« 動物をなでたのは? (今日のテーマ) | トップページ | 夜行バス出発日の憂鬱。 »

2008年9月20日 (土)

9月第2週の検索ワード(後編やっつけ)

 うわー気がついたら土曜日だ;全てマジアカDSのせいです(断言)。時間が無いので後半はやっつけでござるよ!お相手はぬまにゃん(Ver.ねむい)。折り畳みの後スタート。

:::ドール全般:::
○スタンダードフェア○西船橋 ボークス スタンダードフェア
 行ってきました。まだ雰囲気弱い気がする、と思ったら、標準アイがいまだにアクリルなんですね。あれ値上げしてもいいからグラスアイで統一してしまうべきな気がしますが。幼オーナーの人とか、アクリルのままにしてる人見たことないですよ;わざわざ後で買うのはまだいいけど、いらないアイが出るのは嬉しくない。現場で見たら13ミミが惜しい感じでした。逆にノーマルSDにちょっといい子がいたような。
 西船ってららぽのことですか。よく知らないんですが西船橋ボークスって呼び名はネットでは通り名なんですか?ららぽーともしくはららぽの方が検索的中率は高いと思います。ららぽ複数ありますがVのSR入ってるの船橋の方だけだし。そもそもららぽの最寄り駅って南船橋ですがな(苦笑)←船橋まで行ってから知らされて仕方なくバス使った奴 で、店舗別の情報は地元の人ないし店舗別ニュースでチェックです。

○ボークス ウィッグ 福袋○ウィッグ 福袋 SD○ウィッグ福袋 msd
 好評だったようで一時欠品なようですが、たぶん既存の最終在庫で引き継ぎあるもの(ロングナチュラルウェーブの一部の色とか…)以外は一度店舗から引き上げてまた福袋に追加されるのでは?と見ています。だいたいは長モノないし横広モノ1つ+残りは短め、という構成だったようで、必ず1つはフルチョ専用(里専用含む)が入っています。ビニール袋入りで紙枠に覆われてるのがそれ。ここがクジ運要素だったように思います(笑)。私はMSDで2つ買ってダブリ1つで上手くばらけましたが、これ以上買うとたぶんもっとダブりそうだったのでやめておきました。ヘッドキャップかアクリルアイが入ってると当たり、とありましたが、ヘッドキャップが当たりでアクリルアイは必ず入ってるっぽかったですよ。私が買った両方にアクリルアイは2組ずつ入ってました。
 キャラ専用ウィッグが混ざってたら転売屋が買い占めしたのでしょうけど、流石にそれはないようです。里ウィッグも必ずしもいいものとは限らないので。
 SDやDDの人は、両方の福袋を1つずつが良さそうです。買い増しするならSDを。なにせ種類が膨大なので;被る確率低そうです。

○邪神少女クスル
 例えばロッテさんの制服を淡い水色系で作ってクスルに着せてやると、戦死しちゃった軍人少女の幽霊みたいで面白いかもと思いました。カールさんに背負わせる(笑)。

○ロウラ 13
 ロラマガはバリエーションが多くて奥が深いなぁと思います。13はエレガント素体のminiですな。シームレスボディは自由度低いのでちょっと苦手だったりとか。

○すみかエンジェル次女『綺羅(キラ)』
 すみか仙台のショーケース見て萌えたついでに買ってくるべし!ついでに麗華さんも!(笑)

○ドルフィー フルチョイス
 ドルフィーという呼称は今のボークス的には1/6の総称みたいですね。(アイリが出た時にそういう広告でした)その判断で行くと、フルチョはありません。が、ワンオフはあります。(DS原宿限定。ミミコ先生の作品もたまに出しているそうです。正直ミミコ先生作品は憧れですが、宿題提出前にお迎えすると叱られそうなのでガマンです!←完全に私事)

○スーパードルフィー フルチョ メイク 値上げ
 メイクの値段は相変わらず込みですよ?確かそばかすとほくろを入れられるようになったという微妙な(笑)変更があっただけ。今回の値上げは全体の変更に絡んでるっぽいです。

○ボークス フルチョイス MSD 値上がり
 スタンダードで行われた変更(KIPS追加、ヘッドのシュビット化もおそらくは)が反映されて、KIPSは組み込み最初からやってくれるそうです(無料)。KIPS自体も改良品です。で、ヘッドは2つしか増えてませんが、ウィッグがフルチョ用で圧倒的な量の専用色が準備されたので;その在庫管理コストとかあるのでしょう、多分。里にはまだぜんぜん及ばないですが、原油高の中ではまあこんなもんかなという感じの価格改定だと思います。

○MSD ゆい お迎え○MSD ゆい 着せ替え
 まだ構ってあげてないです;うう。ゆいドレスはちょっと封印するので、うちのゆいさんは別衣装別ウィッグでデビューだと思います。(スウィートドリームであの衣装はないなぁと思ったので(笑)。もうちょっとクラシカル系に)

○DD タマ姉 ウィッグ 変える
 肩にかかる以上の長さないと妙に幼くなってしまいます。でもロングウィッグでアレンジかけるとかなりいい感じ。クラシックゴールドやクリームあたりの色(濃すぎず淡すぎずの茶系)が似合うみたいですよ。

○dd ユキノ
 正直L胸はでかすぎるので;顔をいじらないならユキノの方が最初の子にはいいと思います。

○DDアオイ 取り寄せ
 ショップによっては在庫してる筈なので、在庫してるお店がわかってるなら最寄り店で引っ張ってもらえますし、通販隊に頼むとお店分まで含めて在庫検索してくれます。

○DD ドルフィードリーム キョウコ 価格
 \42,000(TAX IN)。今この値段での入手は不可能ですが;。昔のDDは安かったですよ。フェミシェリもユミキョウも値段安かったけど衣装もウィッグもしっかりしてました。

○ドルフィードリーム フィーナ
 エステルとヘッド共通です。見所はあの凄まじいばかりのドレスですが、エステルが当日完売だったのに対しこちらは金曜でも買える子でした。

○MDD ウィッグ サイズ
 SD/DDと一緒です。頭がDDと基本的に共通なので。このみが若干小さいみたいですが、MSD用が入るほど小さくはないはずです。

○アルミ ブレード ドール DD
 作ってるディーラーさんは複数いらっしゃいます。先日お世話になったディーラーさんと銃刀法談義になったんですが、流石に1/3クラスだと長モノが下手するとひっかかるので、エッジに見えるようにしつつエッジにしないのが逆に苦労だとか(笑)。実際には握れてしまうようなものでも、例えば木製のペーパーナイフなんかでも実は銃刀法でしょっぴかれますので、持ち運ぶ時入れ物を準備するのを忘れないようにしましょう。

○スーパードルフィー VIP会員になるには
 店頭で「里カード作りたいんですがー」と言うのが手っ取り早いですが、ドルパ会場で作ると通常特典+抽選会への参加権がつくので、そっちがいいかも。

○天使の里
 中央集権をやると地方は一揆を起こすのじゃよ?(苦笑) でも行ってみたいです。フルチョの内容が同じだったとしても。天使系だけ専売にして、里フルチョはせめて原宿でもできるようにしてほしいですが。そうすれば東西で安定するし。シゲは東北北海道の人間が嫌いなのかい?タムラマロかい?w

○ボークス 通販隊 支払い方法
 代引きorクレジットカード。

○オビツ 顔描く
 オビツのヘッドは口元のモールドがないので、ボークスのヘッドに描くのに比べて口描くのが楽なんだそうです。加えて21-01とか顔大きいのでことさら塗りやすいとか。かすたまより頭大きいですからね(笑)。さもありなん。

○ちびちび問屋さん 楽しそう
 ブログを拝見してるだけでこっちまで楽しい!ステキディーラーさんであります。

○キューティーズ 縞
 こないだ買ってきた筈なのですが行方不明…ありー;1/6用とはいえぱむつ結構高価なので、キューティーズさんのは安心価格です。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○スーパードルフィ 赤い悪魔
 当時の広報写真だと(特にTBS分)ちゃんと真紅に見えたんですけどねー;実物はつり目で公式銀サマより怖いです(笑)。でも紅い悪魔の本質はその精神なので。しかもそれはアニメ版の、トロイメント入る前までのことなので。オーベルデューレのは本当にヤバイっす。トロイメントでもその戦闘力が畏怖の対象であることがはっきり描かれててその不遜っぷりはまるで某オーガばりですが(笑)。とまぁそのへんはフルチョでお迎えする時のヘッドチョイスに反映させて「自分の中のアカイアクマ像」を再現するのがよろしいかと。

○水銀燈 SD13 ローゼンメイデン
 正直、SDC竜くんのヘッドの方が水銀燈らしく見えます;

○mdd 真紅
 アニメ版見ると頭身的にはMDDがドンピシャだと、最近久々にトロイメントを見て思いました。

○ドルフィー 水銀燈の作り方
 EB素体27センチ美白+Aヘッド美白ホワイト髪、または素体付属のヘッドにドルフィープラス用ウィッグのシルバーを用意してフェイスペイントとヘアアレンジ、衣装はプーリップ水銀燈から拝借で、ヘッドドレスだけ分解して布を取って自作、が最も近道っぽいです。ドールアイ仕様が良ければ美白は諦めてドルフィープラスヘッドにする手もあります。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○小さい水銀燈
 原作の水銀燈が小さくなってますね。最凶とか旧7巻で言ってた頃と比べると猛烈に縮んだなぁと(笑)。ほぼMSD頭身なんであえて自己解釈でお迎えしたうちのめるが正解になってしまって困ってます。
 しかし私の中で小さい水銀燈と言えばやっぱりめぐぎんくびったけのプチギンです。ぬいぐるみを!!(笑)
 
 
:::ゲーム関連:::
○アシュロット○アシュロット 人形
 あの腹部を忠実に再現したドールが出てしまったら10万でも躊躇なくお迎えしそうです。あ、いや、ヘッドの出来見てから(笑)。

○リッチャンハ
 ボカロヲコエマシタヨ!…まさか音節分解であそこまでやる人がいるなんて;普通、あんなに綺麗に繋がらないです。アリスプロジェクトの皆さん(今は三鼎のノトマミおしゃべりシステムを構築中なはず)頭抱えてしまったのではと心配に。新しい波はりっちゃんからとコメントしてる方がいらっしゃいましたが、まさにその通りだと思います。

○ギャラガレギオンズ クラシックギャラガ
 個人的にはギャプラスが見やすくて好きです。ちゃんと第三種族まで出てくる。

○xbox 品薄
 ですねー。本体普通に売ってるの最近見ない。

○オススメ XBOX360 HDMIケーブル
 純正です。PCメーカーの細いのを安さに惹かれて買うのは勧めないです。ある程度の太さないと。純正ケーブルはAVメーカー製と同等の太さを確保してて、AVメーカー製のケーブルと比べると長さあたりだと純正の方が安いので、それなら純正でしょう。音声ボックスついてるし。

○クイズマジックアカデミーDS カードつきパッケージ○クイズマジックアカデミーDS 初回版 見分け方
 シュリンクに初回版を示すシールが貼ってあります。それだけ。

○マジックアカデミーDS サーバエラー
 出るのが当たり前なようです(ぉ。オンライン討伐ミッションで顕著なので、お金稼ぐならさっさと昇格して1回の授業あたりの収入を増やした方がいいと思います。しかしサーバーが20分とかタイムアウトせずに固まってる状態で諦めて電源切ると次の起動でペナルティ画面に行くのは大変な無礼だと思うので、早めにごめんなさい声明をサイトで出しておいた方がいいと思いますが、コナミはそれができない子なので(苦笑)。

○ソーラーアサルト
 XBLAで出ないかなぁと真剣に思っています。今なら凄い画面で作れるでしょうねー。

○スティールガンナー ガーゴイル
 スティールガンナーシリーズはリアルタイムレンダリングで復活させていい時期だと思います。高機動戦闘ができるF/TPSとしてデザインすると受けそう。元々ストーリー仕立てだし、ちゃんとしたシナリオつけてやれば1本作れると思いますが。その際ガーゴイルのデザインに一切変更は不要です。あのデザインがベストだと思うし、今でも通用します。もちろんハマーシリーズの火器や、LDのジャケで持ってたスマートガンもそのままで。

○ドットバイドット ビスタ 東方
 フル画面表示した時の画面内表示面積の話なら、それはOSやビデオボードでなく、モニタに依存する部分だと思います。いいモニタはノートでもVGAサイズやSVGAサイズまで拡大対応します。
 
 
 明日ログ回収の今週分は、ログ回収が難しいと思われるので、休載の可能性が高いです。(一応PCは持っていきますが)
 それではまた次回。

|

« 動物をなでたのは? (今日のテーマ) | トップページ | 夜行バス出発日の憂鬱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物をなでたのは? (今日のテーマ) | トップページ | 夜行バス出発日の憂鬱。 »