« 本! (今日のテーマ) | トップページ | ランチ! (今日のテーマ) »

2008年9月 4日 (木)

まあ、カフェだしなぁ。

関連リンク: デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE.

 デートでスタバとか入るかなぁと思いつつ、いきなり「嗅覚が敏感な人には地獄のような空間に好感を持って欲しいけどまだ何も知らない相手を連れ込む」という神経がわかりません(苦笑)。初デートでホテルのがまだマシと思えるほど。あるいはファーストフード店。

 老化のおかげで;嗅覚が鈍って、今でこそ大丈夫になりましたが、私とか20代前半はあの手のカフェ入ると即効で頭痛でしたよ。タバコと同じで、常飲してる人にはあの重苦しい臭いがわからないんでしょうねー。

 そいや別れた相手に最初に誘われた場所ってドトールだったよーな。そうかあれから何年かに渡る甘い苦痛の日々のフラグはあそこで立ってたのか。あん時ゃココアを頼んだ気がする。スタバならチャイラテか紅茶系、もしくは素のソフトドリンクですな。コーラ頼むと性格判断に参加できないとゆー素晴らしい記事であります。

「コーヒーの臭いって気持ち悪いよね」とか女の子が言うとときめくものが微妙に(笑)。ああでも男性だとぜんぜん気にならないというか。差し入れの引き出しが増えるんで有り難いです(笑)。

 エスプレッソメーカーを前に蘊蓄を披露してくれる人とかいると、なかなか面白くはあるし。親しくなってからの話題にはいいのかもですけど、やっぱりいきなりは抵抗あるな;

 ちょうど頭痛いんで愚痴気味になってしまいましたご容赦。

|

« 本! (今日のテーマ) | トップページ | ランチ! (今日のテーマ) »

コメント

調査した博士とやらが何処のヒトかはわかりませんけど、まぁスタバがベースってあたりで…。所詮はお茶を「ビター」としか分類できない人達なので、まったく検討するにも値しない気がします(笑)。
とりあえずそれ以前に、論文引用もされてない状態で「相関関係が」とか云われても…

ちなみに私は、店舗によってはファーストフード店の油の臭いで吐きそうになりますw。

投稿: 六角 | 2008年9月 8日 (月) 01時39分

ぶっちゃけ性格判断ネタに及んだ時点で「帰れ!」という感じなんだけども(笑)>博士号とか持ってる人間がそういう根拠もないことを

スタバあれだけ低調な米国においてまだスタバかよってのも笑うとこだしね(笑)。

最近は油臭いお店は随分減ったように思うよ。そもそもレジのフロアと客席のフロア違うとこが多い。特にマクドナルド。
次に上京したら騙されたと思って秋葉駅前(ヨドバシ側)マクドのPC席に付き合ってみてくれ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月 8日 (月) 14時13分

あそこか!
あのモンハンの狩場になってるってんで有名な!(そういう把握?(笑))

そうそう、フロア分離がすすんでたり空調良くなってるのは確かですねぇ。ちゃんとみんな頑張ってるのは感じられる。
ってトコで私の身体の問題はというと、「客席に持ってこられてる料理の油の臭い」でダメになることがあるところなんだけど……ああ、ここ笑うトコだかんね、いちおう(笑)。

投稿: 六角 | 2008年9月 8日 (月) 16時36分

大丈夫PC席とその裏のテーブルは作業(狩猟含む)目当ての客ばっかなんで、注文してるの飲み物だけだ(笑)。

ただそこでマクドのコーヒーが実は美味いらしいという罠があり、あの芳しい香りがだな(いやもう気にならんがw)

ちなみにマクドでホットの紅茶を頼むとお湯とティーバックをくれる。非常に潔いと思った(^^;

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月 8日 (月) 19時31分

> ちなみにマクドでホットの紅茶を頼むとお湯とティーバックをくれる。非常に潔いと思った(^^;

アメリカの1.5流程度のホテルですら、やぱし同じことが起きたらしい…。潔いというより、つくづくお茶の文化はボストン港にて滅んでしまったのだなあとw。

投稿: 六角 | 2008年9月 9日 (火) 22時44分

資本主義の象徴だからな、かの国は。
であれば全ての消費行動にグレシャムの法則があてがわれるのは当然かもしれない。

一側面では、平均値の範疇でぶれのない良品が出てくるというソフトドリンクやそれこそファーストフードにある風潮もあるのだけどね。アメリカ人はどんなに安くてもまずいコーラは絶対作らない(笑)。ダイエット甘味料でまともな味出してる率が最も高いあたり流石と言わざるを得ない。まあ、必要に迫られたのだろうけど(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月12日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本! (今日のテーマ) | トップページ | ランチ! (今日のテーマ) »