
なんとドールショウのボークスブースでお迎えしたのですよ(笑)。初めてドールショウに行った時でしたが、その時はじゃんけん無かったんです。なので、ぽろっと(笑)。

ちなみに素体とヘッドだけ箱から出しましたが、衣装もウィッグも未開封です。
塗り目用のヘッドから改造で伏せ目起こせないかなぁと思った時期がありましたが、ものすごく削らないと無理というかぶっちゃけ穴開いてしまうので無理っぽいです。
これはみんへるさんにお願いしてみるべきなんでしょーか(笑)。私は伏せ目であれば音夢であるということにこだわりはないので。

でもそう言ってみたものの、なんか妙にまとまっちゃってて、今後ろ見てちんまり座って目を閉じてるこの子がすげーかわいくてまいってますが(笑)。
アンティークドレスだからいいのかも、MDD向けの天ころとか着せてたらここまでときめかない気が。

たぶんヤフオク注視してればほぼ定価で落とせる筈です。ねむ音夢は不人気なのでぜんぜん上がらないですから。(実は出品したことあったけど入札なかったんでひっこめた経緯が)同じウェディングでもオープンアイだと7万8万行くのですけども(笑)。

あの時手放さなくてよかったと思ってますよ;人形に関わるようになって感じてるのは、自分のところに巡ってきた子との縁と、そこから広がる人との縁です。面白いです。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月24日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オススメのテレビ番組 (今日のテーマ) | トップページ | 部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ) »